象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 加湿器 グレー【6畳】 Ee-Rd35-Ha – 6畳タイプですが

確かに電気ポットくらいの大きさですが、見た感じの大きさは結構インパクトがありました。水を入れて蒸気が出始めるまではかなり音がうるさいですが、その後は落ち着きます。でも音に敏感な方は気になるかもしれません。加湿器ですが使用すると部屋もちょっと暖かくなるので長時間使用することが多かったのですが、さすがに電気代に反映されていました。ただ、手入れはとにかく楽ですしきっちり加湿されますので、まぁこんなもんかなという感じです。コンパクトでもう少しデザインがよければ5つ星です。.

超音波のものと比べると、蒸気の音みたいなのは気になりますね。しゅ~しゅ~って常に聞こえます蒸気なので衛生的なのはいいですけどね静かなものがいいなら超音波式を定期的に掃除して使うほうがいいかとリビングならいいかもですが寝室には不向きかも.

里帰りの際に実家には加湿器がなかったので購入。普通では沸かす際の音が結構ボコボコしますが、静音に出来るので寝る時に便利です。つけっぱなしにはせずに2時間後切りタイマー機能があるので、就寝の時にエアコンと並行してよく使いました。フルにお水を入れて、5~6時間で無くなります(十分だと思います)が、給水の赤色ランプが点くのですぐにわかります。.

全く解らんメーカーは嫌だったので象印さんにしました。最初音が気になりましたが2.3日すると慣れました。値段もお手頃やしおススメです。.

菌の繁殖は怖いが加湿機やフィルターを頻繁に分解して掃除するほどマメじゃないし…と悩んで選んだのがスチームファン式。スチームファン式の加湿機はあまり多くないのですが、この加湿機は安価で効果抜群です!さすがは象印!威力はもちろん、注ぎ口のないポットのような寸胴なので使いやすく、手入れもしやすい。でてくるスチームは手を当てても火傷しない温度で安全です。加湿機に水を入れた場合、6畳寝室で吹出しを中レベルにすると7時間くらい持ちます。私の場合は沸騰音はさほど気にならないのですが、気になる方はお湯を入れて使うと加湿時間は短くなりますが静かです。.

前の加湿器が19年使用して(!!)寿命を迎えたので、同じスチーム式で探して購入しました。シンプルな構造で、前の加湿器より使いやすいです(^^♪.

水の減るのが早すぎる。満タンで一番弱でも6時間くらいで空っぽに。もっと長時間もてばいいののい.

中古で購入しましたがとても綺麗な商品でした。今までの加湿器が故障してしまい、もう北海道はストーブ利用しているので、タイミングよく加湿する事ができました。.

利点と欠点

メリット

  • パワフルで気に入りました。
  • すごく良かったです。
  • 冬場の必需品です

デメリット

壊れているのかな?っと思っているのですが…結構水赤がつくので週に一度はクエン酸でお手入れをしています。水がなくなるのが早いので、もう一つ大きな容量のものを買えば良かったと思いました。.

色んな加湿器を使いましたが、やはりスチーム式が一番です。さらに、お手入れのしやすさを考えると、今のところこれが一番だという結論です。以前使っていた物は、クエン酸で掃除できないスチーム式加湿器だったので、掃除が大変でした…。ハイブリット式も、掃除が大変でしたし…なんか臭くなってくるし…。これに変えてから、掃除がお手軽でしっかり加湿してくれて助かります。(パワフル過ぎて、窓の結露はかなりありますが…).

とにかくシンプルで使いやすいものをということで購入。気に入って使っているようなので良い買い物だったと思います。.

見た目同様湯沸しポットのお手入れと同じなので、月イチでポット洗浄中を入れるだけ。面倒なお掃除やフィルター交換だの何だの消耗品も必要ないので超楽ちん。しかも意外と軽い。このタイプ以外の加湿器はもう使う気がしない。ほんわり暖かくなるし、湿度調整がある程度できるので結露抑えつつ加湿出来ていいです。お湯が沸く時の音は睡眠中だと少し気になりますが、最初短時間だし、まあ許容範囲です。.

価格、性能は概ね満足だが、沸騰直前に湯沸かし音がうるさい。機能は必要十分.

