遠藤商事 業務用 プレス北京鍋 27cm 鉄 日本製 APK11027 – 素晴らしい‼︎

焼入れ面がはがれた。一回で廃棄した。使い物にならない。こんなもんかな。.

家庭用ガスコンロでは火力不足かもしれません。端のコーティングが全然焼ききれないのでバーナーで焼ききりました。くっつくと言う方はやはり焼ききれていないのではないかと。。ちゃんと焼ききり、油でコーティングすれば安いのに本格中華が作れる鍋が手に入ります。これで作ったチャーハンは格別。本当に全く別物で、中華屋のチャーハンができます。大満足です.

鉄鍋、鉄フライパンと揃え今回こちらの北京鍋と中華鍋用の五徳をセットで購入です。一つ不安だったのがサイズで30cmは家庭用コンロでは大き過ぎかとも思いましたが届いてみると意外と適度なサイズに感じました。業務用のため低価格(¥1527)で品質も当然言うことありません。鉄製の鍋やフライパンは使い方を知らない方や説明書を読まない方の低評価レビューをよく見受けますがこちらの鍋も錆止めの樹脂塗装を焼き切ってから洗剤で洗い、くず野菜を炒めるなど焼き慣らしが必要なものです。最初のそういった手間を惜しまず出来る方には一生物になると思います。.

今までは量販店の3000円のものを使ってましたが、底がデコボコになりこれに買い替えました。空焚きさえしっかりやれば何の問題もなく使えます。形もオーソドックスな半球形で使いやすいです。.

軽くて薄くて安い実に手軽でコストパフォーマンスが高いです他社の高い方と迷いましたが、正解でした実際に使用してみても、実に使いやすく、鍋も振りやすいのでキレイに中華料理がひっくり返ってくれます炒め物にも揚げ物にも、茹でるのにも使える万能鍋気に入っていますただ、トリセツに「使用前に空焚きして樹脂コーティングを除去してください」とあるのが少々気になりました指示通りに除去したのですが、火が遠くなる部分の樹脂コーティングがキチンととれていない感じがしますググって調べたところ、この樹脂は直接的な害は報告されていないそうですが。。。コレがなければ満点でした★4.

私初めての鉄鍋になるのでいろいろとレビューを拝見しました。焦げ付くという意見を多く見かけたので少々不安でしたが、安いのでお試し感覚で購入してみました。届いてからきちんと手入れして使ってみると、テフロンでさえ焦げ付く餃子も全く焦げがついてなかったです. 正直、焦げ付くと書いている方々は正しい使い方ができていないだけかなーと思ってしまいます。調べもせず適当に使っている方々に評価を下げられているようでメーカーさんが可哀想です. 。実際に届いて使用していてわかったのは、・siセンサーつきコンロは解体してセンサー外さないと空焼き、その後の使用は厳しい・家庭用コンロで表面の塗料をすべて焼ききるには1時間以上かかる・塗料の焼ききりは端も裏も含め全体が青くなるまでやらないと、おそらく焦げ付きの原因に・使用前は油を塗って煙が出るまで十分加熱しないと焦げ付く原因に・使用後はぬるま湯をかけ流しながらたわしなどでこすって汚れを落とす。汚れがきつい場合は洗剤を使用する。水気を拭ききって火にかけて油を塗る。という行程で汚れと酸化を防ぐ。以上になります。テフロンと違って油の馴染みが良いので炒め物であれば鉄鍋のほうが絶対美味しくできると思います取っ手が鉄なので劣化による交換がないのは良いのですが、若干短いような気もしますね. 。まあ安いので許容範囲ですね。.

ひとまず使用してみたところ、こびりつきが酷いだとか、焦げ付くなんてことはなかったです。しっかり空焼きし、樹脂を焼き切れば問題なく使えます。というか全然ひっつきません。ただし。コーティングされてる樹脂が不均一に塗りたくってあるので、家庭用コンロでは樹脂を焼き切るのに相当な時間がかかりました。結局、空焼き一時間以上した後、残った外周部などはクレンザーでゴシゴシと荒業で。次もし買うとしたら、ガス代も馬鹿にならないですし、手間を考慮に入れると、+1000円ぐらい払ったとしても評判のいい製品を買おうと心に誓いました。樹脂の適当さ&手間で☆を2つ減らしました。それ以外はとてもいい製品だと思います。.

