象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 加湿器 グレー【8畳】 Ee-Rd50-Ha – スチーム式加湿器の決定版

加湿の性能は文句なしです。今シーズンは購入前と後では大違いでした。.

今まで他のタイプの加湿器を使っていましたが壊れたため購入。家内のピアノの部屋(14畳 グランドピアノ2台)で大活躍中。一度超音波もついたハイブリッドも使いましたが、ピアノにはngです。この加湿器はパワフルでピアノにも優しいので素晴らしいです。.

同じ型の加湿器を使っていますが、これは容量が大きく夜間つけっぱなしでもok。助かります。.

最初、この手の小型版を買ってすぐにファンに。なんといってもフィルターがいらず、掃除が簡単なのがいい。小型版と違うところは、まずは日本製。小型版は中国製だったが、この型は日本製。たった3千円の違いなら、日本製は有難い。日本の有名メーカーのでも、中国製と日本製とでは購買意欲が変わってくる。それと、これはステンレスとも書いてあったが、ステンレス部分は蓋の一部だけであとは小型版と一緒だった。小型版と違うところは、タンク容量と形。もちろん、タンク容量が大きいのはいいことだが、掃除は小型版の方がしやすい。あと、ボタンの選択肢が多い割には違いがわかりづらく、欲しい機能はそうでもないような。それでも断然おススメのスチーム加湿器で、購入後1ヶ月たっても大満足している。.

本日届き、朝の9時から16時前まで使ってみた感想ですが。超音波式と悩んだのですが、毎日の手入れ面倒そうでこちらにしてみました。皆さんおっしゃっているとおりポットですw水の減りは、3分の2くらい減っています。加湿に関しては11畳木造なのですが、高で使用して湿度55%〜65%キープです。連続弱とかにすると湿度45%位まで下がりますが問題なし!今まで、目の乾きがひどかったのですが、今日はひどくないです。今までは、湿度30%〜40%位で暖房設定25度で過ごしていたのですが、湿度55%〜65%なら暖房の設定温度20度でもそんなに寒くないです。電気代が心配になったので象印に問合わせたところ、目安ですが高運転で一時間最大9.02円だそうです。そのくらいなら、暖房の設定温度下げて湿度上げて快適に過ごせるならいいかなあと思います。参考になれば幸いです。本日使用という事で星5でもいいのですが4にしときます。.

フィルターなど消耗品はなくランニングコストは安い。しかしポットより煮沸し続けているからか、異常に結晶が析出してくる。取説には1〜2ヵ月毎にクエン酸洗浄しろと記載されているが、1カ月もノーメンテはてんこ盛りに「湯の花」と化すだろう。純正のクエン酸なんか買っていたらとんでもないことになります。3日に一度くらい洗い流せば多少はましかと思いますね。あと結構うるさい。.

加湿力もいい感じですし、よかったです。私は音も気にならないれべるでした。.

とにかくメンテが楽です。蒸気の温度が60℃ということで室温が下がりにくいです。象印のメーカーで信頼してます。悪い点は電気消費が他の方式の加湿器より大きいです。また音が気になるかもです。.

利点と欠点

メリット

  • 電気ポットですね
  • 今日届いて
  • 強力加湿

デメリット

見てのとおり電気ポットをそのまま加湿器にした様な物なので運転中の音はそこそこ大きいです。しかし、加湿能力は十分だしスチーム方式なので衛生面でも良いと思います。給水も楽なのが良いですね。.

まさに電気ポットをそのまま加湿器に仕立てたんだろうという製品。音は結構するので、室内に置くと気になる人がいそうですが、加湿の能力はかなり高いと思う。結局目的は加湿なので、個人的には大満足。蓋が取れるので、洗いやすいので、清潔に使えると思います。.

ハイブリット式を利用していましたが,お手入れが大変なのと、毎年フィルターを買い替えてました。レビューを見て買い替えたのですが、期待通りでした。お手入れ簡単ほぼノーメンテナンス、取り換え物品なし。おそらく電気代はかかると思いますが、今年は風邪を引かずに冬を越せました。.

今まで色々なシステムの加湿器を試してきたが、性能は理想的なのにフィルターその他のカルキ落としなど、手入れが厄介なものが殆どだった。他の人のレビューを見ながら買った本商品は、確かに水が早くなくなる(控え目運転でも日に最低3回程度)という難点はあるが、水を沸かす際の音も気になるという程ではなく、何よりも普通の電気ポットと同程度の手入れの楽さ加減は、一度使うとちょっと変えられなくなる。スタイルなどに拘泥しなければ、かなりお奨めだと思う。.

