髙儀(Takagi) センサーライト EARTH MAN ソーラー式LEDウォールセンサーライト SLT-05ECWA – 電池が交換できる

作動があまりに不安定です。同じ環境下でも勝手についたり消えたり、あてになりません。.

夜間は仄かな光量で常時点灯します。人が近づくとセンサーにより全灯点灯で明るくなります。玄関なんかに最適です(我が家は玄関に取り付けました)。もちろん防犯対策で物置やガレージにも非常に良いと思います。特に電源が無い場所に向いていると思います。作りが非常に高級感のあるステンレスで見栄えもします。.

我が家ではカーポートの支柱に取り付けました。夜間、車をイタズラしようとする人への威嚇や、車から何か取り出す時などに便利だと考えた上です。センサーの感度はとても良いです。検知エリア内の車の陰から、少し頭を出しただけで反応してくれます。日中は点灯しないとのことで常夜灯と全点灯の切り替わりも問題ありませんでした。照射範囲はセンサーのほぼ真下から1〜2m位を明るく照らしてくれます。.

機能は問題ないですが、あまりカッコよくはないです。また、防水のレベルが低いので雨ざらしのところには置けないのもマイナスです。今は自室で使っています。部屋に入る前まで常夜灯でほんのり明るくし、入ったらセンサーで室内を照らし、電灯を点けたら消えるという感じです。ものを取りに入った程度の短い時間ならセンサーライトだけの明るさでも十分なので電灯を点ける手間もなくなります。.

ステンレス製でさびにくいのが良いです。野外で使うなら、なおさら良い。昼間は消灯。夜間は薄暗い常夜灯で、人が通るとライトが一定時間付きます。ソーラーなので電源は必要ないです。注意点は盗難。次に引っ掛けるタイプの設置方法なので、簡単に取り外しが可能です。なので、道端などに設置すると取られる可能性もあるのでその場合は針金等で雁字搦めにするなどしたほうが安心だと思います.

常夜灯としても防犯用のライトとしても使え、ソーラー充電でコストもかからないので非常に便利。ステンレス製で錆にも強く低価格でとてもコストパフォーマンスの良い製品。充電池の寿命がもう少し長ければ言うこと無しですが、それは無いものねだりかな。.

周りが暗くなってくるとほのかに灯り、その状態で人が近づくとパッと明るくなります。商品説明には明記されていませんが、明暗センサーがついているのは間違いなさそうです。常夜灯も全点灯も、明るさは申し分なし。夜間の鍵の開閉時にホントに助かりますね。なかなか高級感のある外観も、玄関によくマッチします。ただし、取り付けは少々難儀するかも。ドリルで穴を開けるのには抵抗があったので、私は(強力)両面テープで貼り付けました。電池交換が心配ですが、ま、その時は貼り直すつもりです。長持ちするといいなぁ~~。.

太陽光で作動なのでコスパよいです。いちいちスイッチ入れなくても暗くなればぼんやり光り動くものを捉えるとかなり明るく光ります。門を入って玄関までの間にせっちしたので夜も歩きやすくなりました。.

利点と欠点

メリット

  • ネジにしかつけられないのが不便。
  • スタイリッシュな常夜灯 兼 センサーライト
  • 常夜灯は便利ですが、値段が高め

デメリット

背面の大きさが、ちょうど大人の男性の手のひらと同じくらいの長さになります。裏面はフラットなステンレス板で、表は商品写真で見るような形状です。led発行モジュールは 1粒ですが、思ったよりは明るいという印象です。取り付けは、壁等にネジを埋め込んで、そこにひょいとひっかけるような形状です。ひっかけ式になっている理由は、1. 充電池は1年に1回交換が必要2. 裏面にスイッチがあり、充電が追い付かなくなったらオフにして、フル充電にする必要があるから、です。充電には晴天で2日間、曇天で4日間必要とのこと。かつ強い雨には弱いとのことで、中々つけたい場所があったとして、具体的にどこに取り付けるか、はちょっと悩ましいかもしれません。自分は結局悩んで、玄関付近の屋根の下に取り付けてみました。帰ってくるのは、毎晩遅いので、それで灯りがついてくれるだけでも、ちょっと嬉しい気持ちになります。明るさも心配したよりは充分です。逆に太陽光充電のパワーとのバランスとして、今がベターかもしれないですね。壁に穴を開けたくないというニーズもあると思うので、取り付け方法にもう少し柔軟性があるといいなとも思いました。.