打ち出し、肉厚の高グレード品ではありませんが、焼き入れ後すぐに油がなじみ焦げ付きもなく使い勝手のよい品です。通常のガスコンロでの焼き入れで、少しづつ時間をかけての作業となったため表面の色にムラが出てしまいましたが、特に影響はありませんでした。.

利点と欠点

メリット

  • 低価格で言うことなし最高です
  • 樹脂が…
  • でかい

デメリット

一ヶ月をつかても、すごく煙を出て、まずい匂い、本当に迷惑だ!返品してくれ!.

以前使用していたものが4年使い、穴空きになりましたので買い換えで購入しました。チャーハンをカンカンやりながら作りたい!という欲求を全て叶えてくれる日本製、鉄中華鍋です。鉄製なので使用前にはもちろんシーズニングしてからやりました。あらかじめ我が家は火力センサーが解除してあるガスコンロで、常に最大火力で油回しからの卵、ごはん投入で簡単にパラパラチャーハンが仕上がりました。テフロンではこの仕上がりは味わえないですね.

仕事でチャーハンに使ってます。打ち出しの鍋に比べたら、重いですが、問題なく使ってます.

正直びっくりするほど最悪なフライパンでした。フライパンとしての仕上がりは、最悪。書かれている通りに準備をして、いざ炒め物をしたら、こびりつき、焦げ付き。。一回しか使わず、ゴミ箱行きです。こう言う商品は返品出来ないんですかね。。.

焼き物や中華を本当に美味しくしたければ、やっぱり鉄ですね。最初の焼き入れにだけ時間を割けば、後はさして変わるモンでもないですし。この商品で言えば、安いですし、とてもコスパ良好です。.

野菜生活を開始したので、大量野菜炒めのために購入。28cmの深底フライパン(テフロン)で調理してましたが、中華料理職人の真似をして手返しすると野菜が飛び出してしまい中華鍋の丸みがいいのかと購入してみました。ついでに、鉄分補給にもなるかと・・・届いてビックリ!デカイ!重い!しかし、ウェイトバランスがいいのか、手返しがいきなり上手く出来ました。まるで中華料理人のように、野菜がくるくるとwww今度はチャーハンに挑戦してみたいと思います。腱鞘炎注意ですw.

まとめて安く購入出来感謝です商品に劣った面は見当たりませんこの商品サイズは業務用なので家庭用には向きません、自分が家庭で使うなら30cm以下をチョイスするでしょう。コーティングが直ぐ禿げた、と星1を付けているバカがいましたので一言、新品には錆止めが塗ってある為、空焼きして金タワシで洗う必要が有ります、その後再度空焼きしてから油を馴染ませます。それから使用しましょう、以上.

中華鍋を初めて使うときは、チャーハンを作るためにこの形を使います、使用後は水を拭き、火で乾かします。.

一度空焚きをしましたがすぐに鍋底が剥げて使えなくなりました。.

特徴 遠藤商事 業務用 プレス北京鍋 27cm 鉄 日本製 APK11027

  • サイズ:φ270×深さ78mm
  • 重量:930g
  • 素材・材質:鉄
  • 原産国:日本
  • 板厚:1.2mm

メーカーより

遠藤商事 鉄プレス北京鍋 APK110

鉄プレス北京鍋

用途

炒め物、揚げ物、煮物、蒸す、焼く、茹でるなど様々な調理に対応可能。

特長

一気に炒める調理に適している。使えば使うほど油がなじみやすい仕様。

仕様

  • サイズ(mm):φ270×深さ78
  • 重量(g):930
  • 板厚(mm):1.2
  • 素材:鉄

純チタン 北京鍋 鉄 穴明北京鍋 鉄 打出北京鍋 鉄プレス北京鍋 超鉄鍋 北京鍋 鉄プレス木柄北京鍋
品番 APK22027 APK17027 APK13027 APK11027 APK2327 APK12027
サイズ:直径×深さ(mm) 270×85 270×- 270×76 270×78 270×76 270×78
重量(g) 480 740 900 930 940 1000
特長 ●軽量●焼き入れ不要●耐食性にすぐれる ●スーパーエンボス加工●こびりつきにくい

食材が混ぜやすい。重いが慣れればお玉を駆使して、鍋を動かさないで済む。.

