遠藤商事 業務用 鉄黒皮 オーブン用 厚板フライパン 34cm IH対応 鉄 日本製 AHL94034 – お肉を焼くには最高

大きさはちょうど良いけど思った以上に重たく取っ手が短くて非常に使い勝手が悪い.

柄の部分が短くそのままオーブン等に入れられるらしいですが試したことはありません。収納が楽だと思い買ったのですが柄の部分が熱くなるので一般的な調理に使うのであれば柄が長い方が良いと思います。豚の生姜焼きを作ってみましたがテフロン加工の物とは明らかに出来が違うと思います。普段ihで使ってますが特に問題はありません。使い始めはガスコンロ等で焼き入れをした方が良いかも、私はそうしました。.

鉄製で、オーブンに入れられて、直径30cmのフライパンを探していました。なかなかそんなものはないので満足していますが、全体の直径が30cmの割には底辺部が直径21cmはちょっと小さいです。もう少し底辺部が大きいのが欲しかったけど、そうするとオーブンに入らなくなってしまうし、そんな商品自体がないのでしょうがないと思ってます。それでも、今まではティファールのコーティングが剥がれてきて体に悪そうな気持ち悪い思いをして、数年おきに買い換えてきたことを考えると一生物にやっと出会えて良かったです。あと、余計なお世話かもしれませんが、メーカーの方へ。取扱説明書の「使用上の注意」の欄4番目の文章で、『鍋の緑』となっているのが、『鍋の縁』の誤字です。直した方がいいと思います。.

オーブンに入れられないサイズですが、収納を考え取手が短い物にしました長持ちしそうです.

鉄の厚底フライパンです。これを選んだ理由として、・普通の底厚だとihで反り返るため、当商品の厚底がいい・ihだとフライパンを振る機会もほとんどないため取手が要らないこの2点です。今までティファールを使っていましたが半年~1年ほどで加工も剥げて使えなくなっています。しかしこれはものすごく注意して使っていたわけではないので使い方、手入れの問題もあると思います。そんな自分の使い方を考えるともう鉄の方がいいかなと思い、鉄フライパンを購入。小学校の調理実習を思い出して調理後の手入れをすれば全く問題なし。火力もテフロンより遥かに強く油を使う料理に関しては特に火が通るのが早いです。※2019年2月追記使い始めて3年、洗った後にもはや油をなじませなくても錆一つ発生しなくなりました。最近仕事が忙しく手入れの簡単なテフロンを使いがちになってしまいましたが、火力メインでの料理やおいしさ重視の料理の際はこのフライパンを使用しています。.

Ihでも使えます。手軽に使えるところがいいです。焦げ付きません。.

ハンバーグ、お好み焼き、今まで(セラミックコーテrィング)のとはまったく違い、きれいな焼き色がつきました。味ももちろんずっとよくなりました。.

とても使いやすく、買って良かったです。以前使っていたセラミックフライパンも重かったので、それに比べると重さも全く気になりません。食材の熱の通りも速く、時間とガスの節約になっています。調理後もゴシゴシ洗って乾かして油をさっと塗るだけで、手間もかかりません。取っ手が短いのも気に入っています。炒め物なども、鍋つかみを使えば大丈夫です。まだ試したことはありませんが、オーブンにそのまま入れられるのも嬉しいです。ノーストレスでお気に入りのフライパンになりました。.

利点と欠点

メリット

  • やっぱり、普通の鉄フライパンが一番 (Finally, a simple iron frying pan is the best)
  • とても良い
  • 鉄製でオーブンに入れられる最大級のフライパン

デメリット

取っ手が短い分熱くなります。鉄パンとしてはなかなかいい感じの厚みですね。最初にならしがいらないそうです。(説明書を読まないで、やってしまいましたが・・・)取っ手が短くコンパクトなので、アウトドアに持って行く用に購入したのですが家でも使ってます。.

キャンプで使ってます。持ち手が短いので、フライパンというよりは鉄板的な使い方をしています。大きさの割りに結構な重さなんですが、パッキングしやすくて重宝しています。.

34cm購入。写真通りの品が来ました。本体と柄の部分の繋ぎが凄くしっかりしてます。これより小さい物の中にはリベットが4→3で柄が括れたモデルチェンジしてるものもあるらしいので注意。深型なので揚げ物もらくらく、このサイズだと底面も広いので焼き物もらくらく良いとこ取りです。まあまあ重いので男性じゃないと振るのはきついかもしれません。.

