象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi スチーム式加湿器 Ee-Sa30-We – ワンシーズンで捨てました

コンパクトで安いなと思って購入しました。クエン酸で洗浄してしまいましたが、翌年白い浮遊物が浮き始めました。ゆすいで捨てても捨てても、使用するたびに浮遊物が発生しました。なにかの成分の結晶なのかもしれませんし、内部の成分が溶け出しているのかもしれません。わかりませんが、自分は気になるし、取り除くのが面倒になったので処分しました。.

見た目は最高に可愛く大満足です。小さくて水もコップ二杯程度しか入らないので、すぐに水を足さないとならないのが難点かな?もっと大きいと最高ですね。.

機能もよく、デザインも可愛く、インテリア的にも、気に入ってます。.

電気ポットと同じ構造でお手入れがラクです!今まで見た目が電気ポット同然のものしかあることを知りませんでしたがこのee-sa30-weは見た目の可愛さも兼ね備えていますね。適用床面積である木造7m2 洋室11m2より広いところで使用しているからか出入り口に設置している湿度計の数値は23%→26%ほどしか変化はありませんでしたが以前より乾燥を感じません!以前使用していたチムニーとは比べ物にならないくらい日々のお手入れにかかる時間が違います。(まだやっていませんが月一のクエン酸洗浄に1時間半~2時間はかかるみたいです)大容量サイズもあったらいいな~.

思ったより水の入る量が少なく、夜中に2回やかんで足します。スチーム自体の質は良いと思いますが、中古としても使い込まれていて驚きました。.

思ったよりキラキラですごぃ可愛いです(^^)もう少しパワフルに加湿してほしぃかな…… 8畳弱の洋室ですがエアコンつけると加湿器が負けるので。全体的には問題なく気に入ってます(^^).

形も可愛いし、弱運転で水を足さなくても連続8時間使用できるのも気に入りました。タイマーも付いてますが、寝る時は弱運転でつけっぱなしてます。咳喘息持ちなので加湿器は必需品ですが、今まで使用した中ではタイガーさんの電気ポットタイプが手入れが楽で1番使い勝手が良かったです。.

小さいけどパワフルです。リビングで加湿空気清浄機だけでは乾燥が気になる時に併用して使っています。水はすぐなくなりますが、そのぶん湿度も上がっていくので仕方ないかと思っています。.

利点と欠点

メリット

  • デザインと音について
  • ZOJIRUSHIスチーム式加湿器
  • いまいち

デメリット

掃除の手入れが簡単なので、探していてこれはデザインが可愛かったので買ったのですが水の容量が少なかったかもと思っています5.5畳のマンションの洋室で使っているのですが弱運転で満水に入れても10時間もたず、21時にセットした場合、0時くらいに水を足さないと朝まで持ちません強だと1時間くらいで空になってしまうので、使ってません。それ以外の音やらデザイン、持ち運び、、お手入れなどは問題なしなのでもったいない気もします改良を期待します.

デザインが気にいっています。色々な機能(アロマとか空気清浄とか)がないものが欲しかったので、そういう点でも私は満足です。買って良かった。.

形も可愛いしサイズもよい。水がなくなったときの表示がわかりにくいので電源が入れっぱなしになってしまうのが難点.

とにかく手入れが簡単なもの!と探して、象印のポット型を検討していた中、こちらを発見!デザインも可愛いくて手入れ簡単でベストでした。容量は少ないけどlawにすれば一晩加湿され朝、加湿計を見ると70%ありました。加湿力がない!と書かれてる方もいますが、我が家はマンションで子供部屋6畳で充分対応できてるとおもいました。星ひとつマイナスはhighで2時間しか持たない所かな。.

ベッドの枕元に置いて使用しています。 部屋全体を加湿するには不十分ですが(事前の皆様のコメントで了承の上購入) 頭元周辺位は少しは効果あるかな?という感じです。使用してると朝起きた時の喉の乾燥が少しましなような気がしています。.

