象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 空気清浄機 Pa-Wb08-Wb ホワイト – 問題なし

ずっと象印を贔屓にしていました。ですが、さすがにこれはあんまりだと思ったので書かせてもらいます。使用に耐えない異音。ファンの軸が豪快にズレていて、急速運転では振動で本体が動くほど。交換してもらうと、また似たようなものが来た。調査するとのことで、今度はメーカーに直接返却。とりあえず一週間ほど放置されています。運悪くハズレを引いただけと思うけど、これとは別の商品でも初期不良で交換があり、合わせてこれで3回連続初期不良。大丈夫なの?ココ。追記・放置が一週間を超えたのでさすがに連絡。異常を確認、ネジしめて解決との事。・それでも発送は三日後。ネジ締めるだけなのに、いつまでネジ締めてるのやら。・三度目に届いたものはファンは直っているが、今度は連続運転でしか動かない。 自動運転のセンサーがまったく反応しない。毛布や座布団を真上で叩いても沈黙。 ・さらに交換部品「フィルター」とあるが、袋から出してわざわざセットしてある。 返却した時点でもほぼ新品だったのに。怪しすぎる。交換と謳うなら未開封にしてくれ。・さすがに返品同価格帯(10,000円以下)の他社製品を買い直して使った上での感想ですが、もしこの製品が始めから不具合なく完動していても、機能的に3,000〜4,000円くらいの価値しかないです。空気清浄機というより、ホコリ取りだけって感じです。商品だけでなく、何より会社そのものに失望しました。.

コンパクトで邪魔にならず良い仕事もしてる!長年咳をわずらってたけど嘘のように緩和されたよ〜(・ω・)ノ消臭効果も中々!良い買い物でした〜.

部屋内でタバコを吸うひとがいるので購入し使用しましたが、全く効果がありません。自分の机に置いて強で使用していますが、全く使用前と変わっていません。タバコ臭さ対策に買う人はやめましょう。.

能力が小さいので車無いようにして使用してます。重宝してます。.

毎年、花粉の季節に玄関に置いて少しでも室内に花粉を持ち込まないようにしています。コンパクトサイズで場所もとらないので、いい感じです。.

これは空気清浄機。においまでは取れません。においをとりたいならば脱臭機を使うべきですね。タバコのにおいは一日は残ります。とはいえ、空気清浄機としてはまあまあ、小型で扱いも簡単、おそらく花粉、埃等は取れてるみたいです。一室ならこれで十分だと思います。.

ベットサイドにおいて使っていますが、作動音も大きくなく、TVの視聴時にフルパワーだと厳しいですが、静音運転時は寝ていても気にならないし、布団を上げ下げしたときなど、自動でよく動いてくれるので、寝室用やプライベートルーム用としては、価格を考えるとよく出来ていると思います。.

これが空気清浄機デビューでした。エアコン使用時のカビっぽい臭いが気になり(フィルター掃除くらいでは取れない)、「カビ対応」のものを探して、お値段が時期的に(?)安く買えたのでこちらにしました。(さすがに今の1万円もするような値段では買いませんが。。)性能としてはいいと思います。自動運転のとき、布団を上げ下ろしすると敏感に反応してくれます。また、暗くなるとセンサーが感知して音が静かに&ランプも弱めになり、その点がとても気に入りました。一日中つけっ放しにしておけるし、寝ているあいだの音も気にならないし。ただ、急に「急速(花粉)」運転になると、もの凄い音が大きくなります。置き場所にもよるかもしれませんが、これを置いている棚が結構、振動します。(棚や製品が動くほどではないです。)肝心の臭いは、、マシにはなりますが完全に臭いがとれるほどではありませんでした。むしろ、こちらの製品独特の変な化学臭(?)みたいなのが気になります。他のものを試してないので比較はできませんが、「訳あり」などで安く購入できるのであれば、「清浄機デビュー」として試してみるにはいいと思います。花粉だけでなく、カビ(空中に漂う)や臭いにも対応している(らしい)ので、一通りの機能は網羅できていますから。ただ、「本格的な空気清浄機」をお求めの方には、おすすめはできません。お値段を出せば、pm2. 5対応だったり、フィルター式じゃなかったり、いろいろあると思いますので。.

