象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5 – 想像していたより・・・

Good good good good good good good good.

とてもおいしくご飯が炊けます。色々な種類のご飯が炊けますが、ここまでのメニューは不要かも。.

大変美味しく炊きあがります。炊きあがりの加減が細かく調節できるのもいいです。.

今現在2回目の修理に出ています。ただ同じ機種の貸し出しを受けてますから不便は有りません。.

今日から使用いたしましたが価格も高かったがさすが素晴らしいですね。満足した炊き上がりで満足しております。.

毎日のお弁当に美味しいご飯を!と思い、奮発しました。定価は8万円以上の上位機種ではありますが、今まで使っていた定価3万円ほどの電気釜とご飯の味の大きな差は感じませんでした。保温能力も高いとのことですが、半日以上保温しても、確かにご飯の変色はありませんが、ご飯を釜の中心に山になるように整えて保温しないと、周りからご飯が固くなります。二枚内蓋の洗浄は、特に苦にはなりません。.

Well,the size might be a bit too small for 3 more people,however,the taste of rice is fantastic,just like you change your lifestyle from dark to bright. However,the experience of porridge is not so good,since they’re too thick i think,maybe add a level of thickess of porridge will be better.

利点と欠点

メリット

  • Great experience on cooking rice or porridge
  • great cooker just fulfils all my need
  • ごはんがおいしい

デメリット

15年使用している炊飯器から買換えしました。新しい炊飯器は機能も多く使いこなせるかなと思っていましたが、特に何もしなくても普通に美味しい御飯ができました。玄米も水に長時間浸す必要もなく、少しぷりぷりとした歯応え(芯が残ってるのではない)の炊き上がりで毎日食べるのにも問題はないです。通知音がウザったいという意見もありますが、音を変える事も普通にできます。(無音も可)前の圧力じゃない炊飯器と比べると構造が複雑な分、洗う部品が多い所は少しめんどくさいですがいくつかの同価格帯で比較した他メーカーも同じ様なものだったのでこんな物だと思ってます。不満点は、炊飯中は底にあるファンの音がうるさいと感じるぐらいですかね、あと色が一色しか無い所。総合としては出来のいい炊飯器だと思いますよ。.

圧力炊飯器は初めて購入のせいもあって期待以上のごはんのうまさが◎(星5つ)内蓋が洗えて清潔感が保てるのも◎どうせなら上蓋全部とれて水洗いできないもんかなとも考えるそもそも内蓋が洗えない機種が多い中(洗えるだけ)充分なんですが次機種に期待を込めて星4つ。.

購入して1ヶ月全く問題なく調子は良いですアマゾンに決めて本当に良かったと思います.

約10年使ったタイガー製のIH(圧力なし)炊飯器から買い換えました。お米の炊き上がりは使用していたものと大差なく。ですが、私にはマイナス点が多いのです。新品なのにお米が釜に付きやすく、音はうるさいし(サイレントに設定しても保温を切る時の音がまだうるさい)洗うパーツが多すぎて、、何よりもそれが苦痛です。内蓋2枚はまだいいのですが、外蓋の内側が結構汚れるのにそこは取り外しができないので毎度キッチンペーパー2枚は使って掃除をしなければなりません。圧力だと洗うパーツが多いようなので仕方ないのかもしれませんが、(圧力は初めて)結局古い炊飯器を出してまだそちらを使っています。。。.

今まで使っていた炊飯ジャーと大差ないと感じた。しかも、「もちもち」で炊いて保温にするとご飯がべたついてまずくなります。値段の割にいまいちの商品だと思います。.

ごはんがモチモチに仕上がり美味しいです。余ったごはんはタッパーに入れて冷凍庫で保存しますが、翌日レンジで温めてもモチモチ感があります。このあたりが10年前の炊飯器と大きな違いですね。日々の利用に関しては、今どきの炊飯器らしく洗うパーツが多いのが難点ですが、この炊飯器は3~4点と平均的でしょう。気温にもよるのかもしれませんが、3合の炊飯で40分~50分かかります。ただ、蒸らし時間無しですぐに食べられますよ。本体のカラーバリエーションが少ないのと、デザインがザ・炊飯器!というところが残念ですが、持ち手があったりとトラディショナルな部分での使い勝手の良さはあります。全体的には非常に完成度が高い製品だと感じました。オススメです。.

米にもよると思いますが…思っていた以上に普通です。でも保温はすごくいいです。.

他社のih炊飯ジャーから買い替えです。圧力ih炊飯ジャーは初めてですが、おいしく炊けています。.

ご飯がおいしく炊ける。保温時間が長いので多めに炊いてもくさくならない。.

特徴 Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5.5合炊き】 ホワイト Np-Bt10-Wb

  • サイズ:幅26.5×奥行40×高さ22㎝
  • 本体重量:6㎏
  • 材質:アルミ、ステンレス、PP、印刷鋼板
  • 生産国:日本
  • 電源:100V
  • 消費電力:1240W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじ受け、計量カップ、無洗米用計量カップ

Fantastic rice cooker, got the rice just looks and tastes like the advertisement. A little inconvenience for using a voltage transformer in shanghai, but still worth of doing.

過去に炊飯ジャーを購入する際、パナソニックのできるだけ価格のお安い一升炊きの物を購入していましたが、今回はもっと美味しいご飯にこだわってこの炊飯ジャーの5. 5合炊きを選択しました。(一升炊きが在庫切れだった為)各メーカーいろんな炊飯器を発売しているので老舗のメーカーの炊飯器で炊いたご飯の味がどれだけ変わるんだろうと期待していましたが、あまり大差ない気がします。宣伝されていたような美味しいご飯とは違うように感じます。長時間保温しても美味しいとのことで購入したのにその後1年少し経った頃からややしゃっきりで炊いてもお米がすぐにべちゃべちゃしてくるようになりました。ご飯の色もすぐに変わって変な臭いもします。保証期間は1年なので文句も言えないし。以前使っていた炊飯器は一升炊きで2万円しなくても5年以上(もっと長く)問題なく使えたのにこの商品はまだ1年半しか経ってないのに。購入して大失敗でした。.

同じお米なのに、とてもおいしく炊けるのです。びっくりしました。.

タイマーセットした時、アマリリスが流れて、うっとおしい。 ピッ。でいいのに、、いい炊飯器だと思うが蛇足感丸出し。炊き上がった時にはツインクル×2リトルスター(きらきら星)が流れる、それがいちいち耳について嫌だ。そんなのいらん。この曲にしちゃって、しかもこれで稟議回ることが不思議。.

子供達が巣立って大きな一升炊きから5.5合炊きに買い換えで購入買い換えるごとに炊飯器の性能向上に驚きます現在はこの機種の倍の金額のもありますがそこまでは投資できませんでした今回の時もそうですが5年もすればスイッチが壊れるんですよね、レンジ、洗濯機などなど家電のほとんどがそうです5年で9万の炊飯器は無理ですがこれならばokお買い得でした.

ベスト Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5.5合炊き】 ホワイト Np-Bt10-Wb レビュー