かなり明るいのは良いところです!あとは耐久性がどれだけあるかですね!!裏側のスイッチ部分もしっかり防水されているので期待です。.

取り付けは少々場所を選び、柱等に背中部分がぴったりとつかずなかり工夫が必要でした。なんとか太陽光のあたる柱を見つけて取り付けましたが、適当な場所が見つからなかったときは、ホームセンターで販売されている安価な木杭を屋根にかかる地面に打ち付けて取り付けていました。だけど、機能的には今まで使った複数の種類の中で最高に良かったです。ぼんやりと灯りが付いているので、暗い時間にセンサーが反応する場所まで行かなくても真っ暗ではなく、センサーが反応する程度まで近づくと明るくなる。今まで取り付けていたセンサーライトは、設定時間にもよるでしょうが、近づいたら明るくなるけど同じ場所で作業をしたりしていると消えていたので両手を振って等々していたけど消える心配なし。庭に設置するソーラーライトにセンサーで明るくなる機能が追加されているようなものでした。.

ちょっとしたところに夜間明かりが欲しと思ったりしますが、そんなところに便利。日中、ある程度陽が当たるなら充電してくれるので、自分は離れとか倉庫の入り口に取り付けています。センサーはそれなりに敏感なので、人の動きには反応してくれます。ネコの動きにも反応するので、つきますが。見た目が新聞入れみたいですが、それほど気にならないです。ただ、住宅玄関に、後つけは似合わないかもしれません。それを目的とする方はご自分の自宅に取り付けたイメージを思い浮かべて納得してから購入したほうが良いと思います。.

充電池は約1年サイクルで交換だそうです。太陽光でコスパ良く便利です。autoで作動するので、運用も手間要らずです。あと、思ったより明るいと思いました。良い製品だと思います。.

製品写真では大きいように見えたのですが、実際は小さくて2×4や1×4材の幅に少し余って収まるくらいの幅です。ライトは常夜灯は中央についており、下部にセンサーライトが付いていますが、ledがひとつなのでそんなに明るい方ではなくちょっと古めのスマートフォンの懐中電灯機能くらいの明るさだと思います。常夜灯の方は常夜灯にはちょうどよい控えめな明るさです。常夜灯は暗くなるとずっと点灯しています、晴れの日ばかりではないので電池を節約したく、消し方を探しましたが見つけられませんでした。センサーライトの方は人間はエリアに入って検知すると点灯し、おおよそ30秒位で自動消灯します。良いところはソーラパネルが一体型なので設置が楽であること、単3充電池が使えるようになっていることで、ドライバで+ネジ5本取ることで裏蓋が開き、中に単3充電池3本がセットされていて簡単に取り外しできるようになっています。充電池はもちろん付いていて、ni-mh aa600mah 1. 2vという単3充電池が3本ついていました。充電池寿命はマニュアルによると1年とのことですが、汎用的な単3充電池が使えるので、専用バッテリパックなどを使われているよりは安上がりで良いと思います。電池がもっと手軽に取り外しできるようになっていればもっと便利だと思います。充電池を、充電済みのeneloopに交換して使ってももちろん問題なく動作しました。.

ソーラー式のセンサーライトということは,充電池がだめになったら終わりな製品だろうと思うところですが,充電池を交換することができるので心配無用でした。充電には4時間かかるようなことが書かれていますが,外に置いておくので,あまり気にする必要はなさそうです。led自体は小型ですが,センサーで光るので,玄関よりも台所口あたりで帰宅時に鍵でドアを開けるのに手元を照らすのにはよいと思います。.

