象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー極め炊き Np-Ht10-Xj ステンレスブラウン – 炊飯器革命だ!

東芝rck-10sfx(以下東芝)から、買い換えました。扱いの悪さから、内釜のコーティングが剥がれ落ちはじめ、仕方なく購入しました。圧力ihは、おいしいです。もちもちです。圧力ihとしては、この商品は安価かとおもいます。普通のihより値段が高いですが、その価値は十分あります。東芝は厚釜で重たかったのですが、この商品の釜は軽くて扱いやすいです。蒸気口セットがシンプルで、壊れにくいかと思います。東芝が複雑で、破損しスプリングが吹っ飛びました。蒸気口を交換しましたが、やはり扱いにくく、爪が折れました。手入れが必要な場所ですから、シンプルなほうがいいです。.

コンパクトでスタイリッシュなデザインの炊飯ジャー。つい最近家の炊飯ジャーがこちらに変わりました。今までかなり古いタイプのものを使っていて釜が重かったのですがこちらはとても軽くお米を研いだり使用後洗ったりなどの作業が楽です。炊飯メニューも豊富でふつうに炊いても十分美味しくお米がふっくら&ツヤツヤしています。内蓋もはずして洗えて衛生的で保温した状態でも美味しいし「最近の炊飯ジャーは進化してるなぁ」と感心しました。価格・機能性・デザインなど総合的に満足できる商品…というよりこれだけの機能ならお買い得と言えるのではないかと思います。.

当時、圧力ihのなかでお手ごろ価格だったので購入しました。釜がフッ素加工で洗いやすく、内部もムダな溝がなく掃除しやすいです。中の釜をはずした状態でも軽くフタをしめておけるので、中にほこりも入りません。普段は「ひとめぼれ」や安い古米を使っていますが、「普通」メニューだともちもちっと炊けるので、私の好みではいつも「しゃっきり」で炊いています。いつもは1〜2合炊いています。保温機能の「おやすみ」がすばらしい。昔のジャーは15分も保温したら黄色くカピカピのご飯になっていたものですが、この低温保温のおやすみ機能のおかげで前の晩のご飯が次の日でもおいしく食べられます。(実は25時間後くらいに食べたこともある)あと、操作がシンプルで簡単なのが良かったです。でも割り切りが良すぎです。完成時間を指定して炊く「予約」は、2個まで時刻を記憶してくれるのに、「○○分浸してからスタート」という機能はありませんでした。操作が難しいのは嫌ですが、次回への要望としては、裏技操作ででも「○分後炊き始め」の機能を追加して欲しいです。トータルでは大満足です。ご飯を食べる回数が増えました。.

以前使っていた物はナショナルで、5万円近くしました。  とても美味しく炊けていました。 ただ、お釜が重いのが唯一の難点でした。  上の部分が剥がれ、使い物にならなくなりました。  電気屋で購入しましたが、あまりにも種類が多く、迷ってしまいました。 この価格くらいのが良いかなぁ〜と思い、購入しました。  まずお釜軽い、いろんな炊き方ができて良いです。   人類の進化を感じました。.

本当は星ゼロにしたい気分ですが…中古とは分からないまま9800円で購入しました…でも!半額ならそれも良いかと気持ちをおさえて使っていました…でも!…でも!内ブタが壊れていました! しばらく使ってからでしから見つからない小さな亀裂! Ihなのになぜ蒸気が漏れるのか不思議でした!でも、炊けるし安かったので我慢しますが中古だと分かりにくいのはいががなものか。.

本当は別のメーカーのものが欲しかったのですが、品切れで入荷予定も解らないといわれ、炊飯器は生活必需品、ならばと決めたのがこの商品です。値段も手ごろだしいいかな・・・ところがところが炊き上がったご飯が旨い旨い!夫も「飯が旨い」と絶賛です。嬉しいことに保温切り替えも付いていておやすみ保温にしておけば、翌朝にも美味しくいただけます。高価な製品もありますがこの値段でこの炊き上がりなら大満足です。液晶も大きく、お手入れも簡単で忙しい人、不精な奥様(私)でもいつも清潔に使えるのも魅力です。.

到着を心待ちにしていました。お友達のお家で体験済みだった私はも〜待ち切れない!名だたる銘柄のお米は勿論の事、ね〜、なに?こんなの出来たんだ〜…なんて無名の銘柄も私の試した範囲ではみんな合格☆でした。小学生の子供が「ご飯が光ってる!」と喜ぶと主人は「旨い!」と一言。冷えたお弁当でも大好評です。炊飯器自体の機能は至ってシンプル。何だかんだと多機能の時代ですが?使いこなしに自信の無い私には大歓迎。圧力IHなのに思っていたよりもグッと軽量で扱い易い内釜もお気に入り。お値段も本当に安いと思います。最近は美味しい炊飯器に7万・10万と値が付くのも多いですからね。.

元気にご飯を炊いてくれています。 きれいに掃除していればいつまでも使えますね.

利点と欠点

メリット

  • お米もビックリ!
  • 今でも現役
  • 毎日食べるものだから♪

デメリット

同じお米を炊いてるのに・・・今まで使ってた炊飯器とは味が全然違いました。すごく甘くて、食感ももちもちで・・・美味しい〜♪お米を生かすも殺すも炊飯器次第ですね^^大きさもコンパクトで釜も厚手でしっかりしてるし内蓋が取れて手入れもしやすいです。.

特徴 Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー極め炊き Np-Ht10-Xj ステンレスブラウン

  • メーカー型番: NP-HT10-XJ
  • サイズ: 本体/幅25×奥行き36×高さ20cm
  • 重量: 4.7kg
  • 容量: 白米0.09~1.0L
  • 消費電力: 炊飯時/1230W 安定時/26W
  • 材質: PP、ABS、ステンレスSUS430

ベスト Zojirushi 圧力ih炊飯ジャー極め炊き Np-Ht10-Xj ステンレスブラウン レビュー