遠藤商事 AHL18032 デバイヤー IH対応鉄フライパン5110 32cm 4004an – なかなかなのですが

安いフッ素加工のものをコーティングが剥げては買い替え. と長年繰り返していましたが、経済的ではないなと思い購入しました。手入れに手間はかかるものの、やはり鉄は耐久性は抜群です。が、このパンは底部がラウンドしていないので、ご飯や中華の食材はこぼれやすい。。フランス製だけに、ソテーかステーキに適したものだと思います。.

Ihだと鉄のフライパンの底が徐々に湾曲してしまい料理によってはやりにくいという欠点があるが、この製品は厚みが合って曲がったりはしないためその点は良いと思う。また半永久的に使えるのでコストパフォーマンスは高い。しかし焦げ付きなどの具合はいくら手入れをしていてもさすがにテフロンのようにはいかない。料理によっては全く焦げ付かないが、テフロンのフライパンのような使い勝手を求めていると裏切られるので注意が必要。問題点はこのフライパンの重量で、さすがに重すぎる。2. 15kgという重量自体はたいした事はないが、何せそれを柄だけで持つのだから。調理後は柄が熱くなっているため、遠い部分を持たなければやけどをする危険があるのでこれはキツい。調理中は動かす事がほとんどなくても、手入れをするときには移動が必要で、これは女性はもちろん男性でも楽な作業ではない。調理が億劫になる事があるのも確か。物への愛着という点では良いのだが、実用性という点ではやや疑問。安いフライパンをちょくちょく買い替えた方が快適に使えるかもしれない。.

購入したお店が良くなかっただけですが、購入する側からしたら写真が全てです。違うものなら便乗せず、ちゃんと売られている商品の写真を付けていただきたかったです。(アマゾンさんで同製品を取り扱われているお店も複数あり、他の店はこのような事がないと思いますので、他店に迷惑がかかると申し訳ないので商品自体の評価ではないことをご了承下さい。)老舗なりのこだわりを感じる商品だと期待していた分、届けられた商品を見てショック受けました。日本では通常メーカーにて商品につけられている帯?(商品名やメーカー名、取扱などの書かれたもの)等は一切なく、数カ所に削り傷(擦り傷ではなく)が着いたり、色が剥がれたフライパンに変色し、汚れたプラスチックカバーが付いてあるのみ。錆止めと思われる油も工業用油のような匂いでかなりきつく、フランス直輸入だからこの様な形になるのでしょうか?また、送られた段ボール自体もただ詰めればいい、といった感じで、プチプチもなく、フライパンと雑に折り込まれた納品書が入ってるだけで、どこにもデバイヤーの文字もないし、ショップからの添付書類も納品書のみ。問い合わせしようにも、お店の住所も電話番号も記載されていません。実物を見たことのない私は、届いた状態が状態だっただけに、これは本当にデバイヤー?という不信感しか感じれず残念な買い物でした。本来はとてもいい商品なのだと思いますが、購入者にとっては届けられた商品がその商品自体のイメージになってしまいます。結局返品させて頂き、別のお店にて買い直しましたが、その際のお店の方の対応も感じ良いものではなく、傷は錆び止めを塗る時に必ず付くもので商品に問題はないとの事で、後に来たクレジットカードの明細を見たら手数料が引かれていました。安さに飛びついた私もいけなかったのですが、結局高い買い物になってしまいました涙。 買い直ししたお店も量販店的なお店でしたが、届いたものは、ちゃんとメーカーのパンフレットと帯的なものもついていて、それとは別に、ショップの方で作成された説明書も添付して下さっていました。匂いも傷も変色もなく、同じ品番のものですが、全く違いとても良い商品でした。口にするものを取り扱われているのですから、もう少し配慮して頂きたいと思いました。.

コストパフォーマンスは言うこと無し。日本人が好みそうな、一枚いたプレスだと思います。厚みがほぼ均一なので。★一つ少ないのは、リベットですね。それ以外は別に無いです。28cmで3mmもありゃ重いの当然。それより、なにより食材が美味しく調理できるのが優先。.

何枚目かのテフロンフライパンがダメになっていい加減長持ちしないノンスティック系に嫌気がさした時に昔、ホテルで働いていた時、厨房のチーフがこれのもっと大きいヤツを振り回して御飯を宙に舞わせてながら賄いのピラフを作ってくれたのを思い出しました…ちゃんと一回焼いて酸化皮膜(青黒い)を作りサラダ油で野菜を炒めて油を馴染ませればそんなにはひっつきません。それと食べ物を投入する前に油から煙が出る寸前までしっかり熱することです。ひっついたら金属のターナーでガリガリ剥がします…笑餃子も同様です。勿論、テフロンみたいにメンテナンスフリーではありませんが焦げ付くようになっても紙ヤスリで磨いていくらでもやり直せば良いので一生モノでは無いでしょうか?ただ、とにかく重いのでアオリは女性には無理でしょう…また、トマトなどは皮膜が溶けてしまい折角、黒く育って来たパンが白くなってしまうので注意が必要です….

