象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5 – 息子に

この炊飯器以前は、昔からある古い炊飯器を使っていたのでih炊飯器はこれが初めてでした。もう使い始めて1年以上経ちますが、特に故障もなく美味しいご飯が頂けてます。値段からいっても、機能や炊き上がりには特に不満もありませんが、一つだけ不便なことがあります。それは蓋の裏側についてる内蓋というのかな?それを毎度洗わなければならないんですが、その内蓋がいったん外して次にセットする際に、付けにくいことこの上ないです。1年経ってますが未だに毎度慣れずに付けにくい。これ、発売する際に開発者の方、自分で着脱をやってみたんですかね?すぐ気が付いてしかるべきレベルだと思うんですが・・・・次回発売する後継機では是非改良してもらいたい部分です。なので、星3つにしました。.

自分は1升用を使っています。息子が自炊するのに5合用を買いました。普通においしいですよ。.

5日前にamazonより購入しましたが当時買った金額より不思議に現在、値段が上ってました(驚)随分amazonさんにはお世話になってますが新たな発見でした。さらに近くの家電量販店デ○デ○見に行くと7000円も安く購入出来て何か得した気分です。多分、これを見ている人は迷われていると思いますが、様子見と踏ん切りが大切でいろんな比較サイトで検討、売れ筋、レビューもそこそこ良いし決め手は他のレビューに保温性が良くお米が黄色くなりにくいし、1合からもふっくら炊け、安いお米も美味しく食べられます。(女性コメント)早速、実力の程を試しましたが、熟成炊きでじっくり・・・なんと、本当に5キロ1800円のブレンド米がふっくら旨みがあり美味しいです。東北や、米どころではない南国育ち自分としては、随分評価が高くなりましが、割り引いて検討してください。まぁメーカーも象さんマークで圧力IHの中では納得な選択だと思います。見た目はシルバーでとてもかっこイイ我が家のキッチンで新品の炊飯器がキラキラ光ってます(笑).

個人的には普通の炊飯器でも十分でしたが、評判の圧力IH炊飯器を試してみる事にしました。購入基準は廉価の圧力IH炊飯器の中から選ぶ事にして、迷った結果、本製品に決定しました。購入に際し、近所のホームセンターや電器点と比べ、かなり安く購入出来て満足しています。味についてはエコ炊飯以外、大変美味しくいただけました。(ふつう、しゃっきり、熟成炊き)買って良かったと思っています。.

残念なことに蓋のセットの爪が甘く閉まりにくく使いにくいです。.

購入後近くのホームセンターで安く売っていた・・・しょうがないかな.

Comの「売れ筋ランキング」及び「注目ランキング」の各1位にランキングされていたので購入しましたが、これまで使用していた炊飯器の炊き上げのご飯の味と比較して遥かに及ばず買い替えを検討中です。.

このたび本製品を求めましたが、外観デザインはいいし、炊飯メニューの表示もわかりやすく、いい買物をしました。ご飯もおいしく炊けているようです。(妻の談)全体には言うことなしですが、難点をいえば、ご飯をよそったあと、開いたお釜のふたを閉めるときに、少し圧迫感があることぐらいです。.

利点と欠点

メリット

  • とても美味しく炊けます!
  • 技術の進歩に感謝♪
  • 象印だったので選んだ

デメリット

使っていた電気釜が故障してしまったと言う事で、一人暮らししている米寿になった母に送りました。帰省したときに、確認できたこと感じたことをレビューにしたためてみました。・母でも操作しやすい電気釜だと感じました。・蓋の開き具合も邪魔にならない角度である。・予約出来た時の確認メロディーよりも、音声(予約しました!)などの方が年寄りには安心できるのかなと思います。・炊きたても保温後のご飯も美味しく頂けました。.

 以前、マイコンジャーと圧力釜を別々に使っていたのですが1万円台のマイコン圧力炊飯ジャーが販売されていると言うことで飛びつきました。 やはり、これで炊いたごはんはうまい。 僕は北海道でも有数の米所に住んでいて、更にその地域でも石狩川沿いという素晴らしい優良米の生産農家の米を食べています。 今までの炊飯ジャーでも十分おいしかったのですがこの炊飯ジャーに変えて、更においしくなったのには驚きました。たぶん、この炊飯ジャーで炊いているご飯が本当のおいしさを引き出された状態なのだろうと思います。.

普通の圧力炊飯からエコ炊飯、はたまた35分で出来上がる急速など10個のメニューがついた圧力炊飯器がこの価格で買えるとは・・・待ったかいがありました。.

様々な炊き加減を調整でき、本当においしいお米を炊くことができます。応用としてシフォンケーキ等も調理できます。内蓋も取り外して洗浄できるので、とても衛生的にもgoodです。.

たすかりました。もっちりとうまくたけます。でも、予約時はメニューがかなり限られます。白米とか玄米とかそういうシンプルなのだけ。なぜでしょうね。.

炊きあがりがかためです。四合炊きで、4合〜5合の中間ぐらいに水量増やしても、1晩給水させて炊いても、硬めでした。もちろん、炊飯コースもいろいろ変えてみましたが…柔らかいご飯が好きな家族なので、がっかりでした。今まで使っていたサンヨーの圧力IH炊飯器は、普通コース36分で炊きあがりましたが、こちらは1時間余裕で掛かります。正直、あまりいい買い物では無かったなと後悔気味。けど、硬めがお好きな方には良いと思いますよ。.

この炊飯ジャーは水の量が重要です。圧力ジャーのため、水の量が多いと、ご飯がベチャベチャになります。適量なら大丈夫です。ガスで炊いたご飯には、かないませんが。.

以前、同じメーカーの物を使っていたのですが、かなり古くなって安い某メーカーの物にしていたのですが、保温すると非常にご飯が美味しくなくなり、子供たちからも不評でした。そこで、この商品が非常に安価だったので購入しなおしましたが、炊飯器を変えたことを知らなかった子供でもご飯が美味しいと直ぐに気が付くほどの差がありました。ご飯が一粒一粒ふっくらと綺麗に炊き上がり、保温しても低温保温で長時間非常に美味しく、みんな喜んで食べるのでご飯の消費量が増えました。モデルチェンジで安売りですが、機能的に非常に満足できる商品です。ただ、炊き上がりまでの時間が長いのが難点です(通常60分、熟成コースは75分かかります)が、総合的に良い商品だと思います。.

安い、機能が充実、使いやすい、カッコイイ、楽しいと思います。.

特徴 Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5.5合炊き】 Np-Hp10-Xa ステンレス

  • サイズ:幅25×奥行36×高さ20cm
  • 本体重量:4.7kg
  • 材質:アルミ、SUS430、フッ素コート、PP
  • 生産国:日本
  • 容量:0.09~1.0L(5.5合炊き)
  • 消費電力:1230W
  • 電源コード:1.0m

毎日つかっています、価格もやすかったですし、ふっくらたきあがります。.

1年未満に内蓋のカチッと固定するツメが壊れ修理。次は、保証が切れた頃から、保温したら翌朝にはべちゃべちゃでホロホロのご飯になり、不味くてずーっと我慢でした。どう工夫して食べても不味いご飯て不愉快。.

遠く離れた実家の母から炊飯器が壊れたと電話があり、今までと同じ象印が操作が分かりやすくていいと言われた。.

ずっとガス炊飯器だったが場所をとるので、思案の末購入した。ガスがだんぜん早くて美味しいと思っていたが意外と早く炊けてすごく美味しかった.

ベスト Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5.5合炊き】 Np-Hp10-Xa ステンレス レビュー