象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 電気ケトル Ck-Ha08-Wb – スイッチが直ぐに切れる。

70代の母に買ってあげました。自分で使用しているt-●alのケトルの注ぎ口が丸すぎてコーヒードリップするのに漏れまくります。コーヒー好きの母には注ぎ口がシャープなものをと探したのがこちらでした。コーヒードリップしやすいし節電にもなると母は喜んで使ってます。.

実家で使ってます。使いやすくて満足だそうです。注ぎ口が閉じたデザインなので、普段はほこりが入らずいいみたいです。因みに、私はタイガーのわく子を使ってますが、比べたら、お湯を出す時、蓋を押さえながらというのは、ちょっと使いづらいなーと思ってしまいました。デザインもわく子の方が好きです。.

見た目がすっきりしていて場所をとりません。使い勝手がよく活躍してくれています。.

虎さんの蒸気レスポットが壊れたので買い替えました。さすがに蒸気レスポットは沸騰音が静かだったので、電気ケトルは沸騰音が大き過ぎる気がします。しかし、象さんだけが蓋のボタンをいちいち押さなくても注げるのと、注ぎ口がやや塞がる構造なので造りは良いです。蒸気の量は、沸騰して電源が切れる直前から数秒程度注ぎ口から出る程度です。ただ、コードがやや短く、巻き取りがリール式ではなく手巻きなのが残念でした。.

2015年12月に購入して、2018年8月現在、順調に役に立っております。電気ケトルの中でも口が閉まってほこりが入りにくい構造のものを探して購入し、お湯の沸きも早いので重宝しています。当分壊れる気配もないのですが、買い直しや買い増しの際はこれを買おうかと思っています。.

サイズ感、使い勝手、共にこれと言った不満もなく便利に使っています。蓋が完全に外せるので給水しやすいところが気に入ってます。本体も二重になっているので、沸騰直後に触れてしまっても熱すぎたりせず安全だと思います。もしも壊れたらリピしてもいいなぁと思っているくらいです。.

とても使いやすく重宝しています。コンパクトで場所にも困りません。購入してよかったです。.

お湯がすぐ沸いてとてもいい。つくりもしつかりしている。さすが像印!.

利点と欠点

メリット

  • 無駄のない電気やかん
  • 取り扱いはいい方かな?
  • 期待しすぎたかも

デメリット

注ぎ口がほこりをかぶらない作りになっていてとても良いです。お湯もすぐ湧きます。大活躍です!.

コーヒーを入れる時に少しづつお湯を出せる事と、ホコリなどの受け口にならない様に注ぎ口が上を向いてない事と、なるべく軽いもので選定しこのケトルになりました。 コーヒーを入れる専用の、注ぎ口が細く曲がりくねったケトルも候補にしたのですが、場所を取るようで止めました。 保温機能が無いのでそれらののケトルと比較して軽く、注ぐ時にもレバーで流量調整が出来て良いです。選択した機能と引き換えで、いた仕方ないのですが蓋のパッキン取り換えが必要になるので、そのぶん星を一つ落としました。.

今まで魔法保温ポットを使用してましたが、保温してる割には使用頻度が低かった為、節約の為に良い購入しました。沸けるのも早く、倒れてもこぼれないというところに惹かれました。お湯の出方もドバッとでることなく、子供でも安心して扱えました。空焚き防止も働き安心でした。機能の割にお安くなっていたので、お買い得でした。.

みなさんの口コミを参考に初めて電気ケトルを買いました。フタの開け閉めが簡単で、中も綺麗に洗えます。持ちやすさや注ぎやすさも問題なく、価格の割に大満足です。.

注ぎ口がかぶさっているのでホコリが入るのが防げてよいです。蓋が洗えないのが少し残念です。.

ヤカンでお湯を沸かしていましたが、迷いに迷ってこちらを購入しました。到着した商品はスイッチがすぐoffになってしまう不具合が。それでもグツグツお湯が沸きかけるまでスイッチを抑え続けて使っていました。とても残念な気持ちでした。2015年5月購入で11月まで使い、何かスイッチonの状態が続けられるコツでもあるのかとカスタマーサービスに電話をしたところ、すぐに修理をして下さるとのこと。修理中の代替え品も出してくださり、1週間後に本体容器交換されたものが戻ってきました。修理後のポットは正常にお湯を沸かすことができ、とても満足しています。カスタマーサービスの対応が最高でした。ありがとうございました。.

