象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 真空内釜圧力ih炊飯ジャー 極め炊き 5 – 当初は良かったのですが

前の炊飯器が壊れたのでとりあえず、こちらを購入。普通においしく炊けます。我が家は固目が好きなのでその点では非常に良いかもしれません。圧力タイプは始めですが、このお値段でこれだけ炊ければよいと思います。以前の炊飯器は7万円台でしたが実は無償修理で戻ってきて我が家にはお釜が2個・・・今はこちらが好みなのでこちらを使用しています.

期待しすぎると、裏切られた気分になるかもしれません。でも、普通に美味しいです。保温もかなり良くなりました。初めての圧力式なのですが、蓋が閉まりにくいです。閉め方があるのかな?.

値段が安い割には,お米がおいしく炊ける。汚れも付きづらく、掃除しやすい。購入して良かった。.

圧力だきは、初めての利用でしたが少し驚きました。もちもちや熟成だきのコースで炊くと冷えたご飯でもおいしく、さらに冷凍後レンジでもおいしくてビックリしました。保温時も乾燥しないので何時でも炊き立てですよ。.

2004年製パナソニックからの買い換えです。色々迷ったのですが、こちらの評価が良かったので選びました。最初、吸水がいらないのがわからずまよいましたが、無事に玄米を炊くことが出来ました。驚く程柔らかくて、ビックリ今までは、約半日浸して炊いていたのが、二時間程度で炊けるのです。もう手放せません。オススメです.

ちょっとくらい高くても毎日食べるごはんは美味しく食べたい。そう思って買いました。炊くとき炊くとき水量が微妙に違ったとしても炊き上がりのお米の硬さはちゃ〜んとこの炊飯器が調節してくれる。うまい!毎日ご飯を食べるのが楽しみになった。.

美味しく炊けるので満足です。炊き上がる時間が少し短ければ満点です。.

大分がまんしていた古い3合炊きの炊飯器でしたが、思い切って5. 5合炊き圧力炊飯器にしました。結果、ご飯が大変美味しく炊け、ちょっとご飯食べすぎになったかも?よく人は、炭水化物の採りすぎはよくないと申しますが、わしら日本人、神代の昔から炭水化物や魚介類、野菜が主な食べ物でした。ご飯のどこがどのように悪いのでしょう。ご飯たくさん食べても特にデブにはなっていません。もちろん、普段はチャリや歩きが基本です。階段を使います。散歩によく出ます。そんな程度でもキチンと続ければ大丈夫です。炊飯器を変えてからは、お米の種類はあまり関係ないみたいです。分づきも普通に炊けるし餅米もよく炊けます。まだ、試していないのは、ケーキづくりくらいかな?とにかく、炊飯器かえてよかったです。.

利点と欠点

メリット

  • 普通です
  • とにかくおいしく炊けます!
  • 炊飯ジャーの買い替え時期の目安は・・・

デメリット

炊飯器なんてご飯が炊ければ何でも良いなんて思って居たが、8年間使用した炊飯器を奥様がもう駄目ねなんて言い始め、ihダイヤモンド釜を欲しそうにホームセンターや家電販売店で見てはあきらめて居たところ、よし頑張ってチョット高い良いのを買おうと今回zojirusi真空内釜圧力ih炊飯ジャー5. 5合を買いました。どこの売り場より安く価格は大変満足で色々な炊き方が出来るので現在お試し中です。全く機能の多さにビックリ満足している奥様を眺めている爺です。.

12年使用したナショナルのIH炊飯ジャーが炊飯中に内部ショートでブレーカートリップで使用不能。書き込みで評価の高かったこの機種を購入することにしました、価格は3分の1くらいなのであまり期待しませんでしたが、びっくりです、何ら遜色ありません、炊飯時間が少し長いようですが、食味ほか価格以上です。気になる点は、もちもち度を選択するとき何回もメニューキーを押さないといけないことくらいですか。価格以上の優れものと思います。.

Ihと 圧力ihの差と言ってしまえばそれまでですが何と言っても保温で48時間たっても状態が良い 色の変色もないのがよい.

ひとつぶひとつぶしっかり炊きあがるから、いままでの炊飯器よりしっかりした感じ。しかし、残念なのが保温してると何ともいえないにおいがご飯に残ってしまう、パナソニックの製品では感じた事がなかったので残念だ。.

かなり評判が高く、同種の3合炊きを買った娘にも勧められて購入しましたが以前使用していたs社の方がはるかにふっくら美味しくたけてました。また保温をしているとご飯が硬くなるのが気になります。s社の勝ちかな?.

転居を契機に3年前にシャープ製の同様の炊飯器を電気店の方が勧めるのを信じて購入。突然、電源が入らなくなり、あわててこの製品を新規購入しました。これまでも特に文句なく使っていたのですが、今回これを購入してびっくりしました。おいしさが全然違う!!私は「もちもち」が好きで、ほとんどその炊き方で使用していますが、同じ米でこれほど違うのかと愕然としました。以前のものより10分近く炊き上がりまでの時間がかかるようですが、おいしければ文句はありません!いろんな機能や炊き方は試していませんが、米を洗ってすぐに炊いても、もちもちの甘い銀シャリが味わえます。炊飯器ってこれだけでいいと思いませんか!?バカ高い南部鉄器のモノなんかも考えてましたが、これにしてよかったと思っています。.