6畳洋室で寝る時だけ使っています。弱で朝まで動かしていたら湿度80%台まで上がって結露もしたので、最近は弱で2時間タイマーをかけています。それでも朝起きても50%台を保っていて満足しています。他の方のレビューに馬力が弱いとありましたが、うちは(寝室では)暖房をつけないからかな?環境に寄ってだいぶ違うのだと思います。ただ、裏面の四隅にある足?ゴムが付いているのですが、4つ中2つ取れていたので☆ひとつ減らしました。ゴムだけ送ってもらえれば良いのですが問い合わせると返品手続きの案内が来ました。面倒なのでそのままです。.

今まで使っていたvicsのものがこわれたので購入しました。同じ象印のポット型のものと迷いましたが、デザインでこちらを購入。vicsの加湿力に慣れてしまった身としては、加湿力が相当物足りないです。ポット型が良かったかな。。。4. 5畳の部屋で使用していますが、強でも少し物足りないです。おまけに強だと2時間そこそこしかもたずに給水しないとならず、一晩中使いたい身としてはかなりがっかり。。。枕元に置いて使ってやっとなんとか満足、という感じです。でも気付いたら止まってるという悲しさ。加湿力が弱いのでスチーム式のよさである、加湿できておまけに部屋も暖かい、という効果もイマイチ感じられず。vicsってすごい加湿力だったんだと改めて実感してしまいました。あれが凄すぎるだけで、これが普通なのかもしれませんが。デザインはカワイイし、お手入れがすごく楽なので、これで加湿力がもっとあれば文句のないお品なのに。ちょっと残念です。。.

フィルタなしのスチーム式を探したら、いずれも象印のポット型かこれかしか見つけられず、とりあえず就寝時用にこちらを購入してみました。6畳の寝室でlowで朝方まで持ちました。カルキ洗浄だけでいいなんて、今までのフィルタ掃除の苦労にはもどれません。すごくラクになると思います。本当はリビングでも使いたかったけど、水が全然持たず湿度上がらず。でもポット型を置くのはデザインがどうしてもイヤなので、おしゃれなスチーム式が出るのを待ちます。フィルタの手入れも交換もいらなくて雑菌が繁殖しない清潔な蒸気で加湿できる加湿器、リビング向けの大きいタンクサイズでおしゃれデザインなら、少々高くても需要ありそうだけどな。ちなみに、足部分のゴムは右側の二つだけついているのがデフォルトで、左側は元からないそうです。取れちゃったのかと思い、取説にも載っていなかったのでメーカーサポートに問い合わせたところ、そういう回答でした。.

まず、写真に写っていない、右面、裏面のデザインについて。裏面も、表と同じくキルティングのようになっています。(キラキラは無し)しかし事務的なグレーのコンセントが出っ張っています。右面は、全面が細かい黒文字の注意書きシールで覆われています(写真添付)。つまり、見栄えの悪い面が4面中、2面を占めています。注意書きは必要とはいえ、これを裏側に回さず、右面に貼った理由が謎。裏にコンセントと注意書きをまとめてくれれば、正面と右面がキルティングで、左面がスイッチと言う、オシャレなデザインだったのに・・・。それから、水を入れてから加湿が始まるまで、なんと20分かかります。既存のスチーム加湿器は、ものの1分で加湿を始めるので、説明書でその旨を読んだ時はビックリしました。最後に、一番気になるのが、蒸気が出る時の音です。ボコボコという沸騰音は仕方ないとして、断続的に、シャーッ・・・(一秒沈黙)・・・シャーッ・・・(1秒沈黙)というリズムに変わります。某ホラー映画の、TV画面が砂嵐になった時の音を、ごく小さくした感じ。うるさくはありませんが、四六時中、いろいろなリズムの音に変わるので、音に敏感な人にはお勧めしません。電気ポットと同じ作りなので、手入れだけは楽そうです。.

デザイン良好!お手入れ楽ちん!清潔!電源入れて加湿始まるまで、20~30分かかる。加湿力最悪!蒸気の出る量がすごく少ない。定期的に蒸気が止まる。止まる時間が長い。正直、買わない方がいいです‼返品しました。.

正味800ccしか入りません😢朝起きたら電源切れてます。しょっちゅう水補給は面倒です。.

なかなかデザインの気に入るものにであえず諦めかけているところにこの加湿器にであいました。とても気に入っています!.

