象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi エアブリーズ 空気清浄機 – まさにぴったり!!

普通に動作します。空気が澄んで気持ちが良いです。買って良かったです。.

~ヘビースモーカーだけど、部屋がたばこ臭いのは絶対に嫌!という私。いざ空気清浄機を買おうと思いいろいろ見ましたがデザインが良いものはちょっと高すぎて、低価格なものの中では一番シンプルなエアブリーズのブラックに決めました。~~実際使ってまず一番気になるのは音。弱モードではかなり静かですが、どうも清浄されている気がせず、かといって標準モードはうるさくてつけっぱなしにはできないし・・・私はたばこを吸った後だけターボモードにして、その後は弱モードに切り替えています。ターボモードの音はかなりうるさいですよ。空気清浄についてもはっきり言って、目覚ましい~~効果はありません。なんとなく匂いがしないかなーという程度。結局窓を開けることが多いので、ヘビースモーカーで機能重視の方にはあまりおすすめできないかも。ただこういう形の空気清浄機でカラーがブラックなのはアテハカ(中身はエアブリーズと一緒みたいですね)とコレくらいなので、デザイン重視の私のような方は、部屋に置いといて悪くない空気清~~浄機だと思います。~.

前に使っていた空気清浄機が型落ちで、フィルターが入手困難になった為 思い切って大きいサイズにしようと探していました。いくつか候補はあったのですが、これの良さは 1. リモコン付き=高い所とか部屋のデッドゾーンに置ける、2. デザインが良い=表面の素材感に高級感あり、3. 音が静か=12畳用なのだけれど静音運転の時は無音に感じるほど、 4. この価格でマイナスイオン発生できるのは少ない 5. リモコンのデザインが良い=けっこう重要ですよ 6. いざという時のパワー=ターボ付き(5分くらいで勝手に静音に戻るところもまた良し)いまどきのは普通ついていますが・・・あとフィルターの寿命は1年半ということで長いのも魅力です。当然これだけ売れてる商品ですからフィルターが入手難ということはありえないはずですが・・では、気になるところは?というと 不満は全然ないのです。「zojirushi」といえばマホービンってなブランドイメージだけでしょうか。機能は100点です。.

子供の喘息を緩和したい・・・とおもい購入しましたが、私の長年悩みの種だった、アレルギー性結膜炎も断然良くなりました。強モードで枕元に置いて、寝ていますが音は少々気になるものの私は十分熟睡する事ができます。子供たちも今の所喘息は出ていません。私の目のチカチカ、痒みもなくなりました。それほどの期待はしていなかったのですが、思った以上の効果にびっくりです!.

何人かのレビューにもあるようなターボーモードの時の音は、気になる程でもなく、快適です。通常モードでは、動作音がほとんど聞こえないくらいです。デザインも秀逸で、リモコンの収納場所まであるのもいいですね。ただし、交換フィルターが多少高いのが玉に瑕かな。せめて3千円程度にして欲しいですね。.

すでにナショナルの空気清浄機を持っているのですが、今年は過去最大の花粉飛散量とのことなので、寝室用にこの機種を買いました。皆さんのレビューで結構ウルサイと書かれていましたが、確かに普通モードとターボモードは結構ウルサイです。ただ、他社の機種でも真ん中のモード以上は結構うるさいので、特別この機種だけがうるさいというわけではなかったです(他社の機種は自動モードがあって、状況に応じてうるさくなったり静かになったりするので、その分この機種は不利ですが)。ちなみに、静音モードにしておけば十分静かになります。うちでは寝る前しばらくは普通モードにしておいて、寝る直前にリモコンで静音モード+2時間タイマーにしています。また、デザインもいいですし結構薄いので、あまり邪魔になりません。リモコンやマイナスイオン機能なんかもついているので、値段以上の価値はあると思います。マイナスイオンはいらないから、ダストセンサーがあったほうがよかったということで、星1つ分減点しました。.

安いからどんなものか、と思ったものでしたが バカにできません。家用、会社用と立て続けに3台買いました。.

帰宅時のタバコ臭が気になり、初めての空気清浄器として購入しました。購入前の希望*それなりの空気清浄機能*イオン発生機能付き(寝付きが良くなったという知人のお勧め)*シンプルなデザイン*低価格(一万円前後)購入後の感想*確かに喫煙後の残り香が以前より早く減っていると思います。静音モード以外はうるさいです(笑)お使いの状況で切り替えれば問題ないと思います。*なんだか眠気を誘っていると思われます。*本体.リモコン共に見目麗しく、素材感も良いと思います。*とにかく安くて助かりました。しかし…フィルター高いですね… 機会があればお安く手に入れたい。これだけの物がこの価格で手に入るとはありがたい限りです。確かにもっとお高い物ならば、更に良い機能で心満たされる事でしょうね…(想像)個人的には満足しています。以上でございま~す。.

利点と欠点

メリット

  • 薄くてスリムで機能万全です。
  • デビュー品は成功です
  • 目の充血がなくなりました!

デメリット

フローリングのリビング用に購入しました。サイズ・デザイン(黒購入)ともに満足です。期待以上に吸込みが良いようで、ホコリっぽさがなくなりました。シンプルな操作・ボタンも気に入りました。音は意外と大きいですが、手元に置いても邪魔にならないリモコンを活用してON/OFFをマメにすることで解決しています。初の空気清浄機購入品としては、高得点と思っています。.

安かったので家族に購入してみました。象印というメーカーがどんなものか不明でしたが、今も使えるので大丈夫なようです。他のメーカーのものとどのような違いがあるのかもよくわかりません。.

子供が気管支系が弱く、今年の花粉も気になっていて、また、二段ベットのホコリも気になっていました。ですが、この商品は薄型コンパクトなので、子供のベットの宮部分にすっぽり収まりました。お陰で、風邪で毎夜毎夜咳き込んでいた娘が、スヤスヤと眠れるようになってくれました。二台買っても一台分の値段!!もう一台購入を考えています。お勧めです(^.

「ターボ」「強」「静音」の3段切り替えしかないので注意!静音はそんなに静かでもない(他のメーカー製品に劣る)強運転は強力だがとてもウルサイ。ターボはもっとウルサイ。総合的に考慮すると、投資あと少しのプラスで違う機種がオススメ。.

この価格でこの性能は最高です。部屋の空気がみるみる綺麗になる感じです。埃っぽかった部屋も来てから2時間ぐらいで空気が変わった感じがしました。今見たら在庫切れになってますけど当然かも!.

特徴 Zojirushi エアブリーズ 空気清浄機 (12畳) クリアブラック Pa-Qa12-Bf

  • マイナスイオンがお部屋の空気をリフレッシュ
  • 置き場所を選ばない「マルチ吸気」でワイドに洗浄
  • 目に見えないホコリや花粉をキャッチする高性能HEPAフィルター
  • メーカー型番 : PA-QA12
  • サイズ : 425(W)×110(D)×425(H)mm
  • 重量 : 3.7 kg
  • 消費電力 : 50 W / 53 W(50/60Hz)
  • 適用床面積 : 12畳(~20平方m)

ベスト Zojirushi エアブリーズ 空気清浄機 (12畳) クリアブラック Pa-Qa12-Bf レビュー