髙儀(Takagi) 高儀 Takagi 鍋蓋・フライパンスタンド ホワイト – これは使える!

フライパンは立ててもそれほど取る場所は変わらないですが、重ねているよりは出し入れが格段にしやすくなります。それより、案外フライパンや鍋のフタをまとめて立てるのに重宝しました。だんだん狭くなっていく形状をしているので、大きさ順に並べるとよいです。確かにモノはよいのですが、これで1000円を高いと見るか安いと見るかは、使う場所の利便性次第と思います。.

横にするとフライパンの柄がひっかかるので、縦にして収納したフライパンが横になるデザインです。ひとつひとつの幅が広いので、フライパン2つ重ねても入るぐらいです。もう少し幅が狭かったらもっとコンパクトに収納できるのになぁと思いました。.

見た目よりかさばりません。フライパン類を平置きするスペースがあれば、そこへマウントが可能です。埃の積りも縦置きである程度防げるのと、乾燥させるのにも良いです。.

シンクの下の収納は長さのある鍋スタンドだとボウルなどは置けなくなるし、これはちょうどロングシンクの半分くらいのスペースを使ってうまく入りました。中にちょっと邪魔な台が備え付けられているのですが、先細っているデザインなので細い方に向けたら収まりました。ただ、27センチのフライパンは柄が長く、立てても柄が当たって閉まらないのです。小さめの鍋、フライパンなどを入れています。蓋だけだと隙間が大きすぎると感じます。.

こういうのを欲しかったんですが、中々サイズとかもわからず悩んでいましたが、これは使えます!(家はもう少し大きい方が良かったですが)縦に重ねていたので、一番下を取るのは中々大変。でもこれなら取り出し易い!脚ゴム付 なので滑らず傷も付きません。どうしようか悩んでる方、とりあえず使ってみる事をお勧めします!.

シンプルでさほど重たくないのですが、がっしりとして安定感があります。重たい圧力鍋や、大きめの厚手の鍋を置いてもどっしりしてます。ふきんを敷いたその上にこれを置いて、洗った鍋を乾燥させるのに使ってます。ガス台の下などの収納スペースに置いて、仕切りとして鍋類の保管に使っても出し入れがしやすい。.

しっかりした造りで、ある程度熱を取ったフライパンなら縦に置けますし、色々なところで重宝しますが、わたしの家のレンジの下の収納スペースに入れると少し大きめなので他のものが入らなくなりました。キッチンの上に置いておいても場所を取るのでもう少し小さい方が使いやすいです。けれどこれは、わたしの家の事情の問題なので、アイランドキッチンのご家庭などではキッチンの上で料理中にパンを使い分けるのには良いと思います。.

実物を見るとイメージよりも大きく、細いように見えていた金属部は少しの力では曲がらないくらい頑丈でした。鍋やフライパンなどを置いてもグラつかず設置でき安定感もあります。白色は清潔感も醸し出しキッチンに似合うと思います。.

利点と欠点

メリット

  • シッカリした作りなので4枚立ててもビクともしません。
  • 丈夫そうです
  • フタ立てに使える

デメリット

鉄製フレームに粉体塗装を施し、錆対策&強度共に万全な鍋立てで、曲げ様としても曲がらない程に強靭。従って、対応サイズ以上の重量級フライパンを立て掛けても、十分に耐える機能性を有す。それぞれのパターンで、形状は大きく異なるが、いずれも適度な幅を維持し、フライパンの蓋等も安定的に立てられる造りとなっており、汎用的に扱える。後付け部品として、シリコン製脚が用意されており、引き出し型ラック内に収めても、出し入れの勢いで滑らない様に考えられて「ガチャガチャ」と言う騒音も立て難くて良い。販売元は漢字表記の【高儀】で、製造は中国工場に委託され、パッケージは簡易な袋詰めだった。総じて、安価な割には造りはしっかりしており、キッチン上でもラック内でも汎用的に扱えますので、☆×5とします。.

安定してフライパンなどの大物を収納出来ます。スペースを有効活用するのと同時に取り出しやすい。お掃除もしやすいし、フライパンなど、重ねなくてすむので痛みにくいし、良いです.

ダイソーレベルのフライパン立てを想像していましたが届いてびっくり!とてもしっかりした品物です。骨組みも素材も頑丈で、30センチのフライパンも耐熱ガラスの蓋も、しっかりと立て掛けられます。最近、フライパンが増えてきた我が家では30cmと26cmのフライパンを重ねて合計4枚のフライパンを立てかけてますがシッカリした作りなのでビクともしません。この商品は、是非お試しください。.

大小のフライパン2つとガラス蓋を置くことが出来ます結構場所取るのでスタンドの置き場所確保出来るか事前に調べた方が良いですスペース的にフライパンは横置きじゃ無く縦置き出来たほうが良かった.

安定性がとてもよく少々重いものを立てかけても動くことはありません。幅は少しずつ変えてあり鍋蓋からフライパン、浅めの鍋まで横に立てかけて乾かしたりそのまま保管できたりします。ラックの仕切りにがばっと鍋を裏返しにして置く使い方もできます。実際に使ってみるとけっこう便利で手放せなくなりそうですね。.

