象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5 – 大満足です

おいしいご飯が炊けるので毎日の食事がすごく楽しみです。炊きあがりのかたさもメニューがついていて大満足です。.

いいですよーこれ。ーー大切に使っています。飯がおいしく炊けますので、人気の商品.

以前から使っていた炊飯器が20年選手なので、そろそろと思っていたところに、今年話題のゆめぴりかが手に入ったので試してみたくて購入。予想に違わず、熟成炊き葉米もふっくら炊け甘味もあるので気に入っています。.

新製品が出る時期の在庫整理的な値段だと思いますが、製品には実用上になんらの不満なく、購入して良かったと思っています。我が家は専ら玄米を食べていますので、その意味で目的にはかなっています。.

最初に食べたときの感動はいまでも忘れません。炊飯ジャーでお米の味がこんなに変わるのかと初めて知りました。.

レビューなどを参考に選びました。期待が大きかっただけに、実際にお米を炊いた時のイメージに落差がありました。この値段で、この程度と思います。実はこれとは別にガスで炊く陶磁器の窯をいただいたので、炊き上がるまでそばを離れられず面倒くさいのですが、炊けた時のお米の艶と味がまるっきり違い、驚くほど美味しい!火力が違うからだと思いますが、こちらは手間がかかって、それ相応のデメリットもあります。電気釜はそうした手間がかかりませんから、その時の状況によって使い分けるつもりです。.

Only one flaw that the tank is easily scratched no matter how careful you are.

今までも象印の物を使っていたので、取り扱いにも慣れているかと思いこれに決めました。まだ「ふつう」で炊いているだけなので、これからいろいろ試してみようと思います。ただ思っていたより蒸気は多く出、マイナス1です。.

利点と欠点

メリット

  • ブレーカーが落ちても続行
  • 炊くのが早い
  • 大満足です

デメリット

圧力がまタイプは初めて!レビューから期待はしていませんでしたが、お米は立ってるし計器類は見やすいし洗いやすいし、お釜は3年保障だし良かったです。.

確かに以前使っていた炊飯器よりかくだんに美味しいご飯が炊ける。家族の評判も上々だ。これからいろんな機能を試してみたい。ただ付属の炊飯後に洗わないといけない部品の取り扱いにはまだ慣れていない。結構神経を使う必要がありややこしいなあとの印象である.

今まで蒸気発生に困っていましたが、初めて象印を使って蒸気発生がほとんど意識しなくなりました。これならわざわざた高い三菱の蒸気レスを買わなくてもよかったです。.

蓋閉めていないエラーですが、何度もリトライしましたが、ダメでした。センサーが壊れたかもしれません。もうご飯食べません。.

量販店を数多く見てまわり、結局は送料も掛からず値段でも一番安いコチラで正解でした。そして品ですが、とにかくコメがうまいです。この値段で、この味に巡り会えるなら最高です。.

急に必要になり商品を依頼しました。以前にも使っていたものですが弟が持っていってしまったため同じ商品を注文しました。おいしく炊けて気にいっています。.

この炊飯器で炊いたごはんを食べたら、もう普通のihジャーのごはんが硬く思え、昨日のご飯かなと思えるほど差がありました!しかし急速炊きでは普通の炊飯器と同じになってしまうのでショック!.

いままで使用していた炊飯器が古くなったので、新しくこちらを購入。うまい!とにかくご飯がおいしいと感じたのは久しぶりの事でした。値段もご飯の仕上がりも大満足です!.

買う前にネットの評判でこれを選択。圧力を抜く時の音が大きいから、近くにいると少しうるさいかも。炊飯そのものは初めに少し迷っていろいろ試したら、良くなった気がする。おまかせじゃなくて、それぞれの家庭の好みがあるから、好みの硬さとか好みの味に仕上げるのは、やはり時間が必要。ふたも外して洗うから清潔と思う。.