重く、マーブル加工もなく、使いにくかったです。1回使用して捨てました。.

最初は値段が安かったので購入しました。使ってみると軽くて女性にもオススメです。そして、意外にも長持ちしますよ!.

27cmを買いましたが普通のコンロには大きかったです。底も丸くてコンロの五徳だと少々不安定。持ち手も金属なのでとても熱くなります。ですが、ほぼ毎日使っています。カッコンカッコン楽しいですし、熱の周りもいいのでもやし炒めですら美味しくできます。少々の不便さなどは気になりません。壊れたら絶対にまた買い直しますが死ぬまでは壊れそうにないです。.

中華鍋としては極普通、プロ使用なので慣れたら重宝しそうです。男子料理のレパートリーを増やしてみますか。その他の使い道に頭を保護するヘルメットの代用になるかな~.

中華鍋の値段の差が何なのかわからないのですが、これは安くても十分使えます。炒め物、揚げ物、蓋して燻製、使い道はたくさんあります。1つあると重宝します。ただ、家庭で使うにはかなり大きいのでサイズは確認してください。個人的には大きい方が使いやすいのですが。最初の焼き入れはキャベツのまわりとかのくず野菜を、油いれて強火で炒めるのを3回ほど繰り返すと良いです。洗剤は使わずしっかり洗い、油を馴染ませます。黒光りしたら完成です。.

大きさは、良いけど、少し重たかった。でも使い勝手は良い力がない人に向かないけど、中華鍋は、あるといろいろ便利!.

30cmを購入しました。1〜3人前の炒め物にちょうど良いサイズです。鍋も振りやすいです。火入れは、以前購入した鉄フライパンではカセットコンロでやりましたが、もの凄く大変な思いをしたので、今回はガストーチ(カセットコンロのボンベが使えるタイプ)でやりました。30分ぐらいで炒める面(つまりガスがあたらない方の面)のコーティングがムラ無く剥がせました。カセットコンロだったらもっとかかっていたと思うので、業務用コンロ等でないならガストーチでやるのがオススメです。火入れ後は適当に油回しをして、以降普通に炒め物をしていますが特に問題なく、油も良くなじんでいます。買って本当に良かったです!.

炒飯を作ってみました。熱の伝わり方が違うだけでこんなにも美味しく変わるのだと驚きました。シーズニングは初めてでしたが、youtubeの動画を参考にしやってみると簡単にできました。.

36cmはかなり大きく重く、一般家庭用というよりは業務用に近いです。炒め物やチャーハンでも複数人分を豪快に調理できますが、家庭の一般的なガスコンロでは聊かもてあますかと思います。特に鍋振り時は結構な腕力がいるかもしれません。ただ価格の割には品質は比較的良く、非常に良心的です。他の方も書いているように、使用前のメラミンやミルスケールの焼き焦がしの空焚きと、その後の洗浄を油ならしは必須です。しかし36cmともなるとこの作業も家庭用コンロではかなり長時間になります。初めて鉄製中華鍋を買う人は、30cm以下がいいと思います。.

最初にチャーハンを作った時はまあまあ。2回目の時にはお米がくっついてしまって洗うのがとても大変。炒めものもくっついてしまう。コーティングフライパンの方が良い。.

今使っている中華鍋が大変よく活躍してくれているので、一回り大きい中華鍋を購入しました。早速使ってみると思ったよりも場所を取り、仕事効率があまり良くないような気がします。鍋の大きさはほどほどが良いですね。.

素早い発送にいつも感謝‼︎t-fal愛用して十数年です…本当に手放せない。.

ベスト 遠藤商事 業務用 プレス北京鍋 27cm 鉄 日本製 APK11027 レビュー