遠藤商事 業務用 鉄フライパン 18cm IH対応 鉄 日本製 AHL17018 – なかなか無いサイズ

使い勝手はよい商品です、ihでは難しい事に気がつきました.

初めての鉄フライパンだったので扱いが心配でしたが、使った後金タワシで洗い軽く空焼きして保管していますがサビも出ません。油が馴染むまではちょっと焦げ付きがありましたが、今はそれもないので良いのではないでしょうか?.

きちんとシーズニングをして、毎回油を十分温めれば、卵だってくっつくことはありません。やっぱり鉄のフライパンはいいですね!油はもくもくと煙が出てきて、そこからも少し待ったほうがいいですよ!.

選んだサイズも関係あるんだろうと思いますが思ったより重くなく使いやすい。最初に慣らしがいらないのも助かりました。今日は炒飯作りましたがパラパラに出来ました! 次は目玉焼き焼いて食べてみたいです!この値段なら惜しみ無く使えますね。.

20回程使っての感想です。セラフィットが最悪だったのでこちらを購入しました。強火でも焦げ付かないし最高です。フライパンは鉄以外必要ないと思います。ただこちらの商品は薄いです。鉄のフライパンは厚い方がいいような気がします.

今まではテフロンのフライパンを使っていたのですが、使い方が悪いのか数ヶ月で変形していました、で長持ちのする鉄のフライパンに変えました、油の焼けるにおいが、店の匂いです、火力調整は少しコツが入りますが、慣れてしまえば問題ないです、使った後の油引きも毎回しなくでも問題ないです。肉はテフロンアルミより柔らかく焼けているように思います。料理することが楽しくなります。.

デザインは気に入ったけれど、使用してみると予想よりも重かった。.

業務用はずっしりとしていて扱いづらいですけど、そこが気に入っています!長い年月をかけてフライパンを鍛えていき、自分の好みに仕上がっていけばいいなと思ってます。自分の料理スキルと共に成長していきます!.

利点と欠点

メリット

  • セラフィット購入後
  • やっぱ鉄
  • なかなか無いサイズ

デメリット

強い火力で気兼ねなく調理でき、野菜炒めやチャーハンなど とても美味しく仕上ります。金タワシでゴシゴシ洗っていますが、全く問題無し!一生ものの鉄フライパンになるかもしれません。1年以上経過、油が馴染んで、非常に使いやすくて良い。金ヘラも遠慮なく使っています。.

いい意味で値段相応だと思います。他の鉄フライパンよりしっかりめに焼きをしないとすぐくっつくのでそこには注意です。.

大きさも使いやすさも最高です。少ない油でも調理できます。お手入れも簡単です。.

久しぶりの鉄フライパンですが、しっかり予熱すれば、くっつかずいいですよ!.

十分に油を染み込ませたり、強火にかけないように気をつけていましたがすぐに焦げ付いてしまい使いにくかったです。.

意味がわからんw買ってその日に錆が出てきた鉄の精度?が悪すぎる。料理には使えない.

今までテフロン加工を使用していましたが 安全の為に鉄に変えました。安心して使えますね。.

鉄なので重いです。以前もっと大きいものを買ってしまって、洗うだけでも一苦労して扱いに困っていました。どうやら私にはこの大きさ以上になると重くて扱えないようです。厚板のフライパンは商品の重さを見て諦めました。使用前の焼きが不要なのでこれにしました。昨日使いましたが、コーティングの影響で全然焦げません。使っているうちに少しフライパンが茶色になりましたので、使い続ければ自然に焼きが入るようです。さすがの鉄でパラッとチャーハンができました。ずっと使えるし、フライ返しなどもステンレスで大丈夫なので、鉄のフライパンは理想的な調理器具です。お値打ちです。食材を入れる前に油から湯気が出るくらいフライパンを熱することに注意すれば、フッ素加工でなくても焦げずに、しかも鉄特有の、皮をパリッ、チャーハンをパラッ、肉汁をジュワッと調理できます。.

重さはちょっとだけ重めかなとは思いますが、料理の火の回り方は温度の伝導も良く、美味しくできます。お手入れも簡単だしお気に入りです。.

特徴 遠藤商事 業務用 鉄フライパン 18cm IH対応 鉄 日本製 AHL17018

  • サイズ:内径182×深さ39mm
  • 重量:470g
  • 素材・材質:鉄(透明シリコン焼付塗装)
  • 原産国:日本
  • 板厚:1.6mm
  • 底径:120mm
  • IH対応

メーカーより

業務用 鉄フライパン 焼く 炒める 遠藤商事

遠藤商事 業務用 鉄フライパン

●内面は油の広がりが良いラセン仕上げ。

● IH対応

● 鉄製

●日本製

鉄製品のいいところは頑丈のことです。よく手入れしないとすぐさびてしまうと言われ料理初心者&ずぼら自分はテフロン加工のものを使用していましたが、鉄製品の方が錆びたらヤスリでこするだけで適当に使えるので楽です。前は1年で買い換えていたフライパンも買い換えた今では3年以上使ってます。.

24cmを購入しました。梱包状態は悪くなかったにも関わらず表面に幾つか傷が見受けられました。使用上で大した問題はないでしょうが神経質な方は注文しない方がいいと思います。重さは鉄フライパンなだけあり818gですがテフロンの一回り大きいものと大して差はないように感じます。ただ持ち手が板を半円状に曲げただけのようなものなので少し持ちづらい。シーズニングはまず洗剤で全体を洗ってからキッチンペーパーやふきんで水気をとり空焼きをして鍋の色が茶色っぽく変わったら油を入れモワモワと煙が立ってきたらクズ野菜を炒めるしんなりしたら捨てて水で流しながらたわしでガシガシと洗い水気をとって火にかけて油を少し入れて油がサラサラになったらそれを薄くのばす(裏面にも)。このようなやり方で行いました。一人暮らしにはちょうどいいサイズで初めての鉄フライパンなら価格も安くて良いと思います。錆びたらヤスリがけでもすれば良さそうだし。.