実家では、この加湿器のお湯が沸く時、ポットやら掃除機やらをつけると、ブレーカーが落ちてしまいます。シンプルな構造で、洗うのは楽ですね。.

機能的には問題無いですが音がうるさいのと中の汚れがすぐ付いてしまうのが難といえば難です。使い方は簡単でフィルターなど面倒も有りません。その点はシンプルでよろしいと思います。.

湿度モニターがついているのが良い。カルキが付き易い、今後のカイゼンを期待したい。.

加湿器は様々なタイプを4〜5個渡り歩きましたが、結局このスチーム式のシンプルな加湿器に落ち着きました。良いです。強力な加湿、簡単な手入れ、清潔な蒸気。妥協点は沸騰音とコスパです。.

えっ?象印が加湿器出してるの?皆さんの評価を見ると結構よさそうなので購入した結果、とても満足してます。構造はジャーポットと全く同じなのですね。ジャーポットといえば象印ですから、湯沸し技術を生かしきった加湿器です。汚れやすいフィルターものなく、衛生度が高いです。親が入院してるので病室で愛用してますが、看護師さんからも評判がいいです。.

特徴 Zojirushi 加湿器 グレー【8畳】 Ee-Rd50-Ha

  • サイズ:幅24×奥行26×高さ31.5㎝
  • 本体重量:2.3㎏
  • 材質:PP,ステンレス
  • 生産国:日本
  • 電源:100V
  • 消費電力:985W
  • 保障期間:1年
  • 容量:3.0L
  • 適用床面積:8畳(木造和室)

受験生がいるので 効果抜群の加湿器を探していました。これ、ホントに最強にすごいですお湯を入れればすく加湿されるので、重宝してます。あまりの加湿さに 結露は 半端ないです(^_^;)音は、tvを付けていれば 気になりません。中は全くのポット仕様なので、 掃除する際にとっても便利なのも気に入りました。.

ただのポットです。シンプルな構造でとても実用的です。電気代は本当にかかるし、あっという間に水もなくなるけど、その分目にも見えるし効果は抜群です。湿度が上がるとエアコンの温度はそんなにあげなくても暖かく感じるのでどっこいどっこいといったとこでしょうか。プラズマクラスターの付属加湿器が冬はほぼ使い物にならないレベルなので、これを買ってよかったと思っています。もう一つ欲しいけど電気代を考えると無理だな。.

単純に魔法瓶です。手入れは簡単ですが、音が「シュー」とうるさいです。すぐに水もなくなりますね。1日3回くらい水を入れ替えます。.

要はポットと同じ様なものですが(笑)衛生的で掃除も蓋が取り外せ、とても楽です。音も加熱式にはよくある程度の音なので、そこまできになりません。加湿力も思っていた以上で、買ってよかったです!.

沸騰音がしますが、静音モードにすればそれほど気になりません。期待通りです。.

電気ポットと同じ作りなので、ふたを開けてやかんから直接水が補充できて楽です。.

ハイブリッド式は、フィルターのお手入れが面倒で加湿能力もイマイチ、冬はかなり乾燥するツーバイフォーの家ではまったく役に立ちませんでした。また、よくある安い沸騰型は、タンクが逆立ちしてささるところに水道水に含まれるカルシウム的なものこびりついて、これまた手入れが面倒でした。その点、この機種は、カルシウム的なものがこびりついたっておかまいなし。たまにクエン酸で掃除すればokで、作業自体も楽。水を入れる口は広いし、とにかく運用が楽になりました。かつ、加湿能力もかなりイイです。不満な点、というよりは希望ですが、満タンの水を好きな時間かけて使い切る設定ができればなあと。強(6時間でなくなる)と弱(12時間でなくなる)の間がほしい。というわけで星4。値段は、性能とメンテナンス性を考えれば、決して高くはないと思う。ただし、デザイン重視の人には、厳しいかもね。性能重視の人には、かなり、おススメです。.

湿度が。小さい加湿器しかなく常に30パーセント程度だった部屋が、これを使って平均45パーセントまで上がりました。洗濯物の室内干しと併用すると70パーセント超えます。20畳くらいで使っています。加湿機能を求めるならオススメします。.

加湿は非常に強力。おかげか、今年の冬は一度も風邪をひかずに済みました。しかし、ポット型なので沸騰中の音が少々耳障りで、電気代も少し高めかもしれないです。.

