高木金属(Takagi-metal) ホーロー 石焼いも器 24cm HA-IY24 – 友人に勧められて

まあ、普通だと思います。石は繰り返し使えるのでいいです。鍋はとても軽いです。.

焼き芋の出来上がりは大変良いのですが、石に芋が付いて洗わないとならないのが面倒です。.

いつものお芋も失敗なく美味しくできます!コンロにセンサーが付いているタイプですが、1度火が消えるくらいで付け直せば問題なく出来上がります。ストーブだと焦げてしまって皮がむきにくいですが、こちらはするんと綺麗にむけます!.

火力センサーコンロのため、レシピ通りの調理が出来ず、加熱及び保温時間をそれぞれ2倍にして、まずまずの出来になりました。.

焼き芋以外でも、トウモロコシやジャガイモなど出来るようです。まだ、焼き芋しかしてないのですが20~30位でとても美味しく出来ました。焼き芋好きには、欠かせない品物となりました。.

実家の母が使っています。使いやすいと満足そうです。.

先日職場でみんなに焼き芋をふるまいました。きれいに焼けてみんなにもおいしいと喜んで頂きました。軽いので職場まで自転車ではこびましたが特に重さは感じませんでした。陶器でもないので割れる心配もなくとても安心!いい買い物でした。.

美味しく簡単に本格的な石焼き芋が出来ます.

利点と欠点

メリット

  • 汚れにくいし軽いのが良いです
  • IHはダメかも
  • 美味しく出来るけど…

デメリット

良く焼けますが、ガスの火が自動で小さくなるのには驚きました。.

セールで2,200円で買えました。家庭のガスコンロではセンサーが反応してしまい、焼けなかったのでストーブの上に乗せて、じっくり、ゆっくり焼きました。2〜3時間くらい。お芋の水分が抜けて、とても甘くて美味しい石焼き芋が焼けました。ガスオーブンや蒸し器で作るお芋とは別格のお味でした。.

焼くときに発生する蒸気が内にこもるんで、蜜芋は甘味が出にくい。蓋に空気抜きの穴があったら良いかもです。.

私は焼き芋大好きなのにオーブンがないです。電子レンジ美味しくならないのでこれを買ってみました。本当にちゃんと焼き芋になります。.

電子レンヂで焼くのもありますがやっぱりホーロ&石焼が一番です。遠赤外でまんべんなく火が入り安い芋でも甘く焼けます。何回か焼いている内に好みの焼き加減がわかってきます。買ってよかったです。.

レシピより少し長めに焼いてストーブの上で蒸らし保温しました美味しくお芋が焼けましたよ.

最初は良く焼けて美味しいお芋が毎日たべられました。つかっていくと芋の糖分が石にこびり付くようになって火の通りが悪くなったので 石をだしてごしごし洗いましたがいまいち、でも値段の割にお得感ありかな.

おいしく焼けました。が、附属の石がもう少しい多いほうがよかったような気がします.

Ih対応可能とのことでしたが、ihで焼くと途中で高温のためにihがストップしてしまいます。そのため、再度焼き直してもまた再度高温になるとihはストップしてしまうのでので一旦冷えてしまって思うような柔らかい焼き芋ができません。 商品説明の際に、ihを使用した場合の注意書きがあれば、良かったのにと思います。.

特徴 ホーロー 石焼いも器 24cm HA-IY24

  • サイズ:幅310×奥行265×高さ130mm
  • 本体重量:2350g
  • 素材・材質:本体/ホーロー用鋼板、表面加工/ホーロー加工、フタ/鉄(フッ素樹脂加工)、ツマミ/鉄(クロムめっき)
  • 原産国:日本