色々と鉄のフライパンを探してここに行き着きました。安さの中に鉄フライパンのエッセンスが凝縮されています。このモデルはシーズニング(空焼き)不要のものです。私はやってます。後から特性が変わってくるのが嫌なので。ガス火専用モデルがほしかったのですが、ihモデルのみです。ですので、重さ以外の評価で☆4とさせていただきました。.

ホテルのようなプレーンオムレツを作りたくてこのフライパンを買いました。玉子2個で作っています。技術がまだまだなので上手くは作れていませんが、フライパン自体はとても使いやすいです。あと、パンケーキもこのフライパンで作りました。こちらは最初から上手く作る事ができました。楽しくフライパンを使っています。.

最高です!この大きさは弁当のおかずつくりに最適です。何よりくっつかないし、思ったより手がかかりません.

初めての鉄フライパン。慣れるまでは扱いが大変かと思っていましたが、くっつかないしお手入れも簡単でした。むしろ大切に使いたいなーと思わせてくれる優れもの。ただ、やっぱり重い・・。ふったり持ち上げたりはキツイですね。最初はフッ素加工のフライパンと併用していましたが、鉄フライパンの方が美味しくできるし今はこちらだけでお料理しています。もう少し小さめも買おうかな。.

玉子1個の量で良いんだけど、無性にオムレツが食べたい(笑)そんな時に丁度良いパンを探していました。ピッタリサイズです。小腹が減った時に小さいパンケーキを焼く時にも重宝してます。.

アルミ製が多い中での鉄製の選択 重いけどハードな使用にはやはり鉄製かなって思って ベーコンエッグや豆の煮込みなんてお洒落な料理なんて出来ないので肉をぶち込んで焼く、煮る 漢だぜ.

鉄なので手入れに神経質にならずに済んで良い。小さい分、柄がすぐに熱くなるのでそこだけは気を遣う。.

二人分の料理でソテーに使っています。テフロンなどに比べると重いのですが、しっかり火が通っていいものです。.

自分的にキャンプには大き過ぎず小さ過ぎず丁度いいサイズでした。熱伝導もかなり良く、次は一回り小さいサイズをリピートしたいです。.

ソロキャンプするには丁度良いサイズだと思います持ち手の所も熱くなりますので濡れタオルと一緒に持つのが良いですね.

まるでプロになった気分で料理できるすぐれものです!ただ、テフロンになれすぎていると後の片付けがちょっと面倒かも。。.

1人用では十分 火の通りも早く使いやすいと思います。若干重さは有りますが、値段等考えると満足してます。.

16㎝・20㎝・26㎝・30㎝ まとめて買いました。レビュー見ましたが、レビューの低い人は鉄フライパンの勉強をしてから使った方がいいでしょうね。錆びない鉄はないので使用後に水分を飛ばす。調理前にフライパンを熱する。これだけで錆びずコゲつかないフライパンになります。しかも料理は格段においしくなります。気になる人はシーズニングでコーティングを剥がす。最初の1度しておけば何年も使えるのだからコレくらいはしましょう。ihなので底面の歪みは多少ありますが、この値段と軽さなら我慢しましょう。.

3年程使っていますが、とても使いやすいのと、個人差はあると思いますがあまり重たく感じないので振りやすく、色んな料理でお世話になってます!油が馴染んで、使えば使う程手放せなくなります。.

持ち手も熱くならず、お手入れも金たわしで洗うだけなので思ったより使いやすく気に入りました。.

テフロンが剥がれて油の消費量も多くなってきたので鉄を買ってしまった方が良いなと思いこちらに辿り着きました。20cmを買いましたが独り身には丁度よい大きさです。洗ってとか面倒事は嫌いなので届いてすぐ空焼き。siセンサー付きのコンロだと弱火に落ちちゃうので少し時間がかかります。カセットコンロかバーナーが良いです。20cmぐらいならわざわざフライパン傾けたりしないでも縁まで全面焼けました。火の当たる所から綺麗な玉虫色が広がりだし銀から薄黒く色が変わって行きます。フライパンの縁まで焼けたら後は油を引いてペーパーで塗り込んで終わりです。鉄臭さが気になる方はネギの頭なんかのクズ野菜炒めましょう。.

思った以上に大きく、重たいので普通のフライパンよりワンサイズ小さめを選ぶことをお勧めします。物は良いと思います。.

使い始めは、少しグレーに着色しました。.

同じフライパンの22cmも一緒に購入して使っています。鉄製は扱いにくいものと思い込んでいましたが、お手入れがラクで、使い始めの空焼きも不要です。鉄製はやはり火の通りが違いますね。野菜炒めもおいしく仕上がります。ただ、このサイズは小さすぎて出番は少ないです。目玉焼きにちょうど良いかな。.

価格的にどうか不安でしたが、素材をしっかりと調理出来る逸品です。手入れをしっかりとすれば長年使用できる商品だと思います。満足です。.

同じサイズの鉄のフライパンを3つ所有しています。間違いなく1番重いです。1つは取っ手が長いのです。もっぱら揚げ物用になっています。悪くはないのですが・・・なんか使いにくいです。.

ベスト 遠藤商事 業務用 鉄フライパン 18cm IH対応 鉄 日本製 AHL17018 レビュー