遠藤商事 アカオアルミ DON アルミフライパン 27cm アルミニウム合金、ハンドル – アルミフライパン

パスタを作りたくて購入しましたが、熱が取手の部分に伝わり熱くて持てません。しかも重いです。.

アカオのDONシリ-ズは業務用として品質と耐久性の面でも優れていますが、アルミの厚さがあるのでその分重量が増します。一般的には24cm位が適当ですが、大量に調理するには27cm位の方が容量の面でも良いでしょう。但し女性には重いかもしれません。アルミの為、熱伝導率も良く、保温性も優れてます。柄もすぐ熱くなりますから乾いたタオルとかをあてて触った方が良いかもしれません。肉とか炒め物には向きません。油や火加減に関係なく鍋肌にくっついて焦げ付くのでパスタなどソ-スとの合え物料理に向きます。ホットケ-キなどは火加減に注意すれば綺麗に焼けます。肉や、炒め物など焦げ付きやすい食材は、鉄のフライパンの方が良いでしょう。 アルミパンの特徴として調理素材やソースの色がわかりやすいという事が挙げられる。アルミ特有の鍋肌の明るい色により調理中の食材の状態が把握しやすいのはアルミパンの数少ない利点です。手入れ法も金属たわしで擦ると簡単に傷が付いてしまいます。アルカリ性、強い酸性ともに弱いので中世洗剤でスポンジで洗うのが良いと思います。こびり付いた汚れは無理に取ろうとせず洗剤にしばらく付けておいて浮き上がらせてから洗う方が鍋肌も綺麗保たれます。初めて使用する時は米のとぎ汁を10分程、煮立てて鍋肌に膜を作っておくと黒色変化を軽減出来ます。長い目で見れば多少値段は高いが、良い道具を使いたい方に向いています。.

大きさもちょうど良く、持ち手も非常に持ちやすく気に入りました。パスタの時に大変重宝しております。また、見た目もいいので料理が楽しくなりました。.

とても焦げ付きやすい上に、取っ手の持つ場所が素手で持てないほど熱くなる。3回使って捨てました。.

アルミフライパンすごくいいです。これが、あると綺麗にちゃんと乳化できます。ソースの色もよくわかります。今までテフロンの鍋でパスタを作っていた自分を悔やみました。もうアルミフライパンなしではパスタは作れません。.

今日届いたばかりで、使用前の手入れとしてお米を研いだ汁とクズ野菜を一緒に煮立てたら、こんな風になりました!ガッカリ!返品したいです!.

パスタ用にこちらのフライパンを購入しました。27㎝と2〜3名用の大きさになります。熱伝導が良くソースもすぐに温まりやすく麺と合わしてからもあおりやすいです。綺麗な銀色ですのでソースの色も分かりやすいです。ボンスターで、磨くと鏡みたいにピカピカになってとてもテンションが上がります。料理でパスタを良く作る方はテンション上がるのでオススメです。.

パスタ専用にしようと思い、レビューをくまなく見て購入しました。皆さん書いておられるとおりでした。正直このフライパンは非常に敷居が高いです。重い、持ち手が熱い、火加減が難しい。持ち手をタオルで覆うとしっかり握れない難しいフライパンです。それでもアルミ製であることの利点にはかないません。何しろ熱が均一に伝わるので、ソースが均一に仕上がります。火加減さえ間違えなければパスタ専用でも文句は言わせません。使いこなしてなんぼの商品です。.

利点と欠点

メリット

  • 美味いペペロンチーノが家で食べたいんです!
  • 道具の大切さ。
  • パスタ用に購入

デメリット

スパゲティーはもちろんいろいろな料理に使えてとても重宝しています。.

3,4人用のリゾット、1,2人用のパスタ用で購入しました。どちらもおいしく作れました。パスタの時は、特に取っ手が熱くなるわけではないのですが、リゾットでは取っ手はしっかり熱くなり布巾が必要でした。重い訳ではないが、パスタを煽るのに慣れるまでは難しかったですね。食材の種類や量でちゃんと火加減が出来る人でないと使うのは難しいと思います。自信がない人はテフロン系のコーティングされているフライパンを使うことをおすすめしますね。.

嫁さんが毎日使ってます 熱伝導率は高いので野菜がパリパリ野菜炒めで美味いですグリップは他のカバーつけてます.

