野田琺瑯(Nodahoro) 野田琺瑯 片手鍋 ミルクパン ルーク 15cm 1 – デザインと実用性の両立

朝お弁当用のお味噌汁を作る為に、何かないか?と探してました。色々片手鍋を探しましたが、迷ってました。最初はミルクパンとも思ったのですが、その時在庫がなく、まぁこれで良いかとポチったら、私的には正解でした。デザインも良く、大きすぎず、とても使い勝手が良いです。琺瑯なのでお手入れも簡単です。重宝してます。.

『材料入れて動かさない すぐ煮えるからー 簡単だからー』と母の言葉通りつくっても、芯があったり、染み込みにムラがあったり。腕の問題かなぁと思っていました。結果、腕関係無かった‼鍋でした‼(笑)ホクホクしみしみの煮物が作れますよ見た目もすごく可愛いです!お値段が手頃だったのでお試し購入でしたが、大正解です。有名なお鍋と悩んだのですが、野田ホーローさんということと、他にないくらいの、かなりの厚みのある鉄板芯で、このお値段と可愛さに惹かれて購入しましたが、本当に買ってよかったです。作りとしても、よく考えられていて、このお鍋もっと評価されていいと思います。大根一本丸々使っても鍋の半分くらいです。ihでも美味しく調理できます。ちょっと重いけれど、そんなに苦ではありません。材料入れて煮るだけレパートリーが増えます。冬は朝10分煮ておけば、一時間近く熱々なので、ほっといても煮込んでくれてます。帰宅後たべれちゃうので、共働きの家庭にも本当におすすめですよ。これからの季節、ビーフシチューや、クリームシチューなど、考えるだけで作るのが楽しみです。.

熱伝導率、保温性に優れているため米がうまく長けます。手間なども感じず、焦げ付きもほぼない。ただ薄いので取っ手などにも熱伝導率は高いので注意。.

一人暮らし用に買いました。片手鍋ですが大きめで、ポトフやシチューをたっぷり作ることができます。見た目のよさも抜群でコンロに置いているだけで絵になりますね。琺瑯のため心配していた剥がれもありませんし、焦げやこびりつきもスポンジでこすればするっと綺麗に。永く使いたい商品です。.

母がずっとホーロー鍋を欲しいと言っていたので探したところ、こちらの商品に出会いました。純日本製なので、食品にも安心して使えます。他のホーロー鍋はもっと安いものも多いですが、某国製が多いので食品に使うのは少々不安があるので……母も大変満足してくれたようで、毎日のように使ってくれているようです。値段に見合うしっかりとした商品だと思います!.

白い琺瑯は清潔感がありますね。汚れも落ちやすいし、容量もあるので食べ盛りの子供がいる4人家族でも充分です。.

片手鍋の付け根にひびが入りました。今更ですが返品又は違うタイプの商品に交換して頂けませんか?わたし的には奮発したので残念です。.

おでんを作りました。火の通りもよく、具材も柔らかに。3人家族で2日分のおでんの具が入りました。使いやすかったです!.

利点と欠点

メリット

  • なかなか良いです
  • 母の作るような煮物が食べたくて
  • 使い勝手に問題なし

デメリット

ココアを飲む時に使用しています。ココアを牛乳で溶かす時に、家庭サイズの泡立て器を使うことができ便利です。牛乳を温めているときに、持ち手が琺瑯そのままなので、うっかりすると熱くなりすぎるので、要注意です。洗う時は、少しお湯につけておくと汚れもすぐに落ちるので、片付けも楽です。.

嫁入りの時に母にもらったホウロウ鍋がダメになってしまったので探していました。収納場所が吊り戸棚なので、軽めで、冷蔵庫に入る低さでかつカレーは10皿分くらいは作れるもの…という条件でした。見た目がシンプルなオシャレさとお値段も手頃だったのでこちらに決めました。(野田ほうろうさんだし)昨日、ビーフシチューを作ってみましたが、じゃがいもにも良く火が通っておいしくできました。長く大事に使います。配達がめちゃくちゃ早くてびっくりしました。.

デザインが気に入り購入。使用感は問題なし。しかし、すさまじく色々なものがくっついて、洗うのが大変です。パスタ等の麺類は特に注意。.

特徴 野田琺瑯 片手鍋 ミルクパン ルーク 15cm 1.2L ホワイト LK-15M

  • サイズ:幅(取手含む)30.3×奥行16.7×高さ9.5cm
  • 生産国:日本
  • IH対応:100V・200V対応
  • 電子レンジ、食洗機使用不可。ご使用の際は取扱説明書を必ずお読みください

ベスト 野田琺瑯 片手鍋 ミルクパン ルーク 15cm 1.2L ホワイト LK-15M レビュー