象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 電気ケトル Ck-Ba10-Wb ホワイト – ♪大満足です♪

ティ○ァールと比べてステンレス製だったので思わず買ってしまいました。コーヒー一杯分であればあっという間に沸きます。コーヒーでしか使っていないので、お湯がちょろちょろとしか出ないという点も○。難点は、お湯が沸くとき結構音がします。倒してしまってもこぼれることはないですし、とても重宝しています。.

購入するまで他のメーカーにするつもりでしたが書き込みを見てzojirushi電気ケトル(ホワイト)に決めました。注文して翌日には届き感激しました。中がステンレスなので清潔で臭いもなく毎日使っています。短時間でお湯が沸くので忙しい我が家では重宝しています。ただ難点なのがふたの開け方が小さなボタンを押して持ち上げるやり方なので改善してほしいと思います。.

重いので女性にはつらいかもしれません。転倒時のお湯漏れ等の安全を確保するためか、上蓋がとても重いです。全体重量も重く、給水もしづらい構造です。.

家電量販店にて、ティファールの電気ケトルを購入しに行きましたが、象印の電気ケトルを見つけ見比べていました。 大きな差は、内部側面がティファールのプラスチックに対し、象印はステンレスでした。 ティファールは、軽いが弱そうで、湯が沸いたとき側面が熱くなると思われ、樹脂の臭いと開口部が狭く洗いにくそうなのが気になりました。 象印は、重いが湯が沸いたときに側面が熱くなりにくく、丈夫で清潔、開口部が広く洗いやすいと思い、象印にしました。 使ってみると、湯は早く沸くので満足ですが、注ぎ口が小さく湯が出るのに時間が掛かりますが、フタを開けて注意しながら注げば気になりませんし、重さも短時間であれば苦痛では無いです。(フタは全開位置でロックされるので意外と注ぎやすいです。)何と言っても清潔で洗いやすいのとプラスチック臭がしないのが良いです。(さすが日本のメーカー) いずれポット特有の白いザラザラ汚れが出てくると思いますので、気にされる方は洗いやすい方がいいと思います。 とても気に入っています。象印にして良かったです!.

最初ティファー○とどちら買うか悩んでたんですけど、自分は結構匂い気にする人なんで、インターネットで皆さんの評価を見たあと、これにしました。本当に皆さんの言う通り、内側はステンレスなので、匂いが全然しません。沸かすまでも速いです。蓋は確かに少し開けにくいですけど、個人的にはそんなに気にしないので、全体的に満足です。.

中古品なので使用感はありますが 傷などなく見た目も機能も全く問題なかったです。とてもいいお買い物でした!.

T-fal vitesse ステンレスボディを使っていました。先日、妻がボディに触れて軽い火傷したというので買い替えました。「本体が熱くなりにくい」という特徴が気に入りました。ところが「使いにくい!」。t-falでは蓋の樹脂製の大きな凹みに指を差し入れて上に引くと簡単に蓋が開きます。閉めるのも簡単。ところが、このzojirushiケトルは、蓋の前方のメッキされたレバーの前を指で押して、持ち上がったレバー後方の隙間に親指を差し入れて引き上げる構造です。この隙間がとても狭くて引っぱり上げるのがたいへん。私は、右手でレバーを引きながら、左手でグリップを持ち、本体の方を下に下げるようにして蓋を開けています。さらに問題なのは、蓋の閉まりが曖昧なことです。蓋を閉めたつもりが、ほんの数ミリ開いていることがあり、その状態で沸かすと、サーモスタットが効かずにいつまでも沸かし続け、盛大な湯煙が立ち昇ります。これまでに妻が1回、私は2回この状態で沸かして慌てました。これは、安全性を考えた製品にしては、かなり重大な構造上の問題だと思います。もう一つの問題は内部構造で、内部のステンレスがずんどうな上、上部が少しすぼまっているため、本体を90度以上傾けないと湯がちゃんと出てきません。少量の湯沸かしでは、左手を添えてほとんどひっくり返した状態にしなければ、湯はちょろちょろしか出ません。これまで使っていたt-fal製品は「早く沸くヤカン」という位置づけの商品ですから、注ぎ口が広く湯の出はヤカン以上にいい。ヤカンの本体が熱いのはあたりまえ。料理に使う湯は、さっと鍋にそそげます。現在、我が家ではこのzojirushiケトルを使用してはいますが、はっきりいってこの製品を「本体が熱くならない」ことを理由に、お年寄りや、体力の非力な方が使うのはおやめになったほうがいいと思います。少量の湯がこんなにアクロバティックな状態でないと出せないのは、このジャンルの商品としては失格だと思います。この商品、先日の新聞で「ベストセラー商品」として、とてもたくさん売れたと報じられていましたが、私はそれほど良い製品ではないと思います。これまでにヤカンで湯を沸かしていて何度も火傷した、というような「そこつ」な方にはお勧めします。.

ポットというと、ごつい物を想像していましたが、背も低くコンパクトで、狭いキッチンですが全然邪魔になっていません。重いという感じも特にありません。すでにコメントされていたように、お湯がちょろちょろとしか出ませんが、そんなに急ぐ事もないですし、コーヒー1〜2杯入れるのが主なので、それほど気にしていません。買って良かったと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 大変満足しています!
  • いいと思います
  • 重量が

デメリット

ティファ○ルとこれとどちらにしようか迷いましたが、値段でこちらにしました。内部がステンレスでとても清潔です。沸かしたお湯の味、匂いも完璧です!とても美味しいお茶が味わえてます♪重さも苦になりませんし、蓋を開ける時も安全性を重視しているのが分かるのでOKです。お湯の出方はちょろちょろですがいっぺんに出したかったら蓋を開けて出せます。その時には蓋が全開でしっかり止まってくれるのと注ぎ口が本体側に付いてるので便利ですよ。スタイルも可愛いしこれにして良かったです!!.

初めは デザインで他社製品を購入予定でした。 使用者の方々のレビューを読んでいくと、環境ホルモン云々、使い始めは臭いが云々、それで 中がステンレス製の本器にしました。 匂いに敏感な方の私も1回目から問題なく 美味しいお湯が飲めました。 本当に あっ という間に沸きますね。 スイッチオンしてからでも 目が離せますし。 生活が少し変化する位の 一寸 小さなカルチャーショック!? 減点1は デザイン。  丸っこい というコンセプトは良いと思いますが、もう少し どうにか 。。。 でも 見慣れた所為か これはこれで 丸っこいから いいかな。  買って良かったです。                    .

特徴 Zojirushi 電気ケトル Ck-Ba10-Wb ホワイト

  • メーカー型番: CK-BA10-WB
  • サイズ: 本体/幅24×奥行き16.5×高さ22㎝
  • 重量: 1.1㎏
  • 容量: 1.0L
  • 材質: SUS430、PP

ベスト Zojirushi 電気ケトル Ck-Ba10-Wb ホワイト 買い取り