 購入に当たって他社製品と迷いましたが,持ちやすさや注ぐ湯量の調節ができるなど,日本製の細やかなつくりが気に入りました。気に入っています。.

他社製品が壊れたため購入。リーズナブルで質は上だと思います。注ぎ口は蓋のようになっており埃も入らず、保温性も結構あるし気に入りました。.

約一年使って評価を4から3に下げます。理由は、1.容量が中途半端で、マグ2杯は取れません。7分目上水を入れると沸騰したとき吹き出します。2、少量の水でも結構沸騰まで時間がかかります。3.給水口が太く太短いので、ドリップコーヒーでお湯を注ぐのに、フィルター紙に引っかかったり、目標点に中々うまく入りません。4.ダルマ型のためお湯を注ぐのに相当傾けないと出てきません。力もいるし、底の方になるとほとんど逆さまにする感じです。以下は購買当時のレビューです。従来常時保温の湯沸かしポットを使っていましたが、電力消費が大きいので変えました。この品のよい点は小ぢんまりしていて場所を取らず、格好もよいし、外側が熱くならず安全です。水量は一人暮らしには十分のお湯が沸かせますが、3人以上ののお客の時には小さすぎます。短所は湯沸かしの時間が、所謂ケトルより遅いようです。また形が上が丸く細くなっているので、お湯を注ぐ時に相当大きく傾けないと(90度以上)出てきません。大きく傾けても蓋が落ちることはないようですが、結構力がいって、一寸不安感があります。慣れの問題かもしれませんが。.

購入から8ヶ月経過。色んな電気ケトルの実物を見て、中の匂いをかいで、手に持って惚れ込んだ製品です。最初からプラスチックの匂いがほとんどなく、沸騰2杯目で飲めました。保温素材じゃないので軽く、”やかん”のように末広がりなのでキッチンにあるスタンドから外して食卓に置いても非常に安定します。家族含めて倒したこと、運んでる時に中身が漏れたこと、注ぐ時に出すぎて跳ね返りで火傷したことがありません。アラームなど余計な電子音が鳴らないので夜中気軽に使えるのも、私には大きな利点です。今のが壊れてもリピートします。.

土瓶でお湯を沸かしてコーヒーを飲んでいました。ちょっと不便なので電気ケトルを買うことにしました。外国製を買おうと思ったのですが、日本のものがいいと思ってこのケトルを買いました。インドネシア製ですがとても使い勝手がいいです。二人分で丁度です。いい買い物をしました。.

メーカー品で やすいし 沸きも早い ティファールのを6年位使ってましたが 壊れたので今度のは蓋が外れて 扱いやすい 満足です・ .

取っ手が持ちやすい。水入れも掃除もふたが開きやすくて、楽。安全装置がよく効くので沸かしすぎの心配なし。何よりもお湯が沸くのが早いし、外見もかわいい!購入以来重宝しています。(今まで使っていた1. 5lの電気ポットは知人に差し上げました).

お教室をしているのですが、終わってからお茶します。すぐに沸くので重宝しています.

スイッチ入れても、沸いてないのに切れます。だんだんひどくなる。.

3月22日に購入しましたが、8月から、スイッチを入れてもすぐに切れてしまい、再度入れ直し、を4-5回繰り返します。毎日使う物なので、交換して戴きたいです。.

前にティファールのものを使っていたのですが、それに比べると使いにくい気がします。沸く時間も長く感じるし、お湯の出てくる量が少なくて急いでいるときは蓋を開けて注いでいます。コーヒーをゆっくりドリップしたいときにはちょうどいいかも。.

