貝印(Kai Corporation) IH 対応 フライパン 25cm 蓋 付 脇雅世 O – 絶対にこれ‼︎

特に特徴は有りません、近くの店より安かったので購入しました。.

今迄幾つフライパンを買ったでしょう。数え切れません。これを購入するまでも、3個ありました。仕方なく使い分けていたのです。これで、この3個も全部廃却しました。重さも、取っ手㋨長さもよく、焼け具合は今迄になくきれいで、村もありません。ホットケーキも試したら、大変きれいな出来でした。蓋のデザインも良いです。あとは、どれだけ長持ちするか、大事に使って行くつもり。.

ここのフライパンのリピーターです。この大きさで中が見える蓋がなかなかない。これからも使います☆.

前回購入時の7、8年前よりかなり価格が下がっていた事もあり、他も色々検討したのち結局また同じ物に落ち着きました。持ち手が短くても全く問題なし。収納に好都合でデザイン、使い勝手も気に入ってます。.

アサヒのオールパンからの買い替えです。長年オールパンを使っていたのですが今回はこちらを買ってみました。軽いので使いやすいですが、もう少し深さが欲しかったです.

パンケーキなどの調理に、重宝しています.

2代目のフライパンの購入です。もう、ihのフライパンはこれしか考えられません‼︎これまで外国ブランドや、お値段の高いフライパンをいくつも試してきましたが、どれも熱のまわりが遅く、フライパンの側面までなかなか熱くならない、綺麗な焼き色がつかない、ジュッと音がしない等々、毎日イライラしていました。このフライパンは熱のまわりが早いし、ムラがなく綺麗な焼き色がつくし、取っ手も短くてとても使いやすいです。さすがih料理に詳しい脇先生のフライパンです。1代目のフライパンは、定期的に貝印さんへフッ素のかけ直しメンテナンスに出して大切に使っています。有料ですが、新品同様ピカピカになって戻ってきます。ihのフライパンは絶対これがおすすめですよ‼︎.

毎日必ず使うので、丈夫で使いやすいものが良い。さらに愛着を持てるものであれば、料理に向かう気持ちも上がるので、今回6年使用してフッ素が剥がれたフライパンを処分するにあたって、次に迎える物を捜してみた。値段は少々はるが、柄が短く持ちやすい。フッ素が剥がれても、有料だが塗り直してくれる。若干高さがあるので揚げ物に便利。又、蓋が今までの厚い物でなく、ほぼ平らで、しかも重さもほどほど、透明なガラス部分もあるので中身がみえるし、他の場面例えば、食材をいれたボールや鍋の蓋にも使えるので気にいった。実際使用して気持ち良く料理出来ている。.

利点と欠点

メリット

  • 本体が歪みます。
  • リピートです。
  • 2代目も同じ

デメリット

ずっとこのフライパンを使っていたので、そろそろ買い換えようと思い購入決定。25cmの大きさが意外とコンパクトで使えます。26cmだと、私の手が小さいので重たく感じます。すぐフライパンが温まるし、こびりつかないので長く使えます。調理後は、フライパンの熱が冷めてから水洗いする事。やわらかいスポンジで洗う事。長持ちする方法だそうです。.

同径のt-falも持っています。週2~3回の使用で2年経過した後のレビューになります。蓋ではなく、フライパン本体が歪みました。ihで使用し放熱後の洗浄を心掛けていたので、コーティング自体はまだ効果がありますが、本体が歪んでしまった為、蓋と本体の間に隙間が生じ、蒸気が漏れてしまうようになりました。同様の使用方法でt-falは問題なく使えているので残念です。(t-falの蓋は社外品です。).

特徴 貝印(Kai Corporation) IH 対応 フライパン 25cm 蓋 付 脇雅世 O.E.C DY-5200

  • メーカー型番:DY-5200
  • サイズ:25×27×11.5cm
  • 重量:1300g
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金・ステンレス鋼、表面加工(内面)/ふっ素樹脂塗膜加工、取っ手/フェノール樹脂、コネクター/ステンレス鋼

ベスト 貝印(Kai Corporation) IH 対応 フライパン 25cm 蓋 付 脇雅世 O.E.C DY-5200 レビュー