象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi スチーム式加湿器 Ee-Rh50-Ca – スチーム式だと雑菌繁殖の心配が少ないです

口コミ通り 沸騰するまでの音は大きいですが それ以外は大満足です。何より お手入れが楽なのがイイ!クエン酸洗浄も簡単で綺麗になるので 文句なしです。.

象印の加湿器は、定価が高く中古で安いのでお買い得です。スイッチを強にして部屋を閉め切ると、湿度が80%を超えます。電気代は、電気ストーブ並みです。.

お手入れ簡単。カルキはつくので定期的にポット洗浄は必要ですが、とても良いです!.

少し音は大きでいすが、眠りの妨げになるほどでもありませんから・・・とにかくお手入れが楽です。他のスチーム加湿器はカルキが白くフィルターに固まってしまって大変でした。これは、楽ですよ。買った良かったです。.

これまで他社の 加湿器を使ってきましたが 毎季節 新しいフイルターを 2-3枚 購入しなくてはならず 数年で 新品がもう一台買えるコストに・・・。この加湿器はその点優れもの!!  パワフルで重宝してます。 .

つくり、機能はシンプルでよい。湯沸しポットの大型版として予想はしていたけれど、「ゴー」という沸騰音が気になる人には耳障りかも。.

冬場乾燥する室内で家族の健康の為にと思い購入しました。お湯を沸かして蒸気を出すと、シンプルなので良いです。後はやけどに注意するだけですね。.

手入れのしやすさが決定的です。またEE-RJ50は、EE-RH50の後継機ですが、変更点は色柄のみで、機能的な違いはありません。(メーカーに確認しました)定価は同じですが、販売価格の低いrh50を購入するのが普通だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • シンプルで使いやすい。
  • 高加湿・お買い得
  • 2台目購入

デメリット

今年はインフルエンザが流行っていたので購入しました。メンテナンスが簡単だと娘も言っていて、とれも喜ばれました。.

確かに、掃除の面では、本当に楽手入れいらず・・・まではいかないが、普通のポットですから、水道水のカルキが底にたまってきたなと感じた時に、クエン酸を入れて、沸騰させるだけでいいので本当に楽です。加湿力についても問題ありません。ただし、確かに電気料は一番かかるんだとおもいました。(季節限定なので私はきになりませんが・・)また、最強にした時の音はすさまじく、テレビの音が聞こえないほどの音なので、改善してほしい点を1つあげるとしたならば、音の改良をしてほしいです。それ以外は、本当にいい商品でした。.

子供が受験生ということもあって、子供部屋用に購入しました。他の方のレビューにもありましたがバケツのような形なので本当にお手入れが楽です。フィルターや細かい部品もないし、フッ素加工されているのでふくだけできれいになります。使用するのはほとんど夜のみでしたので、2日に1回の給水ですみました。スチーム式なので温かい蒸気が出てくるので、せっかく温かくなっているのに冷たい蒸気が出てきて寒く感じることもありません。入れと切れの2種類のタイマー機能付きなど最低限の機能はついています。欠点としては、デザインはあまりおしゃれではありません。機能・価格重視であれば文句ありません。.

加湿力と手入れの簡単さが気に入っています。.

はい、まんま電気ポットです。結構存在感のあるどっしりサイズです。沸騰時にはモンハン4のseをかき消すくらいの音がしますが、普通に寝室で使っています。このタイプはとにかく整備が楽です。実家でもリピート購入したということで、年寄りにも使いやすいのでしょう。ただし、給水のたびにヤカンを持って2往復する必要がありますので、設置場所によっては面倒に感じるかもしれません。.

タンクと一体型で、ポットと同じように洗浄ができるため、とても重宝しています。.

Zojirushi加湿器は2台目として購入、使いよく十分性能を発揮していて満足しています。.

加湿器は種類が多くて、どれにしたらよいのかわかりませんでしたが、店の人に聞いたらこちらが一番ラクというので、購入しました。確かに、今まで使っていたタイプよりも手入れが簡単です。ほとんどポットと同じ。加湿能力も十分で、音の調整もできるので大満足です。.