実用性考えるとテフロン加工のものでしょうが、ほぼ憧れだけこちらを購入。3-4人分のパスタが一度に作れます。他の方も書いてますが、非常に重く、食材が非常に焦げ付きやすいです。なのでソースを使ったパスタ専用となってしまいました。それをわかった上で購入したのでほぼ満足です。.

24cmサイズも利用しているが、ハンドルが少し短かいなと感じていたが、こちらは丁度良い.

って休日に友人のイタリアンシェフに泣きながら相談したら、そっとこのフライパンを渡され、「まずはこれが無いと始まらない」と言われました。料理作ってる最中だったんで滅茶苦茶熱いんですけど。そんなもん渡すんじゃねぇよと思いましたがここは下手に出るべきだと黙ってました。その後、罵詈雑言を浴びながらペペロンチーノの極意を教わり、最後にヘボがそんな努力するぐらいなら俺の店で食って売上に貢献しろ。親友だろ?暇なんだよと勝手な理由を並べ立て、いつの間にか心の友にされてました。ジャイアンか貴様。料理や酒は本当に美味いんですけど店に閑古鳥が鳴いてる理由にそこはかとなく察しが付きましたが黙ってました。これも友情の形の一つでしょう。amazonでこのフライパンを買い、教わった通りにペペロンチーノを作ったところかなり満足するものが出来ました。少なくとももうあいつの店にペペロンチーノを食べに行く必要は無いかなって感じです。ざまぁみろ。テフロンのフライパンですと、乳化の具合が今ひとつでそこにイマイチな理由の一つがあったみたいです。今後はこれを使ってより違うパスタを作って行こうと思います。後日、ふふん上手くいったぜ。もうお前に用はねーぜって店が開いてる時に言いに言ったら、そいつは良かったおめでとうと赤ワインのボトルを置いていかれ、結局売上に貢献させられてしまいました。すげぇ高くついたペペロンチーノになっちまったじゃねぇかよ!!!ワインも料理も美味しかったです。27cmを買いましたが大量のパスタを一回で作れます。小さなサイズでは当然振りやすくなりますが、ソースを絡めたりするのが難しくなったりします。サイズ選びは自分が作る予定のものとじっくり相談するべきです。大は小を兼ねますが、当然小回りは効きません。ちなみに自分はこれ一つで一人前から三人前を調理します。一人前には大きすぎますが気合。三人前には重すぎますが気合で対処しています。愛情と気合があれば大抵の料理は美味しく作れます。.

表面加工・重さに関しては特に問題ありません。ただ、取っ手が一般的なフライパンよりも斜め上に伸びているので、身長が低い私には振りにくいです。慣れましたが。一般的なキッチンのコンロの高さで使用するには慎重170cmくらいの方が使うには丁度良いと思います。.

パスタ用に購入してみました! 使ってみた感想はトッテが長くて以外と重く振り回して使うのは困難だと思いました。 あとトッテが熱くなるので、タオルやミトンなどを使用して使わないと火傷します。 ペペロンチーノを作りましたが、焦げ付くことは無かったので良かったです。長く使おうと思っていましたので、焦げ付きにくい点はとても良かったです!.

女性が振り回すには大きいと思います。21cmもあるので検討は慎重に。.

特徴 アカオアルミ DON アルミフライパン 27cm アルミニウム合金、ハンドル(アルミダイキャスト) 日本製 AHL24027

  • サイズ:外寸/531×289×172mm ※底面から取っ手先までの高さ
  • 本体重量:983g
  • 素材・材質:硬質アルミ(AS3905材)
  • 原産国:日本
  • 板厚:3.0mm
  • 満水容量:3.0L