特徴 Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5.5合炊き】 Np-Nc10-Tc メタリックブラウン

  • サイズ:幅25.5×奥行39×高さ22cm
  • 本体重量:5.5kg
  • 材質:アルミ、SUS430、フッ素コート、PP
  • 生産国:日本
  • 容量:0.09~1.0L(5.5合炊き)
  • 消費電力:1240W
  • 電源コード:1.0m

今までの炊飯器が古かったので余計にそう思うのかもしれないけど炊き上がったご飯が旨い!おこげも旨い!.

我が家でも毎日大活躍です。まだすべてのメニューを試していませんが,早炊きでも“もっちり”とした食感に炊き上がりますので,たいへん美味しくご飯を食べております。炊飯が始まると蒸気を上げながら炊いていく様子は見応えがありますね〜。なんか頑張ってるって感じがして,釜を開けるのが楽しみです。.

お手頃価格で美味しいご飯が炊けて満足。.

いろんな炊飯器を使用しましたが、今回の炊飯器は今までで一番うまく炊ける炊飯器でした。.

最近玄米に替えたので、玄米機能も付いている炊飯器を探していました。ちょうどサマーセールで20,113円と安かったので、こちらを購入することに決めました。玄米活性機能があるので、もっぱらそれで炊いています。普通の玄米機能だけで炊いていないので味比べはできませんが、ふっくらしてとてもおいしいです。ただ玄米を炊くと汚れが目立つので、白米の時よりしっかり部品を洗わないといけません。ビビンバを作ろうと思いおこげで炊いたんですが、茶色におこげができているのかと思っていたら、薄っすらって感じでちょっと残念でした。水加減を調節するといいみたいですね。でも食感はおこげっぽく、普通に炊いたふっくらご飯とは全然違いました。今まで使っていた炊飯器は1時間単位でしか予約ができなかったのに(どんだけ古いんだ?)、こちらは1分単位で予約ができます。それだけで感動もの。予約すると記憶するので、次回は設定しなくても予約ボタンを押すだけでO.K。(2つまでだったかな?)圧力がかかる時に電力がいるせいか炊飯とオーブンを同時に使用したら、ブレーカーが落ちてしまったんです。でも炊飯器はそのまま続行していました。おーぉ、すごい!コンセントを抜いても時計が機能しているから、バッテリーでも内臓されているんでしょうかねぇ。同じお米でもこちらの炊飯器で炊くと、おいしいおいしい♪と父がおかわりしていました。ほんと、買って良かったです。.

ヤマダなんとかより安く、問題なく使用できています。大きさもちょうどよく満足です。.

いつも「白米急速」で炊いています35分でおいしく炊きあがるのでとても満足していますただ白米急速しか使わないのに切り替えで何度かボタンをすすめないといけないのが少し面倒です白米急速の独立したボタンがあったらいいなと思います追記使い始めて2年過ぎ、保温が下手になってきました以前は保温上手でしたが今では保温しておくと少しごはんがぐちょっとなっています炊くだけなら問題ないですが保温重視の方には向かないかもしれませんさらに追記保温下手になったのは一時期だけでなぜか復活しました炊飯も保温も現在満足しています.

一人暮らし用には、大きいとは思いますが、以外と使い勝手もよく。古い炊飯器を使っていたせいか、とても美味しく炊けて大変満足しています。美味しいお米は高いですが、安いお米でも炊き方を変えると美味しくなるのだなと初めてしりました。最新型が発売されていますが、これでも十分でした。.

Zojirushiが好きで、3合炊きを以前購入しました。3合用の炊き込みご飯(素)は、3合炊きで炊くことはできないので、5. 5合炊きを今回購入しました。炊飯コースが充実していて、お米もおいしく炊き上がるので、おすすめです。.

必要最小限の機能で使いやすく何より「これ本当に同じお米?」と思うくらいご飯がおいしくなります。実家に現行モデルがありますが、この型落ちハイスペックモデルの方が確実に買いです!!.