キャンプでは毎回焚き火をしていますが、この焚き火に直接置いて調理をする目的で購入しました。[使い方]柄の部分に落ちている適当な長さ・太さの枝を麻ひもでしっかりくくりつけて使用しています。麻ひもなので火に直接あたると燃えてしまいますが、実際にはそこまで火がのびてくることはほとんどありません。今まで一度も焼き切れていません。鉄なので使用前や使用後に適切なケアが必要ですが、やはり高温で一気に調理できるのは嬉しい。お肉も美味しく焼け……る気がします。柄の部分が短いので、私のような使い方を考えている人にはちょうどよいかと。ブッシュクラフトインク社から発売されている鉄フライパンは厚さが本製品よりも薄いため、高温使用になった際に底に穴が空く可能性があります。何より値段が高い。底が厚い分少し重たくなりますが、耐久性やお値段を考えるとこちらの方が良いのでは? 全く同じ使い方ができますし。ご家庭での使用については柄の部分が短いので少し使いにくいかも?濡らした布巾などを巻いて持てますが、短い分余計に握力が必要になるので女性には厳しいかと思います。無理して持とうとすると火傷の危険性も増しますので、個人的にはオススメしません。.

キャンプでの使用目的で購入。柄が短めなので持ち運びやすい。調理する時は柄に木の枝を結び付けると非常に使いやすいです。.

この大きさは、2人用にバッチリでした。焼きたてをそのまま食卓に出せます。持ち手のカバーを可愛いので作ろうかな。.

最初の掲載画像は括れの無い物でした。柄の形状が括れのあるものが送られてきて、手に食い込む。 画像でしか商品を確認できない通販なのだから、些細な商品変更があったら画像の差し替えはすべき。 極端な空焚きは絶対にしないで下さい。の注意も、説明文に乗せるべき。 物自体はいい物ですが、amazonの対応にたいして星3。2014/12/02 追記夜中に掲載画像差し替えら、注意書きも変更されました。 投稿した画像も勝手に削除されました。.

40㎝のフライパンはめちゃくちゃ大きいし、超重たいので中華料理には向かない。片手でフライパンを持ってこまめに動かしながら調理するのは、「過酷な修行」となる。私はこの40㎝の特大を「これはフライパンのようだけど、業務用の厚い鉄板だ!」と思って、取っ手は横に向けて、全く動かさずに使うことにした。業務用鉄板として固定して使うと、この馬鹿でかい鉄板はものすごく面白いし重宝する。このフライパンで焼きそばを焼いて食べたら、何十年も前に百貨店の屋上の遊園地で食べた美味しい焼きそばが出来上がった。これには、超感動してテンションが上がった。これだけ大きいと、油や食材がレンジの外に飛び散ることがないし、熱効率が良いので、料理が早く仕上がる。問題は洗い物をする時と収納時に場所をとることだ。それから、鉄製のフライパンの良さを知った私は数日後に片手でらくらく動かせるサイズのフライパンも追加注文しました。こちらも、大変お気に入りで、料理が益々楽しくなった。.

子供の頃はくっつかないフライパンに憧れたものでした。それなのにまた鉄のフライパンに戻ることになるとは。収納の関係で持ち手の短いのを選びました。使用後は説明書通り汚れを落として油を引いておけば大丈夫みたいです。直径20センチの透明ガラス蓋も買いました。.

特徴 遠藤商事 業務用 鉄黒皮 オーブン用 厚板フライパン 34cm IH対応 鉄 日本製 AHL94034

  • サイズ:幅×奥行×高さ(mm)470×340×120
  • 重量:2145g
  • 素材・材質:鉄(透明シリコン焼付塗装)
  • 原産国:日本
  • 板厚(mm)2.3
  • 底径(mm)235
  • 柄長(mm)200

メーカーより

遠藤商事 業務用 鉄フライパン 焼く 炒める

遠藤商事 業務用 鉄黒皮 オーブン用 厚板フライパン

● ハンドルが短い為、オーブンに入れやすく、そのまま器として使用可能。

● IH対応

●日本製

お気に入りのフライパンですが、オーブン用なのでそこの所をお間違いなく。オーブン用なので持ち手は短いです、普通のフライパンのようにガスで調理しようとすると、持ち手が短いのでとても熱く料理どころではありません・・w当たり前ですが、オーブンでの調理せんようです・・w.

