象印マホービン(ZOJIRUSHI) ZOJIRUSHI 電気ケトル 【800ml】 CK-FE08-NL シャンパンゴールド CK-FE08-NL – 大変便利です

2~3回使用したら湧かなくなってメーカーにtel、翌日に代替えの品が届きました。以後、数ヶ月たちますが現在問題なく使用中です。ただ蒸気が出る穴に気をつけないと、火傷する危険があります。!ご注意を!.

今までやかんでお湯を沸かしていましたが、急須に入れるといつもお湯が余り、不経済だと感じていました。これで沸かせば、湯量はピッタリ。ガスでお湯を沸かすより断然早く、優れものです。.

総合的な評価としては星は4個をクリックしましたが、すると「気に入った」と言う表示が出て来てしまうので、やむえず3個となりました。この手の商品の老舗であるZOJIRUSHIの製品であれば、湯沸かし器としての性能は全く問題などあろうはずもなく、何といっても音が静かで、過熱も速い、また過熱時間を2段階の選択が出来るようにして、「カルキ飛ばし」という機能を付加しており、「匂い」や「薬品」に敏感な人には好感度が高いと思われます。構造面では、蓋が完全に取り外し式なので、清掃がしやすく、また開口部もとても広いので底面までスムースに手が入り、常に清潔な状態を保つことが出来ます。容量も800mlあれば小家族では充分でしょう。そそぎ口にもそれなりの工夫が見られ、ハンドルを握った手の指で出てくる湯量の調節が出来る様になっています。珈琲の粉や紅茶の葉に直接注ぐには少々無神経な所作となりますが、湯沸かし器としての一般的な用途としては充分な性能と信頼性を持つ製品だと思います。星3個の理由は個人的には製品全体のフォルムが「気に入っていない」からです。象印得意の炊飯器からのイメージから一歩も脱却出来ないデザイン部門は暫く休暇をとって欧州旅行でも行かれたらと思います。強電の東芝がアップルに負けないデザインのテレビをつくり、パナソニックのBDレコーダーがSONYのそれをデザイン評価、性能とも上回ると言う時代なのです。.

この商品は、今まで使用していたものより沸騰時間がほんの数秒キープされている。以前のものは「シューッ」という音の後すぐにスイッチがオフになったが、キープされている分煮沸消毒の効果もいいでしょう。出湯量の調節は、すこし慣れとコツがいりますが、大満足です。超おすすめ商品です。.

マイコン搭載で電源入れたら音がなりますが、ここが壊れたら買い替えだそうです。今使ってるタイガーのはそういった事も無いので余計な機能搭載で困りました。ケトル内部はフッ素加工で水切りがいいです。湯垢が付いたらクエン酸(食用の安いので十分)で落ちます!.

到着後とりあえず中を洗いましたが、蓋が取り外し可能で口が大きいため中の掃除は大変楽にできます。その後水を入れてスイッチオン。…何の音もしないし湯気も出ない…。大丈夫かな…?、と思っていたらピーピーと音が鳴って湯沸かし完了。ちゃんとお湯が沸いているのに静かな上に湯気も出ないのに驚きました。上限いっぱいの800mlをカルキ飛ばしで沸かしましたが5~6分程度でした。この機種には保温機能はありませんが、この短時間でお湯が沸かせるのであれば、その都度沸かせば良いと思います。これからの寒くなる季節に重宝しそうです。.

予備として購入しました。予備として購入したのでまだ、使っていませんが今度は長く持ってくれればなーと思っています。.

星3つは、使用をはじめて3か月ぐらいで、電源が入らなくなったため。初期不良と思われる。電話対応では、すぐ修理受け付けをしてくれたが、当初から欠陥があったのではないか。.

利点と欠点

メリット

  • やっぱり
  • 必要な時だけがGOOD!!
  • 電気ポットからの買い替え

デメリット

アッという間にお湯が沸き、毎日使っています。非常に便利です!!.

電気ポットが調子悪くなり買い換えを考えましたが、最初非金属製を考え色々なレビューを見ると臭いが気になるとのコメントと掃除が出来ない等がヒットし、事前述事項をクリアーする物となると、この商品がぴったりで購入、価格も手頃で購入して正解でした。沸き上がりを知らせるピー音等も非常に良いです!お勧めします!!.

毎日使ってます。朝の忙しい時、他に作業をしていて目が離せない時重宝します.

水入れて スイッチオン テーブルの上に 置いてますが すぐ湧いてくれるのでコーヒーの準備をして パンをトーストしてる 間にもう 使えます お気に入りの 一品.

