遠藤商事 EBM 銅 玉子焼 関西型 13 – こんなに違うものなの〜うそん

すごい卵焼きができました!知り合いにも紹介して再度買いました!こんなに違うんだ.

さすが銅製です。卵がひっつかず大変満足しています。少し大きいのを購入しすぎたので、ワンランク小さいサイズを購入します。.

上端と下端の錫が一部デコボコでその部分に卵がくっつきます。平らにする方法は無いでしょうか・・・・それ以外は欠点ないので残念です。治せるまでは今までの鉄を使います。.

使い始めたばかりですがなかなか良い感じです。熱のつたわりはとても良いので火加減は注意してください。.

油さえきちんとひけば焦げ付きません、料理上手になった気分です.

今までのテフロンはなんやったんやろ?難しいと思ってた銅鍋が、1番焼きやすく焦げ付かず美味しく作れました。娘も上手に焼いてます。これ凄いなぁ。取っ手のぐらつきだけ何とかしたいけど!.

だし巻き卵を作るのに購入。テフロンでは出しえないいい味をこれを使うとできる。熱伝導も素晴らしいし、とにかく使いやすい。.

憧れの銅の玉子焼き器、焦げ付かず使いこなせるのか不安でしたが安かったので最初はこれから試そうと注文してみました何と何と、生協のカタログで見つけてから、ずっと欲しくて迷っていた丸新銅器の玉子焼き器(日本製)でしたびっくり、うれしいー!正規で買ったら税込み4752円がamazonでは2995円、お買得でしたー!でも、理由がありました錫メッキが外側の銅の部分に3ヶ所程、ほんの少しづつ付着、内側にも1ヶ所メッキの際に出来たのか1mm位の突起部分がありましたアウトレットだから安いのか…と納得しましたし、私的には気にならず、焼くのにも全く支障ありませんでしたけど…気になる方は正規品を選ばれると良いかもですね夫に「本体と木製の柄を付属の釘で、ぐらぐら動かない様に斜めに打ち付け固定して…」と説明しdiyセットと一緒にお願いしたのですが、本体に柄を差し込んで、いきなり庭の石にガンガンと柄の方を打ち付けられてしまい唖然!「これで動かないよ」と…なので付属の釘は使わずでした…油ならしと焼き方は、検索すると動画が沢山出ているので、最初にお手本にさせていただくのが良いと思います油ならしは薄飴色コーティング出来たかな位まで繰り返します私でもふんわり美味しくてきれいな厚焼き玉子が毎回出来上がってます心配してたけど買って良かったです.

利点と欠点

メリット

  • 丸新銅器の玉子焼き器でした
  • 油慣らしと釘打ち
  • グラグラしない柄の取り付け方

デメリット

ガスレンジの最強火でスタートしてだいたい焼けたら弱火にして火を通すやり方で焼くのですが(素人ですw)、あっというまにいい感じに焼けてしまい、あとはほんのちょっと火を通しただけでしたそれでいて焦げてもいませんできたてを食べたらほんまにふわふわで驚き楽だし美味しいし、今までのアルミの卵焼き器はなんだったの〜w?何より熱量のタイムラグが少ないので、自分の思うように焼けるのがいいですね値段もほどほどですし、卵好きにはグッドな品物だと思います!.

テフロンの卵焼き器がだめになったので、銅の卵焼き器に挑戦しました。取っ手を自分で取り付けなければならないのが面倒でした。取っ手と本体がきちっと納まり、釘はいらないのでは?と思うくらい固くはまっていたのですが、火を使うと取っ手の木が縮むのか1回でグラグラになってしまいました。どなたかのレビューの通り、熱に強いボンドがあったらいいと思います。卵焼きを実際に焼いてみたら、ふんわりと美味しく出来上がりました!これから一生ものにして、大切に育てていきます。.

熱が均等に伝わるので、とても綺麗に巻けますよ♪.

レビュー通りに油をひいて焼けば上手に焼けます4個の卵でも焼けました我が家はワンサイズ小さくてもよかったかな.

まずはしっかり奥まで差し込んでください。金槌で軽く叩き込むぐらいがちょうどいいです。そしたら今度は釘を卵焼き器の方に向かって斜めに打ち込みます。これでぐらつくことはないはずです。.

全然良くない!!くっつきやすく焦げやすい、それと洗うもめっちゃ大変し、この製品を買ってとても後悔!使いにくいので、買い直しと思います!.

丁寧に梱包されていましたが、梱包前に付いた細かい傷があり、中側には突起部分があります。卵焼きを作る時は卵が引っかかっり、洗う時には汚れが溜まり綺麗になりません。失敗しました。前のテフロン加工のを仕方なく使っています。買い直しを検討しています…。.

いままでテフロン加工のを使ってましたが、比べ物にならないくらいに良い出来合いの卵焼きです。.

とにかく重いアルミ製のテフロン加工のものに比べてさほどのメリットなし。縁に鍔(長手方向の出っ張り)があるのは少しよい。木製の柄はがたがあって固定するのが難しい。.