使い勝手が良いです。アヒージョ用に購入しました。取っ手が短くガスコンロの魚焼きの所にも入ります。お料理の幅が広がりそう。.

取っ手が短いフライパンです。私が買ったものはサイズが26cmで、取っ手の長さは片手で握ってちょうどくらいの長さ(12cm)です。また、1. 2kgと重いので、フライパンをあおるような使い方にはかなり腕力が必要と思います。私はコンロの上に置いたまま、鉄板で調理する感覚で使っています。コンロで調理した後、卓上ihで保温しながら使うのに、取っ手が短いので食卓で取っ手がじゃまにならない点も使いやすいです。添付の取扱説明書を読むと、普通の鉄のフライパンに必要な空焼きは不要とのなので行っていません。焦げ付くか心配でしたが、油を引いて鉄のフライパンの適温180度で調理すると焦げ付きません。温度はこの赤外線放射温度計(https://www. Jp/gp/product/b01n6re2ic/ref=oh_aui_search_asin_title?ie=utf8&psc=1)を使って計っています。取扱説明書に、食品衛生法で許可されていると書かれているシリコン樹脂塗装が剥げてからの油のなじみがまだ分からないので星を一つ減らして4個にしました。.

よくあたためて、油を、引けば全くくっつきません。蓄熱がいいので、火が通りやすく水っぽくなりません。また、焼き目をつけたあと、魚焼きグリルにいれたハンバーグは洋食屋さんです。.

厚底で取っ手が継ぎ足せるフライパンを探してました焚き火フライパンで2,3㎝はなかなか無く、少し加工はしましたが これなら焚き火に突っ込んでも少々では炎に負けないと思います❗腕の力が少し入りますが焚き火にぶっ込みたい方にオススメですよシーズニングはウレタンが落ちる頃には油が馴染むそうなのでしてません、ウレタンが嫌な方はシーズニングを.

300番くらいのサンドペーパーで内側のコーティングを削り、その後空焼きをしました。これで理想的なフライパンになりました。デバイヤのフライパンもあるのですが、これと比べても遜色ありません。デバイヤはプレス加工で、こちらは絞り加工で作られています。絞り加工は側面が少し薄くなるので底の厚さの割に全体が軽くなり、こちらのほうがいいように思います。.

同シリーズの18cm、20cmを購入して、どうしても欲しくなりました。有名企業のセラミックフライパンが油を引いてもくっつくので、同じく油が必要なら、と、決心して正解でした。他の方のレビューに「保管時に塗っておいた油目当てで害虫が出た」とあって躊躇してましたが、冷静になってみれば、害虫が出るのは住環境が原因でフライパンのスペックとは無関係だ、と気づきました。餃子のパリパリ感は感動もの!.

主に焼きそば2人用前用に購入。鉄フライパン30㎝、少し厚めの2. 3㎜厚鉄板、収納を考慮して短い柄。探していた条件をすべて満たしたこの商品で大満足。ただ表面塗装がどれくらい使ってどうなるのかを見てないので満点ならずw.

しっかりしていて、かなり重いので力のない人には扱いが難しいです。.

今までアルミ製を使っていましたが、コーティングがはがれてきて焦付いていました。今回の鉄製フライパンに変えて良かったです。.

ピザ、パスタ、焼きそば、餃子など、大きく大量に作りたい料理用に購入しました。板厚があるのでこげつきにくいようで、取っ手部分もしっかりした作りです。オーブンにはもちろん入りません。収納性と、調理中や洗って乾かす際にスペースをとらないよう、この短い柄にしましたが、オーブンミトンがあれば取り扱いも問題ないし良かったと思います。重さのことをよく言われるようですが、普段鉄鋳物の鍋など使うので2kgぐらいは気になりません(もともとフライパンはそんなに振って使わないです)。寸胴鍋の蓋(直径35cm、鍋の内寸だと33cm程度)がちょうど合いました。.

小さいサイズの鉄のフライパンを探していました。18cm。一人暮らし用に最適の大きさです。毎日 活躍しています。目玉焼き、ウインナーを炒める。少量のタマネギやキャベツなどを炒める、最高にハンディーなパートナーです!値段も安いのも魅力。テフロンとは違い一生ものですから、こんなに安くていいのか?というくらいです。そのままオーブンにも入れたかったので、柄の短いものを選びましたが、フライパンとして使う時には 短く感じます。オーブンに入れるなどの用途のない方は、柄の長いものをお薦めします。.