10年以上使っていた炊飯器が壊れた為購入しました。一年程経ちましたが不具合もなく使えています。デザインも無難な感じで最近のはすごくおしゃれなデザインが多いけど長く使えるものだと思いました。炊飯が始まるときにガタッと音が鳴るのですが産まれたばかりの子どもがいて音にびっくりしています。お米の美味しさがアップするかはわかりません。新米だとやはり美味しいですがそれはお米がいいからかなーと。.

とても美味しいご飯をいただいております。炊飯器が替わるだけでこんなにご飯がおいしくなるとは思いませんでした。少し保温しても、冷たくなってもおいしいご飯が。.

それほど高価格ではないが、炊き上がりが良い。とくに、モチモチ感があり違うお米のように美味しい。価格も手頃でコスパ良し。ただし、圧力をかけるプシュプシュ音はする。.

時間がたっても,おいしく頂けるのがいいですね。早炊きコースの時は少し多めの水がいいみたい。状況に合わせて色々と変えてみています。.

14年前の機種が壊れなくてずっと使っていたのですが、引越しを機に買い換えたら、驚きました。この機種は1年前の機種ということで、かなり安かったのですが、それでも十分美味しいです。.

元々利用していたのが何年も前のマイコン式だったので、最新でなくても美味しいだろうと期待して買いました。古米であることなどがどれだけ影響しているのか分かりませんが、普通です。もちろん前よりはおいしいですが、レビューを見て期待しすぎた分残念感が強いです(笑)白米でももちもちや、しゃっきり、熟成炊きがあり、雑穀米モードなど色々あるので、せっかくの機能を楽しみたいと思います(^-^)ジャー自体が結構重いです。私は毎日炊かず冷凍する派のため、炊くときに棚から出してくる時に少し重さを感じます。.

前の炊飯器に比べてかなり美味しいご飯になります。ご飯が好きな人におすすめです。.

あとで近くのホームセンターや家電量販店で同等の値段で販売していたので、少しがっかり。ご飯はおいしく炊けているので文句はないが。.

今まで象印のマイコンでした。初めての、念願の圧力ih炊飯器です。買って良かったです。まずは熟成で炊いてみました。美味しかったですが、少し硬めに仕上がりました。二回目はもちもち設定で炊きました。あえて、少し水を多めに入れました。釜の線通りに水を入れると、少々硬めに仕上がる気がします。少し多めの水でちょうど良かったです。色々な炊き方を試せるので自分好みの炊き方を探すのも楽しいです☆お米、炊飯器に特に詳しいわけではない私にとっては十分すぎる商品です。このお値段で大満足です。それほどこだわりはなく、どれを買おうか迷っている方はこの商品を買って間違いないと思いますデザイン、形もとっても気に入っています写真よりも、実物は光沢感があります。蓋を閉めるときに、真空になっているのがわかります。重みのある蓋が高級感を感じます。本当に買ってよかったです大切に使います。.

少し固めのご飯よりもちもちご飯は最高に美味しいですよ。お餅を食べてるみたい。歳を重ねると柔らかいご飯が良いのですが柔らかいイコール水くさいではだめ、もちもちご飯は水くさくない最高の食感。.

初めて圧力ihジャーを購入。蒸気の「プシュー」という音がけっこう大きい。美味しそうな炊き上がりを期待させてくれるが、ワンルームで朝にタイマーをセットすると蒸気の音で目が覚める時も。エコ炊飯のみ使用。炊き上がりはもちろん美味い。驚いたのは、保温した状態でも美味い。24時間を超えると高温での保温になるが、48時間経った状態でもかなりの美味しさだった。一人暮らしだと米とぎするのが億劫になる時もあるので、保温した状態で美味しいのはありがたい。.

炊飯器を探していたところ大変安い商品を見つけ購入しました。よかったです。.

いままでマイコン式の炊飯ジャーを使っていましたが、なぜ早く買わなかったのか。非常においしくごはんをいただいています。まずお米の一粒が大きく見える(大げさかもしれませんが)。それに冷めてもおいしく食べられます。お手入れはそれほど手間のかかるものではありませんので、その点でも高評価です。.

ベスト Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5.5合炊き】 Np-Nc10-Tc メタリックブラウン レビュー