特徴 EBM 銅 玉子焼 関西型 13.5cm

  • 外寸 :142×210mm・内寸 :135×180mm 深さ:30mm
  • 製品重量:675g
  • 材質:銅・木・錫引き加工

メーカーより

遠藤商事 EBM 銅 玉子焼 関西型

銅 玉子焼 関西型

レストラン向け業務用商品。内側は錫引き加工されている。

仕様

  • サイズ(外寸):幅142×奥行210mm
  • サイズ(内寸):幅135×奥行180×深さ30mm
  • 板厚:1.2mm
  • 容量:0.7L
  • 製品重量:0.68kg
  • 素材:銅/木

玉子焼 関東型 玉子焼 うす焼用 2層クラッド玉子焼 玉子焼 関西型
品番 BTM01 BTM02015 BTM4103 BTM04
サイズ(内寸:mm) 150×150 150×150 150×180 150×195
重量(g) 560 610 650 780
深さ(mm) 30 20 35 30
容量(l) 0.7 0.8
板厚(mm) 1.2 1.5 2.5 1.2
材質 銅/木 銅/木 ステンレス/クラッド銅/シリコン 銅/木
特長 ●関東型●錫引き加工 ●うす焼用●錫引き加工 ●耐久性●フッ素樹脂●クールハンドル付 ●関西型●錫引き加工

使い始めは卵がくっ付き料理がしにくく形が崩れてます。ただ10回以上?ぐらいから料理がしやすくなり本領発揮です。.

主人がすっかり気に入って、楽しげに卵焼きを作ってくれます。ありがとうです!.

卵焼きを作るにはほぼ満足ですが、取っ手を取り付けて使用してしばらくすると取っ手が、グラつきます。取り付け方法をもう少し考えてほしいです。その他は問題はありません。.

フライパンで作る卵焼きとは別物です。簡単で美味しい。なぜもっと早く買わなかったか後悔するくらいです。確かに持ち手の木の接続部がグラグラしてきましたが、これで作った卵焼きを食べるとそんなことは気にならなくなります。.

とても使いやすく、ちょうど良い大きさで焦げ付かず、大変満足です。.

家族に厚焼き玉子を焼くために購入!テフロンでは味わえない楽しさがあります。本当に楽しく上手に焼けます。くっつくとかのレビューを見かけますが厚焼き玉子は油をこまめに多めに塗りフライパン(商品)は熱が偏るので五徳に置かずに手持ちで持ち上げたまま焼きます。お試しください。柄の部分は確かにカタカタしてきます。これはこまめに直すしかないのかな…ちなみに私は5回ほど使用したらカタカタしてきました。付属の止める釘が小さいのかな…愛着もてば、それも可愛いとこになると思います。安いのに高級感あり最高です!以上、参考になれば嬉しいです。.

 取っ手のつけ方がよくわからず、メーカーさんにメールで質問したら、2時間後くらいに担当者の方よりとても丁寧なお返事をいただきビックリ!早速教えていただいた通り、錐で穴を開け、添付されていた釘で子供が固定してくれました。他の方のレヴィューにもあるように少々ガタツキは出てきますが、使用には問題ありません。ふんわり卵焼きが作れてとてもよい商品だと思います。何より販売している会社がとても信頼出来るのがいいですね。 それとネットで『銅製の卵焼き器でだし巻きを作る方法』と検索したら、最初の釘の打ち方から、油慣らしの方法(知らなかった!)、美味しいだし巻きの作り方がすごく詳しく紹介されており、とても参考になりました。お試しあれ!.

とても気に入りました。取っ手がすぐにぐらぐらします。まあ問題にはなりませんがね。.

商品に関して欠点や問題はないです。ただ、やはり素人には表面加工された物が、調理の失敗なく良いと思いました。自身の力量との兼ね合いが大事ですね。.

初めての玉子焼き器の購入にこの銅製商品を選んでみました。お手入れに手間はかかりますが、手をかける事でより愛らしく大事にできます。出し巻き卵が初心者でも美味しくでき、夕飯の一品に助かります。.

最初きになったのは、釘打ちがうまくできるだろうか。最初に釘打ち。なんで取手を付けた状態で売ってくれないのかと思いましたが、仕方ない。一番打ち込んだところを想定した場所に印をつけて。マンションなので、ベランダのコンクリを砕かないようにレンガと木ぎれを重ねてタオルで巻いてトンカチで叩き込みました。力がないのでちょっと時間かかりました。ここで書かれてたように釘を少し卵焼き器側にむけて。意外とスムーズにできました。でもひっくり返してみたら、打ち込み場所の銅で蓋してシテあるところのはんだ付け(?)の二か所の片方がはずれてて、びっくり!もしかして最初からはずれてたのかもしれませんが、お気を付けください。でも使用には大丈夫かなと。油慣らしは検索して油を溜めてするやり方でしました。4,5分熱して油を捨て、しばらく置き念のためもう一回油を塗りこみました。卵焼きを試してみましたが、これは焦げ付きもせずできました。皆さんが書いてらっしゃるほどには、ふわふわとはなりませんでしたが、それは調味料割合の関係かも。でもこれだけできればいいかと。洗わずにきれいにふき取り、油をさらに塗り込んで終わり。セラミックの卵焼き器で焦げ付きイライラしてたのが、嘘のようです。長く使いたいと思います。.

シルバーストーンの卵焼き器がダメになったのでこちらにトライ、大成功でした!!最初に木製の取っ手を取りつけて、油を入れて20分ほど弱火で油をなじませてから焼きました。本当にビックリするほどひっつかずふんわり焼きあがりました。分量は卵3個に出汁100ccです。他の方もコメントされている通り取っ手が多少ぐらつきますが、気になる方は熱に強い接着剤などで取り付けると良いでしょうね。.

ベスト EBM 銅 玉子焼 関西型 13.5cm レビュー