貝印(Kai Corporation) 貝印 KAI ビッグ フライパン 32cm ガス火 専用 DW5315 – 私のも凹

大きさに対してとても軽く感じます。今の所はフッ素コーディングが剥がれたりせず問題ありませんが、値段がリーズナブルなので駄目になったら躊躇なく同じ商品を再購入すると思います。.

大きさ軽さは満足していますが、取っ手少し角度付けてくれると鍋を振るとき便利なんですけどね。.

一度にハンバーグが沢山焼けるので便利です安かったので買い置きしました.

調理がゆったり楽しくなりました。もう少し深い底だともっと嬉しかったかな。この商品は今後もずっとリピしていこうと思います。スーパーとかではなかなか見かけられない大サイズですからね。.

大きい中華鍋ってあるでしょ。あれ結構重たいんだよね。大変なんだよね、扱いが。それに比べるとこのフライパンは扱いやすい。大きいから炒めものしても外にこぼれたりしないし、サンマなんかも焼ける。便利。.

味の素の冷凍餃子が2パックいっぺんに焼けます。一度で食事の準備が終わります。.

もうずっと32㎝のフライパンを使っていますが(4つは買った)、安いものの中でこれが一番テフロン?が剥がれなかった。大鍋を3つ置いたら、コンロの火が端にあたってそこが隆起してしまったので再注文。前回はいつ注文したか履歴をみたら、なんと4年半前(2012年)。当時は1200円ほどだったが、そんなに使えるなんて感謝。今回壊れたのも自分のせいだし。まだ届いていないが、型番も同じだし、耐久性も以前と同じだといいな。ちなみに鍋の厚さは今まで使ってきた鍋類の中で一番薄いです。.

高いフライパンでもすぐにコーティングが剥げてしまうものがありますが、こちらは安価なのに1年3か月使用でもまだ全く剥げてきません。軽いので安定性はありませんが、優秀でコスパがいいと思います。今のがダメになったらまたこちらを注文したいです。.

利点と欠点

メリット

  • リピート
  • 安くて大きいのは良かったですが
  • よいです

デメリット

今回は、同スペックの商品をメーカー問わずで探しました。最安でした。.

32センチは初購入。五人分の調理が難なくできます。けどまぁ、重い。フライパンを私はふれません。製品がというより物が大きいので仕方ないですが。時短になることを加味して高評価としました。.

鳥もも肉が5枚焼けるので非常に助かっています。テフロンの寿命については普通だと思います。私の場合はフライパンでカリカリベーコンとか鳥皮煎餅とか作ったりするので、ガスレンジの温度センサーが働いてガスが止まったりするような過酷な使い方をたまにしています。このため、フライパンは値段にかかわらず1年弱で焦げ付くようになってしまいます。このフライパンは少し早目の9ヶ月使用したところから焦げ付くようになりましたが、私にとっては普通の寿命です。逆にこの値段でこれだけもってくれれば十分です。優しく使えばもっと長持ちすると思います。.

ここ十年ほど「炒め鍋」という中華鍋とフライパンの中間のようなものが人気があるようですが、私は以前からあるコーティング加工してある平たいフライパンが大好きです。特に大きなフライパンはハンバーグやステーキやギョウザをたくさん焼くときに大活躍無くてはならない存在です。.

フライパンをホームセンターや日用品売り場以外で購入したのは初めて。たまたま、同一品がアマゾンで安く売っていたために購入。狙っていたものなが、安く購入できて満足でした。フライパンは何層コートでも、いつかは耐久性が落ちます。あまり過度な期待をしないことでしょうね。.

浅すぎるような気がして購入を迷ったが、実際に使ってみると何の問題もなく使える。何を焼いてもこびりつかず、とても使いやすい。寿命についてはまだ分からないが、このぶんだと長く使えそう。.

家庭でステーキを焼く時、大人数は無理でしたが、このビッグフライパンをしっかり温めてから焼けば3枚を一度に焼けます。今まで家にあったフライパンで2枚焼けますので、ガスコンロ2口で5枚がほとんど同時に出来上がって、みんなで温かいステーキを同時に食べれてうれしかったです。お値段も大変リーズナブルでもう一つ購入したいです。.

220㌘のハンバーグがいっぺんに、5,6こ焼けます、重宝してます!.

子供が3人いるので、沢山の量を1度に調理できる大きなフライパンを探していました。餃子もホットプレートで焼くより、このフライパンで一気に焼いた方が美味しいです。.

