象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 1時間保温機能付 電気ケトル 【1 – フランスのより、いいと思う

狭い台所でやかんが邪魔だったので、思い切って購入。あっという間にお湯が湧くし、場所も取らないし、もっと早くに購入しておけば良かったと思います。1ミリリットルしか沸かせないので大人数用には不便かもしれませんが、少人数家族の我が家にはぴったりです。シンプルなデザインも気に入りました。.

こちらの製品は沸騰するのも割と早く、保温もあるので(切れても再沸騰も早いですし、私はあえて保温は切っちゃいますが・・)、申し分ないです。それまではヤカンと保温ポットを使用してましたが、ヤカンをキチンとしまわない自分が悪いのでしょうが、料理中の油がはねた後などが、加熱で結構汚くなってしまってました^^;今はこのポット、ガス台からもはなれた場所にありますし、2個は1個になりましたので、とっても満足してます♪.

お湯が沸く時間は本当に早くて大満足です。内部もフッ素加工なので、洗えて衛生的です。ただ、蓋の閉まりが若干悪いのと保温している時に再沸騰している点が気になったので▲1☆です。しかしながら、総合的には買って良かったと思っています。.

当日の朝に、お急ぎ便を注文して、当日の20:40に届き、早かったです。入院中にお世話になった方に、お礼として、渡したので喜んでもらえて良かったです。.

樹脂でできたケトルとちがい沸かした湯に臭いはしないし、注ぎ口も蓋がついているのでこぼれることもなく安全。大きさもちょうど一人暮らしにはいい。すぐに湧くし。電気ポットに比べても電気代がかからなそう。.

四人家族で使うには、丁度良い容量だと思います。保温があると便利です。.

使いやすく、保温付が良く蓋の取り外しができ、気に入りました。.

上部のレバーを押さないとお湯がでない安全設計は良いのですが、注ぐ際は、蒸気口がレバーの直下に来ます。一体何を考えているんですか?象印の人!お湯を注ごうとすると、蒸気で火傷しそうになります。象印の社員は、果たして自分で使った事があるのでしょうか?お客様に使って頂こうという真面目な気持ちがあるとは、とても思えません。.

利点と欠点

メリット

  • フランスのより、いいと思う

  • 中が洗いづらい

  • とっても重宝してます。

デメリット

まず、1時間しか保温しない事・・・一日中いる方なら、不便かもしれませんが働いている人には、必要な時沸かして、後は不要、ニーズにマッチしています。また、内面がフッソ加工しており、海外の製品と違って衛生的です。結構、水に含まれるカルキ、カルシウムが気になる方にも安心です。また、待機電力が無いのも魅力です。.

今まで保温機能が無い他社のケトルを使用してましたが、ちょっとした時間で何杯かのコーヒーを飲む時にどうしても冷めてしまいます。購入後すぐに使用したのですが保温があってとても気に入ってます。コード巻き取りもあり邪魔にならず、デザインも良く最高です。ちょっと不満は、一回ごとに保温ボタンを押さないといけないこと、お湯が沸いたときのメロディーがちょっと・・・・・でも今は、夜に飲む焼酎のお湯割りに大活躍してます。.

とにかくすぐ沸くのがなによりです。もっぱらコーヒーをよく飲むので、セットしているあいだにお湯が沸くのが魅力です。他の人の評価では一度使ったら残り湯を捨てているようでしが、そのままにしておいて、保温状態が途切れてももう一度スイッチを入れれば再度沸騰しますので、さらに節電効果が上がると思います。.

初めてのケトルタイプです。なにしろ沸くのが早くていいです。気になるお手入れもしやすいです。注ぎ量も親指のつまみでちょうせいできるので、便利です。.

冬にメッチャ重宝しました。赤ちゃんがいるご家庭コーヒー・紅茶・お茶がお好きな貴方にお勧めします。.

いままで電気ポットを一日中つけっぱなしで使用していましたが、すぐにお湯が沸くので必要な時に使用しています。.

商品箱に直に伝票貼って送るのは、ま、良しとしょう。でもさ、箱のふたせめてテープで留めてくれんだろうか運搬中、ふた開く事考えないのか、.

何と言っても瞬間湯沸かし器兼魔法瓶という組み合わせとリーズナブルな値段、T-falのように安っぽく見えないところが良かったです。.

保温機能があってこの値段はありがたやありがたや作りもしっかりしてるので、長く使えそうです.

一度電気のトレーから外すと保温するときに、ボタンをおさないといけない。これを忘れてしまうから、保温を選ぶのではなく魔法瓶的なものならなおよかったかも。.

