象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【3合炊き】 メタリックブラウン Np-Rh05-Tc – とても静か

圧力IHなので、ご飯がこれまでよりもかなりおいしくなりました。熟成炊きがかなりおいしいです。.

もっと簡単に一発セットが出来ないものなのか?早炊きポンと、玄米ポンと我儘でで御免ね~.

このお値段で、色々なメニューをしっかりこなせます。玄米を炊くのに主に使っています。.

炊き上がった後ふたを開けると30分間ほど閉まらなくなる。象印のcustomer serviceでも欠陥と認め他のmodelを代替品として交換した。このrh05-tcはvery poor quality merchandise. Better not touch it, my friend.

 10年ぶりに炊飯器を新しくしたら、こんなにすごくなっているとは!!と浦島太郎状態で喜んでいます。白米の熟成炊きが圧力鍋で炊いたご飯みたいにおいしいのはもちろんですが、おこわ系がおいしい!!お赤飯を2合たいてみました。モチモチで次の日も美味しかったですよ!!この商品はオススメします。.

玄米無洗米と雑穀米を炊いています。美味しく炊けますし一人暮らしならばコンパクトで十分なサイズです。.

価格は良いが、このシステムでは、やはり炊き上がりが、余り美味しいとは言えないかも。.

メーカー品で安心できます。使い勝手もスタイルも気に入っています。カラーも。.

利点と欠点

メリット

  • 中の中位モデルでコスパ最高
  • 美味しい
  • 圧力鍋タイプはいいね(笑)

デメリット

実家でも結婚後も文化鍋でガス炊飯していたのですが、お弁当用にはじめて炊飯器を購入しました。ネットでいろいろ調べて、評判の良い象印に絞り、その中で機能と値段のバランスが良かった為、これにしました。(購入時57パーセントoffでした)レビューで評判の良かった『熟成炊き』をしたら、本当に美味しいごはんが炊けました。文化鍋ガス炊飯と同じです。これから、お弁当で活躍しそうです。.

とても美味しく炊けます。我が家は雑穀入りなので、とくに熟成炊きコースがお気に入りです。.

白米急速で炊いてますがおいしく炊けてます。価格は内容を考えると文句無しです。.

6年前購入のIH5合炊きで炊く2合のお米がおいしくなく。圧力IH3合炊きを購入。レビューを参考に熟成炊きで炊飯。もっちり、つやつや熟成炊きはおいしいですね。ただ炊き上がりまで85分と時間がかかるのが・・・予約タイマーをフル活用しています。.

我が家とお揃いです。 いろいろメニューが在り そして美味しく炊けて喜んでいます。.

玄米を食べています。炊き時間はかかりますが、炊き上がりに満足しています。.

割安価格なのに高機能!“熟成炊き”が気に入って毎日使っています。.

炊飯器としては、前に使っていた物と大差ないかな。素晴らしくいいところがあるわけでなし、不便なところも感じないし・・・。店頭で買うよりも安く買えるのがいいです。.

マイコン炊飯器からの買い替えです。同じ米で比べましたが、甘みが増しお米がおいしいです。普通 しゃっきり 熟成 の3つしか使いませんが、一番おいしいのは熟成です。マイコンだとお米が2日くらいでカピカピになりがちですが、2~3日たってもおいしさがあまり損なわれません。(1番おいしいのは出来たて~1日目ですが)私は熟成 普通 しゃっきりのモードしか使いません。普段は熟成を使います。熟成は炊きあがるまで85分かかるので、カレーのときはしゃっきり 時間があまりないときは普通で炊きます。炊くのボタンを押したり、炊きあがると5秒くらい音楽がなります。音楽は短い短音で良かったかなと思います。少しうるさいですね値段分の価値はあると思います。.

特徴 Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【3合炊き】 メタリックブラウン Np-Rh05-Tc

  • サイズ:幅23×奥行32×高さ19.5㎝
  • 本体重量:4.0㎏
  • 材質:アルミ+SUS430、フッ素コート、印刷鋼板
  • 生産国:日本
  • 電源:100V
  • 消費電力:700W
  • 保障期間:1年
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじ受け、計量カップ、無洗米用計量カップ
  • 容量:0.09~0.54L

■104度の高熱炊飯でごはんの旨みを引き出す「圧力IH」■「圧力炊飯」+「うまみ圧力蒸らし」のダブル圧力でさらにごはんがうまくなる■強い火力で炊飯するIH■炊飯容量(白米):0.09~0.54L(3合炊き)■外形寸法 幅×奥行×高さ:23.0×32.0×19.5cm■質量(健康調理なべ含む):4.0kg■NP-RH

今まで使用していた5合炊きでは大きく、よりコンパクトで美味しく炊けるものを探していました。水加減は、今までと同様に目盛り通りだと柔らかすぎてダメでした。加減が難しいです。うまく加減できれば美味しく炊けます(^^)その他お手入れや価格には満足しています。.

購入して数日後、私は誤って空焚きして壊してしまいました。あらためてアマゾンに新しい炊飯器を注文しなければならないぞと考えていたのですが、なんと死んだはずのこの製品、命を吹き返しました。電源をいったん抜いたことによって、コンピュター部分がリセットされたのかもしれません。回復の原因がなんにせよ、このタフさには感心します。1年たった現在もおいしいご飯を炊いてくれます。この一件によって、私は象印の炊飯器への信頼を高めました。.

毎回炊くので、2合以上は使わないのに、今まで、5合炊きをずっと使用してきました。最初、手にしたとき、本体よりもお釜の小ささ、そして軽さに感動。状況に応じ、サイズを見極める、ということを実感しました。.

Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー の5合炊きを使っていたが、いつも2合しかたかないので、これに買い換えた。5合炊きでたくより時間がかかるのと思っていたのより小さくなっていなかったので、星1つマイナスです。.

早炊きのお米もおいしく,妻も喜んでいます。少ない量でもおいしく炊けるのもいいですね。.

10数年ぶりに炊飯器を買い替えました、ご飯の味と食感があきらかに違います。(古い炊飯器と比較して)満足してます。.

00に方が3名おられて順位も18位でしたが、お米も立たずはっきりしない結果でした。同一メーカーならばnp-ge-05の方が良かったかな?.

おにぎりをつくって会社にもっていきましだけ!3ごうだきなのにこの美味しさ、ちょっと高いけどいいもの買えたうれしい悩んで厳選してよかった.

炊きあがりはメッチャおいしいです。保温で6時間すぎるとぱさぱさ感がかなり強くなります。炊きあがりをラップして冷蔵庫→電子レンジだと普通においしいので基本的に保温はしない方がいいと思います。.

大人2人で夕食用に1合~1.5号を毎日炊く感じです。以前使っていたマイコンジャーに比べて格段に美味しいご飯が炊きあがり大満足しています。価格も量販店より8000円程安く、amazonでの購入を決めました。この価格で美味しいご飯が毎日食べられるなら、非常にお薦めできる商品だと思います。色も落ち着いたダークブラウンメタリックで気に入っています。.

昔ながらの釜でご飯をたいていました。失敗が多く、遅ればせながらこの商品を購入しました。以後はおいし以後はおいしいご飯を食べています。.

レンジで炊けるものを使っていましたが、利便性・炊き上がりを考えたらやはり炊飯器ですね。.

炊きあがりは満足していますが、手入れが結構手間が掛かり、毎日の事なので、ちょっと不満です。.

いままでの炊飯器はマイコンを使っていました。この圧力ihは一味違います。.

2~3日で食べきるにはベストだと思うよ。それに味も硬さも日にちがたっても、さほどかわりません。.

セール中に購入し、コスパ最高。使用開始10ヶ月あたりがらノイズが大きくなったので耐久性マイナス1。2年半ほど使用後、2度電源がおかしくなった。その後、異常は無いが購入後3年で買い替えました。3年使用後の釜も綺麗でした。衝動買いした次の炊飯器が残念だっただけにこの商品は素晴らしく思えます。.

転勤で炊飯器が必要になったので購入。安いのは安いのでいいのですが、家から持ち込んだマイコン式の炊飯器は米がまずいまずい……自宅で常用してるやつに比べて米が臭みを増すわ、蒸気が滴り落ちたやつがフタの溝にたまって手入れがだるいわと。もうこれはいっそいつまでも使えそうなものを買うしかないと思い切って購入。ジョーシンの炊飯器選択を参考に、圧力+αを買うしかないなと調べてみると、この製品だけが安い&3合炊き。選択肢なんてなかった。白米はしっかり炊けるし、米は光ってるし歯ごたえ残ってるし、米の甘み・甘い香りがと想像以上にいい。圧力をかけるからこその密閉具合で、割と保温使わなくても暖かいのが続く。猫舌なので、むしろ最適だった。しばらく置いてしまった米も特に問題なし。冷凍だろうが、冷蔵して時間あけてからの試食でも十分うまいと感じた。玄米も炊ける。1人暮らしの転勤……なにかと栄養不足しがちなのでこれも試しにやってしまった。ふぁんける?の発芽玄米を炊いてみた。プチプチ触感があって、白米とは全然違う。玄米なんて玄米パンでしか食べたことがないので、これはいける。予約も問題なく活用。その他、炊き込みご飯系も味がしっかり染み込みつつも、米自体もしっかりと立つので壊れるまでは使うつもりです。お手入れに関しては、毎度フタやフィルターを洗っているのですが、むしろそれだけで済むとも考えられる。圧力をかける密閉なので、それら以外に汚れが付く被害がほとんどない。あったとしてもフタを開けたときに開閉部に水滴がしたたるぐらい? パッキンで釜に落ちるからまず汚れないけど。不満と言えば、住居がレオパレスとか薄壁の生活空間。炊飯選択時のピロピロがけっこう響いてるんじゃないかと心配。実際これ必要あるの?住居先が変われば自分でも気にしなくなりそうだけれど。.

同社ns-ld05-xaマイコン炊飯器から買い替えました。 旧製品に不満はなかったものの、圧力ih方式への興味から買い換えてみました。 旧製品は舌に感じる艶や張りが自分好みでした。この製品のご飯は甘味を感じ、ふっくら感がありました。充分満足です。.

最近、ずっとお米をたいていなかったので、久しぶりの新米ご飯がおいしくいただけます。.

圧力ihのメリットは感じられませんでした。(白米を食べての感想です。)ihでもよかったかなと思っています。ただ、米を洗ってすぐにスイッチonできます。発芽玄米は美味しく炊けました。.

蒸気も出ず音もほとんどせず、とても静か。硬めのご飯が好きなので「しゃっきり」コースで炊いたのですが、かなりもっちり柔らかめに炊きあがった。次回からはエコ炊飯にして炊いている。.

ご飯が美味しいです。おすすめ(笑)他の方の口コミ見て購入したら、大正解♬.

我が家は妻と二人、のほかに4頭の柴犬の娘が家族です。夫婦二人ともごはん党、娘達も朝夕2回フードの上にご飯を載せての食事です。圧力h炊飯ジャーで炊いたご飯、家族皆が大満足、購入以来ほぼ毎日朝夕使用して居ます。ふっくらしていて暖かいご飯でも冷めてもご飯を食べて見ると違いが良く判ります。.

ベスト Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー 【3合炊き】 メタリックブラウン Np-Rh05-Tc レビュー