錦見鋳造 魔法のフライパン 28cm – 噂通りの素晴らしいフライパンです。

古い昔に鉄のフライパンを使った事が有りましたが、かなり使い込んでいてもくっつく時があったりして扱いが難しかったのですが、魔法のフライパンはそれとは全くの別物です。火の通りも早く火加減が細かく出来るので上手に料理が出来ます。鉄のフライパン初挑戦の嫁に扱い方を少し教えましたが、すぐにちゃんと使いこなせす事が出来たのでとても良い商品だと思います。一生モノだと思い大切に使いまくってます!.

重かったです。肉類は美味しく焼けています買って良かったです.

テレビ、雑誌で人気のフライパン、通常納期30ヶ月待ちですがアマゾンさんで買えば価格は高いですが納期待ちはありませんね。私は通常のルートで購入しました、当初30ヶ月待ちを覚悟していましたが注文して17ヶ月目に連絡がありました。通常ルートの本体価格は¥12. 600、あなたなら時間をお金に替えるか?気長に待てるか?商品はとても良い物です、ihで使用していますが、ティファールのフライパンより遙かに早く熱くなります。唯一取っ手が取り外し出来ないことが難点でしょうか?(笑).

一生もののフライパンを探して、ようやく魔法のフライパンに出会うことができました。凄いですね。持った感じもテフロン製とは違って、重たいです。が、一体型のデザインになってますので、そこそこフライ返しする際は慣れが必要かと思います。また、持つ部分が熱くならないのが素晴らしいと思いました。 火の通りも早く、焼き物(炒め物)なんかは、肉汁を逃がすことなく、余分な油が出て、とても違いが出てきますね。 但し、このフライパンは油に慣らして使い続けなければなりません。また、最初は強火でフライパンを熱し、煙が少し立ってきたら多めに油を敷きます。その後、油返しをしてフライパンを慣らしておきます。なので初めは焦げ付きますが、慣らしていけば焦げ付きにくくなります。また、洗剤で洗わないようにナイロン製のたわしや、鉄たわしで焦げを落としてぬるま湯か熱湯で洗い流すのが良いです。 後はフライパンに溜まった水をはらって火にかけて残った水滴を蒸発させます。 その後、フライパンが冷めてきたらオリーブオイルを薄く塗って保管します。その繰り返しで徐々に油に慣れてきます。.

転売された高い物を買うほどのものではないです。待ち時間が非常に長いですが、メーカー直で買った方が良いです。定価は1万程度です.

重たいし、とっての部分が持ちにくいし痛い!奥さんへの誕生日pにしたが、全然使ってくれてません!.

焼き入れが不十分だと、食材がフライパンにかなりこびり付きます。こびりついた方は、再度焼き入れをして下さいカセットコンロは温度センサーが無いのでしっかり焼き入れできますよ.

持っているフライパンの取っ手がこわれました。以前より欲しいと思っていた錦見鋳造のフライパンをと思いましたが、テレビで放送されたばかりで手に入れるまで二年半も待たされると言うので、待っていてはあの世に行ってしまうと思い高いフライパンを求めさっそく毎日使っています。28センチのフライパンで大人四人孫二人分の料理を楽しく作っています。75才のオババでも重く.

利点と欠点

メリット

  • 高杉る
  • 重たい!!!
  • 熱効率の良いフライパン

デメリット

熱伝導が良く早く温まり肉も美味しく焼けます買って良かったです.

新築の家のシンクが焦げ付きました。最悪。私の使い方が悪いんでしょうけど、フライパンを置いたステンレスシンクが円形に焦げ付きました。専用の焦げ落としでこすって多少は茶色のシミが消えましたが、シンクが傷つきました。IT専用のテフロン加工のフライパンの方がコツもいらず、よかったと思います。今はシンクの方にマットを敷いて、対策をしています。ITの方は取説を熟読して、正しい使い方をしないと痛い目をみるかもしれません。.

とても軽くて、家内が気に入ってよく使っています.

私が手に入れた当初は1年待ちでしたお値段が張るけど、この商品しかないと思い気付いたら7年の月日が経っていました炒め物ものはもちろん、ステーキを焼いても美味しく焼き上げてくれる本当に魔法のフライパンですコーティングこそされていませんが、正しい使い方をすれば焦げ付きませんもし、焦げ付いても スチールブラシで擦っても、全然問題ありません金属ヘラ使用もなんら問題ありませんあえて弱点といえば、少し重いくらいでしょうか?まだまだ頑張ってくれそうです本当に購入してよかった商品です.

ルールの直火用を使っていましたが,2年ほどで焦げ付くように。 現在は買い換え保証サービス付きですが,私が購入したときは,再コーティング保証?が付いていました。 コーティングをお願いしようと思ったものの,聞けばコーティング費用と送料、事務手数料がかかるとか。 この先焦げ付く度にずっ~とこのシステムでルールに金を払うのか!と思ったら,何だかバカらしくなってしまい,一生モノを買おうと決心。 で,こちらを購入しました。1年以上使っていますが,メーカーの指示通りに手入れさえキチンと行えば問題なし。 ちょっと焦げ付いても洗えば落ちます。 焦げ目を付ける料理もバッチリだし,チャーハンもパラパラにできます。 買い換えてよかった! .

とても感激しています。火が入りやすいので、料理が楽しくなりそうです。.

このフライパンは鋳鉄製の為、熱膨張すると周りの縁がしっかりとしているのでその歪みが底に集中するため約2~3mm底が波打ち餃子、ホットケーキなどを焼くと上手く焼けません。2万円弱しましたが最悪です、.

何年も前に半年間待ち位で買った 魔法のフライパンですが、今は30ヶ月待ちですか!凄い人気ですね。これまて、錆びは全くないですが、表面の黒いコーティングが剥がれてきました。これって大丈夫なんでしょうか?.

鋳鉄製といえばロッジは入手がしやすく選ぶ方も多いと思います。他に南部鉄器の岩鋳、鋳物の街・川口市のフェラミカもありますね。自分はロッジを使ってきました。厚みからくる蓄熱力、重厚な蓋とセットで使うことで多くの用途に対応できます。ただし、重い。。。家族向けサイズだと重くて躊躇する人も多いと思います。重さに苦がなければ万能選手だと思います。そんな中、魔法のフライパンには驚きました。軽い。最初から焦げない。取っ手が熱くならない。用途はロッジより限られますが、フライパンとして素晴らしいと思います。魔法のフライパンは日常の炒める、焼くといった調理に最適です。もちろん外でも使えます。28cmという子供のいる家族でも対応できるサイズでありながら軽いことから、女性にとてもおすすめできます。*取っ手が熱くならないと書きましたが、最初は用心して下さい。自分は炒め物・ステーキを焼くくらいなら素手で持っています。.

特徴 錦見鋳造 魔法のフライパン 28cm

  • サイズ(約):幅28cm
  • 重量(約):1150g
  • 重量(約):1150g

2万もしたのに焦げ付くし動画みても全くですパール金属の普通のプライパンの方がくっついて無いです残念.

ベスト 錦見鋳造 魔法のフライパン 28cm レビュー