貝印(Kai Corporation) 貝印 Kai House Select フライパンカバー 斜面タイプ スタンド付 24・26・28cm DW-5620 – 中身が見えるのは良い

微妙に歪んでいます。なので、蒸気が漏れます。ぎゅっと押さえつけば漏れませんが、熱くてたいへんです。.

お弁当のおかずを作る、鍋 フライパンに丁度いいサイズの蓋夕飯後に2種類程作り置きします。洗い物をしながら、ガラス部分をのぞき見して。出来上がったら耐熱容器に移し替えます。最後には蓋も洗ってしまいます。.

貝印の製品でしたので、これに決めました。色合いも、写真通りで十分しっかりした品物でした。.

以前購入したフライパン32cmに蓋が付いていないため購入。取っ手の形状から自立できるのが売りのようであるが、保管時は大きな取っ手を引っ掛けてつり下げています。窓は耐熱の樹脂かな?軽くて良い.

以前使っていてリピ購入です。今回袋から出してみたらフタ部分二箇所凹んでました。使用には問題ないので返品しませんでしたが残念です。同梱されていたものが当たったようです。amazonさんもう少し頑張ってほしいです。.

最初から変形したものが送られてきてショックでした。使えるので使っています。.

調理中、フライパンの中がよく見えて良いです。高さがあるのでしまうときに工夫が必要ですが。.

サイズ内のお鍋ならどれにも使えるし、軽いし洗いやすいし汚れ落ちもいいし使いやすいです。気になることは、よくお鍋におたまを入れっぱなしで蓋をするのですが、こちらの商品は軽いのでおたまを入れっぱなしで使用すると蓋がズレやすいっていうことぐらいです(笑)やめればいいので問題なしです。蒸気が出る穴やフックなどはありません~いたってシンプルです。.

利点と欠点

メリット

  • フックの作りが甘く、すぐ外れてしまう。
  • スタンドをもう少し工夫して
  • フライパンカバーは中心部が凸状、ピタッとは閉まらない

デメリット

軽いしフックが付いてるので、フライパンと並べて掛けておけるので良い.

真上から商品を撮った画像ではわからりづらいのですが、フライパンカバーは中心部がぼこっと突き出た形になっています。なぜこの形なのかよくわかりませんが、ぼこっと突き出した部分のせいで収納にかさばります。フライパンタイプのご購入を検討中の方はどうぞお気をつけ下さい。ちなみに18-22㎝を買いましたが、適用サイズのお鍋に使っても汎用品だからか縁にいくつか段差がある作りだからか、ピタッとは閉まらず若干隙間ができます。.

ものすごく倒れやすいです。いつ落ちるかひや冷やしながら慎重に使ってます。いろんな鍋に使えるのはよかった。.

最初届いたときあまりに軽いので蓋として大丈夫かなと思ったけど、全然大丈夫だった。しかも油汚れがついても簡単にスルっと落ちる。いままで使ってた蓋もコーティングされてたはずだけど鍋以上に汚れやにおいが落ちなくて困っていたので、これには感動。.

滅多に悪い評価はつけませんが、皆さんの評判通り、ものすごい凹みがある商品が届きました。これ、もしや皆さんこところに届いて返品されたもの?と思えるくらい激しい凹みです。もちろん、宅配のクロネコさんの過失ではないのは明らかで、梱包自体はとても丁寧でした。使ってるうちに凹むかな?と思い、ガマンしようかと思いましたが、最初から凹んでるのはさすがに気持ちもへこむので交換を依頼。交換品にも小さな凹み有り。これはもう諦めて使うことにしました。スタンド部分ですが、支えとなる脚の部分が非常に小さくグラグラします。私は使わない時はレンジフードの上に立てて収納したかったので、耐えられそうですが、お料理中の“ちょっと置き”の場合、きちんと作業スペースが確保されていないと難しかと思います。.

 量販店の店頭には直径がこれほど(32㎝)大きいものはなかったので購入しました。すぐに商品が届いたのはよかったのですが、開封して商品を見たら、凹みがありました。返品しようかと思いましたが、使用には差し障りなかったので手で直しました。それでも少し凹んでいますが・・・。気分も凹みました。 それからスタンド付ということで購入したのですが、いざ立てようとすると、スタンドの底面部が狭くて、注意して置かないとすぐに倒れてしまいます。料理をしながら立てるわけですから、こんなことに注意を払わないといけないなんて・・・。底面部の工夫をしてほしいです。.

自立でき、かつ壁面のフックに掛けて収納したかったのでこちらの商品を選びました。フックが画像のような構造なのですが、届いた際片側が極端に短く(画像で言うと1枚目の左側)、すぐに何度も外れてしまい困りました。交換を申し出ようか悩みましたが、結局主人に工具で形を整えてもらい使用しています。安いから仕方ないのかなとも思いますが、細かい金具の作りもきちんとして欲しいと思いました。参考までに。.

少し重さはあるけれど、立てて置けるし、引っ掛けることもできるし、とても使い勝手が良いです。いろいろなサイズに使用できて重宝しています。.