ソーラー充電式の常夜灯です。暗くなるとうっすらと点灯し、人が近づくと明るく点灯します。本体はステンレスで高級感と耐久性があります。駐車場から玄関まで少し距離があり、センサーライト一つでは不安でしたが、この商品は充電式でコードがないため、セッティングも簡単で気に入りました。.

夜間の出入りの際、玄関のカギの開け閉め時にたいへん便利。/ 設置は、付属の木ねじ1本を壁にねじこんで引っかけるだけのカンタンなもの。ただ、不要な心配にも思えるが、指定された取り付け位置では人の手がカンタンに届く。持っていこうと思えばカンタンに持っていける。盗まれそうな感じがする。/ 多くの場合、屋外での利用ということになるのだろうが、屋内での常夜灯としても利用できそうである。廊下のかべなどに取り付けてもいいかな・・と思う。.

特徴 髙儀(Takagi) センサーライト EARTH MAN ソーラー式LEDウォールセンサーライト SLT-05ECWA

  • 一般家庭・駐車場・倉庫などの節電照明・防犯効果に
  • 通常はほのかに光る常夜灯、人が近づくと全点灯
  • 全光束最大約30Lm
  • ソーラー充電式で電源不要
  • 昼白色タイプ
  • 防雨タイプ
  • ステンレス製でサビにくい
  • セット内容:センサーライト本体×1、木ネジ×1、プラグ×1、取扱説明書×1
  • 本体サイズ:約長さ50×幅75×高さ170(mm)、質量:約250g

メーカーより

高儀 アースマン led センサーライト ソーラー 屋外 人感 ソーラーライト 壁 防犯 防雨 ステンレス 昼白色 駐車場 カーポート 家庭用

高儀 EARTH MAN ソーラー式LEDウォールセンサーライト SLT-05ECWA

一般家庭・駐車場・倉庫などの節電照明・防犯効果に

  • 通常はほのかに光る常夜灯、人が近づくと全点灯 
  • 全光束最大約30Lm 
  • ソーラー充電式で電源不要  
  • 昼白色タイプ 
  • 防雨タイプ 
  • ステンレス製でサビにくい

特長

高儀 アースマン led センサーライト ソーラー 屋外 人感 ソーラーライト 壁 防犯 防雨 ステンレス 昼白色 駐車場 カーポート 家庭用

高儀 アースマン led センサーライト ソーラー 屋外 人感 ソーラーライト 壁 防犯 防雨 ステンレス 昼白色 駐車場 カーポート 家庭用

高儀 アースマン led センサーライト ソーラー 屋外 人感 ソーラーライト 壁 防犯 防雨 ステンレス 昼白色 駐車場 カーポート 家庭用

自動切替

  • 周囲が暗いとき、センサー検知エリアに人が侵入すると全点灯し、人がいないときは常夜灯モードに自動切替する。

取付方法

  • 木材への取付:ねじ引っ掛け穴用の木ねじを木材に取り付け、本体を引っ掛ける。
  • コンクリート壁へ取付:電気ドリルなどで木ねじ引っ掛け穴用の穴をあけ(直径6mm×深さ30mm)付属のプラグを差し込んだ後で木ねじを取り付ける。その後本体を引っ掛ける。

