象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi マイコン炊飯ジャー 極め炊き 3合 Ns-Ub05-Wg ホワイトグレー – 蓋のしまりが悪い

僕は1人なのでこの3合炊きモデルでちょうどいいと思い購入しました。白米が美味しく炊き上がりこの大きさなら3人家族分でも十分に使えそうな気がしますね、あとこの炊飯器の一番気に入ってるところはなんといってもケーキモードがありホットケーキが蒸しパンの如く楽しめるのが気に入りました。釜にバターをまんべんなく塗り普通に牛乳と玉子を入れ溶いたネタを釜に入れ45分間炊くとモッチリとした蒸しパンケーキが楽しめます。これが実に美味いんですよただしゃもじを固定するしゃもじホルダーないのと開閉ボタンが画像からもお分かりになると思いますがフタ自体に付いてるので開閉がやや使い難く感じたのがこの釜の欠点ですね、.

蓋のしまりがわるくて炊けているのに蓋が開いている時が何度かあった。もう少しフタのロックをしっかりして欲しい。.

シンプルな形ですが、期待以上にご飯がおいしく炊けた。コンセントは、ぶつからない限り、外れる心配ないと思う。.

旦那の単身赴任用にと、小さめのこちらを購入。炊きあがりのご飯が. . です。ご飯をかき回す時も、釜も一緒に周り、混ぜにくいです。.

コンセントがちゃくだく式だったはず 返品しました すみません 違う商品にしました.

以外と街の電気屋さんには3合タイプが少ないです。アマゾンでお手頃価格で購入できたので、満足しています。シンプルな機能ですが、これ以上の機能は使わないので十分!.

高齢な母のために買いました。炊飯器としては安価ですが、ご飯がとても美味しく炊けると喜んでもらえました。ボタン類が大きくわかりやすくて使いやすいみたいです。唯一の難点は、電気コードが巻き取り式ではなくマグネットの吸着式なことです。本体から外れやすいです。壁に軽く当てただけで外れてしまうので炊飯中の場合などで注意が必要です。総じて炊飯器としての機能は十分で、一人暮らしの方におすすめしたいです。.

一人暮らしを始めてこの炊飯器を買いましたが炊けたご飯が非常にまずい・・・というか臭い炊きたてなのにも関わらず長時間炊飯器に入れっぱなしにしたときのような臭さになり、食えたものじゃないです自分の研ぎ方が悪いのかとネットで調べ真似してみましたが結果は同じ実家にいたときの5時間保温状態の米の方が格段に美味いです。.

利点と欠点

メリット

  • すばらしい、とてもすならしい、とてもとてもすばらしい。
  • ごはん炊いたらおいしかった!
  • どんな高級米も台無しです。

デメリット

炊き上がりには問題なし。予約時の音がちょっと…。うち蓋の取っ手がチンケなので、そのうち取れます….

機能が多く、1合でも炊けるのが良いです。購入してから半年、1日1回炊くかどうかという使い方でしたが、フタが閉まらなくなりました。保障期間中なので修理に出しましたが、数週間かかるとのことで、代わりに別な炊飯器を買うはめになりました(不安なので、象印以外にしました)そもそも購入当初からフタが閉まりにくく、構造的な問題のようです。店頭で今年の同型モデルを操作したところ、そちらはしっかりとロックされるようになっていましたので、この年度のモデルにおける欠陥なのかもしれません。.

すばらしい、とてもすならしい、とてもとてもすばらしい。すばらしい、とてもすならしい、とてもとてもすばらしい。.

お世話になってます。使い方も簡単ですし。でも、時計は注意…ズレていたので、時報を聞きながらきちんと設定し直したのに、半年くらいで、10分くらい誤差が出てしまいます。もう、直すの面倒なので、出来上がりの時間から引き算しながら(笑)予約入れています。水の加減を数ミリ以下でも間違えると、硬めに炊きあがってしまいますが… (^^ゞ.

価格コムではかなり評判が悪いのに、こちらでは★1つを付ける人がいないのが不思議です。どんな高級米も、この炊飯器で炊くと古々米ブレンドくらいのまずさになります。食えたものじゃありません。あまりにまずくて、何度食べきれなくてご飯を捨てたか・・・少なくともある程度食事にこだわり、舌に自信のある方は、一人暮しであっても、別の炊飯器を選ぶことを勧めます。水がちょっと少ないとガリガリ、ちょっと多いとビチャビチャ。結局、この炊飯器が想定している硬さにしか炊けない。自分の好みの炊き加減にできないのです。私は今までいろんな炊飯器を使ってきましたが、水加減で失敗したことはありません。しかし、この炊飯器だけは、何度やってもうまく行きません。安物買いの銭失いもいいところです。.

当たり前でしょうが、3合炊くと混ぜるのが大変です。炊き込みご飯をまぜると少しこぼします。5合炊きだと横に広いので、きっとまぜやすいんだと思います。普通に炊く分には問題ありません。.

ボタンが大きくすごく見やすいので簡単に操作することができました。これは年配の人にも使いやすいと思います。.

三合炊きの炊飯器としては安価な商品ですが、基本的な機能は揃っています。非ihの割にはおいしく炊け、価格的には満足のいく商品だと思います。ただ、2010年8月現在、上位機種のns-ld05-xaがほぼ同じ価格で買えてしまいます。ns-ld05-xaは上ふたのパッキン部分を取り外して洗えたり使い勝手も向上しているので、同じ予算でしたらns-ld05-xaを勧めます。また、一人暮らしなどで少量炊きたい人が三合炊きの購入を考えることが多そうですが、一人暮らしでは一度にまとめて炊いて小分けして冷凍、電子レンジで解凍して食べるという方法もあり、それなら三合炊きにこだわることもなさそうです。炊き込みご飯のように炊き上がった後かき混ぜるとき、三合炊きだとあふれることも多いのですが、五合炊きを選べばゆったり炊けるでしょう。価格的に大差ない上位機種や五合炊き機種など、もう一度選択肢に入れてみてください。.

特徴 Zojirushi マイコン炊飯ジャー 極め炊き 3合 Ns-Ub05-Wg ホワイトグレー

  • メーカー型番:NS-UB05-WG
  • 本体:幅23.5×奥行30.5×高さ20.5㎝
  • 重量:2.3㎏
  • 材質:アルミ、PP
  • 中国
  • 炊飯容量:0.09~0.54L
  • 消費電力:440W

ベスト Zojirushi マイコン炊飯ジャー 極め炊き 3合 Ns-Ub05-Wg ホワイトグレー レビュー