特徴 貝印 KAI ビッグ フライパン 32cm ガス火 専用 DW5315

  • メーカー型番:DW-5315
  • サイズ:77×325×500mm
  • 本体重量:870g
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金、内面/ハードふっ素樹脂加工、外面/耐熱焼付け塗装、取っ手/フェノール樹脂
  • 原産国:中国

メーカーより

大人数の料理が一度にできる大型フライパン

ハンバーグなら一度に4人分調理可能

家族が多いので、1度で料理をしたい為大きいのを探してました。コスパもよく使い勝手も最高です!次回もまた購入したいです!.

食べ盛りの子どもたちに大量のハンバーグを焼くときに大活躍!パンケーキも4枚一気に焼けます!.

軽くて安っぽいし赤は猛烈にダサい。裏面に凸凹が無いためコンロの上で滑ります。毎日2~3回使って約半年、底面に傷が付いてきました。とは言え、大人4人分のチャーハン・野菜炒め・焼きそばを一気に作れるし普通のハンバーグなら6~7個焼ける実用性は重宝してます。.

すごく良いものを安く購入することができました。冷凍餃子を丸く並べて30個焼くことができます。お母さんスゴーい!と大皿に焼き上がった餃子を見て、家族が盛り上がってました。.

家族4人家族ですが 毎日のように使っています餃子でも一度で たくさん やけるので 一度ですみますので時間も短縮されます便利です!値段も安くて。満足しています。チャーハンも 広い面積を使えるので 楽にパラパラ焼けます。.

9月末に届いていま11月末ですが使い方がよくないのか、フライパンの中心部が盛り上がってきています。最初は気のせいかと思ったのですがいまは、油を引くと、全部油が回りに拡散していくので明らかにひずみが大きくなっていると思います。ガス火は直径32cmも広くないので熱がいちばんかかるのは中心部分。油が乗らないのも中心部分。ということで、真ん中へんでモノが焦げやすいなぁと思っております。安さ、大きさは申し分なくテフロンも今のところ問題ないので変形だけが、ちょっと残念です。.

32センチのフライパンはホームセンターでもあまり扱いがなくここで買えて良かったです。手頃な値段だし。油を使わなくてもくっつかないので助かってます。.

Ikeaのスタビール34cmの蓋がピッタリです。大きい蓋は下手したらこのフライパンより高くなってしまうので良かったです。大きすぎて火が回らないかと思いましたがそんな事も全くなく普通に使えています。.

うちに届いたものもヘコんでました。箱に入ってないからなのか…残念ですが安いので、仕方ないのかな。.

ギョウザにステーキ、炒めもの!大容量なので、大活躍です。ただ、深さが浅いのでチャーハンはこぼれやすいです。特大お好み焼きを手首を返して一気にひっくり返すと、家族が喜んでくれます🎵.

ホームセンターでこの大きさを探しましたがありませんでした。とても助かりました。.

デカイ(笑)大量野菜炒めも🆗。星1つ減は、裏面がツルツルなので、五徳から滑る。それ以外は満足。.

学祭で4日間使うにはちょうどよかった。コンロの調子もあり、裏面がすすとこげだらけになったので使った後は捨てた。面がかなり大きいので本当に使いやすかった。.

大きいフライパンが欲しかったので良かったです。蓋つきならなお良しです。.

大きくて一度に大量の炒め物が出来ます!焦げ付きもほぼなく、ある程度の寿命はしかたないと思いますので使いずらくなったらまた購入します。.

ギョーザなら30個!基本テフロンは中火以下で!1回で大量に作れます!.

この値段では軽く扱い易い。飲食店で使ってますが、耐久性も高そうで今後もこのシリーズを使っていこうか検討中。.

一度にたくさん炒められるので助かっています。ただ少し浅いのでモノによっては気を使います。コスパは良いと思います。.

大きいので、多めの、ハンバーグや、野菜を炒めるのに、最適です。小さいと混ぜる時に、こぼれやすいけど、これなら、気にせず混ぜれる。.

一年半使い続けたあたりで、こびり付くようになってきた。この値段なら良いと思います.

大きくて使いやすいです。値段も安くて、物もしっかりしています。.

凄ーーーく大きくてビックリするほど. カセットコンロにはボンベに被るから気をつけて使うしかない。お魚焼く時など便利ですね!.

安いのに、長く使えるので今までのフッ素加工のフライパンで、1番良かったです😊オール電化にしたため、泣く泣く処分しました。ぜひ、ih対応も販売して下さい。.

ベスト 貝印 KAI ビッグ フライパン 32cm ガス火 専用 DW5315 レビュー