検知エリアについて

  • 検知エリアはセンサーに対し横に移動したときの性能値。横方向でも小さな動きやセンサーに対して直進の動きは検知しない場合がある。また本体真下は検知できない。

高儀 アースマン led センサーライト ソーラー 屋外 人感 ソーラーライト 壁 防犯 防雨 ステンレス 昼白色 駐車場 カーポート 家庭用

仕様

  • 使用電球:【常夜灯】白色LED ※交換不可【センサーライト】:白色LED ※交換不可 
  • 使用電池:充電式単3形ニッケル水素電池DC1.2V600mAh×3※寿命の目安:約1年(使用条件により異なります) 
  • 検知方法:赤外線検知方式 
  • 検知エリア:約3m検知幅90° 
  • LEDライトの点灯時間:約30秒(検知エリアに動きがなくなってからカウントされます) 
  • LEDライトの1日平均点灯回数【春夏秋の晴天時】:約120回【冬や曇天時】:約80回ただし、設置・環境条件等で異なる場合があります。 
  • 本体サイズ:約長さ50×幅75×高さ170(mm)、質量:約250g 
  • 設置場所:室内・屋外(強雨・暴風雨のあたらない場所) ※完全防水ではありません 
  • 使用環境温度:5~40℃ 
  • ソーラーパネル:単結晶シリコン太陽電池

 ソーラーバッテリーは明るいところであれば屋内でも充電され、頻繁に点灯を繰り返さなければバッテリー切れの心配もなさそう。赤外線センサーは期待よりも好感度で、意外に広いエリアをカバーしている。常夜灯はそれなりに明るく、センサーライトは下向きになっているので、取説にあるようにやや高めの位置に取り付けた方が効果的。我が家では足元を照らすように地上30センチほどのところに取り付けたので、センサーの感度は問題ないものの、どうしても照らされる範囲が狭くなってしまった。.

思ったよりもコンパクトな作りです。コンクリートプラグと木ネジが付属しています。ニッケル水素電池はセット済み、スイッチをAUTOにするとすぐ使えます。基本的にソーラーパネルが直射日光の当たるところへセットしなくてはならず、設置個所は南向きのエリアになるかと思われます。防水の関係で垂直方向への取り付け指定になっているのも気を付けましょう。ちゃんと充電していれば、センサーがヒトを検知すると30秒間ライトが点灯します。.

こういうソーラー内蔵の四角いタイプが欲しかったのですが、他と違い、常夜灯というのがあるのでこれにしてみました。デザインもやや高級感がある。常夜灯も白色ledでほのかというよりけっこう明るい。シールを貼ったり、表札みたいに名字インレタシールを貼ってもいいかもしれない。本製品は明るい所では検知点灯しません。と書いてあるけど、部屋の明るさ程度ならセンサー反応して点灯する。バッテリーはまったく空なので、買ってすぐどんな明かりか試せないのは辛い。スイッチoffにして晴天なら2日以上、曇天で4日以上ソーラー充電しないといけない。天気良かったので1日でも充電できてた。内蔵バッテリーは単三型ニッケル水素電池3本。1年しかもたないみたいだけど、自分で交換していい商品。(保証書は6ヶ月しか保証ない)フェンスにつけようかと思ったら、ネジにしかかけられないタイプだった。壁掛け時計みたいにかけるタイプなので盗まれる可能性も高い。ワイヤーが通せる穴があったら良かったのに。あくまで防雨タイプで、防水タイプではない。中にパッキン等ないので、豪雨で死ぬ可能性あり。とくに斜め設置は雨水入るからダメだそうです。価格高過ぎませんか?ホームセンターで他社のほぼ同じ形のが千円くらいで売ってた。.

暗くなると常夜灯が点灯し、人を感知すると更にセンサーライトが点くソーラー式のledライトです。推奨取り付け位置は、高さ1.0~1.5メートルとなっていますがセンサーライトがかなり明るいのであまり上の方だとledが眩しい気がします。直視はあまり良くなさそうなので低めの位置の方が良いのかな?という気がしました。また、小さいお子さんが居るご家庭は注意が必要だと思います。設置場所は、軒先や日陰になる場所だと晴天でも充電できず・・と説明書にあります。完全防水ではないので、強雨・暴風雨が直接当たらない場所で十分な充電が可能な場所をよく考えてから買った方が良い商品だと思います。・・個人的にはかなり明るいので、外で充分充電して日中暗い部屋に持っていく・・なんて使い方もアリかと思いました。センサーは3メートルほどで反応しました。.