メーカーより

遠藤商事 AKAO 【業務用】 DONシリーズ アルミフライパン

アルミ DON フライパン

硬質アルミ(AS3905材)使用

普通アルミ材に対し耐食性・耐摩耗性にすぐれている。プロの酷使に耐久性を発揮。

熱伝導

アルミは鉄やステンレスに比べ熱伝導がよい。熱ムラがないので料理の仕上がりがよく、煮る、蒸す、わかす、焼く道具として適している。

仕様

  • 27cmサイズ(内径×深さmm):270×58
  • 重量(kg):0.97
  • 満水容量:3L
  • 板厚:3.0mm
  • 原産国:日本

特長

遠藤商事 AKAO 【業務用】 DONシリーズ アルミフライパン

遠藤商事 AKAO 【業務用】 DONシリーズ アルミフライパン

きめ細かな表面仕上げ

外面だけでなく内面の平滑度も向上し、汚れにくく洗いやすい。

持ち手の幅を広く、使いやすい形状

DONシリーズ アルミフライパン 鉄フライパン スーパーエンボス加工超鉄鍋フライパン 鉄黒皮 オーブン用 厚板フライパン 鉄黒皮厚板フライパン デバイヤー IH対応鉄フライパン
品番 AHL24027 AHL17028 AHLJ728 AHL94028 AHL20028 AHL18028
サイズ(内径×深さ:mm) 270×58 280×51 285×55 280×50 280×50 271×42
重量(g) 970 1130 1150 1450 1560 2150
底径(mm) 195 195 195 195 200
板厚(mm) 3 1.6 1.6 2.3 2.3 3
素材 硬質アルミ(AS3905材) 鉄(透明シリコン焼付塗装) 鉄(透明シリコン焼付塗装) 鉄(透明シリコン焼付塗装)
製造国 日本 日本 日本 日本 日本 フランス
特長 ●耐久性●耐食性・耐摩耗性 ●IH対応●ラセン仕上げ ●IH対応●スーパーエンボスNF加工 ●IH対応●オーブン用 IH対応 ●IH対応●蓄熱性

アルミなので熱の通りは凄く速いです。重量が意外とあるのでかき混ぜてもずれたりは少ない。さて、評価の高い製品ですがシロートや食にこだわりの無い人は買わない方がいいです。まず、火の使い方が凄く難しいので慣れないと目玉焼きすらまともに焼けません。「油を引けば」とすぐ思いますが引いても肉、野菜、卵など・・簡単にへばりつきます。兎に角「どんな料理でも簡単に」は、出来ませんので注意。料理がしっかり出来る人やプロが使って初めて真価を発揮する製品です。手入れも色々面倒で自分はもう説明書無視して洗ったり使ったりしています。それと取ってが凄く熱くなるので素手ではまず持てません。長さもあるせいか誤って腕などが触れてしまい火傷したりフライパンがずれたり・・。自分は木かなんかで取ってを覆うつもりです。最後に一番腹がたったのが新品の時焼面に貼ってあったシール。これが上手く剥がれずこびりついたせいで新品にも関わらずアルミたわしで擦り取るはめになりました(たわしは厳禁とあった)。購入するなら覚悟をもって買いましょう.

大は小を兼ねるとばかりにパスタ4人前作る機会っていつ?の疑問は置いといて買ってしまいました。2日に一度は使ってます。振るには重い。ので同メーカーの21cmもすかさず購入♪現在配送待ち❤︎基本、つかみ(乾いた雑巾ね)がないと火傷必至。コックコートが着たくなるかわいいやつです。大事に使いたい鍋、まさに機能美。叩くといい音します。加熱して火が入ってくる時も何やらチンチン言います、かわいー.

27cmを買ったが予想以上にデカかった。図ってみると実際は29cmほどある。さらに、柄の部分がとても長い。フライパンを振り回すような料理には向かないだろう。柄の部分は熱くなるので鍋つかみが必要だ。ペペロンチーノを作るときに、にんにくをオリーブオイルでゆっくり炒めるのには向いている。.

パスタ用のパンとして購入しました。ほかに鉄のフライパンや中華鍋があるので、このパンでは炒め物も目玉焼きもしませんので、他の方のレビューにあるような評価はできません。パスタのトマトソースを煮詰めたり、ソースにパスタを絡めたりする分には、焦げ付きもなく、使った後も簡単に洗えます。ペペロンチーノを作るときの乳化も簡単です。柄が長いので、収納には難があるかもしれません。たまたま、うちのキッチンではうまいことシンク下のフライパン立てに柄を上に向けて収納できたので問題なし。.

2000円のアルミ鍋にしてはいいですね。スチールウールなどで磨くことを禁じているのがなぞですが、まぁあ磨いても問題ないと思われます。.

私は、絶対使いこなせると思い楽しみにしてましたが…無理でした(-ω-)/やはり、焦げ付きが癖になり今では使用していません .

パスタ料理のときに使っています。しっかりした作りのフライパンのため、アルミ製なのにやや重めですが、使いやすいです。これからも使い込んでいきたいと思っています。.

テフロンが剥げる心配をするなら、こっちのほうがずっと使い勝手がよいですよ!.

ベスト アカオアルミ DON アルミフライパン 27cm アルミニウム合金、ハンドル(アルミダイキャスト) 日本製 AHL24027 レビュー