遠藤商事 業務用 TKG 共柄厚板 テフロン親子鍋 16 – IH可能の表示がありません。

小型のフライパンとしても使えるので、ウインナソーセージを炒めるのにも使ってます。ただ、I Hで使えません。本稿を改めて読み直してみましたがI H不可とは書いてありませんでした。さいわい、うちのI Hには電磁式ではないヒーター?が付いており、これで使ってます。でも火力調整が3段階しかないのが若干不便です。ⅠHでは使えない点を明記するか、I Hでも使えるような加工を施した方が良いかと思います。.

表示にihに使える、表示が無いため、購入しましたが、ihには、使えず、当然、返品です。きちんと、ihにつかえるか、表示すべきです。てまどります。.

一人暮らしに重宝、おとこの◯◯丼。初級料理人は勝負し過ぎず、親子、カツが無難。.

底が平らなのでスムーズに滑らない。百均のアルミのような作りのほうがやりやすい。16cmの蓋がピッタリしまらない(この製品に合う蓋がないのではないか)又バランスが悪く(取っ手が重いのか)コンロの上でひっくり返りそうになる。なので、普通のフライパンとして使っています。.

親子鍋のほか、小さいフライパンにもなると記載してたので、目玉焼きに使ってみたら、フライパンにこびりついて、目玉焼きにならなかった。.

Ihを買うところを間違って、普通の物を買ってしまった。返そうと思ったが開封された後だった。残念ヒータでなんとか使ってます。.

今まで使っていた親子丼の鍋が持ち手の部分が壊れてしまった。持ち手の部分が木製だった為、時間の問題と思っていたのと、鍋がアルミだった為、火加減が難しく卵が鍋にこびりついてしまい、洗うのが大変でした。そこで、テフロンの鍋で持ち手部が木製でない、しっかりとしたものを探していたらこの商品を見つけました。使ってみると、やはりテフロンなので卵が鍋につかず、どんぶりのご飯の上に気持ち良く滑り落ちます。持ち手部も金属なのでしっかりと安定していて、持ちの手の部分は熱を伝えないシリコンになっているので安心です。お手入れもテフロンなのでとても楽になりました。是非、どんぶり好きには薦めたい逸品です。ちなみに蓋はサイズが丁度よく以前のものを流用してます。.

これはとても使いやすくカツ丼がきれいに作れます。オーソドックスな物は持っていたのですがカツ丼を作ると割と崩れてしまい、煮るにも卵や汁が溢れてたいへん難しかったので購入しましたが正解でした。大きさ的には思ったより浅く見えますが煮るときにも余裕があり、具は丼の幅にも収まってするりと移すことができます。今までの悪戦苦闘は無駄でした。少し重さがありますが火にかけるときに安定します。見るからに耐久性があります。収納は悩んでいます。汚れがつきにくく洗いやすいので手入れがしやすいです。永く使えそうなので大切にしようと思います。.

利点と欠点

メリット

  • たいへんに素晴らしい。
  • とても綺麗な親子丼が作れました
  • バランスが悪いが大変良い商品

デメリット

取っ手が重たくて、支えないと倒れます。私のところのゴトクが悪いのかなぁ。.

目玉焼き用に購入しました。いつもたまご3個分焼いています。ウインナー2~3本とかハム2枚とか玉ねぎ1/4とか本当に少量を焼くときに重宝してます。小さいので洗うのも楽です。これを使い始めてから料理っぽいことするのが本当に増えました ^^;.

空の状態だとバランス悪く持ち手側に倒れます。作りはしっかりしています。.

