象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 真空圧力ih炊飯ジャー 【3合炊き】 シャンパンゴールド Np-Rd05-Nl – よかった

可もなく不可もなく普通に美味しく炊けます。今まで使っていた三菱の四角いやつと同じように炊けますが、1合とか少量炊きのほうが美味しく炊けるように思えます。購入した目的がこれなので我が家としては正解でした。追伸:結構美味しくて気に入っていましたが、新品購入して2年もたたないうちに液晶の表示が突然ぐちゃぐちゃになり使えなくなりました。もう魔法瓶メーカーのは買いません。.

以前の炊飯ジャーは炊いている間音がしていて、蒸気も出ていたので、この炊飯ジャーに替えてあまりに静かなので、ちゃんと炊けているのか心配しました(笑).

最高って言われる「ゆめぴりか」を炊いても ご飯が大好きな夫は「美味しい」と言わないので まだ壊れていない(2年使用)の炊飯器をこれに変えました。美味しい! ふたを開けた瞬間の ご飯のツヤがぜんぜん違うんです。今の炊飯器に満足していない方 半額になっている今 チャンスを利用して 使ってみみては???.

Steamed rice good to eat, but i feel that the water to put slightly less than the manual, more delicious.

10年来使ったマイコンジャーから買い替え。炊飯器変えるだけでここまでごはんが美味しくなるとは!粒がたったの好きな私には「しゃっきり」がお気に入りです。.

長い間欲しかったので大変よかったが、いまひとつ説明ほどのおいしさはないような。.

Ih炊飯器との差があまりわからないがご飯はふっくらしてるかな?圧力釜のせいか音が大きいですね。時間も前に使っていた炊飯器より時間がかかります。熟成コースだと85分かかります。.

炊き上がりがとってもふっくらしておいしいです。この象印の炊飯器は上部に吹き出し口があいていないので、蒸気がこもらず、吹きこぼれで炊飯器のまわりが汚れることもないのでとっても掃除が楽です。.

利点と欠点

メリット

  • 90%満足なんだけど。。。
  • 健康のため
  • 最高!

デメリット

健康のため、玄米・雑穀が炊ける1人暮らしでも使える大きさの炊飯器を探しました。ここまで、玄米・玄米活性・雑穀米の3つのモードを使いましたが、確実に炊ける安心感があります。ただ、玄米・雑穀が炊ける炊飯器やih自体が初めてなので、他の炊飯器と比して美味しく炊けてるのかはわかりません。いろいろ機能がついてますが、操作は簡単です。また、分解して洗浄するのも簡単です。値段としては、毎日使うもので、この機能や洗浄楽とかよくできているので、値段に見合うと思います。.

10年使用していた炊飯器が壊れたので、購入しました。お米がもっちりしていてとてもおいしいです。おすすめです。.

宣伝に期待して、圧力ihよりかなり高いこの製品にしたのですが、期待ハズレ。安い普通の炊飯器とかわらない。さすがに不味くはないが、かなりいい新米使っても、ホカ弁のご飯が数段おいしいです。.

真空圧力で炊いたご飯はさすがにおいしい、炊き上がる少し前に具等を入れる味ご飯を炊く時、ロックがかかって蓋が開かないのは不便だ、ロック解除の鍵も必要だよ。.

結婚して50数年初めて、炊飯ジャーを求めました、戸惑いますが、今日で2回目のご飯を作りました、大変美味しく出来上がりました、まだ、予約設定が出来なく困る始末、説明書をよく読み勉強します。.

とてもいいと思いますが、3合はやはり小さいですね。一人暮らしの人にはいいけど一人暮らしの人がご飯が自炊をするかな?.

いろいろの炊き方を試してみましたが、あまり変わらないような気がするのですが・・・。まあ普通に美味しいですが、それほど感激することはないかな・・・。.

まあ少量もおいしく炊けると思います。ただ釜が小さい分 口が小さくて、底のご飯をすくいあげる時苦労します。場所はとらなくてとてもいいんですが・・。.

