象印マホービン(ZOJIRUSHI) ZOJIRUSHI 電気ケトル 【800ml】 CK-FE08-GY エコグリーン CK-FE08-GY – isac

 t社からの買い替えでしたが、外装は写真以上に落ち着いた色合いでしたので大変気に入りました。湯沸し音も以前使用してた物より静かで、体感的にですが早く沸く感じがします。沸騰後は音も鳴るので便利。(個人的には音がやや小さく感じるのでボリューム調整できると良いのですが。) ただ、お湯の残量は分かり辛い(蓋を開けての確認となる)ので水量計は付けて欲しかったです。.

ほとんどのメーカーが沸くとスイッチがパチンと下りるのですが、その部分が多分内部のツメか何かが折れて入固定できなくなったのでこれに。これはピッと押すタイプのスイッチなので同じ壊れ方しないと期待して購入です。使い勝手としては全く不満無いですね。購入してから毎日のように利用してます。カルキ抜き機能の有用性は詳しくないですが、とりあえずあるからその機能も活用中。これにかぎらず電気ケトルあるとお湯沸かすの楽でいいですね~沸かす速度が早い! 音で知らせてくれますし、自動的にスイッチ切れるのでガスより安全。無いと不便すぎるので必需品状態です。.

非常に便利です。以前はVEポットを使っていましたが、よく考えると、単身赴任で自分1人が使うので常時保温する必要なしと考え購入。外国製品もデザイン等は優れていると思いましたが、信頼性、安全性では、国産品の方が優れているようでしたので、本製品を購入しました。また、匂い(プラスチック臭?)も、私が鈍いのか気になりませんでした。.

デザインも機能もよく吟味して、ポットメーカーでは名の知れた象印商品ということで購入しましたが、1年ちょっとで故障。ほぼ毎日使用していたとはいえ、こんなに早くダメになるとは思っていなかったのでショックです。次の購入は、やはりティファールかなぁ。.

もっと早く購入しなかったのを後悔するほどの価値ある製品です。前の他のメーカー品とは雲泥の差。沸騰時間が早い。.

レバーが握りやすく普通に注ぐにはよいが、コーヒーをドリップすると、蒸気口からの湯気で親指が熱い.

大変重宝しています。0. 8ℓまでお湯を沸かせますが、水が多すぎると沸騰までの時間は長く感じますが、一回分沸かすのにはほんとあっとゆう間で感激です。.

今までやかんでお湯を沸かしていたので電気ケトルを初めて使用しましたがすぐ沸くしスイッチ一つで使いやすくて とっても便利!.

利点と欠点

メリット

  • 色に品があり、シンプルな機能なので使い易い
  • 以前のが壊れたので買い替え
  • 色が良い

デメリット

ベスト ZOJIRUSHI 電気ケトル 【800ml】 CK-FE08-GY エコグリーン CK-FE08-GY 買い取り