いまは、ふつうです。逆に大きすぎで老夫婦所帯には、宝の持ち腐れになってきました。時代とともに、家電の適応性が変わりますんでいいものより便利なものをお勧めします.

前回も同じ様な圧力IH炊飯ジャーを4年前に他メーカーのを買ったのだけど、買替えて良かったなと思ったのは、保温が炊き立てのごはん状態を20時間経過しても(朝の残りを夕方遅く食する事多し)保っていたことです、以前のモノは、シールド能力と保温温度の調整が一定なので(これは一定時間経過すると弱保温になるので固く黄色く変色する事もない、)長時間の保温が不安定になっていた、固く黄色く変色するシールド低下時期が買い替え時期だと思います、買い換えて初めて気が付く、保温能力の高さと保温状態の良さ、お勧めですね。.

以前は、○○の超音波ih炊きで、炊飯器でのケーキは不可でした。 でも、この炊飯器ではケーキが出来ましたよ。 とっても、しっとりフワフワの美味しいケーキに感動 手間要らずで簡単なのですよ。 それに、玄米が前の炊飯器より、確実に美味しいですよ。 もちもちで甘いこの炊飯器を買って、本当に本当に良かったですよ。.

特徴 Zojirushi 真空内釜圧力ih炊飯ジャー 極め炊き 5.5合 Np-Nb10-Xj ステンレスブラウン

  • 本体:幅25.5×奥行39×高さ22㎝
  • 重量:5.5㎏
  • 付属品:計量カップ、無洗米計量カップ、しゃもじ、しゃもじ受け
  • 日本
  • 材質:アルミ+SUS430、ステンレス
  • 炊飯容量:0.09~1.0L
  • 消費電力:1240W

随分前に買いましたが、特に不満はなく、美味しいです。強いていえば、私はステンレスよりチタンが好きです。.

これまで使っていた炊飯器が壊れたので買い換えました。プラチナ真空ってのが魅力でしたが、圧力が7段階調整まで必要かが疑問で、もう一つ下の機種とどちらがよいか検討していました。結論としては、圧力炊きのモチモチ感は美味しいってのが素直な感想です。でも、7段階の違いがもうひとつ実感できないのと、圧力炊飯時の時間が結構長くかかるのが少し不満な点です。総合しては、十分合格点です。.

入りのスイッチを入れると音が鳴り途中で機関車の音がして炊き上がりに又音で知らせてくれる便利者.

以前使ってた炊飯器の調子が悪く、買い換えたんですが、以前持ってた炊飯器より玄米がおいしく、やわらかく炊けてすごく満足です!.

10年前の炊飯器を買い替えるため、いろいろ調べましたが、一ヶ月前この商品を購入しました。炊いたご飯はつやがあり、もちもちで美味しくなりました、特に家族のお弁当が大好評でした。.

今まで使っていた炊飯器は炊いた日は良いのですがすぐ次の日はご飯に匂いが出て美味しく食べられませんでした。でもこの炊飯器は炊いたご飯が3日たっても炊いた日とほとんど変わりませんでした。炊き込みご飯も試しましたが完璧の一言でした。おかげさまで毎日の食生活が楽しくなりました。しかしお米の消費量が多くなり毎月のお米代が増えて家内の悩みの種になったようです。ちなみに知人のも同時に購入したのですが大絶賛でした。.

   圧力で炊くコースではとても炊き立ての味が違います。  忙しい時の急速コースでもごはんが固くなく美味しいです。.

機能がたくさんあり、十分にこなしていませんが、満足です予約炊飯が出来ることいろんな種類のご飯が炊けること.

 日立の炊飯器を8年間使っていましたが、内釜の塗装がはげてきたので買い替えました。「圧力」と「IH」に惹かれて購入を決めました。うちでは玄米に近い「3分づき」のお米を食べていますが、炊き上がりはまあ普通です。ですが、カラダによさそうな「玄米活性」というメニューで炊いてみると、何と3時間以上もかかってしまいました!普通に炊いても1時間以上かかってしまいます。そのわりに、味の方はそんなに変わらないような感じ。炊飯中も「シュオーシュオー」と、結構な音がしてます。(私はそれほど気にしませんが)ケーキを焼けるらしいけど、うちとしては赤飯を炊ける方が嬉しかった…。 内蓋を洗えるのはいいです。時間かかるのが難点ですが、全体的評価としては、普通です。.