最初に、amazonでも全く同じような形状のライトが1000円弱で扱いがあるので、見てみたら、評価が低いようでした。 こちらは、作りも悪くなく、問題なく便利に使えています。設置場所は、日陰はよくないようですが、うちの場合は、軒下で半日くらいは日陰になる場所に取り付けていますが、十分充電出来ているようです。 (初夏なので、冬場は充電不足かもしれません。) 田舎なので、街灯もなく真っ暗になるので、常夜灯タイプはありがたいです。 センサーも期待通り範囲も広めに検知してくれます。 充電式電池は、600mahが3本ついていて、自分で入れるようになっていますが、エネループなども使えるようです。 ただ、普通の設置場所なら、一番安いニッケル水素充電池で十分だと思います。 容量が大きいと、その分充電に要する時間も長くなるし、充電された電気も使いきれない気がします。 太陽電池は、いがいと効率が良いみたいで、led電球の下でも充電出来ていました。 取り外しも楽なので、家の周りを歩く際に、時々センサーに手をかざして、ライト代わり持って歩けるのも、意外と便利でした。.

センサーライトは様々なタイプが売られていますが、ソーラーパネルが付いていると言うことは屋外での使用を意図しているはずです。ある程度の防水性はありそうですが、完全防水で無いところが残念です。とは言え、電池が交換式なのは良いと思います。直接雨が当たらない場所であれば、わりと長持ちするかもしれません。壁等にネジを揉み込み、そこにこの本体を引っかけるタイプですが、構造上、あまりキッチリとは固定されないと思います。風が強いところには不適だと思います。一番重要な明るさですが、わりと明るいと思います。垂直に取り付ければ水平方向まで光が出ますが、その境界がハッキリしているタイプです。.

優しい明かりです。近隣に迷惑掛けることなく反応良く発光します。.

ステンレスボディの銀色筐体のセンサーライトです。白系の壁に違和感なく取り付けられます。(黒は白い壁に目立つので)センサー感度と感知範囲はほぼ説明書通りでした。(いい加減な製品多いので)設置場所は…完全防水設計ではないので軒下など弱い雨なら大丈夫でしょう。1m~1. 5mの高さで説明書通りの検知範囲になります。(少々低い位置ですが)この製品、なんと電池交換可能です。「充電式単3形ニッケル水素電池dc1. 2v」を使用しているのでエネループが使用できそうです。センサー検知、電池交換可能などは満足点ですが、取付位置が低いので誰でも取り外しできるのが心配です。盗難防止チェーンなどを工夫して取り付ける必要がありそうです。なので☆4つです。.

ソーラータイプなので常夜灯があると持ちが悪いです。本品を使用する玄関が日中も陽射しのない場所なので充電の為、ベランダに置いてチャージする由です。検知して点灯すると明るさは充分です。使い方が人それぞれでしょうから工夫されて製品の形をながめてにんまりしてください。私は星四個です。.

通常、この価格帯だと外装はプラが多いのですが、、コレはステンで覆われているため見栄えが良いです特徴として充電池が寿命な場合は交換できるという珍しい構造ですが。。。それまで本体がもつのかは微妙ですね分解可能にしたことであまり暴風雨が当たる場所はダメらしいです(屋外に設置するので完全防水当たり前だと思うけど)固定具はよくある穴開けてプラ打ち込んでビスなので、これのために穴空けるのはチョット、、、な人は屋外用両面テープを一緒に買いましょう動作についてはautoとoffしかないので通常は暗くなると常夜灯が点灯して、センサーが作動すると強い発光する感じなので良い感じですお手軽な防犯ライトになるので日光が当たりやすい場所に設置しておくと良いですね(センサー範囲が高さ2mらしいのでそれ以上高い場所だと不向き).

ベスト 髙儀(Takagi) センサーライト EARTH MAN ソーラー式LEDウォールセンサーライト SLT-05ECWA 買い取り