ティファール28センチ中華鍋用に買いました。軽いので使いやすいです。.

特徴 貝印 Kai House Select フライパンカバー 斜面タイプ スタンド付 24・26・28cm DW-5620

  • サイズ:32.5×30.5×10.5cm
  • 本体重量(kg):0.42
  • 素材・材質:本体/強化ガラス製器具 (強化の種類/全面物理強化) 、フレーム部/アルミニウム合金 (内外面/シリコーンポリエステル樹脂塗装加工) 、スタンド部/ナイロン (耐熱温度200度) 、フック/ステンレススチール
  • 生産国:中国

メーカーより

18cm 20cm 22cm サイズのフライパンに合った溝付き。

肉料理に

焼き餃子に

目玉焼きに

色んな大きさに使えるのは便利なので、星1ですが、2・3回使用してから中の塗装が剥げて来ました。洗う度に、ボロボロになり困ります。.

洗いやすく、使いやすいです。大半の鍋、フライパン等では使いやすいと思います。正しい取手の取れるティファールに対しての相性は△。ティファールは取手の部分が邪魔になってこれではピッタリと蓋することは出来ません。ティファールにはティファール用の蓋の方がもちろんいい。.

一度返品された商品のでは?と思うような開封済みの商品が届いた。商品自体も変形しており、片側が反っていた。とても不愉快だったので、返品した。商品自体も取っ手の部分が高さがありすぎて、使いにくそうだなぁと思った。.

もうずーっとこれを使っています。一人暮らしにはこれくらいの大きさが一番使えます。別の蓋を買ったりしましたが、重すぎたり、大きすぎたりで結局リピートしました。蓋の持つところに菜箸などを置けるのでそれも何気に便利です。ですが、2年くらいしたら裏の塗装が剥がれてきます。洗うたびに黒いのがスポンジについて来てイライラします。それで他のものを買ったりしたのですが、安いし大人しくこれを買い直した方がお財布にも優しいです。.

重宝してます。どの大きさにも、というところも、アイデア性ありますね。ただ自立しづらい、必ず転んじゃいます。もっと取っ手の底面部分広くしては?.

以前使っていたものより全然軽くて使いやすいですオススメ☆上から覗いて調理するっていう感じでは無いけどやっぱり窓があるとお肉の色が変わったとかは見えるので便利です.

とても大きくて良いです。ただ落としてしまって、立てる部分が曲がってしまい、安定感がなくなってしまいました。.

軽いです。薄いし、邪魔にもならないです。よかったと思います。.

別のサイトで買った28センチのフライパンに合わせる為に買いましたがきちんと嵌りません。まぁ安かったし、こんなものかなぁ?と諦めてます。.

32cmフライパン用として購入しましたが、色々なサイズに使えて便利です。自立できるのもいい!大きいので置き場にすこし困りましたが、引っかけられるようにして解決しました。.

大きなフライパンに合う蓋が数少なくさらに自立するタイプの蓋は色々探してもこちらしかありませんでした。大きな蓋は場所を取るので調理中スマートに置けてとても便利です。.

蓋が反り返っているため『駒のような形』フライパンに大きな食材を入れると蓋が当たってちゃんと閉まらないその怒りを力に変えて逆にへし曲げてしまいました そのおかげで通常の蓋のような形になりました。.

中身が見えて,色んなサイズに対応できるのは良いかな.でも密閉できるわけでは無いので,それほど蓋として機能しているのかという気がします..

21cmのフライパンを購入したのでそれに合わせ購入しました。購入して良かったです。.

フライパンのサイズに丁度よく、蒸し焼きで蒸気が逃げないので、時短かつおいしくできました。満足です。.

28センチのフライパンが痛んできたのでフライパンと同時購入。購入したフライパンには、当然合いますが、家にある他の商品にも合いとても重宝しています。調理中の中身も確認でき。価格もお値打ちでした。.

思ってたよりちゃんとしてました!これは耐久性も問題なさそうだしいっぱい使わせてもらいます!.

これがついていたので良かったです。蓋が盛り上がりすぎているので★-1。.

しっかりしまるわけではないけれど、対応サイズに幅があるのと、中も見えてコスパは良いと思います。.

今までは、中見たい→ガラス蓋→重い…(そして掃除が面倒)だったのが一部をガラスにするというだけでs全て解消されている。素晴らしい!.

真ん中がガラスで中が見えるのがよいです。全面ガラスのものも、もっていますが、重いです。このぐらいの大きさのガラスなら洗い物も苦じゃなくなる。軽いので。.

ククナ ストーンマーブルコート24cm深形フライパン用に購入。他の方のレビューに歪んでいたと有り心配でしたが、上記フライパンには歪みも含め何故かぴったりでした。(笑) 表面がシリコンコートされ汚れが落ちやすいのも良いです。コートを傷付けない様柔らかいスポンジで洗う必要ありです。残念ながら星-1は、ガラス部分が3cmほど大きく出っ張り過ぎているところです。.

ベスト 貝印 Kai House Select フライパンカバー 斜面タイプ スタンド付 24・26・28cm DW-5620 レビュー