象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 空気清浄機 Pa-Wb08-Tc メタリックブラウン – 気に入ってます!

自動モードが設置上の問題かほとんどあてになりませんが、手動で光センサーを切って運用する分には特に問題ないです。光センサーは寝るときに静かにしてほしいなどの用途にはまさにぴったりです。匂いセンサーがついてくれていればいうことなしでしたが、価格を考えると高望みなため十分だと思います。急速はうるさいですが音がする分だけは優秀です。.

コンパクトなので、あまり期待せず購入しましたが…意外と馬力もあって役立ちますよ。.

現在使っているシャープの空気清浄機のサブ機として購入しました。まず、動作音としては、ファンの回転音は、弱の時以外は結構します。(扇風機みたいです)また、動作音とは異なる「ピー」というかすかな高音が常時(ファン停止時にも)鳴っています。これは電源を抜くと消えるので、電源変換の音なのかもしれません。続いて、空気清浄能力は、目に見える埃を吸い取ってくれるという期待通りのものでした。部屋を全体的にクリーンな環境にもっていく程ではなく、「掃除機を弱でつけっぱなし+消臭材を配置」というイメージがちょうど良いです。とはいえ、価格面からサブ機(または、洗面所などのスペースに配置するもの)としては良いと思いました。.

2台めとして購入しました。カビ臭いお風呂部分の空気が1時間もすればだいぶ息しやすくなりました♪値段と性能面をみたらお買い得商品だと思います.

私が重度の花粉症のため、我が家ではサブとして寝室に購入。もともと花粉の少ない家の奥の部屋で使用しているので、花粉に関しての効果が「すごい!」っていうほどの効果は解りませんが、以前よりそこの部屋も快適になりました。においに関してですが、臭いセンサーがないので手動で動かさないといけません。でも狭い場所での(足の裏のような排水溝からのようなわけのわからない)悪臭には『標準運転』で2時間後に行ってみたら、かなりの効果がありました。ただ、たばこに関して喫煙者がいないのでどの程度のものかはわかりません。購入一週間の評価として、大きくなく形も可愛いし、静音以外はちょっとうるさいけど、サブとしてはお値段期待以上の満足です。ただこれをメインに!というのであればワンルームが限界かもね。.

音はうるさいし、交換用フィルターは5千円もするのを買わなきゃいけない。効果も実感した事はまず無いです。とにかく最悪の買い物でした。.

わたしが使いこなせていないだけなのでしょう。いまいち、使っていても効果があるのかどうなのか実感しづらいです。ですがお安いし、とてもコンパクト。.

使い始めてから朝の鼻の調子が良くなったと思います。(思い込み?)デザイン、サイズ、値段全て個人的に満足の商品です。.

利点と欠点

メリット

  • 価格と性能のバランスは、そこそこですね
  • コンパクトでデザイン性も高いが、機能しているのかどうなのか、分かりづらい
  • まぁまぁ満足

デメリット

部屋が換気のしにくい場所にあるので購入。部屋に籠もった臭いのある空気は標準駆動で6畳なら20分程度で脱臭してくれます。ただ、ホコリの集塵率はあまりよくありません。筐体の大きさもあるのでしょうが、静音モードだとほとんど効果が望めません。標準モードで、「集塵できているのかな?」程度です。フィルター寿命約2年と謳っていますが、ホコリは数ヶ月もすれば必ず溜まってしまいます。当然ながら吸気率も低下し、空清効果も落ちます。そして、このフィルターは掃除して繰り返し使うことができません、寿命がきたら交換で、色々と微妙です。小部屋の臭いが気になるが、市販の消臭剤などのにおいが苦手という方には良いんじゃないでしょうか。.

無事受け取れました。満足です。また購入しますのでリピーター価格の設定よろしくお願いします。.

シンプルな機能で、面倒なお手入れも要らず、デザインも良い。このメタリックブラウン色は、「白はどうも…」と思っていたので気に入ってます。音に関しては、急速モードではお世辞にも静かではありませんが、標準モードや静音モードでは、こんなもんでしょう。6畳間で使っていますが、閉め切ってしばらく稼動させると、花粉症のクシャミもラクになるので、効果はあるのでしょう。.

センサーの動作はあまり期待せず、オマケ程度に考えましょう。値段の割(最安値付近)には安物っぽくなく、見た目の安心感があります。大きさがボーリングの玉ぐらいなので粉塵や埃っぽい所にピンポイントで設置できます。犬猫がいる所、その便所付近とか、寝室などの布団から出る埃を吸い取る為、もしくはエアーフィルターの無い空気清浄機の補佐として使えるでしょう。風量がつよく、そのぶん吸い込みも強いでしょうから、部屋の空気の循環も上手くまわりそうです。重量はかなり軽いので、どこにでものります。吸い込み口は前面のみで、空気放出は上部。フロントにフィルターを入れ、埃を取る仕組みらしい。いたってシンプルで、完成度は悪いとは思わないがセンサーをもう少し使えるものにして、もう一工夫あればいいかな。この値段では無理かもしれないですが。効果があるかないかは、吸い込んだ量で判断するしかないですね。.