長年使用していた電気ポットにこびり付いたカルキが酷い状態だったので買い替えを検討。最初は同じ電気ポットにしようと考えていましたが、保温しないぶん経済的と聞いて電気ケトルにしました(でもこれは1時間保温機能つきですが、、、)。新型の方は蒸気レス。こちらは蒸気レスではないですが、我が家の使用環境では問題なし。型落ち品でかなり安価になっていたので、とてもお買い得感がありました。.

小学生の子供が使っても安心なものを探していました。・本体が熱くならない・転倒しても、お湯がこぼれない・お湯を出す量が調整できるなどなど、やかんより、安全です。お湯が沸いたら、メロディーが鳴ったり、保温に自動的に切り替わってくれたり、ほかの電気ケトルにはない、便利な機能がついているのも正解でした。お値段はすこしはりますが、いいものだと思います。注文を付けるなら、水量がみえると、もっといいと思います。最終の進化かも.

同種のブラック1lを購入しました。購入前には、デザイン性で人気の他社ケトルとの機能性を比較するために、各々のメーカーHPを調べました。価格についても、アマゾン以外の大手ネット通販会社3社と比較しました。結果、アマゾンが安価で、機能性はこれだと決めて購入しました。安定感、転倒してもこぼれない、ボディが熱くならず万が一子供が手を触れても安全、内側の水量メモリが大きく見やすい、給湯時に湯量が調整できるなどの点が良いです。台座になる部分の裏側にコードの巻き取りがあります。一日中電気ポットに給電する必要がなくなって、我が家の電気ポットは休息中で、エコ生活しています。このケトルは沸騰が早く1Lで約5分位なので、友人が来訪しての談笑中に準備できます。沸騰後1時間保温を選択できる機能があり、時間差でお湯が必要になっても手軽に準備できて便利です。とても便利で、問題なく使っています。.

以前は一日中なんとなく入れっぱなしで使用しなかったお湯を捨てる毎日でしたが、必要な量しか沸かさなくなったし、何より無駄な保温時間がなくなりました。.

使いたい時に使いたいだけの量をお湯にする。当たり前の事が今までは電源入れたまま、電気使いたい放題でした。音楽は鳴るし、保温機能も有るので言うこと無し。とても使いやすいです。欲を言えば水の量が分かるようにしてほしかったかな?.

ウォーターサーバーを使い始めて1. 2㍑の電気ポットが必要なくなり電気ケトルに切り替えました。レビューを参考にさせて頂き色々迷いましたがうちにはまだ2歳の子がいるので倒れても安全な事と1時間の保温をオン・オフ出来ることが購入の決め手になりました。最初はレビュー通りにおいが気になりましたが、使い始めて1ヶ月経って全然気にならなくなりました。いい買い物になりました。.

これを購入前はティファールを使っていましたが、1年半で壊れました。技術者の夫が分解したら、「この造りじゃあ水が入って錆びるねえ。。。」ということで日本製を検討し、すっきりデザインと倒れてもこぼれない安全性で購入しました。朝早めに沸かしても保温機能があるので、時間差使用もでき、かなり1時間保温、便利です。沸騰お知らせ音楽も意外と便利です。.

あきのこないデザインです朝の起きてすぐにお水を入れてスイッチオン!!あっという間にメロディーが♪♪その後、1時間は保温してくれるのでとっても便利です.

ティ○○ルの宣伝や身近な者が使っていたので、どれが良いか調べた。早くて電気代がお得なだけでなく、安全性、使い勝手の良さをいろいろ考えた結果、これにした。正解だった。洗いやすい。すぐ沸く。沸いた時、メロディで知らせる。1時間保温できる。万一ペットの猫が倒しても、吹きこぼれない。値段は他の物より少々張るが、それに見合うだけの価値があると考える。.

7リットルタイプ電気ケトルを使用していました。当時は浴槽がなくシャワーのみ、冬は足湯が使いたかったので1. 7リットルサイズにしていたのですが、日本だとガス+ヤカンで大量のお湯を沸かせるので、そんなに大きなタイプは必要ない。でも1カップだけでなく、洗い物に使うお湯もほしい…と、1. 0リットルサイズに決定。結果、大成功です。お湯の沸くスピードもピッタリだし、t社の電気ケトルは沸騰し終わってもカチッという音しかせず、他の音で気づかない時もあったのですが、優しいメロディー音のおかげで、隣室にいてもtvをつけていても、沸騰し終わったと気が付きます。そしてこのまろやかなカラーリング。他メーカーの3合炊き炊飯器と全く色合いが同じで、並んで置くのにピッタリ。本体にくびれや曲線がなく垂直で、蓋が全て外せるので、実に洗いやすいです。本体を電源プレートから持ち上げると、確かに保温ボタンが消えますが、本体を戻して保温ボタンを再度押すと、保温が再開されます。1時間経つと小さなアラーム音がして、スイッチが切れたと合図してくれます。大概はそれまでに、中のお湯を使い切りますけどね。一度だけ、蓋が黄色いラインが見える程度に外れたままなのに気付かず「沸かす」ボタンを押してしまいましたが、普段通り通電し沸騰完了。完了してから微妙に外れている蓋に気づいてドキッとしました。今後は気をつけます…。.

