象印マホービン(ZOJIRUSHI) Zojirushi 【新・極め羽釜】圧力ih炊飯ジャー Np-Wa10-Tp – よろしいのではないでしょうか

これから色々な炊き方を試し低価格のお米でも美味しく炊くコツを探します.

P社の炊飯器が壊れたため、友人に勧められた極め羽釜を購入しました。我が家はお米には少々うるさいのですが、家族全員「今までよりうまい!」と言っており、大満足です!米粒が今までよりも大きく膨らんでいてピカピカ光っており、一粒一粒がはっきりしています。噛めば噛むほど甘みが出てきて、お米ってこんなに美味しかったんだ〜と驚きです。難があるとすれば、炊いている時に圧力をかけているためか、「ブーー・・・ブー・・・」と携帯のバイブのような音がたまにします。でも、よほどの神経質じゃなければ気にならないと思います。.

ご飯を炊く炊飯器をこれまで馬鹿にしておりました。このように、おいしいごはんが食べられるようになるということすら知りませんでした。この炊飯器を最大限フル活用するためのdvdがついていて、お米のとぎ方や炊き方の説明があります。お米の知識が無知であったことに気づき、この下準備あってのおいしいごはんと理解できました。象印の本気度を知ることができました。毎日の同じご飯。炊飯器でおいしくできるなら、ちょっと高くても買いですね!!.

炊き上がり後の味はいままでで一番良く、特に、保温した後のご飯の味の変化&変色も苦になるほどではなく大変満足しています。.

何社か検討した結果、象印のWA10に決定しました。タイガーは土鍋、三菱は炭ということで、雑に扱うと割れる危険があるということで却下。パナソニックは書き込みで、音が気になるとの事と、スチーム用の水入れがあるため、一手間増えるとの事で(個人的にはそれほどでもないと思うが…)却下となりました。後は象印のwsとの比較ですが、南部鉄器はあまりにも重すぎるため却下。使用した感想は、ご飯が明らかにもちもちになると思いました。べちゃべちゃするって事はないし、内蓋から水滴が落ちるってこともないのでOK。わが家炊きが秀逸かと思います。毎回感想入力すると好みに合わせて次回炊いてくれます。お手入れも簡単ですし、買って本当に良かったです。気になる点は、保温保湿のため蓋がかなり密着するため蓋が開きにくいかな。そのくらいです。買って本当に良かったです。最後に価格はヤマダ電機で54000円にポイント6%でした。.

はじめてのzojirushiでした。思っていたよりも美味しく炊けていて、満足です!.

毎日おいしいご飯を食べたいと思うならこの商品で決まりだと思う。最初に「あきたこまち」を試したがはっきりと以前の炊飯器との味の差が現れた。炊飯中の湯気の香りからほんのり甘いのである。続いて翌日、粘りの強さが特徴の北海道米「おぼろづき」を炊いてみたが茶碗によそった時のご飯の輝きは芸術的でさえあった。そのほか「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」「ゆめぴりか」など北海道米を日替わりで炊いてみたがいずれも以前の炊飯器で炊いたものとは歴然と差があった。この炊飯器はご飯を愛する全ての日本人に象印が回答を示したものであろう。大満足、自信を持って奨めることの出来る製品である。.

利点と欠点

メリット

  • よろしいのではないでしょうか
  • 今まで使用した中では最高に満足。
  • 美味しいご飯

デメリット

ベスト Zojirushi 【新・極め羽釜】圧力ih炊飯ジャー Np-Wa10-Tp 買い取り