24cmも購入したのですが、持ち手の長さがこちら22cmのほうは若干短い気がします。半径に対する比率でこの長さになったのでしょうか?もう少しだけ長いと使いやすいです。.

パンケーキを焼くために購入。薄手のタイプより綺麗に焼けます。持ち手が短いので熱くなります。軍手を使って焼いてます。.

買ってから数ヶ月経ちましたが、ほぼ毎日使っています。柄も鉄製なので、ぐりとぐらのカステラをオーブンで焼く時もそのまま入れるだけ!高いものと迷ったけれど、十分です。妊婦でお腹が大きくなってきましたが、柄が短くて邪魔にならないのもいいです。.

焦げ付かないしハンバーグが均一に火が入り美味しく焼けた(^^).

色々なメーカーがテフロン等加工のフライパンを出していますが、一生ものではないのは明白なのだが、使い勝手が良いため買い換えてきた。今回、値段もそれらの半分以下の鉄製フライパンを疑心暗鬼で買い求め使ったところ、目からウロコでした。もっと早く勝っていればと思うほど焦げ付きもさほどなくて実用範囲内ですね。.

ずっしりと重くて、持ち手が短いので、持ち上げて作業をするのには、ちょっと大変ですが、じっくりと焼くようなハンバーグとかお肉とかの料理のときは、厚板のおかげか、しっかりと焼けてとても気に入っています。.

高いティファールからホームセンターの特価品まで、フッ素加工だの何とかコートだの、くっつかないといううたい文句にだまされ続けて数年。期待せず買ったリバーライトの極フライパンで、鉄フライパンに開眼。次に、岩鋳の南部鉄器フライパンを購入してみました。どちらも素晴らしいフライパンで、今も使っています。が、前者は窒化加工、後者は鋳鉄素材による、どちらも高価格品であるところが大きいと思います。そこで、24cmサイズのフッ素加工フライパンがダメになったのをきっかけに、何のコーティングもない普通の鉄フライパン、それも決して高級品でもなんでもないこれを買ってみました。結果、使い始めて1年とちょっとたって、自分なりに使い方のコツをつかんでからは、このフライパンを一番良く使うようになりました。今では、気軽にガンガン使える点で、リバーライトや岩鋳よりはるかにコスパも良く、愛着をもっています。料理の味も出来映えも、両者にひけをとりません。慣れてからは、くっついたり錆びたりは全然ありません。評価の低い方や上手く使えない方は、使い方がなってないか、わからないかでしょう。残念ですね。ps to avoid misunderstanding of this productthis is a simple iron frying pan made by spinning method, not a non-stick coated one as cleary explained on the instructions. The thin silicon coating on the surface is for a temporary purpose to prevent rusting in transportation from the manufacturer to dealers.

安物のフライパンだと使えばすぐに曲がってしまい、ihだとこれが致命的になるので耐久性を重視して鉄のフライパンを購入。これも低価格かつ耐久性が高いので私が当初求めていた使っても曲がらないという要件は満たしてはいたのですが、想像以上に重く、かつ取手がやや持ちずらく、フライパンを持ち上げる必要があるときはやや苦労を要します。.

ものすごく重たいため、出来れば取っ手を別につけていただきたいとも思いました。それでも、物はしっかりとしていて厚みもあり、プロ仕様の料理もできます。一生もの・・・鉄でできているため、生涯を通してこのフライパンは使うことができます。本物は素晴らしい・・・.

重いですがいいフライパンです。厚い鉄なのでやっぱり美味しく料理できます。.

この商品を購入する以前は、板厚 1. 2mm のフライパンを使っていました。板厚 2. 3mm のフライパンの購入は、この商品が始めてでした。板が厚くなった分、温度変化が、若干緩やかになったような気がしています。それまで使っていたものより、暖まりにくく、冷めにくい感じでしょうか。温度変化は、クイックじゃないほうが扱いやすくて好みです。気に入ってます。ほぼ毎朝、このフライパンを使ってオムレツを巻いています。 .

ベスト 遠藤商事 業務用 鉄黒皮 オーブン用 厚板フライパン 34cm IH対応 鉄 日本製 AHL94034 レビュー