すぐに沸くし、非常に便利です。昔から実績のある象印です。これに買い替えてから、電気ポットを全く使わなくなりました。.

T-fal 電気ケトルからの買い替えです。内部がコーティングされて綺麗・・・プラッチック臭がしない・・・レバーでお湯の出加減を調整できる・・特にモンカフェ等のコーヒーを入れるとき、お湯が丁度良い具合に出ます。t-fal 電気ケトル のときは、勢いよく出すぎでいつもお湯が周りにこぼれていたので本当に助かります。値段も手ごろなので、お勧めです。.

ポットを浄水器に持って行って、お水を入れてセットすると途中でピーピー音がして湯沸しを中止します。カップに水を入れてきてポットを電源から外さないようにしてお湯を沸かしています。.

壊れたので新たに購入しました。すぐに沸くし、ある程度保温効果もあるので重宝しています。.

朝必ずお湯を沸かす私にとって、買って良かったと心から思えた商品。ガスより安全なので、子供にも安心。食事の用意で茹でる際も、これでお湯を沸かしてからお鍋に移すと便利。買って良かった〜。.

特徴 ZOJIRUSHI 電気ケトル 【800ml】 CK-FE08-NL シャンパンゴールド CK-FE08-NL

  • サイズ:23×14.5×20.5㎝
  • 本体重量:1.0㎏ ベース含む1.2㎏
  • 素材・材質:SUS430+フッ素加工、PP、印刷鋼板
  • 中国
  • 消費電力:1300W

居ながらにして商品を受け取れるので時間の節約になっています。素早く対応して頂きありがとうございました。.

800mlは少し小さいけど、性能とコスを考えると普通に良い製品です.

コップ一杯のお湯が欲しかったり、すぐ沸く大変便利です。沸騰するのでカップスープなどにも利用できますし、重宝しています。星が一つ足りないのは、もう少しコストが安かったらなあと思う一つです。.

もともと同じ種類の物を使っていたが、その物よりかは新しい。しかし、製造から月日が経っているので、臭い移りがする。.

2人で飲む程度のお茶用のお湯ですと2分ぐらいで沸くので、必要な時に沸かせて省エネになる。.

2人家族なので8リットル。持ち手上部にonスイッチがあり、出っ張っていないので汚れに気を遣わなくてよい。寸胴なので水の注入、掃除も楽。毎日、一日何回も使用するのでストレス無しに満足している。良い買い物をすると嬉しい。.

最初だけ本体の匂いが気になりましたが数回使えばなくなりました。使い勝手は大変よく買ってよかったです.

無駄な機能が少なく重宝しています。デザインも飽きがこないかと思います。.

商品は自分で使って知っていました。気に入ってるので会社の上司のお嬢さんの結構祝いに買ったんですが商品の箱にべたっと送り状が貼ってあってびっくり。剥がすのに苦労しました。.

ティファールのケトルを落として破損してしまったので購入しました!ティファールより元値高額だったこの商品、ティファールとほぼ同額で買えるにも関わらず、カルキ抜き、保温性に優れているなんて、最高です現在10ヶ月の子供がミルクで使ったり、朝食のコーヒーやスープなどに使ってます。蓋が外れるので、洗った事はまだありませんが、洗う事も出来る様です。使う前は水を3度沸かし捨て使用。古いタイプのティファールだった為、尚更こちらの使用が気に入りました!送られてくる際、在宅用とあって、商品の箱に伝票がそのままつけてあり届きましたが、価格と商品が気に入ってますので、ご愛嬌です。.

あなたは、このいずれかを購入することができ、高速ボイラーを必要とおすすめ.

職場にこちらの保温できるタイプの1lを購入し、大変使い易く気に入ったので一人暮らしの友人にこちらを誕生日プレゼントで送りましたが、大変喜ばれました。こちらは保温が付いていませんが、一人暮らしなので問題ないみたいです。すぐ沸いて、待機時消費電力ゼロなのでコンセントに繋いだままでもOKで本当に便利ですよ。新品の使い始めの際は、3回以上はお湯を沸かして捨てた方がいいです。本体の水が入る部分はフッ素加工されていますが、最後お湯が出てくる注ぎ口の所はフッ素加工されてないので、使い始めのお湯はどうしてもプラスチック臭がします。数回そこにお湯を通して慣らせば、臭いは全くしなくなりました。.

ベスト ZOJIRUSHI 電気ケトル 【800ml】 CK-FE08-NL シャンパンゴールド CK-FE08-NL レビュー