使っていた電気ケトルを壊してしまったので、こちらを購入しました。こちらの商品は蓋を外して水を入れ、蓋をカチッと嵌めるタイプの為、80歳の母はきちんと嵌めたつもりでスイッチをいれてしまうことや、外窓から水量が見える(内側メモリあり)のに水を入れ過ぎゴボゴボと吹きこぼしてしまうことが度々あります。水&蓋のミスをダブルでしてしまうとかなり危険な状態になってしまいます。こんなことばかり書いていますが私は使いやすくて好きです。.

週に4回程度の使用で一年半弱経ち不具合が発生したのでレビューします。沸騰時間やコード外観への不具合は発生していません。ただこの機種を選んだ一番の理由、転倒漏れ防止機能に関係する不具合が発生しました。レバーを押しながら注ぐ方式なのですが、現在レバーを押してもお湯の出が悪い。注ぎ口からチョロチョロとしか出ないのでお湯が飛散してカップ周りに飛び散る。部品の耐久性が無いためか転倒漏れ防止機構の内蓋が少ししか開かなくなってる転倒漏れ防止機能に魅力を感じて候補にしてる人は一年程度で買い替え修理かもと思った方がいいですよ.

調乳のために、買いました。今まで、外国製品を使っていましたが、日本製品は、たおしてもこぼれにくく工夫していることを知り!同じ価格帯だし、こちらを購入しました。他社虎製とも、くらべましたが、外から見える窓のメモリがこちらのほうが、写真で見る限り、細かいので、購入しました。電化製品を始めてアマゾンで買いましたが、問題なさそうです。.

使っていたケトルの故障で買い換えました。白くてぽってりのフォルムは安定してます。注意書きのシールがアチコチ貼られてますが取り去るとシンプルで素敵です。注ぎ口が半ば隠れており衛生的に思います。.

お手頃サイズで使い易い。日本のメーカーなので少し丈夫かも。価格もお手頃です。.

他社の製品と違い沸騰しても蒸気が出ないのでヤケドの心配もなく大変気に入っています。.

さすが象印さんです。形は可愛いし 安いし まだ購入して1週間ですが使い勝手いいです。ちょっと持ち手が太いような・・・かなり軽いのですが もう少し軽いほうがいいかも・・・初めてのケトル購入は良かったです。.

以前に購入した商品は、お湯に匂いが残っているように感じられて、結局、使用をあきらめた経験があります。いつも、予算が少なめで、今回も割安な商品を探していたのですが、あえて、少しだけ高いこの商品を選びました。一度お湯を捨てて、次から使用しましたが、湧くのも早いし、匂いも気にならず、使い心地も便利で、とても気に入っています。やっぱり、ポットは象印が好きだと感じました。.

注ぎ口が塞がるので衛生的かなーっと思って洗濯沸騰時間やらなんやらは特に気にしてませんでした有名企業の製品であればどーせ微々たる差なんだろうしねw.

必要な分量の水を沸かせるし、沸くのが非常に早く、とても満足しています。.

シンプルな構造ですが、ふたが取れて、中まで全部洗える。0.8Lの水を数分で沸騰させる。非常に便利で使い勝手よし!.

他社の製品と迷ったが湯気が出ないしフタがあってホコリが入らないのでこれにした。使い勝手もデザインも値段も全てよし。.

使って見てビックリしたのが沸きの速さてす。この事は忙しい朝にはとても助かりました。電気ポットではそう使わないと水垢で大変ですがこれだと水の入れっぱなしと言う事が無いので片付けも速く出来助かりました。.

使い始めて1か月です。毎日朝と夕方の1日2回沸かしています。普段はポットの中に湯を残さないようにしているのですが、たまに注いだ後、空にするのを忘れて数時間後に使おうとして蓋をあけると、かすかにプラスチックのにおいがする時がありますが、気になるほどではありません。何人かの方が書いていらっしゃるようなスイッチの不良も今のところないです。.

沸くのが早く、倒してもこぼれません。さらに開口部が広いので洗浄もしやすいのがありがたいです。湯を注ぐ時も吐出量はほぼ一定なので、角度を付けて注いでも湯が一気にでたりしません。色々配慮された製品だと思いました。.

ベスト 象印 電気ケトル Ck-Ha08-Wb レビュー