お米は一度に沢山炊く方が美味しいという話を聞いたことがあるのですがこの3合炊きはちゃんと美味しいご飯が炊けます。少ないけど大丈夫です。ただ、うちは玄米なのですが、玄米の場合は1度に2合しか炊けません。玄米を一晩水につけてふやかせば3合炊けますが、内蓋にくっついてしまうほどです。3合以上炊くことはないし、無駄に場所を取りたくなくてコレを買ったのですが、、普通に5合炊きを買っておけばよかったな、、とほんの少~し後悔しました。90%満足してるんですけどね。.

特徴 Zojirushi 真空圧力ih炊飯ジャー 【3合炊き】 シャンパンゴールド Np-Rd05-Nl

  • サイズ:幅23×奥行32×高さ19.5㎝
  • 本体重量:4.2㎏
  • 材質:アルミ+SUS430、フッ素コート、印刷鋼板
  • 生産国:日本
  • 電源:100V
  • 消費電力:700W
  • 保障期間:1年
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじ受け、計量カップ、無洗米用計量カップ
  • 容量:0.09~0.54L

保温機能だけを利用、なんて使い方もできない炊飯器があったんだね。.

単身赴任12年、使い続けていたマイコン式の炊飯器で炊いたご飯の不味さに我慢しきれなくなり、思い切って真空圧力IH炊飯器を買おうと思い立ち、ネット検索でこの機種に辿り着きました。初めてこの炊飯器でご飯を炊いて食べた時の感想は衝撃的でした。同じ米なのにこんなに食感・味共に変わるのかと思いました。これまでご飯を炊けるまでの時間が待ち長くて、つい麺類に走っていましたが、この炊飯器で炊いたご飯なら、待ってでも食べたいと思います。ダイエットをしなくてはと思いつつ、ご飯を沢山食べてしまう日々を送っています。.

5年前の象印ih 3合炊きからの買い換えです。基本的に1人、多くても3人程度なので、3合炊きの中から探していました。象印の3合炊きで最高級機種だったので、間違いはないだろうとこの機種を選びました。この機種の特徴は・甘みを30%アップさせるプラチナ真空釜(3年保証)・3段階の圧力で好みの炊きあがりにすることができる・甘さ2. 3倍の「熟成炊き」メニューです。早速1ヶ月ほど色々な炊飯モードで使ってみました。急速炊飯(35分):堅めに炊きあがります。急いでるときは便利です。白米(65分):ふつう(1. 15気圧)、もちもち(1. 2気圧)、しゃっきり(1気圧)から選ぶことができます。炊きあがりは名前の通りで、結構差があります。熟成炊き(85分):ご飯の芯がなく、それでいて粒がしっかりと立っていて、ご飯の粒の中から甘みが出てくる独特の炊きあがりです。甘さ2. 3倍の売り文句は伊達ではありません。以前のihは水っぽくなってしまうことも多かったですが、どのモードでもそれとはレベルの違う炊きあがりです。米一粒ずつは離れているのに、中はふっくら柔らかいです。最近の炊飯器はおいしくなっていると聞いたことはありましたが、想像以上でした。また、以前のihより蒸気が圧倒的に少なくなっています。炊きあがる5分前にプシューと圧力が抜ける音がして、その際ちょっと蒸気が出る程度です。毎日使うのでお手入れのしやすさも大事なポイントです。プラチナコーティングの釜は、450gと比較的軽く、こびり付きは殆どありません。コーティングは3年保証で、内釜洗米もokなので、安心して使うことができます。内蓋は、350gと結構重めで、2cmほどある分厚いパッキンと圧力装置がついています。こちらも洗いやすさは問題ありません。炊飯した後でも殆ど汚れていないので、米の内部の澱粉が外に出ずに、内部にうまみ成分として閉じ込められているって事なのかもしれません。内蓋を外した状態でも、炊飯器の蓋を閉めることが出来ます。手頃な値段で、味もおいしく、3合炊きで迷っている方にはお薦めのモデルです。.