木蓋、強化ガラス蓋、スキレットカバーなどを並べています。調理の時に、スムーズに選べるので、とても重宝にしています。洗った後の水切りにも便利です。.

これまでフライパンは重ねて置いてましたが、大きい物ほど下になり取り出しが大変でしたが、この商品のお陰で取り出しが楽になりました。.

鍋、皿、スタンドはいくつかありますが、かなり大きいものも立てられます。価格も安いので、2つくらいあっても良いと思います。.

取っ手の取れる鍋とフライパンを使っています。一見便利かと思ったのですが、想像より大きくて場所を取ります。台所が狭い家には不向きです。鍋を置く分には良いのでシンク下に入れてしまう用にしました。.

特徴 高儀 Takagi 鍋蓋・フライパンスタンド ホワイト

  • サイズ:16x12x19.5cm
  • [材質]本体:スチール(亜鉛メッキ+紛体塗装)/脚ゴム:シリコンゴム(耐熱温度200度)
  • 付属品:脚ゴム4個
  • 生産国:中国

1.奥に行くほど幅が広くなり、手前が15cm、奥が21cmです。高さは奥も手前も同じなので、奥にフライパンや蓋を置くと、流し台にフライパンが当たります。したがって奥は高さがある方が良いです。2.皆はどの様にしているかは知りませんが、我が家では、フライパンは拭き取りだけで洗わずに保管します。したがって立てかけると油が垂れてきます。底に油受けがある方が良いと思います。.

鍋・フタのスタンドです。食器入れや、棚に入れていましたが、立てかけるとスペースが思いのほか出来ることを知り重宝しています。色もホワイトでシンプルですし、スペースを確保したい方にはお勧めですし水切りにも良いと思いました。倒れることなく、バランスもいいですし、あとは長い目で見てサビなければ良いかなぁと言ったところです。.

食器用の水切りカゴに入れてしまうと場所をとってしまう鍋やフライパンを、後片付けが済んだ後のシンクや天板に干しておけます。スチール製の太いフレームで丈夫にできているので、内径20cm・重さ1kg以上の圧力鍋を干しても曲がったりしません。(添付写真を参照のこと)仕切りの間隔は、広い方から順に(概ね)9.

商品写真3枚目のようにフライパンの取っ手部分が横に倒れるので、ここに何も置けないデッドスペースが生まれてしまいます。棚の幅が広すぎるので、もう少し狭いほうが片付けをしたときにきっちりおさまる気がします。.

スタンドに安定感がありますが、スタンド一つ一つの幅が大きくて、ちょっと勿体無いような気がします。可動式であれば、手元の鍋や蓋のサイズに合わせて幅を取ることができたのになと思うと少し残念です。台所にスペースがあれば気にならないかもしれませんが。.

キッチンのスペースを有効活用するための製品ですが、写真だとフライパンを横においてるんですよね。これじゃ、製品より外にまで配置スペースが必要になってしまいます。そこで、フライパンは縦においてます。もしぐらつくようなら柄が横に倒れたとき危ないかな、と思いましたがしっかりホールドされておりその心配はなさそうです。フライパン、鍋の蓋を置いています。鍋は、相当浅いものでないとスペース的に入らないと思います。高儀のほかの製品もですが、付属のゴムが非常に良い働きをしています。これが、安定感が高まる役割を果たしています。.

毎日、炊飯土鍋(harioの蓋がガラスの炊飯土鍋)を使用していて、狭いキッチンで破損の心配もしつつスマートに収納するために使用。土鍋をラックにどん!と置くと邪魔で. 4合まで炊ける土鍋なのでそこそこの大きさがありますが安定して立てておけます。満足です!.

鍋ブタ程度なら100円ショップのもので十分ですがフライパンとなるとこれくらいシッカリした作りの物が安心です。たかがフライパン立てにこの値段は高いと思いますが毎日使う器具を快適にできるのならばーーという気がします。.

重たいフライパンやガラスの蓋がしっかりと収まるスタンドです。想像していたよりも少し大きい分、大きなフライパンも安定します。重たいものを並べてもビクともしないので、100均のような物とは全く違って使いやすいと実感しました。脚ゴムが付いているので滑り止め兼傷防止にもなっています。.

用途に合わせて準備したフライパン達も、収納の奥へ奥へ…下敷きに…と使う出番も無くなりがち。スタンドを使って立てて収納することで、スペース効率も上がり視認性も良いのでサッと取り出せるようになりました。スタンドにはゴム足も付いていてガタツキも防止でき、剛性も高く安定感あります。鍋収納の救世主です。.

フライパンは引っ掛けて直しているのですが、鍋の蓋が結構場所を取っていて…でも、蓋は重要なので置場所確保し整頓。スッキリしました。.

100円ショップでももっと貧弱な設計のものを置いてありますが、やはりそれなりの大きさや重さのものを置くのならばこの程度の耐久性が無いと不安定かと思います。シンクにキズが付かないようにシリコンのカバーがついていますが、私としてはどちらかというと滑り止めと言った方がしっくり来ました。重ねると取りにくい物を取り出しやすいようする為に収納の中にどうレイアウトするか?が、こういう物の使いどころですね。.

ベスト 高儀 Takagi 鍋蓋・フライパンスタンド ホワイト 買い取り