過去いろいろな形式の加湿器を使ってきましたが、とにかくメンテナンスのしやすさで結局これに回帰しました。吹き出し口の蒸気が熱いので、小さなお子さんのいる家庭では注意が必要ですが、そういった事情でもないかぎりお勧めできます。.

特徴 Zojirushi スチーム式加湿器 Ee-Rh50-Ca

  • サイズ:幅24×奥行26×高さ31.5㎝
  • 本体重量:2.3㎏
  • 材質:PP
  • 生産国:日本
  • 電源:100V
  • 消費電力:985W
  • 保証期間:1年
  • 容量:3.0L
  • 適用床面積:木造13㎡ 洋室22㎡

私は面倒くさがりなので、フィルター交換要らずでお手入れが簡単で衛生的に良いものを求めて購入しました。犬猫がいるので、もし当たったり地震などで倒れたりしてもお湯漏れが比較的防げるとのことで安心です。また稼動音のセーブ機能もあり、音が気になる方にとってはありがたいのではないかと思います。.

パワフル。狭いマンションで、玄関の結露がひどかったけど、赤ちゃんがいるので、室内の乾燥防止に大変役に立ちました。.

やっぱりスチーム式が一番です。部屋も温まるししっかり加湿もしてくれる。手入れも楽だし。電気代はかかるけど冬場の必要経費ということで(笑).

お手入れが簡単な加湿器を探していました。音がうるさいとかかれていましたが、特に気になりません…ポットの湯沸かしの音と同じです。電気代が、かかるようですが、お手入れの手間を考えたら気になりません。もう少しコンパクトでオシャレなデザインのものがあると嬉しいです。.

確かにゴボゴボ音はしますが、仕方ないレベルです。冬って感じで、私は許せます笑。加湿力は問題なし。今sharpの空気清浄機つき加湿器ハイブリットと、スチームも使っていますが一番掃除が楽ですね。そうそう、sharpの空気清浄機つき加湿器ハイブリットも、音はうるさいですよ。なのでこのてのものは、音がちょっとうるさいってことで仕方ないのでは。見た目はださーーい。。ポットだ、ポット。今の時代これは。。。と言うデザイン。でも象印らしいですね。あとは電気代が気になるなぁ。。でも2度と超音波式は買いません。不衛生なので。電気代が気になるけど、それが理由でこの加湿器を買いました。超音波なんて、有名メーカーは出していませんよね。どれだけ、不衛生かってことですね。5年間くらい加湿器ジプシーで、やっち落ち着きました。.

象印って感じで使いやすい。水も入れやすいし、お手入れが楽チンです。.

加湿能力は、抜群。タイマーと湿度調整がもう少し充実していれば、文句無し。.

シンプルな構造で操作が簡単なため使いやすい。お湯が沸くまでは少し音が大きいが許容範囲だと思う。気に入ったのでもうひとつ買いました。.

一冬使用しましたが、超音波タイプより断然早く湿度が上がります。ただポットと同じなので熱くなるのでやけどに注意が必要。またカルキがへばりつくのでシーズン終了時は、重曹でお掃除が必要です。.

2年ほど使ってますが、とにかく良い!加湿力も高く、手入れが簡単。形はポットですが性能で選びたい人なら抜群でしょう。これの前はフィルター交換の気化式(高額)を使ったり簡易式を使ったりしていましたが、フィルター洗浄の手間や交換の金額等はバカになりません。音はセーブ機能を使えばさほどうるさくはありませんよ。.

It is good and everthing is ok. If possible, i will recommend my friends to buy it in future.

音が結構うるさかったけど静音モードで作動させれば許せる範疇かな~・・・ 加湿性能は半端ないです。メンテナンスもすごい楽!!.

最初のころはこぼれても影響のない場所に置いていたので気にも留めなかったのですが、机の上に置いて使用して給水のたびに蓋から水がこぼれることに気が付きました。古くなったせいなのかパッキンが取れたのかわかりませんが、机の上が水浸しになります。.

店頭でも確認し、amazonレビュー等でこれが一番よさそうなので購入しました。しっかり加湿してくれてとても役立ってます。仕組みと手入れがとても簡単なのが良いです。カルシウムのこびりつきが見えたらクエン酸洗浄できれいになりました。電気代は少しかかるかな…でもお手軽だしとてもいい製品だと思います。見た目は完全にポットですが(笑)。.