値段の割にはいい商品だと思います。ふっくらもっちりでとても美味しく炊き上がります。ただ、私にはふつうコースともっちりコースの炊き上がりの区別がつきませんでした。なので、もっちりは時間があるときで、普段はふつうコースで炊いています。今まで使用の炊飯器はやわらかめコース、ふつうコース、固めコースがあったのですが、この炊飯器にはそういったコース設定がないので、やわらかめ好きな私は単純に水の量を多めにして炊くとやわらかめになるので、そういった感じで炊いています。今までのものより断然いいところは、時間がたっても、もっちりしていて美味しいところです。今のところは十分満足いってます。.

Zojirushi 炊飯ジャー NPーNB10−XJを購入、使用して今まで使用していたパナソニックの炊飯ジャーで炊いたご飯と比べ、おいしさがぜんぜん違います。毎日、大変おいしくごはんをいただいています。.

使っていた炊飯器がかなりへったてきたので買い替えました。我が家は玄米を常食にしています。その玄米が上手に炊けます。また、今時の炊飯器では当たり前なのですが、パウンドケーキなども程よく焼き上がります。こんな御託を並べていますが、実際に使うのは我が家の主婦つまり妻なので、大きいことはいえない訳ですが。.

思ったより 内がまは薄くて軽い。 扱いやすいが 頼りないかも。ご飯は 硬めに出来上がる気がする。 なかなか つやつやのふっくらごはんが炊けません。無洗米なのがいけないのか・・・。 新米(無洗米)にしてみたが改善はあまりみられないかな・・・少し 残念。音が大きいが 私は特に気になりません。.

おいしく炊けます、ただ年寄りがいるので もう少し柔らかく炊けるのがあればいいのに と 思う。.

思った品を手ごろな価格で購入できましてその上美味しく炊けました。.

玄米が、白米のようにやわらかくおいしく炊けました。買い換えてよかった。.

我が家はずーと象印、可も無く不可もありません、どうしても内釜のコーティングが剥がれてくるため、高級なジャーより安めのジャーを早めに買い替えて使用しています。この商品の後も圧力なしの5.5合炊きを1万以下で購入し、昨年3合炊きを8千円位で購入しました。3合炊きは場所を取らず重宝しています。.

おこげが具合がとても(^o^)/もちもちでかためが好きな僕には最高です。昔、おふくろの実家に帰省すると釜で炊いたご飯を食べてましたが思い出しました。.

気に入っているが縦幅がもう少し短ければ良いと思う。商品は気に入っている。お米も美味しく炊けて満足.

前の電気釜が壊れてしまったので買ってみたのですがねだんも量販店より安かったので満足です毎日美味しいご飯を食べています.

10年ほど前から鍋とガスコンロで炊飯してきましたが、春から子供のお弁当作りが始まるので早めに購入しました。少しもちもちの方が好きな家族です。電気炊飯器は余り美味しくない、とのことで半年前位から探してきました。(ガス炊飯器は我が家では使用不可)鍋と比べて(我が家の米は10キロ3000円位のものです。)保温は使用せず。炊きたてを食べると 鍋の方が甘みがあり、米の旨み、底力の様な味が感じられる。次の日冷めた時は このジャーの方がもちもちしていて旨みが残っている。鍋は米がギュッと少し縮んだようになって旨みが薄れている。(レンジで温め直してもジャーの方が美味しいです。)でも、予想以上にこのジャーは美味しいです。我が家は最近すっかりジャーばかり使用しても不満はありません。又、このジャーのおかげで玄米も食べる様になりました。この商品を購入するまでに電機店で三菱の最高機種(2011年夏)の試食をさせてもらいましたが私の中では鍋より遥かに劣りました。この商品も同じく試食しましたがこれは商品価格との兼ね合いならかなり美味しいと感じました。(三菱より象印の方が美味しい)買って大満足です。もし可能なら急いで買われずに電機店で色々試食して自分好みの物を見つけられるといいと思います。ジャーが壊れた時でも鍋で炊くのも思ったより簡単ですよ。電機店さんはもっと色々なジャーの試食を計画してくださると有難いです。 .

無類のおこげ好きな義父の為に、おいしいおこげが食べられるものを探していました。この極め炊きは、おこげを作りながらもむちむちした食感のおいしい白米が炊けるので家族全員で毎食楽しんでいます。真空内釜圧力ihと、ちょっと難しそうな名前ですが操作方法も簡単で大助かりしています。.

2002年製のマイコンジャーからの買い替えだったのでどの炊飯器でも美味しく炊き上がることはわかってましたので普通イ炊いて美味しくいただきました。数回使用後、「熟成炊き」で炊いてみました。時間は確かにかかりますが釜をあけて驚きました。通常で炊いたものとはつやが違う。。食べてビックリ、「美味しい!」この商品を選んで良かったと思った瞬間でした。内釜は外しやすく手入れもしやすいので使い勝手も良いと思います。コストパフォーマンスもこの機能と、炊き上がり、味でしたら合格だと思います。購入して正解でした。.

ベスト Zojirushi 真空内釜圧力ih炊飯ジャー 極め炊き 5.5合 Np-Nb10-Xj ステンレスブラウン 買い取り