電気釜は初めて使いましたが、とても簡単で、ご飯も美味しいです。.

いつもの無洗米で炊いてみて、美味しさが格段アップしていて ビックリしました!!購入して、良かったです。 いろんな炊き具合や炊き方があって嬉しいですが、まだまだ使いこなしてはいません。説明書をしっかり読んでも、慣れて使いこなせるまでに時間がかかりそうです。ちょっと難しいかな。.

今までのマイコン炊飯器から買い換えました。ご飯がおいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。.

炊き方の選択が選べて便利です。ふっくらモチモチのご飯が本当に炊けました。内蓋の取り外しができて、洗えるので気に入りました。.

水加減がとても難しいと聞いていましたがこれさえマスターすればとても簡単でおいしいご飯が炊けます。定年後初めてのご飯炊きも見事クリアしました。魚沼産コシヒカリの新米とてもおいしかったです。感激しました.

とても美味しかったです。おへつ御膳がih炊飯器なのに全然美味しくなく、がっかりして買い換えました。大正解でした。ふっくらしていて、美味しかったです。.

いままで圧力鍋で玄米をたいていたが、固さが残らないように炊くと、粒がつぶれていた。それでおいしいと思っていたが、このジャーで炊くと、玄米の粒が立っていて、しかも、固さはゼロ、かつ甘みが感じられる絶妙の炊きあがり。感激!.

今まで使用していたものは同じモデル5号炊き。二人家族になり小さいものにしました。気に入っています。.

昨日商品が届きました。今までは某家電メーカーのIH炊飯器を5年位使用していましたが、内がまのテフロンがはげはげになったのと5.5合だきだったので2人家庭には大きすぎでした。それで今回は3合炊きにしました。さっそく2合程炊いてみました。甘ーい!もちもち!一口食べてすぐに違いがわかりました。柔らかいのかな?と思いましたが一粒一粒がしっかりしていてそれでもちもちです。私的にはしやッきり固めが好きなので、炊き方をいろいろ試したいと思います。お米は価格は5kg2500円位のですがあまりおいしくなかったので炊飯器を変えた事で美味しくいただけるようになりとてもよかったです。.

15年くらい前の炊飯ジャーが壊れ、【3合炊き】この炊飯器に買い替えしましたが炊けたときのごはんのおいしさは格段においしくなったかといわれると微妙。。。まだ購入したばかりなので他メニューを試してないし。。他メニュー試したとき、またレビューしたいと思います。.

L like it, it is too small for three people, but it can cook delicious food for our.

1‐2合しか炊かないので、正確な評価は出来ませんが、美味しく炊けます。圧力炊きの定番商品なので、価格は高めですが、それに見合った商品だと思います。いろいろな炊き方が出来るようなので、挑戦したいと思います。.

少人数の家族では、3合炊きで十分。おいしく炊けます。ご飯に甘みを感ずる。1点だけクレーム。炊飯完了後ふたを開けると、ふたに付着した水滴がご飯に落ちる。気になります。.

5合炊きを使用していたのですが、古くなってきたことと家族二人での使用ではこのサイズでちょうどいいので本製品に買い換えました。外観の第一印象は「おぉ、かわいい!」。しかしながら実力はバッチリ!通常は1合程度しか炊かないのですが、炊きあがりをみるとお米の一粒ひと粒がしっかり輝いていて見るからにおいしそうです。もちろん、味もお米の甘さ・うまみを十分引き出してくれていておいしくいただけます。操作もシンプルかつ、液晶表示も大きく見やすいので機械に弱い方にもオススメです。正直このサイズ、期待していなかったのですがいい方向に裏切られました。よい製品です。.

ベスト Zojirushi 真空圧力ih炊飯ジャー 【3合炊き】 シャンパンゴールド Np-Rd05-Nl レビュー