象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 電気ケトル Ck-Ca08-Ca – 象印のケトルが壊れたので同じメーカーの物を買ったが

メッチャいいよ〜早いし蒸気レスで保温も便利もう少し軽量化できればって感じね.

寝る前にビデオを見ながら中国茶を飲むために購入。(つまり、カップ2-3杯)すぐ沸いてすごくいい。.

すぐに湧いて、1時間保温らしいけど、保温は使わないことのほうが多い。1度離すと解除されるから、使う分だけ温めてます。再度保温もできるけど使ったことないです。.

オールよかったが、水位の確認ができるのであれば、五つ星になると思います。.

しっかりとした作りなのが安心です。沸騰後も保温機能があり、予想外にべんりです。.

手頃な値段にもかかわらず、最低限必要な機能は揃っており、日常使いには十分でした。よい商品です。.

沸騰したら自動保温状態となっているので、忙しい朝にスイッチ一つで飲みたいときにいつでも暑いお湯を使えるのはとても便利です。.

すぐお湯が沸きます!また、便利なのは 注ぐお湯の量を調節するレバーと、保温機能です。本体が少し重いのですが、これは慣れてしまえば気になりません。ただ、子どもやお年寄りは少し扱いにくいかもしれません。もっと早く買えばよかったなと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 象印のケトルが壊れたので同じメーカーの物を買ったが
  • 何か月か使っていますが良いです
  • 一人暮らしにはいいかも

デメリット

今までやかんで沸かしていましたが、なんでもっと早く買わなかったのかと思うくらい便利です。特に冬季は暖かいものを飲みたくなることが多くなるので重宝しています。購入したら、使用前にクエン酸を溶かした水を沸騰させてから使用すると気分よく使えると思います。.

・湧くのが早い(400mlで1分かかりません)・蒸気が少ない(壁やタンスが濡れない)・転倒時に水がこぼれない(子供がいる家庭では必須)・そそぐ時の湯量調節可能(コーヒーを入れる時便利です)・沸かした後1時間は90度保温可能(あってよかったと思った)・洗う時に本体と蓋がくっついているわけではないのでまるっときれいに洗える我が家は4歳2歳の姉妹のいる家庭で義両親と同居です二世帯住宅なわけではないので、私たち家族の部屋には水回りが無く1fキッチンは義母が寝起きしていたりで生活リズムが違うので我慢していました普通の部屋で、タンスや壁が濡れるのが嫌でミルクを与えていたころは電気ポットを置いていましたがすぐにやめ結局キッチンで使うようになっていましたがこれは上記のとおり。蒸気が出ないので部屋でも湧かせるし、少量ならカップを準備している間に湧きます世泣きで深夜に目が覚めてしまった時お友達を部屋に呼んだ時、こんなに重宝するとは思いませんでした一番良かったのは保温が1時間続くこと夜食を食べた主人が残り湯でお茶が飲めると喜んでいました水を入れるときは、蓋を丸ごと取ってしまうので面倒くさいかなと思いましたが、洗う時に大変便利で洗いにくい、水が最後まで切れないといった他の製品より全然よかったです.

購入前に値段、安全性、掃除のしやすさ、沸騰する速度など他社製品も含めて比較して購入を決めたのですが、購入して後悔する部分はまったく見当たらない製品でした。.

こんなに簡単ならもっと早く買えばよかった~f(^ ^;南伊豆のペンションに泊まった時にこのタイプがあって本当に便利だったので 購入決定!便利でした(^ ^)  難を言えばコードがもうちょっと長いともっと便利・・・ 本体を手元に置きたいので~f(^ ^;.

買い替え前は、電気ポットを使ってました。でも、1日に数回利用するのに電気を入れたままなのは無駄だと思い、今回は電気ケトルに替えました。0. 8lを購入しましたが、普段は0. 3lくらいの水を沸騰させて飲んでます。心配していた「臭い」は無くてひと安心。1時間は90℃を保ってくれること、沸騰が電気ポットよりも速いことに満足です。内側がフッ素加工であることも購入の決め手でした。.

他の皆さんが書かれているように機能的に満足できるとても良い商品だと思います。私が購入時は値段がとても安くて超お買い得でした。(残念ながら現在は1000円値上げ)最初はフタの閉め方に戸惑いました。しかし、旦那さんが上からバシッとたたくように押さえることで一発でバッチリ閉めてるのを見て「なるほど~!」と納得。丈夫なつくりなので壊れることもなく気持ちよく閉められることが解りました。やや重いです。これは保温機能付きなので構造上仕方ないのかな。またほかのメーカーのデザインと見比べるとちょっと古臭くて(笑)洗練されてないイメージがありますね。別に飾って美しさを見るものではないので、機能的に優秀な本品にはたいへん満足しております。.

既に運用中の象印の予備として購入。今のが全然壊れないけど、予備にと安かったpanasonicを買ってダメダメでした。やっぱり「電気ケトルは象印」と安くなるのを待っていましたが、たまたま安かったこれを購入。予備なのでまだ使っていませんが、私にとっては予備があるという存在感だけで安心できます。但しアパート等で15a契約等の場所では同時使用の電気機器に注意が必要です。ブレーカーを飛ばさない様に。特に冷蔵庫はいつコンプレッサーの電源が入るかわからないので、もし電気ケトルを毎日使うなら20a契約にした方が無難です。電子レンジとの同時使用なら30aです。.

前に使っていた前モデルが壊れたので新しく購入しました。他のメーカーとも比べ迷いましたが、やはり象印でよかったです。.

タイガーのわく子と比べると・図体が少し大きい・やはり蒸気は、少ないより出ない方が良い・以前の物から進歩していたのは1時間保温だが、この保温は大して利用しないわく子に軍配が上がる。.

特徴 象印 電気ケトル Ck-Ca08-Ca

  • サイズ:幅23.5×奥行15×高さ21㎝ プレート含む高さ23㎝
  • 本体重量:1.0㎏ プレート含む1.2㎏
  • 材質:ステンレス、フッ素加工、PP
  • 生産国:インドネシア
  • 電源:100V
  • 消費電力:1300W
  • 保証期間:1年

気に入りました。1時間保温する。倒しても湯がこぼれない。注ぎ量を親指レバーで調節できる。強い蒸気が一瞬吹き出て湯沸かし完了。.

今まで使っていたのは、沸いた後驚くほどすぐに冷めてしまいましたが、これは保温できるので慌てることもなく、おかわりもできて快適です。.

保温機能が欲しいと思って購入したものの、自動再沸かしされても。。魔法瓶の様に、ただ、真空層があるだけ、の方が良かった。電気ケトルは、二代目の買い替えでしたが、前使っていたタイプに比べ、使いにくい。スイッチが使いにくい。ふたがしめにくい。買ったその日に後悔。.

いままで、保温式の電気ポットを使っていたが、考えてみると、家族が少なくなってから、1日数度しかお湯を使わない。コーヒー一杯分のお湯なら1分待てば沸くので、使わない時に保温しておく分の電気代がまったくかからなくなる。家族が頻繁にお湯を使う家庭でなければ、こういう電気ケトルが電気の節約になる。.

沸かすのが静かですし、転倒してもこぼれない安心があります、子供でも安心.

ベスト 象印 電気ケトル Ck-Ca08-Ca レビュー