象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 Ih炊飯ジャー 極め炊き 黒まる厚釜 5 – 音楽は設定で消せましたし満足です。

普通に美味しく炊けます!電気代節約の為 毎回 エコ炊飯機能で炊いてますが 30分程で炊き上がるし美味しいし 文句なしです!.

十年ほど前に購入した圧力ih(当時4万円強)が壊れてしまったので買い替えです。だいぶ劣化してしまっていたので、購入当時との単純比較はできませんが、以前のものの半分以下の値段でこの炊きあがりなら大満足です。圧力でない分、急速メニューでも30分強と、多少時間はかかります。購入時はエコ炊飯という消費電力が低い代わりに少し固めに炊きあがるメニューになっていますので、やわらかいご飯がお好みの方はそちらを解除するといいと思います。味は甘みをかなり強調してくる感じになります。家では大好評です。また、各部品がシンプルで(元が圧力ihだったからかもしれません)洗いやすいです。十年単位で炊飯器を更新しておらず、白飯に強い拘りがなければ、こちらで十分かなと思います。また、新生活でお買い求めになる場合も、こちらを買っておけば「米がまずい!」ということはまず無いと思われます。.

前回も同じ製品を使っていました。.

耐久性については、まだ解りませんが、ご飯が美味しく炊けます。やや、固めに炊けますが、私はすきです。お高い炊飯器でなくても十分だと個人的には思う。.

Middleクラスの炊飯器では、コスパ1番だと思います。取り敢えず必要な時はオススメです。.

6~7年前のパナソニックからの買換えです。象印は全般的に評価が高いので購入。はっきり言って期待外れでした。前機種の1/3程度の価格で仕方ない部分も有りまが、一番重要なごはんの味がまずい、ふっくら艶も無し、釜にくっつく。6~7年経ってるので価格差を埋める進歩を期待したのが間違いでした。美味しいごはんは其なりにお金をかけるべきと勉強になりました😅.

以前の使用していた炊飯器よりごはんが美味しく感じられ、買ってよかったと思いました。炊飯予約時や炊き上がり時の音楽はちょっとうるさいですが、設定で消せました!(逆に慣れてしまって炊きあがっても気づかなくなりましたが…笑).

毎日の炊飯と、炊飯器のお手入れがとにかく楽なものを探していて、この製品に決めました。中蓋の形がシンプルで、なべも中蓋も洗いやすく、また、メーカーの製品仕様等を調べたところ、この製品のなべの中で直接洗米してもよいと書いてあり、洗米も楽です。さらに、他のメーカーの同じ大きさ(5.5合炊き)の製品と比べて、炊飯時の消費電力がやや小さいということも魅力です。ご飯の炊き具合に関しては、普通だと思います。かたさの炊き分けなどの機能も付いていますが、まだ使ったことはなく、普通に炊けて、普通に食べられればよいと思っている人には、この製品で十分だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 洗いやすく、お手入れが楽です。
  • 安く購入できて感謝です!
  • 音楽は設定で消せましたし満足です。

デメリット

他のレビューも書かれてましたが、炊き上がりは硬めで艶がないかご飯に炊き上がりました(t ^ t)。柔らかいに設定でも‥なんか残念。水を多めにすればいいのかな?しばらくあれこれ試してダメなら買い直そうお思います追記 初期設定はエコ炊飯なので固めに炊き上がるとわかり、解除して炊飯普通にして炊いたらなんとか美味しくなりました。初期設定でなぜ固めの仕上がりのエコ炊飯になってるのか不思議ですエコ炊飯の表示を消すのにも一苦労しましたあと蓋がとても閉まりにくいです. . 個人的にあまりこの炊飯器はおすすめしません.

象印の同系商品からの買い替えでしたので、ほぼ同じで、それなりに美味しいご飯が炊けていると思います。ただ前のものより内窯にご飯のこびりつきが多いです。前のものは内窯のコーティング剝がれがあったので、多少耐久性に不安を感じます。.

特徴 象印 Ih炊飯ジャー 極め炊き 黒まる厚釜 5.5合 Ta(ブラウン) Np-Vz10-Ta

  • サイズ/約25.5×37.5×20.5cm(ふた開け時の高さ41cm)
  • 本体重量(kg):

ベスト 象印 Ih炊飯ジャー 極め炊き 黒まる厚釜 5.5合 Ta(ブラウン) Np-Vz10-Ta 買い取り