象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 Ih炊飯ジャー 3合炊き 炊飯器 極め炊き Np-Gv05-Xt ステンレスブラウン – 美味しく炊けます

これまで日本の大手家電メーカーの製品を使っていましたが、中国製であったことから、原産国にこだわる私は買い替えを決意し、日本製の製品を探しまくり、当製品にたどり着きました。これまでの製品は、炊いたご飯のまわりがべた付く感じがあったのですが、当製品では全くそのような感じはなく、とても満足しています。操作方法もわかり易く、説明書を読む必要もないほどです。機能面でも、2つの予約時刻が設定できるのは私にとっては重宝ですし、時刻合わせも簡単です。ステンレスブラウンという外観も気に入っており、手入れも簡単です。長く愛用したいと思っています。.

無洗米や金芽米を食べています。専用の計量カップがあり、一合ずつ炊いて炊き立てを食べています。これまでのメーカー品の炊飯ジャーよりおいしく炊けました。コンパクトで色もシックで大いに気に入りました。.

Its consumes less electricity. The only problem is the seller who send us the product with some scratches in the lower inside bottom. Displayed the product as new but there are some scratches which is not fair. The seller should be honest.

サンヨー圧力IHからの買い替えです。きっかけは内釜のコーティングが剥がれたためです。圧力IHかIHか迷いましたが、こちらのIHを購入しました。「圧力IHの方が美味しく炊ける」というのが一般的ですが何せ音がうるさく、「シュ~ボ~ン」と大きな音が出ます。(古いから特にうるさい?)同じお米で新旧食べ比べてみましたが、違いが判らないほど美味しく炊けます。ただ炊飯時間は10分ほど長くなります。.

炊飯器メーカーだけの価値があります。買つて良かったです。使い安いです。.

2合用の炊飯器を探して、この商品にたどり着きました。圧力ih炊飯器は、人によって評価がまちまちだし、何より構成部品が多く複雑なので、洗う手間が面倒。ih炊飯器は、タイガーと象印が候補に挙がりました。タイガーは電源コードがマグネット式で、なにかの拍子に外れ、炊飯や保温が途中で途絶えるというアクシデントが心配で、巻取り式の象印にしました。味は今までのマイコン炊飯器に比べて、しっとりとした食感でした。保温に関しては、余ったご飯はすぐに冷凍保存するので、試していません。内臓のリチウム電池は、3年程度で消耗するそうです。でも電源プラグを差し込み、時計調整をすれば、タイマー予約が使えます。電源プラグを抜くたびに、時計表示はリセットされるので、それが嫌な人は、常時差したままにしておけば大丈夫ですが、その時に炊飯ボタンに触って、空焚きしないようにして下さい。内釜をセットしなければ、蓋は閉まりません。ちなみに電池が消耗しても、予約炊飯以外の機能は、時計調整をしなくても使えます。電池交換は素人には難しく、かといってメーカーに頼めば、それだけで5000円以上はします。.

少人数家族で、しかも毎日はお米を炊かないので充分な大きさ、機能で満足しています。いいお米を買っているので、やはり、美味しく食べたい願望がありますので、買い換えて良かったです。以前の炊飯器より美味しく炊けます。.

ごはんが一粒一粒炊けている感じです。今までの炊飯器には戻れません。この値段でこの美味しさは良いかも。こうなると10万円を超える値段のnw-es07はどんな味なのか気になってきました。.

利点と欠点

メリット

  • 少人数家族で満足機能。
  • 美味しく炊けます
  • 日本製の信頼性

デメリット

特徴 象印 Ih炊飯ジャー 3合炊き 炊飯器 極め炊き Np-Gv05-Xt ステンレスブラウン

  • 商品サイズ:幅230×奥行300×高さ190mm。
  • 商品重量3.2kg。

ベスト 象印 Ih炊飯ジャー 3合炊き 炊飯器 極め炊き Np-Gv05-Xt ステンレスブラウン レビュー