メーカーより

日本製のやきいも器

自宅でも本格派の石焼き芋が味わえる

ご家庭のガスコンロでもIHでもOK

中火で30分

輻射熱効果で熱まわりがよく、ふっくらおいしく焼き上がる

※材料の大きさ、量、調理器具の種類によって、焼き上がり時間には差がある

専用の石付きで美味しい石焼いもが作れる

専用の石付き

・専用の石付きで調理の際に出る水蒸気を上手に飛ばし外はパリパリ、中はホクホクの石焼きいもが出来る

・専用の石は割れ、カケの少ない日本製

焼きいも以外にも活躍

焼きいものほか、焼きじゃが、焼きとうもろこし、さけのホイル焼き等の調理にもお使い頂ける

対応熱源

【ご使用いただける調理機器】

・ガスコンロ(Siセンサー付きもOK)

・IHクッキングヒーター(200V)

【ご使用頂けない調理機器】

・カセットコンロ

・ラジエントヒーター

・IHクッキングヒーター (100V)

・電子レンジ

・シーズーヒーター

・オーブンレンジ

・ハロゲンヒーター

石焼きいもの作り方

【1】

鍋本体に洗浄した石を入れ、さつまいもを石の上に並べて、蓋をして中火で焼く

※強火厳禁 必ず中火で調理すること

【2】

15分たったら、いもをひっくり返して、さらに10~15分程焼く

※蓋のツマミや取っ手が熱くなっている。やけどに注意

【3】

火を止めて、蓋をしたまま15分程蒸らす

(石の余熱でいもの芯まで柔らかくなる)

【4】

いもに箸をさして、スーと入ればできあがり

お手入れも簡単

素材・材質

ホーローは腐食に強く、臭いも移りにくい素材

本体/ホーロー用鋼板

表面加工/ホーロー加工

フタ/鉄(フッ素樹脂加工)

ツマミ/鉄(クロムめっき)

お手入れ方法

表面はガラス質で洗浄効果が高く、清潔。お手入れも簡単

使用後の汚れはスポンジ等で良く洗い、乾燥させてから使用すること

ビタミンCが豊富なさつまいもで風邪の予防

【ビタミンC】

サツマイモには、ビタミンCが豊富に含まれている (りんごの10倍)

サツマイモに含まれるビタミンCは、デンプンに覆われていることで加熱による損失が少ない

ビタミンCは、免疫力を高るので風邪の予防に効果的。また、艶のある肌を保つために必要なコラーゲンの形成に働きかけるほか、美肌効果、シミやソバカスの予防などにも効果があると言われている

【食物繊維】

サツマイモに豊富に含まれる食物繊維は、腸の働きを活発にさせ、お通じがよくなる作用がある

また、血液中のコレステロールを低下させる作用や血糖値をコントロールする働きもあるため、成人病予防にも効果的

芋は程よく焼き目がつき、中がホクホクで美味しく出来上がりました。トウモロコシは皮付で蒸焼きにしたらプリっとして甘く出来上がりたよ.

追加で焼き芋用の石3kgを購入した細めの芋は十分おいしい中ぐらいの芋は時間を長めに取る必要あり.

とても美味しい石焼き芋が出来ました。次も早く作りたいです。知り合いにも教えたいです。.

Ihが止まる!石敷いて芋のせて、出来上がりまでihなんどもエラーする.

購入しました付属の足を洗って、新聞紙の上に広げて乾かすのが一手間でしたが、お芋がほっくり焼けてとても気に入っています石が汚れないようアルミホイルを敷いて使っています.

やっぱり石焼での焼き芋はサイコーに美味しいです!!でも石がもう少し多ければいいなと思います。もう少し埋める感じて焼きたい。石だけ買い増そうか検討中です。.

ガスレンジが200度位になると自動的に火が消えてしまうのでかなり時間がかかります。電子レンジで余熱してから電気オーブンで焼いた方が早かったです。味もさほど変わらないような気がしましたが、石焼き芋の気分を味わうのにはいいかもしれません。また、安全装置の付いてないガスレンジがあれば問題ないと思います。.

家庭で簡単に石焼き芋の味が楽しめる!.

母親に欲しいと言われて、プレゼント。大変美味しく出来ると、喜んでもらえてます。.