みなさんの口コミ通り、手入れがものすごく簡単なので、面倒くさがり屋の私にも使いやすい加湿器です。15帖くらいのリビングで使用していますが、音はそんなには気になりません。加湿は〇〇%とは表示されませんが、加湿レベル「標準」で50%以上湿度があります。.

他の方のレビューを見て、覚悟はしていましたがとっても大きいです。炊飯器を寸胴にした感じ??ポットを一回り大きくした感じに思えました。加湿すると部屋も気持ち的に暖かく感じますし衛生面、管理面でとても使い心地が良いです。我が家はリビングで使用しています。.

水を入れるだけで簡単始動。メンテナンス(洗浄)も、ポット用の洗浄剤をポン!長がーく使えます。既に3台目です。.

高齢の母に頼まれて購入。シンプルで使いやすそうですよ。水質によってはカルキ抜きしなければならないかもです。.

会社で使用する為に手入れの簡単なものを探していました。いかにも湯沸しポットでお湯の沸く音がしますが、昼間の事務室なので全く問題ありません。ただ部屋が広いのか(プレハブ10畳くらい)エアコンのせいなのか3Lサイズですが通常運転で6時間ほどで給水ランプがつきます。(ピピッと電子音もします)もっと容量が多いと良いのかなと思いますが、本体の大きさ的には限界かも。.

ポットそのものなので、タンク内の掃除だけでよいのでとてもメンテが楽。加湿も十分です。.

あれこれ、探してお手入れが楽とのことでこのタイプに決めました。やはり、全くのお手入れ無しとはいきませんでした。水の補充が頻繁に必要なことと空焚きになるとスイッチはoffになりますが内部の底面の部分が変色してお掃除が必要になります。あえて言うならば、1. 満杯状態で今以上に弱運転ができること。(そうすれば長時間水の補充なしで使用可能)2. 意外と水の補充時にポットが重たいので別の容器で補充しなければならない。3. 運転中、常に音が気になる。もっと静かであればと思います。以上ですが、お値打ちに購入できたということで星4つ.

乾燥しまくりのリビングがいい感じにうるおってます。何より掃除が簡単!電気ポットですから(笑)  フィルター掃除が面倒な方におすすめです。.

スチーム式は機種が少ないので、これがベスト。大きさがリビングにちょうど良いです(15畳)。.

 実に手軽です。毎日水を入れて、ボタンを押すだけ。掃除などの手間がかからないので、メンテナンスの煩わしさがありません。ただ、象印のスチーム加湿器を使用するにあたっての注意点をいくつか以下に挙げておきます。□他のタイプの加湿器よりも、電気代が高い。□加湿時の音がうるさい。□本体が思っていたよりデカイ。実際購入してみると想像していたよりもデカく感じます。□本体がデカイので、水道に水を入れに行くのが多少めんどくさいかもしれない。電気代が高い、加湿時の音がうるさいというのは、スチーム型加湿器である限り仕方がないことですね。その代わりとして、メンテナンスの手軽さ、加湿ミストの安全性があると思います。ここら辺は、「利便性・安全性」を取るか「コストの安さ・静音性」を取るかになると思います。動画は、室温15度、湿度40%の部屋で「うるおいプラス 高め」運転させた時の蒸気の出具合です。.

8畳用なので私の部屋に置くには少し大きかったですが、フィルター要らず、クエン酸洗浄だけでokなのでお手入れも簡単。電気湯沸かしポットと同じ原理ですかね。加湿力は抜群ですし強弱つけれるのがいいところですが長時間つけっぱなしとなると電気代がちょっと気になるかな?という感じです。星4つにしたのはお湯が沸くまでの音が少々大きいので(静音モードは94℃になるまで使えません)それが気にならない方ならお薦めですよ。.

デザインがダサいのではないかと心配してましたが、いたってシンプルでインテリアの邪魔もしません。ダサくないです。また、お手入れはほとんど不要で使いやすいです。機能面も充実しており、お値段もお手頃ですし、買ってよかったと思います。.

沸騰式なので、超音波式のようにべたっとした感じがなく、空気中に上記が吸収されていく感じがとてもいいです。.

なにがいいってあなた、蒸気が温い事ですよ。部屋も暖かくなるし、何より煮沸させてからの蒸気は余計な成分が飛んでるんで安心でしょう。電気代は割り切るべしです。それとほぼメンテナンスフリー。これは長く使える基本です。.

ベスト Zojirushi 加湿器 グレー【8畳】 Ee-Rd50-Ha 買い取り