花粉症がひどくて購入しました。使い始めて、くしゃみ鼻水が激減しました。フルで動いているときはゴーっと大きな音がするので、テレビを見るときは静音モードにしています。静音モードであれば動いているか分らない位に静かです。メタリックというのでピカピカと金属っぽいのかと思ったら、落ち着いたおしゃれな色で気に入っています。.

部屋の中の埃が酷いためか、咳が止まらない日が多々あり、健康を損ないそうな気がしたので、空気清浄機を購入してみました。私はタバコは吸わないので、空気が清浄されているかどうかはよくわかりませんが、フィルタに大量の埃が付着しているのが確認出来るので、とありあえず部屋の埃取りには役に立つのは間違いないと思います。欠点を挙げると、他のレビューにもありますが、標準や急速で運転すると音が気になることと、入/切と機能選択が一つのボタンで行われるので、ボタンを押す手間が面倒だということです。これらのことを気にしなければ、価格も安く、とてもコンパクトなこの空気清浄機は、非常に良い空気清浄機だと思います。.

空気清浄機ってもっと重いものだと思ってたけど意外と軽くてコンパクト。音は思ってたより静かでした。でもテレビの横に置いたらうるさくていつもより音量を大きくしたけどね(笑他の色にしようか迷ったけど、やっぱり安いほうがいいのでこれにしました。.

タバコの消臭メインで購入しました。 前面から吸い込み上から出すお陰でデザイン性を崩す事なく使用可能です。タバコを吸うので白系色以外の物を探していました。消臭効果も高く集塵効果もあると思います。 他の方が言われているように電源のワンボタンで強弱等の調整するので少し面倒です(-☆) 標準でもそこそこ音はしますが急速モードはかなり大きいです。 色々書きましたが、デザインや金額を考えればコストパフォーマンスは高いと思います。.

アレルギーのため、埃っぽい部屋をなんとかするために購入しました。煙草は吸わないので、そこの効果は分かりませんが、ホコリや花粉の除去目当てならば、センサーは正直役に立ちません。むしろ自動運転はいらないくらいだと思います。空気が汚れてるな、と思う部屋においてもすぐに休止状態となって微動だにしません。また、細かい話ですが、自動運転と連続運転で計6つの運転モードがあるのですが、運転切替のボタンと電源オン、オフのボタンが一緒になっていて一つしかないため、電源オフにする時に毎回、何度もポチポチとボタンを押さなければならないのが使いにくいです。音の大きさについては静音運転ならば寝る時でも気になりません。標準運転も起きている時ならば、慣れれば気にならないレベルでしょう。デザインも良く、値段もお手ごろですが、間を取って星3つ.

特徴 Zojirushi 空気清浄機 Pa-Wb08-Tc メタリックブラウン

  • メーカー型番: PA-WB08-TC
  • サイズ: 本体/幅24×奥行き23.5×高さ24.5㎝
  • 重量: 2.8㎏
  • 消費電力(50/60Hz): 急速:35/37W 標準:21W 静音:11/12W 待機:0.2W
  • 適用床面積: 8畳(13㎡)
  • フィルター交換目安: 2年
  • 材質: HIPS、PE

稼動している時のファンの音が思ったより大きいです。自動運転時にたまに強になると気になりますね。.

ハウスダストのアレルギーがあるため購入。布団をひっくり返したりすると、ほこりを検知して高速回転してくれます。フィルターの汚れぐあいを見ても、きちんと動いているようで動作に満足です。帰宅時に急速運転、その後の在宅時は標準でつけっぱなしという使い方です。空気洗浄機は、さまざまなものがありますが、マイナスイオンだ除菌だとかいうのはハウスダストアレルギーには関係ないので、余計なものがついて高価で大きいだけと却下、他にこの価格帯で、煙草用というのがありますがたばこは吸わないので、これも却下。フィルターの入手を考えると、メーカーはメジャーなほうが良いと選んでいくと、結果的には、この機種しか残らなかったです。個人的にはもっと薄型で吸気口が大きいものが良かったのですが、最近、同価格帯でこういう機種は見かけないですね。.

ベスト Zojirushi 空気清浄機 Pa-Wb08-Tc メタリックブラウン 買い取り