以前使っていた安い加湿器が壊れたので購入。パワフルに加湿するなぁというのが使ってみての感想。自室6畳、子供部屋6畳の部屋を仕切る襖を開けて使っていますが、十分に加湿できます。(強で使った場合)就寝時は弱で2時間切・6時間入のタイマーを使っています。起きた時に喉の嫌なイガイガがなく快適です。容量もたっぷりなので、弱で使用する場合は結構持ちます。電気ポットみたいに中が空いているので、おていれも簡単です。難点は沸かす時の音が大きくて、湯沸かし音セーブを使ってもうるさいところ。音以外は満点だったので、家にいる時はずっとつけていたので、今年の冬の電気代が物凄くかかってしまいました。毎年、真冬の電気代は多い時で7000円前後ですが、加湿器を使用した今年は11,000円かかりました。(オール電化ではない。暖は石油ファンヒーター使用)ちょっと加湿するには電気代がかかりすぎるので、寝る時だけ使用するようになりました。衛生面を取るか、コスパを取るか…。多分来シーズンは使わないかも。.

これまでいくつか加湿器は使用してきましたが、フィルターの定期交換や掃除の面倒さに煩わしさを感じずにはいられませんでした。本品は単純なポット構造ゆえに部品数も少なく、加湿漕と給水漕が同じなので、これらの配管の汚れを気にすることなく掃除でき、甚く感激しています。加湿性能が強力なのも気に入っています。またシンプルと評しましたがタイマー機能など、およそ最低限の機能は有しており私は機能不足を感じませんでした。欠点としては、やや始動時(煮炊き初め)の音がうるさいことがあげられますが、そもそも静穏性を求めるのであれば一般に超音波式を購入すると思われるので、些細な問題であると思います。.

自身が家電に求めるのは手入れのし易さが一番の条件です。それでこの商品を選びました。その点においてはとても良いです。水を沸騰させて蒸気を出すタイプの加湿器なので電気代が高いのも仕方ないのですが、だったらいっそのことそのお湯が飲めたら便利なのにな〜〜と思いました。見た目はまるで電気ポットですから。手入れはし易いので長く使えそうです。.

煮沸式だから衛生的で非常に納得してます。湯気が出るところに、アロマオイルを染み込ませたティッシュペーパーをおいてディフューザーとしても使ってます。煮沸音と電気代が気になりますがいい商品だと思います.

特徴 Zojirushi 加湿器 グレー【6畳】 Ee-Rd35-Ha

  • サイズ:幅24×奥行26×高さ27.5㎝
  • 本体重量:2.2㎏
  • 材質:PP,ステンレス
  • 生産国:日本
  • 電源:100V
  • 消費電力:985W
  • 保障期間:1年
  • 容量:2.2L
  • 適用床面積:6畳(木造和室)

使い勝手も良く、加湿も十分です。沸かす音がうるさいかもしれないという意見もありますが、私は心地よく感じました。.

使い方の問題とは思うけどふすまのある部屋でうるおいモードで使っていたらふすまがシワシワに!!洋間向けかな。。うまく使えれば、部屋も暖かくなるし、良いのでしょうけど。。。.

普段のお手入れが簡単なのは、気に入っています。気になるのは、沸騰音が結構うるさいことです。いったん沸騰したあとも、何分かおきにゴボゴボと音を立てます。一番問題だと思うのは、切タイマーが、2時間の1種類しかないということです。(ちなみに、入タイマーは6時間後の1種類)2時間で切れてしまうのは、短かすぎです。2時間と4時間の2種類は必要だと思います。.

商品を注文したらすぐに届きました。商品の説明も写真付きで納得して買えたので良かったです。また機会がありましたら利用させて頂きたいと思いますが.

パワフルな分、加湿時の沸騰音は気になりますが、加湿性能はよいと思います。.

加湿器がどれも大きいなと思っていた時にみつけました。ポットを応用したものですね。しっかり加湿してくれて、同社の空気清浄機と一緒に使っています。冬の乾燥対策に良かったです。.

