遠藤商事 業務用 フライパン 20cm スーパーエンボス加工 鉄 日本製 AHLJ720 – 焦げ付きが無く良品

残念でした!丈夫で長持ち・・・エンボス加工までは良かったが、コビリ付きが半端じゃない!選定購入失敗でした。.

確かに普通の鉄のフライパンに比べると焦げ付きにくいように思う。しかし、把っ手の角度が上すぎて扱い辛い。.

使用する前にコーティング剥がし?のため空焚きしないと駄目ですが、臭いにおいは当然として結構臭い消えなくどこまで焼けばよいのか不安でした。日本製ということで購入したのですが製品自体に記述されていなく臭いも含めほんとかな?と。日本製ならちゃんとアピールした方が戦略上良いと思う。使用感は焦げ付きにくく星四つですが、使用前準備と表示で三つとしました。.

鉄のフライパンの魅力を知って、使いたくなりはじめて購入。さっそく野菜などを炒めたりしてみました。まだ油がなじんでなく少しこげてしまっているところなどがありますが、満足しています。ただやっぱり重たいです。わたしに(158cm47kg特別な運動はしていない一人暮らし)は24cmのフライパンをふるのがせいいっぱいです。一人分くらいの材料を入れて炒めたりするのであれば大丈夫だけど、これいじょう大きなフライパンで数人分作るのは結構大変かもです。まだ作ってないけど、パンのcmみたいなオムレツをつくってみたいです(*^_^*).

下準備でシーズニング処理を適正に行い、調理時に加熱と油ならしをきちんと行なっていればコンロが家庭用でも業務用でも普通の鉄製フライパンと何ら変わらないと思います。ただ、同一メーカー同一サイズのエンボス処理無しの普通のフライパンと比べると300gほど軽量で、両方使い比べるとはっきり分かります。振らないで使う調理だと余り関係ないですが、振る調理だと圧倒的にやり易いです。テフロン加工の商品よりは確かに重いですけども鉄製で比べるとかなりのアドバンテージだと思います。安価ですが安かろう悪かろうでは無く、基本性能は必要にして充分なのでお買い得と思います。事実、私のいちばんお気に入りです。ガンガン使えますよ。.

初めてエンボス加工のフライパンを買ってみました。ひと月以上使って油もなじみ焦げ付きにくくなっています。重さも標準的で振りやすいです。この商品のうりのエンボス加工ですが「表面の無数の凸凹により食材がくっつきにくくなる」という感じはしません。油が馴染めば平らな鉄板でも同じでしょう。またエンボスは焦げ付くと凹の部分の焦げ付きがとても取りにくく油なじみするまでは注意が必要だと思います。.

エンボス加工で焦げ付きが少ないとあったので購入してみました。結論から言うと油をきちんとひいたり手入れをしないと焦げ付きます。使い方が不十分だと、逆に変なこびりつき(エンボスのすき間が焦げ付く)になって洗うのが大変なデメリットもあるので買ったらよく手入れしてなじませたほうがよいです。(ちなみに説明書には使い方が記載してあります。).

鉄ならではの焼き具合ができた。.

利点と欠点

メリット

  • エンボス加工に好みが分かれるかも
  • 焦げ付きが無く良品
  • とても、使いやすい。

デメリット

便利に使えるかと思い購入しましたが、思っていたより重くて手に余りました。また焦げ付きにくいとの事でしたが、打ち抜きの鉄板とあまり変わらない気がします。.

毎朝の、朝ご飯とお弁当作りに使用しています。16センチでは小さいかなぁと心配でしたが、ちょうど良かったです。最初の数回は油なじみもしていない為、多少くっついてしまいましたが、エンボス加工のおかげか、洗剤無しでも洗えばすぐに取れました。持ち手部分は全力で熱くなるので、duncanのkitchengripsを使用しています。これで特に問題なく使用できています。錆止め剤を取り除く方法として、空焼きするパターンと、煮沸するパターンが書かれていました。どっちがいいのかわからず、とりあえず空焼きしてみましたが、ガスレンジの安全装置のせいですぐに火が小さくなってしまって空焼きがまったく進まないので、煮沸方法にしました。そういうときのためにも2種類書かれてるのかなぁと感心。現在は、使用して1週間程度ですが、私の腕前が伴っていないだけで、オムレツなどもとりあえずは焦げ付かずに出来ます。1. 調理後はすぐに皿にあける、2. 洗う際、洗剤を使用しない、3. 洗浄後は空焼きして乾燥、4. 全体的に油を塗ってから保管最初の手入れさえ手を抜かずにこれを守っていれば、長く活躍してくれそうです!面倒かなぁとも思いましたが、この手順も慣れるとスムーズになってきました。なにより、料理上手とか、料理に手間をかけてる感がちょっと嬉しくなります。.

使い始めの注意が3通りあってどれを選んでいいのかわかりません。サビ止めの処理がしてあってそれをとる方法が、説明書に2箇所ラベルに1箇所あってどれがいいのかどれを選択していいのかわかりません。不親切すぎる。商品の品質に通じるのではないかと不安です。.

使用まえに加熱し野菜の切れ端を炒めて「鍛えた」ところ焦げ付きが無く、十分満足してます。.

前のが焦げて焦げて困るのでこちらに替えましたが、一回り小さく、でも使い勝手はいいです。エンボスが禿げて油断すると焦げてしまいます。.

特徴 遠藤商事 業務用 フライパン 20cm スーパーエンボス加工 鉄 日本製 AHLJ720

  • サイズ:内径200×深さ40mm
  • 重量:600g
  • 素材・材質:鉄
  • 原産国:日本
  • 底径:135mm
  • 板厚:1.6mm
  • IH対応業界初、こびりつきにくい凹凸模様。

メーカーより

鉄フライパン エンボス加工 こびりつきにくい 遠藤商事 業務用

遠藤商事 業務用 フライパン スーパーエンボス加工

●凹凸模様のエンボス加工で、こびりつきにくい鉄製フライパン。

●日本製

ベスト 遠藤商事 業務用 フライパン 20cm スーパーエンボス加工 鉄 日本製 AHLJ720 レビュー