これは「ポット」そのものです。お水を沸かして蒸気を出すので、気化式や超音波式のような雑菌繁殖を大いに軽減してくれます。上部から蒸気が出てくるので、時々美肌維持の為に蒸気に顔を近づけて保湿をしたりします(すぐに化粧水や美容液を塗布することも必要です)。部屋の湿度に反応して自動運転してくれるので、スイッチひとつで操作も楽です。私は使用後にポットの内部をスポンジで軽く擦って洗浄しているので、清潔に保てています。給水は2リットルのペットボトルに水を汲み、ポットへ入れます。終日の運転で、給水は1日に2度ほどです。小さなお子さんがいないご家庭ではかなりお勧めです。ロック式ではあるのですが、倒すと少量づつですが上部から熱い湯がこぼれるかと思います。なお、満水時の重量は5.

手入れが簡単で、フィルターがないのが欲しかったので満足です。ただ、電気代が高くなるのがマイナス要素です。(わかっていましたが・・・)水から沸騰させると電気代がかかるので、やかんで沸かしたお湯をいれるようにしています。.

価格は少し高めですが、手入れが簡単で清潔!!加湿力は本当に良いです\(^^)/子供がいても、酷いやけどをするほどは熱くならないので我が家ではお気に入りです☆.

ダイニチの加湿器を使っていましたが、表示される湿度が他の湿度計よりも必ず20高い数値になり、明らかに乾燥しているのですが、湿度が80近くになり全然加湿してくれません。思いっ切ってこちらの商品を買ってみました。昨晩使用してみましたが、子供が寝息がとても良いです。喉の調子も良いようです。これは効果があるのかなと思います。他の方のレビューにもありますが水ではなくぬるま湯を入れて、沸騰までの時間を短くする。その後の設定はまだベストな方法を探っているとろこです。.

昨シーズンまでは、某社の気化式加湿器を使っていました。フィルターや水タンクのカルキ付着、吸気フィルターのホコリなどについてメンテナンスが大変と感じていて新機種購入となりました。1ヶ月ほど使いましたが、加湿性能・メンテナンス性とも不満はありません。運転音については評価が分かれるところですが、「お湯が沸く音」についてはなんとなくリラックス効果を感じているので、個人的にはokでした。.

同じシリーズの物を昨年1台購入しました。水を入れるだけなので面倒くさがり屋の私にはもってこいの商品です。いわるゆボットなのでお湯を沸かす時の音がうるさいですがリビングで使うとtvやエアコンの音で消されるのであまり気にしていません。今回購入した物は寝室で使いました。湯沸かし音セーブ機能も付いているし容量も大きいので寝ている間に喉が乾燥することが無くなりました。星マイナス1の理由はタイマーを使った際に電源が入ったままになっていることです。底に残るカルキが茶色に焦げます。こうなるとクエン酸洗浄してもカルキがうまく取れません。タイマーには電源オフの機能を付けていただきたいです。象印さんお願いします!.

タンクを外したりせずに水を入れるだけなのでスゴいラクチンです沸騰音もセーブモードがあるのでそんなに気にならず・・・問題があるとすれば電気代が高めらしいのと内部に白い結晶みたいなのが溜まることかなぁ容量が10リットルくらいになればもっと手間要らずでよかったと思うズボラなワタクシ.

加湿しすぎてしまう。音が大きい。欠点はそれくらいで、給水のしやすさ、持ち運びやすさ、このタイプならではのメリットもある。しかし窓がすぐ結露してしまったり、書棚の本や机に置いた紙が湿ってしまうなど、パワーがありすぎるせいで6畳間には向かない。当然、大きな音は快適な睡眠にも悪影響。広いリビングでも持て余してしまうだろう。学校の運動部室にはもってこいなのでは?(笑).

コンパクトな形で置き場に困りません。また長時間の加湿が可能なので水の補給回数が少なくて重宝しています。.

ベスト Zojirushi スチーム式加湿器 Ee-Rh50-Ca レビュー