利点と欠点

メリット

  • ハッキリとした効果は感じません…。
  • 静かだし良いよ〜♪( ‘▽`)
  • デザインで買いました

デメリット

花粉症に苦しんでいたため購入しました。花粉に関する効果はハッキリとは感じません…。今のところ、気休めに清浄機のスイッチを入れてみる…といったところでしょうか。部屋のにおいが気になるときにも使ってみたりしますが、どちらかというとそのときの方が効果があるような気がします。動作音は「静音」「標準」だとほとんど気になりませんが、「急速」だと空気を吸い込むような音が大きめで気になってしまうかな〜。製品の大きさは小さめで、見た目は「ザ・家電!!!」という感じがしないサイコロ型の形でステキだと思います。価格が安かったためこちらの商品を購入しましたが、今は価格は高いけれどいろいろな科学的な技術が搭載されて、たくさんの効果がうたわれている商品がいっぱいあると思うので、今度空気清浄機を買うときには、もう少し予算を高く設定して商品を選んでみます。.

寝室とリビングに一台づつ購入しましたが反応もよくタバコも吸うのですごく活躍してくれています。購入しやすい価格なので、私はおすすめしますね♪.

寝室に置いています。コンパクトで邪魔にならず布団をバサバサするとごーっと動き出しすごく感度がいいです。朝ついてないとなんかむずむずします。(気のせいかもしれませんが)花粉症なので、安心して眠れます。.

吹き出し口の中を見るとほこりがたまっていました。フィルターの脇から空気が漏れているような気がします。他の方も書かれてますが、振動が無駄にでかいです。造りもちゃちで値段分の価値はないなあという印象。もうちょっと奮発して東芝製とか日立製を買えばよかったとおもっています。.

セカンド用として購入しました。 他のレビューに「音が気になる」とありましたが、「静音」モードではなくとも、通常の「標準」「花粉」モードでの音も、就寝時には気になりませんでした。個人差だとおもいます。私は夜中の換気扇の音も、全く気にならないタイプだからでしょう。 換気扇の音をうるさがる家族も、そんなに嫌がってはいませんでしたから「エアコン稼動中」と同じ程度の音なのだと思います。 インテリアとしての見栄えは悪くありませんが、四角くて薄型ではないので棚とか、何かの上において使うほうが、いいかもしれません。床に直置きするには、ちょっと向いていないように思えます。なんとなく、邪魔っていうか、蹴飛ばしそうになります。直おきするなら、薄型がいいでしょう。 肝心の威力ですが、今年の花粉をこれで乗り切れたといえます。旧型のタイプを就寝時に使っていましたが、花粉モードがなかったため一晩中動いており、そのため喉をいためてしまいました。しかし、これは「必要なときに動く」だったので、割とよかったとおもいます。  花粉シーズンは過ぎたものの、しまうのも面倒くさいし、必要なときはすぐ使えるように出しておいても、まぁいいかなと思えるデザインだから、出しっぱなしです。 金額的にも「空気清浄機を試してみたい」とか、セカンドに向いていると思います。初めての購入で、高機能を求めるなら、他をお勧めしたいですね。.

特徴 Zojirushi 空気清浄機 Pa-Wb08-Wb ホワイト

  • メーカー型番: PA-WB08-WB
  • サイズ: 本体/幅24×奥行き23.5×高さ24.5㎝
  • 重量: 2.8㎏
  • 消費電力(50/60Hz): 急速:35/37W 標準:21W 静音:11/12W 待機:0.2W
  • 適用床面積: 8畳(13㎡)
  • フィルター交換目安: 2年
  • 材質: HIPS、PE

ベスト Zojirushi 空気清浄機 Pa-Wb08-Wb ホワイト レビュー