この商品とtigerの0.6lと2つを同時に購入しました。1.0lと0.6lと容量に違いがありますが、大きさはほとんど変わりません。こちらの方が高いのですが、使い勝手はこちらの方がいいです。注ぐときに、出る勢いを調整できることや、湧き上がりにメロディが流れることが便利です。他の方のレビューに、湯を注いだときに湯気が熱いというのがありましたが、そんなことは全くありませんでした。レバーの押し方で湯量が調節できますので、普通に使えば大丈夫です。.

何より保温がいい。沸くの早い。デザインもシンプルでよい。とりあえず悪いところがないと思う。.

家族が多いので、お湯を使う時間帯が長いので保温機能は便利です。が、外したふたが、立たないので、ひっくり返しておくのですが、おきにくいです。.

ブラックとどちらにしようか迷ったけど、ホワイトでも真白でないので良かったです。沸いた時のメロディがかわいいので、気にいっています。.

外側を防水加工にして、電気プラグ部分に洗浄時のための防水キャップなどがあればなお良かった。でも、構造上、それは難しいかな?改善の余地は十分あると思われる。性能自体にはなんの問題もなし。商品説明どおりです。.

ティファールを自宅でも仕事場でも使っていますが沸騰後に冷めるのが早く、今回こちらを購入しました。ティファールは片手で開けられましたが、こちらはフタを外すタイプです。が、慣れれば全く気になりません。中はフッソ加工となっていて、沸騰後保温機能付きのため頻繁に入れるときもすぐに沸き、待つことがありません。保温が不要な場合は押すだけで解除されます。細かい点が行き届いています。改めて日本の製造業は優秀だと感じました。自宅用も購入したいと切に思います。.

購入申し込みの翌日に届きました。アマゾンの販売システムには☆☆☆☆☆です。商品の使い勝手も良いのですが、何だか電源プレートが少しガタつくと気づき、底を見たら滑り止め用のコイン型のゴムが3つの内1つありません。梱包箱の中も探したが見当たらず、最初から付いてなかったと思われます。中国製になってから多くの電化製品などでこういう欠陥がよく見られます。検品も中国でしていると思いますが、国民性の違いかな。「湯が沸いたらOKだろう!」で作っているのでしょうか?できれば、検品は日本でしてほしいですね。以前使っていたタイガー製のポットは1か月ほどで本体の底のプラスチック部品が落ちました。よく見ると接合部分の接着剤が殆ど使われていませんでした。外観は立派でも、見えないところはエエ加減な作り方。これも中国製でした。.

購入の条件は 1L以上 自動ストップ 中がステンレス ふたが大きめで中を洗いやすい 5000円以下でしたが条件を満たすものが見つからず 値段を妥協しました。沸くのも早く 洗いやすく 清潔に使えますが ふたが外れるのは面倒で レバーを押さえないと給湯できないので 慣れるまで手が熱くて大変でした。おおむね機能は良いですが 個人的には 湧き上がりのお知らせ音や 給湯量調節レバー 保温機能などをはずして もっとシンプルで値段が安いものを望みます。安価なものはプラスチック製で ステンレスがまだまだ少ないのは残念です。.

T-falと迷ってこちらを選択。沸くとメヌエットが鳴って知らせてくれます。保温は1時間ですが、温度が下がるとその都度勝手に沸かし直して温度を保つので切っておいて飲むときにだけ再沸騰でも十分な気がします。前に使用していた電気ポットが壊れてしまい、しばらく毎回やかんで沸かしていたのですがその感覚に近いです。毎回沸かしたてな上に離れていても大丈夫なので今の季節に重宝しています。.

購入1年ちょっとで突然壊れました。前日まで普通に使用していましたが、突然、スイッチのランプは点灯するが、中の水が全く暖かくなりません。耐久性に問題ありだと思います。.

保温ができるってイイなとと思いつつ 今度買うならコレが欲しかった。大は小を兼ねるまさにその通り買って良かった!.

すぐにお湯が沸くし、1Lの容量と1時間の保温機能も必要にして十分です。子供でも火を使わないで簡単に湯沸かしできるし、省エネで内部が樹脂でないのも安心です。有名な欧州メーカーのものに比べお湯が沸く時間がやや長いですが、苦になる程ではありません。去年まで象印の電気保温ポットを使っていましたが、この電気ケトルに切り替えて大正解でした。.

ベスト Zojirushi 1時間保温機能付 電気ケトル 【1.0l】 Ck-Fs10-Wb ホワイト レビュー