象印マホービン(ZOJIRUSHI) ZOJIRUSHI 電気ケトル 【600ml】 CK-FE06-RA レッド CK-FE06-RA – 使いやすいサイズです

以前は「dretec 電気ケトル わくわくケトル」 を使っていました。一年ちょっとで故障?スイッチが入らなくなり、買い替えをしました。こだわりとしては有名メーカーで買ってみようということと、お湯へのにおい移りを最小限にしたいということ。その2点でパソコン検索・店での商品をみたりして、こちらに決めました。臭いはほとんど気になりません。あと前の製品に比べ注ぎ口からの埃が気になりません。沸くのも早くおおむね良しです。ただ後悔としては、湯量をワンランク上の800ccのにすればよかったかな・・・ということ。たまにカップめんを3人分とかいうときに、何度も沸かさなければならないので・・それ以外は、満足しており良い買い物ができたと思っております。.

お湯がわくとブザーで知らせてくれるので良い。目盛りも見やすく、内部構造がシンプルなのでメンテナンス性もいいと思う。一人暮らしの親に贈りました。喜んで使ってくれているようです。.

カルキ抜き使えます。それまではドリップコーヒーが美味しくなかったけど、水道水でも十分な味になりました.

一人暮らしに丁度良く、沸きも早い。これといって不満は無く使える。.

象印の電気ケトルck-ea06-raの赤がほぼ丸4年の酷使の末に昇天したので、同系統の赤色のこの機種に買い替えました。というか、流通在庫しかないこの旧機種を探し出しました。やはり象印の電気ケトルは質感も完成度も良いですね。ティファールに戻れません。もしかしたらタイガーの上位機種の蒸気レスケトルは象印のoem?全体のデザインも倒してもお湯がこぼれない構造もそっくりですが…旧機種ではケトルの内側にプレスで水位線の目盛りが刻まれていましたが、この機種から白い水位線になり、さらに便利になりました。蓋はワンタッチで開かず、転倒に強い構造は安全性に優れていますが、片手で給水できないのはちょっと面倒?でも、子供が生まれるので安全には代えられません。.

デザインや使い勝手・手入れの簡単さはとてもよかったです。ただ先日お湯を沸かしてそれをカップに注いでスタンドに置いておいたところ、何か異臭がするなーと思って見てみたらケトルが煙を上げていました・・・急いでケトルをスタンドから持ち上げてコンセントも抜きましたが、ケトルの底が焦げており、温度ヒューズが飛んだのかもう使用不能になっていました。沸騰してブザーが鳴ったのにその後も加熱が続いていたのが原因ですがこの製品には空焚き防止機能が付いていたのに・・・火事になる可能性もある重大な欠陥なのでマイナス4としました。.

 コーヒーやカップ麺のお湯を沸かすために購入しました。一人で使う分には十分な容量ですが、お客さんが来たときとか大きなカップ麺を2個となった場合ちょっと無理をして(ここまで)と書かれたラインより多めに水を入れなければならなかったり・・・。もう一つ上(800cc)か更に上(1L)を買っておけば良かったかな?と思うこともあります。電器屋で見る限り、凄い差がある!!って感じではありませんので・・・・・。便利な点・不便な点としては中のラインが白く色が付けられているため視認性が良いです。レバーでお湯の出方を調整できるのでどばっと行かずに安全です。お湯が沸くと「ピーピー」と良く耳にする感じの電子音がしますので分かりやすいです。蓋が取り外し式なのは賛否両論でしょうか、タオルか何かに置くようにしないと水を入れるとき邪魔になります。釜?の部分と上蓋の内側は金属なのですが、上蓋を通って先からお湯が出る構造なのですがその時にプラスチック部分に接触して臭いが付きます。1月、2月位でかなり弱まりますが、数ヶ月経った今もにおうときがあります。総ガラス製とか、総金属製でないと解決し辛い問題なのでしょう。.

600mlあればカップ焼きそばを作るのに十分なお湯が沸かせます。内側に目盛りがついているのでコーヒーやお茶もカップ1杯分から沸かせられます。.

利点と欠点

メリット

  • やっぱりこの赤!
  • 期待通り
  • これは良い

デメリット

期待通りです。中古ではありましたが、使う分に差し支えありません。大切に使いますねw.

作りがしっかりしているので、長く使えそうです。カルキ処理もできるので、白湯も美味しい!.

1年前に購入したのですが、空焚き防止機能(ヒューズ?)が効かなくなりました。ちょうど、メーカー保障が切れてしまったので我慢して使っていましたが、とうとう加熱自体できなくなりました。同じような症状をレビューされてる方がいましたので、この部分は故障しやすいのかも知れません。使いがっても良く、他の部分に問題はないのでとても残念です。1つ前のモデル(CK−EA)も使っていますが、こちらは問題なく使えています。.

いままで他商品を使っていましたが、後始末がちょっと面倒でした。この商品は余ったお湯をそのままにしていても気にならないし、片づけも楽です。匂いはほとんど気になりませんが、どうしても気になる場合は沸騰してすぐに蓋をとって注げば全く匂いません。デザインも上品で部屋の雰囲気を壊しません。.

電気ケトルはもっと安いものもたくさん出ていますが、 ・これは倒してもこぼれない ・中がフッ素加工でプラ臭が気にならない ・周りがそんなに熱くならない ・沸騰するとピーとなって知らせてくれるので選択。良いです。保温機能の無い電気ポットといった作り。その分厚みがあってプラ製電気ケトルと比較すると大きいですがオススメです。私は大きいのが嫌だったのこちらのサイズを選びましたが置く場所を気にしないなら値段も大差ありませんし大容量の方が良いかも。.

カップ麺を作るためだけの目的に買いました。ベストな選択でした。何より沸騰まであっと言う間です。便利につかっています。.

特徴 ZOJIRUSHI 電気ケトル 【600ml】 CK-FE06-RA レッド CK-FE06-RA

  • サイズ:23×14.5×18.5㎝
  • 本体重量:1.0㎏ ベース含む1.2㎏
  • 素材・材質:SUS430+フッ素加工、PP、印刷鋼板
  • 中国
  • 消費電力:1300W

ベスト ZOJIRUSHI 電気ケトル 【600ml】 CK-FE06-RA レッド CK-FE06-RA 買い取り