パール金属 クックマイン ふっ素樹脂加工 フタ付 親子鍋 16cm h-1790 を購入しましたが、付属の蓋が調理中に取れなくなる症状が頻発し(2つ購入して2つとも)こちらに買い替えました。コーティングの滑りがよく、とても綺麗な親子丼を作ることができ満足です。小型のフライパンとしても使うことができ、小さめのホットケーキを焼くときにも活躍しています。参考までに、蓋は akao(アカオ) アルミ 親子鍋用蓋(エントツ付き) 18cm用 e-18 を使っています。先述のようなトラブルもなく快適に利用できています。強いて難点を挙げるとすれば、ご飯の上に具を移す際にフライパンの裏側にご飯粒が付いてしまうことがよくあります。使い方の問題だと思いますし、洗えば問題なく取れるため特に減点はしませんが、裏面までコーティングされると更に満足度が高まりそうです。.

IHと親子鍋で検索し、表示された商品を購入しましたが、こちらの商品はIHでは使用できませんでした。.

飲食店で使用しています。バランスが悪く、材料なしだとよくガス台からおちます。作業の効率上使用後直ぐにぬるま湯につけますが、なかなかテフロンが痛みません。ホームセンターなどで売ってる取っ手が木のやつだと、木が腐ったりして寿命がみじかかったりしますが、この商品は耐久性が優れているとおもいます。蓋がついていないので、よそで買いましたが、微妙に合いません。.

鍋とハンドルの重さバランスが良いので使いやすい! 丼以外の少量調理にも重宝してます。 .

とても使いやすい。欲を言えば汁だくな丼物を作りたかったのでもう少し深さがあれば最高でした。丼物だけでなく目玉焼きやソーセージ炒め、スクランブルエッグやパンケーキ等手軽に作れて便利です。持ち手が縦に付いているのでいい感じにお皿等に移せます。テフロン加工もいい感じ。洗うのも楽で今1番活躍してます♪.

テフロン加工がしてあるので、簡単にするっと盛りつけられます。今までの雪平鍋では難しかった丼ものが簡単に作れます。.

特徴 遠藤商事 業務用 TKG 共柄厚板 テフロン親子鍋 16.5cm 横柄 本体アルミニウム合金底ステンレス板 AOY4201

  • サイズ:内径165×深さ22mm
  • 重量:335g
  • 素材・材質:【本体】アルミ【ハンドル】ステンレス(シリコンコーティング加工)
  • 原産国:中国
  • 板厚:2.6mm

メーカーより

共柄厚板 IHアルミ 親子鍋

TKG 共柄厚板 テフロン親子鍋

TKG 共柄厚板 テフロン親子鍋

特徴

親子丼などの丼物の調理に便利な親子鍋。

少量の炒め物等のフライパン代わりの利用も可。

こびりつきにくいテフロン加工。

ハンドル

ハンドルは熱くなりにくいシリコンコーティング加工。

TKG 共柄厚板 テフロン親子鍋 TKG IHセレクト 2層クラッド親子鍋 TKG 共柄厚板 親子鍋 TKG 共柄厚板 IH対応 テフロン親子鍋 TKG 共柄厚板 IH対応 親子鍋 親子鍋立柄
遠藤商事 業務用 TKG 共柄厚板 テフロン親子鍋 18cm 横柄 本体アルミニウム合金底ステンレス板 AOY4202 遠藤商事 業務用 TKG IHセレクト 2層クラッド親子鍋 立柄 AOY4701 遠藤商事 業務用 TKG 共柄厚板 親子鍋 18cm 立柄 本体アルミニウム合金底ステンレス板 AOY4302 遠藤商事 業務用 TKG 共柄厚板 IH対応 テフロン親子鍋 16.5cm 横柄 本体アルミニウム合金底ステンレス板 AOY3801 遠藤商事 業務用 TKG 共柄厚板 IH対応 親子鍋 18cm 横柄 本体アルミニウム合金底ステンレス板 AOY4002 遠藤商事 業務用 親子鍋立柄 セレクト 本体アルミニウム 取っ手天然木 AOY24
サイズ 内径180×深さ22mm 内径160×深さ30mm 内径180×深さ22mm 内径165×深さ22mm 内径180×深さ22mm 内径160×深さ30mm
横柄 立柄 立柄 横柄 横柄 立柄
IH対応 不可 不可 不可
材質 アルミニウム合金底ステンレス アルミニウム合金/ステンレス鋼 アルミニウム合金底ステンレス板 アルミニウム合金底ステンレス板 アルミニウム合金底ステンレス板 アルミニウム