これまで空気清浄機についていた自然蒸発式の加湿器をメインで使ってきましたが、数日使っているとイヤーなカビ臭い空気が出てきたり、水垢がたまってメンテナンスが大変だったりで、とても不愉快でした。そこで今回、給湯ポットでも有名で技術のある象印のこの加湿器を購入しました。水を沸騰させる必要があるのでそれなりに電気代はかかりますが、沸騰式で蒸気は清潔だし、メンテナンスも比較的楽です。1時間足らずで充分に加湿された状態にしてくれます。また加湿し続けて逆に不快な状態になることもなく、センサーで最適な加湿量に調整してくれます。水が無くなっても自動で電源が落ちるので安心です。デザインはご覧の通り、給湯ポットから給湯口を取り除いたような形で、お世辞にもオシャレとは言えませんが、機能優先で満足だし、効果を発揮してくれます。使い始め1週間くらいは機械的な臭いがしますが、段々と薄くなっていきます。加湿器は画期的な新機能が毎年出るような物ではなく、生活に言葉通り潤いを与えてくれる製品なので、1つ買っておけば長く安心に使える製品です。.

赤ちゃんがいるので、菌がでないし暖かいし衛生的なところが気に入りました。.

色々な機能があって、使いやすいです。手入れも簡単で気に言ってます。.

18畳のオフィスで使用してます。見た目は普通の電気ポットに見えて意外性があり評判上々。加湿能力も問題なく、2013年冬を乗り切りました、風邪による病欠も以前より減りました。水を入れた直後はポットの様にボコボコ沸騰させますので、パワフル感が出てて面白いです。.

同僚に勧められて購入しました。シンプルで使いやすく、何と言っても洗いやすいのが助かります!.

ペットボトル式加湿器が二年目半ばでだめに、象印の6畳タイプ(中古品)を購入。加湿タイプエアコンと併用でLDK(18. 6畳高気密住宅)で使用。ペットボトル式の加湿量130ml/hでもほどよい湿度が得られたので、ひかえめ自動運転で湿度モニター適湿表示に満足しています。(自動運転=高め・標準・ひかえめ)8畳タイプとの差   加湿開始が5分早い。連続運転(強)加湿量   350m/hと480m/h(長時間加湿の我が家では480m/h強運転は使わない)加湿時最大消費電力  305Wと410Wの違いよかった点:エアコンを切って、日中過ごす時間が長くなった。     :花粉が部屋の中で舞うのを軽減 水分にくっついて下に(ふき掃除必要)マイナス点:入タイマー6時間後のみのため、23時就寝ー5時沸騰音で目が覚める点。         .

沸騰音がうるさいですが、加湿はいい感じです。しっかり加湿したい人におすすめです。.

構造上仕方ないと思うがそれにしても音がうるさい。どちらをとるかの問題と思うが、、、、.

電子式の加湿器を使用していましたが、さすがに湯沸し的なので、ストーブの上にやかんを乗せて加湿していたように暖かくて、満足な加湿で愛用してます。.

フィルター付だと使わない時期にダメになりますが、この製品はお手入れも簡単でお勧めです。.

フィルター式のを使ってましたが、手入れの面倒さに手放し、次は簡単なのと思いこれを購入しました。手入れも楽だし加湿効果も抜群です。確かに音はうるさいですが、気になるほどではありません。久々にいい買い物しました。.

見た目は給水口の無いポットでお洒落さは無いが、中は手を入れて洗えて清潔だし加湿力も強い。スチーム式なので沸かす時の音はややうるさいが短時間。連続運転、自動運転、チャイルドロック等の機能も充実。費用対効果は高いと思う。お気に入りのため二台購入。.

大容量なので、水の補給間隔が長くて助かる。フルターがないので洗う手間いらず。容器がコンパクトです。.

前はハイブリット式を使っていましたが、このタイプの加湿器に変えてから、部屋の温度差が格段に違います。また、掃除が簡単でさらにいいです。.

手入れが簡単なのは、気に入っています。スイッチを入れ始めは沸騰音がゴボゴボと音を立てます。一番問題だと思うのは、切タイマーが、2時間の1種類しかないということです。2時間で切れてしまうのは、短かすぎです。.

湯沸しポットのようです。湯が沸き始める時に音がしますがそれほど気になるほどの大きな音ではありません。湯気で加湿するので嫌な匂いもなく気持ちが良いです。.

加湿器は難しいですね。しかたないでしょうけど、とりあえず壊れるまでつかいます。.

ベスト Zojirushi 加湿器 グレー【6畳】 Ee-Rd35-Ha レビュー