購入前に気になっていたのは、重さだったり、シーズニングの空焼きが出来ないガスコンロ(センサー付きで、強力な火力を維持できない)なので、買っても使う前の手入れが出来ないでは困るというものでした。それでも購入したのは、錆止めに使われるものが「蜜蝋」というもので、ミツバチの巣で出来ていて食べても害のないもの、と知ったからです。届いて開封した時に、もうそれだけでも十分に買ってよかった、と思えるもの(持った感じ、質感デザイン、大きさなど)でしたが、落ち着いてから、後日しようと思っていたシーズニングもコメントを見ると、簡単に書かれているのでやってみましたら、ホントに想像以上に簡単に出来るものでした。元々食べても害が無いという蜜蝋なのですから、洗剤をつけて洗ったあと、水気を拭き取り、油を一センチくらい入れて加熱5分とあります。その通りにして、あと油を移して(捨てる)、キッチンペーパーで拭き~その工程も気にせず出来ましたし、空焼きなども書かれているとおりにしているだけで馴染んで来ました。まだ日が浅いですが、くっつくことはまったくありません。買い替えをすることを考えると、このフライパンは安いと思えるものです。重いことは気になりません。プロではないのですから、フライ返しなどしないでもいいので(笑)この大きさも丁度良かったと思っています。家族が多い人は26センチなどがいいのかもしれませんが、重さも比例しますから(笑)どこかのコメントにありましたが、シーズニングの最初の野菜も、そのまま食べられます、屑野菜とは書かれていません、調理となっていますので、蜜蝋のよさだと思います(笑)買う前に鍋つかみを用意しておりましたが、まったく必要ないのです(笑)また、料理が得意でなくても美味しくなる、そういう感じの仕上がりですし、ホントに作るのが楽しくなりました。お勧めです。(フライ返しをしたい人は、腕力のある方向けでしょうね).

肉を焼くのだけに使っています。鶏肉はカリッとジューシーですでも、重すぎて他の料理に使う気は出てきません。2mmくらいにしておけばよかった。.

Ihではシーズニングが難しく、ものによっては焦げたりします。キャンプ時に再シーズニングし男のフライパン料理にチャレンジします。.

利点と欠点

メリット

  • 3mmは厚すぎた
  • 商品は気に入っているが、購入する店に注意
  • 底が低い

デメリット

フライパンに高さがないため、調理可能面積は少なめです。焼きそば2人前など、多めに作ると材料が飛び出します。2キロと重たいため直接フライパンからお皿へ盛り付けるのが困難。28cmを買ったのですが、システムキッチンの収納スペースに立てかけて収納できません。もち手部分に角度が付いているため余計に場所も取ります。万能フライパンではなく料理と人と保管場所を選ぶフライパンですね。レビュー主の母です。最初星2つをつけていたのですが、変更させて頂きます。レビュー主は碌に料理もできないくせに焼きそばを作って焦げ付いたため悪い評価にしていました。システムキッチンなどとかっこつけていますが、安アパートなどでそんなものがあるはずもなく。料理の仕方を簡単に教えたら鼻歌交じりに「なかなかええフライパンやね」とえらそうに言っており、とても気に入ったようでした。なので五つ星に変更させて頂きます。.

確かに思いです。しかしよく餃子を焼くのですが、こびりつかず使いやすいので、重宝しております。使用後には、水洗いし、よく水をふき取り油をぬるだけなので、手間もかかりません。テフロン加工のフライパンとはおさらばしました。.

肉を焼くのにとてもよい。うまい。板厚3mmは伊達じゃないですね。 33cmの中華鍋もありますが、それよりも圧倒的に重い。.

今まで使っていたテフロン加工のフライパンとは使い勝手が違うので、はじめは食品がひっつきやすいしので使いづらいと思っていましたが、油を何度も引いて使っていくうちに、ひっつきにくくなりました。鉄は熱が上がりやすいため、野菜炒めなどとても美味しくできます。健康にもいいと言われているので、大切に使っていこうと思います。難点は重いことです。鉄なのでしょうがないですが、片手で持ってお皿に移すのは困難です。なので、星4つです。.

良さはまだわかりません。でも、大切に使おうと思ってます!と思って数回使いました。なのに、いつもの勢いで、洗剤を使っちゃったのが痛恨のミス!痛い〜.

糖質制限をしているので肉を焼く用に購入しました。テフロンのものと比べてはるかに美味しく焼けます。卵料理もかなりおいしくなります。メンテナンスも大して面倒ではありません。(テフロンより楽?)ストウブ鍋と並んでかなりのペースで使い続けています。.

向い手ありの商品説明に対し、なし品が届いた。debuyerの刻印なし。2度の再手配の後にようやくあり品が届いた。うんざりしてフライパンを使う気にもなれない。その後、むらうちからの出品が止まった。.

Ihでも歪まない、油なじみも良い。分厚い鉄板で、餃子も強火でパリパリに焼けます。.

目玉焼きをこのフライパンで作ると本当に美味しいです。焦げることなく白身の端がカリカリになります。やっぱり鉄フライパンは蓄熱がいいみたいで、お肉も程よく火が通ります。.

特徴 AHL18032 デバイヤー IH対応鉄フライパン5110 32cm 4004an

  • サイズ:内径310×深さ48mm、底径230mm
  • 重量:2.63kg
  • 素材・材質:鉄
  • 製造国:フランス
  • 仕様:板厚3.0mm

一人暮らしで肉を焼くのに便利です。24cmを買いましたが、ちょっと小さかったです。.

ミツバチのマークがどこにも見当たらないんだが、よく似せた商品なの?段ボールの包装もいい加減だし、フライパンはナイロンに入ってた。油でから焼きしたら、ざらざらした変なスジが出てきた。返品したいが、泣き寝入りなの??とほほ・・3年前に購入したが、相変わらずこの商品をデバイヤーとして売ってるのか・・・皆さん、必ずミネラルピーと書いてあること(この手の商品にはこの記載が無い)、アマゾンさんの商品説明があり、売り主がアマゾンさんであること。他の商品でもこの辺は要チェックですよー。.

ベスト AHL18032 デバイヤー IH対応鉄フライパン5110 32cm 4004an 買い取り