手軽においしい焼き芋が作れるので満足していますが、石を蜜で汚れないようとアルミを敷いて焼くと、どうしてもねっとりした感じで焼けてしまいます。一度、アルミを忘れて焼いた時は売ってるような焼き芋になりました。ねっとりもおいしいけど、売ってるみたいな芋にする為にはそのまま焼くのがいいかも。それと、長時間コンロで火にかけるので、コンロの回りが黒ずみます。その黒ずみがなかなか落ちない!.

実を言いますと半信半疑で買ってみたのです。でも、何回となくやってみたけど、お芋は失敗することなく、うまく焼けます。最高です。.

初めて使用しお芋を食べた時、焼き芋や~と感動しました(笑)始めに石だけで火をつけ、石が熱くなってきたらお芋やじゃがいも、トウモロコシ等を入れ時間通りに焼くほうが、焼き芋らしく出来上がります。お芋さんを購入する頻度が増えました。じゃがいもも上手く焼けて美味しかったですよ。食欲の秋なので、楽しみが一つ増えました^^.

めちゃくちゃいいです!時間はかかりますがかなり美味しい焼き芋が出来て満足です!.

焼き芋好きの娘が、「自宅で自分で焼く」というので購入しました。さっそく焼いてみましたが、期待以上においしい焼き芋が失敗も無く、できました。満足です。.

ガスコンロだと高温モードでも、長い時間加熱できないので、中弱火ぐらいでガス火消えたら余熱(併せて30分くらい)を2回(できれば3回)はやったほうがいいです。気長に構えれば美味い焼き芋食べられます。.

イシガキ産業 セラミックボール500gと一緒に購入。さつまいもがとても甘く美味しく焼けました。.

芋の大きさにもよりますが、思ったよりは早く焼け、焼き芋らしく出来上がります。焼き芋の香りも満足できます。. 部屋の中も焼き芋屋さん換気扇をしっかり回しましょう!大きいタイプは電子レンジに入れたあと、この鍋で加熱すると早くできますね!付属の小石だけでは鍋底に芋皮が付きやすいので、小石を増やしたいと思います。小石に芋を埋め、余熱を利用できると加熱時間も短縮できそうです。.

皆さんも仰ってますが、添付の説明書通りでは、焼けませんでした。我が家は、特に機能のない普通のガスコンロです。お芋は細っそりした甘みの強い品種をつかいましたが、焼き色も付かず、50分くらい中火で裏返しながらの加熱、余熱15分以上で、ようやく串がスッと通る固さになりました。が、食べてみると、ガリッとする部分もまだ残っていて、かなりがっかりしています。石を事前に温めるか、工夫が必要かと思います。【追記】火加減を調整し、始めは強火で石を温める感じで20分、芋をひっくり返して弱火〜中火で20分、余熱は適当…で上手に焼けました。最初はガッカリでしたが、今では週に一度以上は使って焼いています。お芋の種類によって蜜の出が違いますが、蜜が石に付いて出来た焦げは、取れません。しかし使用には問題ないです。使うたびに冷めてから洗って干すのは、ちょっと面倒ですが、美味しい焼き芋の為…と割り切っています。.

説明書に書いてある時間ではなかなか出来上がりません。倍以上かけたら、美味しい焼き芋の出来上がりですが。レンチンしてからするとか考えてみようと思います。トウモロコシなら時間通りに出来るのかな。.

最初説明書通りの時間で焼いたら芋がまだ固かった。中火で30分焼いたら芋を引っくり返してまた30分中火で焼いて火を止めて10分くらい蓋をしたままで蒸らす。これで美味しく仕上がりました。こんなに美味しい焼き芋ができるなんてこの商品に満足してます。.

注文からすぐに届きましたさっそく使いましたが、ほんとに本格的な焼き芋が楽しめました!お家でできたてを食べられるのが嬉しいです、お手入れも楽ですね!.

興味本位で購入しました。家でサツマイモ楽しむこともできますがやはり、実際にお店で購入して食べる方が美味しい気がします。.

安納芋 プチサイズを購入のタイミングで購入しました。石油ストーブで使用してますが、石を洗うのが煩わしいのでアルミ箔をひいて焼いてますが、上手く焼けてます。.

ベスト ホーロー 石焼いも器 24cm HA-IY24 買い取り