プロセレクト IH 親子鍋 立柄 共柄 三層鋼親子鍋 横柄 本体三層鋼 親子鍋 横柄 スミフロン親子鍋 角型親子鍋 大 本体三層鋼
遠藤商事 業務用 プロセレクト IH 親子鍋 立柄 16cm 立柄 本体アルミニウム 取っ手天然木 AOY31 遠藤商事 業務用 共柄 三層鋼親子鍋 横柄 本体三層鋼 ハンドル18-8ステンレス 日本製 AOY3501 遠藤商事 業務用 親子鍋 横柄 16.5cm(内径) 本体三層鋼 ハンドルブナ 日本製 AOY11 遠藤商事 業務用 スミフロン親子鍋 大 スミフロン 日本製 AOY21001 遠藤商事 業務用 角型親子鍋 大 本体三層鋼 ハンドルブナ 日本製 AOY02001
サイズ 内径160×深さ20mm 内径165×深さ25mm 内径165×深さ25mm 内径165×深さ27mm 間口160×奥行140×深さ30mm
立柄 横柄 横柄 立柄 立柄
IH対応 不可
材質 アルミニウム 三層鋼(18-10ステンレス+特殊軟鋼+18-10ステンレス) 三層鋼(18-10ステンレス+特殊軟鋼+18-10ステンレス) アルミニウム(内面:スミフロン加工) 三層鋼(18-10ステンレス+特殊軟鋼+18-10ステンレス)

もうずいぶん前になるが、しなものの入れ替えで投げ売り価格の16,5mmの親子鍋を手に入れた。それを使ってどれだけ親子丼を作ったかわからない。素晴らしい品だった。どこが素晴らしいと言って、16,5mmとうたってあるがおそらく16mmが本来的なサイズで、外縁を大きく外に張り出して傾斜をつけて5mmほどサイズが大きくなったという感じ。外縁が直立しているようなのでも熟練すればいいのかもしれないが素人が使うのは具の形が壊れやすい。毎日、何十杯も作るわけではないのだ。そういうわけでカツ丼用に大きめのを買おうとなったとき、最も注目したのは外縁部が傾斜しているかどうかだった。この製品なら申し分ない、親子用より多少はきついがその分テフロンが助けてくれるので具の形はそのままするりとご飯の上に落ちてくれる。今では親子もカツもこれで作っている。16,5の方は二杯同時に作るとき以外は引退。ただしこの製品は何と言っても18mmと親子鍋としては最大サイズです。うどん、もしくはラーメン丼は必須です。.

物(玉ねぎ、肉等)を入れないとバランスが悪い。但し、テフロン加工なのでスムーズにご飯に移せるのは良い。以前の親子鍋はテフロン加工ではなかったので焦げついていた。.

機械に対してなかったですもう少し分かりやすく説明して欲しいです.

五徳の上での安定感、取手の持ちやすさ、こびりつきにくくて非常に使いやすいです。テフロン剥がれてもリピートしたいと思ってます。.

木の柄だと焦げてくるがアルミ製で軽くて焦げない。チョット鍋のフチの勾配がきついかも.

これまでは百円均一の商品を使っていましたが、やはりそれなりの使い勝手でした。それに引き替えこの商品はとにかく使い勝手がいい、しかもお手ごろ価格、料理が楽しい。.

使い勝手は、最高です。強いて言えば、もう少し鍋が小さいと良いです。.

ベスト 遠藤商事 業務用 TKG 共柄厚板 テフロン親子鍋 16.5cm 横柄 本体アルミニウム合金底ステンレス板 AOY4201 レビュー