見た目は画像通りでとても可愛いです。水の出し入れや手入れもしやすくて重宝しています。lowモードだと8時間もつということですが、実際には6時間弱くらいで一晩はもたず、朝起きると水切れになっています。highモードは1時間弱くらいしかもたないので、こまめに水を補給する必要がありますがそんなに苦にはならないです。音はさほど気になりません。(ポットでお湯を沸かしているような音がします).

電気ポットと同じなので、沸騰している時の音がうるさいと思いました。2段階(高・低)の調整ですが、高にすると2時間ぐらいで給水しなければなりません。低だと蒸気が弱すぎて、6畳でも加湿していると感じるのは難しいです。合わせ買いの洗浄剤を使いましたが、内側に白い固まりがこびりついてしまいました。.

6畳にエアコンを付けて乾燥気味なので購入しました。デザインが加湿器らしく無く可愛いのと、適度な加湿が出来電気代が安く済みそうなのでこれに決めました。使ってみて、加湿力は弱い方だと思います。でも加湿し過ぎても窓で結露するだけなので、6畳程度で有ればこれ位で良いと思います。1シーズン使用しましたが特に問題は有りませんでした。デザインが可愛いので見た人は欲しがりますが、使用環境を選ぶ機種なので万人にお奨めは出来ません。私だけで秘かに使いたい加湿器ですね。追記(15.1/6)風邪を惹いて寝込みました、6畳、エアコン設定20℃で加湿なしでは湿度が50%を切ってしまいます。この加湿器を弱運転で連続使用すると55%まで湿度が上がりました。お陰で喉を傷めず、1日寝込んだだけで治りました。普段は寝る前に2時間だけ弱運転しています。窓は180cm×180cmなので結露防止には力を入れて対策しています。雨戸、障子、厚手のプチプチ、ビニールカーテン、カーテンと何重にも対策して今回も結露はしませんでした。湿度対策は、窓の断熱、結露対策をしなければ、いくら加湿しても湿度は上がらず、窓が結露するだけです。追記22シーズン使用したら、内部が白くザラザラして来ました、100均のクエン酸を30g入れ、本体に書いてある手順でクエン酸洗浄を行いました。カルシュームは綺麗に取れ新品状態に戻りました。.

思っていたような商品ではなかったです。見た目はかわいらしいのに残念です.

とても女子力高い加湿器でした。ピンクも可愛かったけど白もやっぱり可愛い!.

最初に届いた商品は、きちんと水を入れているのに給水マークがついて作動不良でした。メールで連絡したところ、すぐに対応いただき新品が2~3日以内に届きました。それからは不具合なく、気持ちよく使わせていただいております。困ったときの迅速な対応が嬉しかったです。ありがとうございました。.

朝起きていつものどが痛くてうがいをしたり、のどスプレーをしたりという日が続き、感想が原因だと思い加湿器を探していました。超音波のおしゃれな加湿器を使っていたのですが、いろいろ調べていくうちに超音波は菌が発生してそれが空気中に放出されることを知り、すぐに使うのをやめました。こちらの商品は熱処理で菌が発生しにくく綺麗な蒸気がでるので安心して使用しています。ポット洗浄も購入し、1か月に一度洗浄しています。おかげで毎朝ののどの痛みは全くなくなり快適な睡眠がとれています。見た目も機能もパーフェクトですよ。.

加湿器はたとえ電気代がかかろうともスチーム式に決めている私。。この加湿器はポットのようにふたが開くし、ふたも取れるし、取っ手も付いているので、水入れがラクです。汚れが付いても、100均とかで売っているクエン酸を入れれば自動的にお掃除してくれるので、手入れも楽です。.

見た目がカワイイ割にしっかり加湿してくれます。仕組みがポットとおなじため蒸気(湯気)がバンバン出てくれます。音も気になるような物ではありません。本当に良い買い物でした。手入れのし易さがレビューにたくさん載っていたのも購入の決め手でしたが、こちらはまだ購入後間もないため体験はこれからですね。.

見た目もオシャレで機能も抜群なのですが、水の容量が少ないのが残念それ以外は全て問題なし.

大変上質なデザインで買ってよかったです。ただ、水の消費が結構早いかな。以前の物より給水回数が増えました。.

ベスト Zojirushi スチーム式加湿器 Ee-Sa30-We 買い取り