象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5 – おいしいご飯

 いろいろな場所のレビューを見て購入したのですが、5年前に購入したサンヨーの圧力IHの方が美味しいです。 炊き方の設定がいろいろ変えられるので、やってみましたが同じでした。とてもがっかりです。.

もちもちした炊き上がりで結構気に入りました。味はサンヨーのと比べても勝るとも劣りませんし、釜が軽い分、扱いやすい。でもやっぱりガスかな。.

10年使ってたナショナルのih炊飯器の窯コーティングが剥がれてきたので、買い替えを検討していました。噂の羽釜は、どうなのかと。タイムセールでポイント付でかなりお安くなっていたので、迷いながらも購入。今日の夕方に到着したので、早速いつもの無洗米早炊きコースで、炊き比べてみました。一口食べて、驚くと共に、10年の年月を感じました…。昼食べたお米と同じものなのに、米の粒の食感と旨みが、まるで別物。ふっくらもっちりとしてて、おこげはないものの飯盒で炊いたような味わいでした♪高級炊飯器ブームも、ここまできたんだなぁと。ただ、かなり大きく、コンパクトな炊飯器をお使いの方は置き場を考えての購入をお勧めします。明日の朝は、タイマーで熟成コースを試してみます。.

まだ数回しか使っていないが期待通りで満足してます。おいしいお米を買って色々試してみたいと思います。.

払った代金以上の素晴しい炊き上がり。 感動です。 赤飯、炊き込みいろいろ楽しめます。 洗うのも簡単で綺麗になります。.

象印の炊飯器は初めて購入し更に高めの炊飯器ですので高いだけに美味しいご飯が炊けます。.

2012年に購入しわずか4年で壊れました。 3台目の象印でしたが最悪の結果でした。2台目の黒丸は今も健在ですがもう象印製品は購入しません。 価格が高いだけで品質に関して中国レベルでした。今後は、短時間でおいしく炊けるガス炊飯器にします(昔使っていておいしかったからです).

17年使っていた炊飯器が固くお米を炊くようになってきてしまったので、同じ象印ならまた10年以上使えるだろうと、いいお値段するなぁでも長く使うから…と思いながら購入しました。これで初めてご飯を炊いて食べたとき、炊き上がったご飯は、一粒が大きくふっくらとしていて甘い香りがしていました。食べてまたびっくり、ご飯ってこんなにおいしかったのかΣ(・ω・`;)と驚きました。他の圧力炊飯器でご飯を炊いてるところを見たことがないので比較はできないのですが、少し「ウィーン」「ガコッ」という感じの音がします。保温の時も時折「ウィーン」と音がします。最初は気になっていたけど、1か月ほど使用した今は特に気にならなくなりました。買ってよかったと心から思います。大満足です。.

利点と欠点

メリット

  • 象印 圧力IH炊飯ジャー
  • 期待通り
  • 宣伝ほどのことはない

デメリット

同じお米でもこんなに違うのかと思うくらいおいしいご飯が炊き上がりました。新米の季節、田舎から秋田こまちを送ってもらい、毎日美味しくいただいています。翌日も真っ白いご飯がいただけます。大変満足しています。.

どれほどおいしいのかワクワクしながら炊きました。うん?たしかにかに、かまどで炊いたような味!?でもこれってすごくおいしいの?なんだか自分の舌を信じ切れず、でも自信満々でおいしいでしょう〜って食卓に出しました。しかし、その反応は「前の方がおいしかった」と子供が口をそろえて言いました。価格が価格だけに納得しきれない味でした。.

炊きたては、なるほどと思えますが、時間がたてば、おいしさが急激になくなる気がします。.

ベスト Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【5.5合炊き】 Np-Sb10-Np プライムゴールド 買い取り