遠藤商事 EBM 銅 玉子焼 関東型 15cm – 腕が未熟だと思いたい

銅製のフライパンが入手出来るとは、チョット驚きです柄を釘で固定するのに、若干手間がかかりますが、これで焼いた卵焼きの旨さを思えば、手間にもなりません良い買い物でした.

この値段なら安いとしか言いようがないです。他の商品は大体4000円前後することを考えたら格安です。あと、卵焼きを焼き始めて40年近いですが、鉄製、テフロン製じゃなくて最初から銅製の卵焼き器をあればあんなに苦労しなかったと思うと….

かわいです。安く手に入り良かったです。卵焼きを作るにはほぼ満足です。問題はありません。.

みなさんが言われていたように、手持ちをつける釘をうつのが硬くて大変でした。なんとなくがたつきます。しかし、製品自体はとてもいいです。卵が焦げ付くことなくスルスルと剥がれ、もっと早く買えばよかったなぁと思います.

取っ手部分について、釘で打ち込まなければならないというのは事前に説明していただければまったく問題がありませんでした。製品自体は気に入っているので、その点を改善していただければと思います。.

梱包も良く、無事に届きました。取っての部分は、自分で取り付けるのですね。釘を打ち込んで固定させるのですが、金槌作業でちょっと苦戦しました。何とか取り付けて使用できるまでになりました。銅製品は初めてなので、こびりつてしまったりと上手に焼けませんが、コツを掴むまで頑張ります。お料理が楽しくなりそうです。.

実家で使っていた丸新銅器の玉子焼器がいいと思っていましたが、安さに引かれてこの商品を注文。届いてみたら丸新銅器の玉子焼器でした。うれしい誤算。性能は文句なし。テフロンと違い強めの火にかけることができるので、一度に多目の卵汁を入れて一気に沸騰させるように作る厚焼き玉子がきれいにできます。ダシを入れない、玉子の風味が強く出る厚焼玉子を作るには、やはり銅製の玉子焼器ですね。この手の玉子焼器って、普通に油引いて、鍋の側面に回らない程度の強火で使えば、そうそう焦げることはないというか、むしろテフロンよりよっぽど使いやすい物なので、単身で暮らすに当たって、最初からケチらずに買っておくべきでした。追加サイズ見本に、m玉4、出汁大匙4、砂糖大匙1、醤油小匙1で焼いた画像を上げておきます。.

米国在住です。アメリカのアマゾンで同じものが出ていましたが、他に購入したいものもあったのでレビューと値段から、訳ありっぽいな、と思いながらアマゾンジャパンで購入しました。裏側の柄の部分近くに4センチほどの傷がスッと一本入っている以外には使用に問題なく、満足しています。ネットで調べた通りに、深さの50%から80%の油を入れて弱火〜中火で4−5分、油ならしをしてから使用したら一度目から全く焦げ付くことなく綺麗な卵焼きが焼けました。.

利点と欠点

メリット

  • 育てる必要があります
  • 「卵焼き」専用器具として・・・
  • 良品でした。

デメリット

ふっくら美味しい卵焼きが焼けます。油をケチらず、180度くらいで調理するとひっつかずうまく行くようです。柄をそのまま差し込むとガタつくので、先を少し削ってから金槌で叩き込むとうまくいきます。.

油は十分馴染ませてるつもりでも底面、側面へのこびりつきが多くてきれいにできません。多分に自分の技量の問題なんだろうと思ってます。.

こちらは卵2〜3個と日頃作っているのと変わらない分量で使えるサイズなのがよかったです。少し多めに油をひき、キッチンペーパーで油を吸ってからたまご液を入れています。最初のうちはそれでも一部ひっつきがありましたが、使い続けているうちにそれも解消されました(使用後はお湯洗いのみ)。持ち手は多少グラグラしますが、想定内で大して気になりません。銅は火のまわりが均一で火加減の反応がはやく、使いやすくてとても気に入ってます。.

初めてでも意外と上手に焼けます。火力は弱目で充分。持ち手の取り付け時に釘留めしますが抜ける程度に仮留めしないとガタついたままになります( ̄o ̄;)火にかけると持ち手に緩みが出ます。.

ふっくら美味しく焼けます腕が上がったのか道具がいいのかジューシーなだし巻きは銅が一番.

最初は焦げましたが、慣れるとすごくフワフワの卵焼きが出来ました!.

専門店にしかない商品でとても安く手に入り良かったです。配達も迅速でした。.

焼きの熱伝導率はとても良いが、取手が固くて釘がなかなかさせなくて困っています。しっかりしたトンカチを買うまで今は取手を差し込んだだけでなんとか使っています。.

銅製の卵焼きとしてはお安いですが、やはり値段なりなのかも?悪いわけではないですが・・・・.

特徴 EBM 銅 玉子焼 関東型 15cm

  • 内寸 :150×150mm 深さ:30mm
  • 製品重量:570g
  • 材質:銅・木・錫引き加工

メーカーより

遠藤商事 EBM 銅 玉子焼 関東型

銅 玉子焼 関東型

レストラン向け業務用商品。内側は錫引き加工されている。

仕様

  • 内寸:幅150×奥行150×深さ30mm
  • 製品重量:0.56kg
  • 素材:銅/木

玉子焼 関東型 玉子焼 うす焼用 2層クラッド玉子焼 玉子焼 関西型
品番 BTM01 BTM02015 BTM4103 BTM04
サイズ(内寸:mm) 150×150 150×150 150×180 150×195
重量(g) 560 610 650 780
深さ(mm) 30 20 35 30
容量(l) 0.7 0.8
板厚(mm) 1.2 1.5 2.5 1.2
材質 銅/木 銅/木 ステンレス/クラッド銅/シリコン 銅/木
特長 ●関東型●錫引き加工 ●うす焼用●錫引き加工 ●耐久性●フッ素樹脂●クールハンドル付 ●関西型●錫引き加工

始めは油が馴染まず、こびりついてしまいましたが、回数を重ねるごとにいい感じに焼けるようになってきました。正直、関東型と関西型の違いが分からないまま、何となく関東型を買ってみました。初めての銅のフライパンを購入したので大切に使っていきたいと思います。.

多くのフライパンが内側を「~加工」とかいって食材がはがれやすくなっていますが、これは昔ながらのフライパン同様、使い込まないとうまく焼けません。使い込んでくると、本当に四角い卵焼きが出来るので、気持ちいいです。最初、うまくいかないからといって、あきらめずに使って見てください。きっと良い物になるはずです。.

 やはり、銅でできたフライパンは熱伝導がよくて最高です。でも、熱加減が難しく、油の量と温度で卵のおいしさもまちまちです。特に、卵焼きに牛乳やチーズをブレンドしたときの成功率は「40%」くらいです。.

ベスト EBM 銅 玉子焼 関東型 15cm 買い取り