象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 電気ケトル 800ml 1時間90℃保温機能つき CK-AW08-RM – 使いやすい

前提的には他のレビューと同様に満足しています。デザインもそれほど悪くなく、沸く時間も、保温もティファールよりも数段上だと思います。ただ購入してから1年ちょうどで時折、スイッチを押したのに勝手に電源が切れていたり、ふとした拍子にぶつかると電源が切れてしまったり、最近はスイッチを押しても、電源が入らなかったり、ということが続いています。接触部分を軽くこすったり、掃除したりして見ましたが、だめです。日本の会社なのに、これほどまでに品質が下がっていることに驚きです。とはいっても、実際は中国製だからしかたないのでしょうか。.

保温機能もあり便利で、倒してもボタンを押さないとこぼれないので安心して使えます。私は、迷って800mlのサイズを購入しましたが、料理中何度か沸かし直すので、大きいサイズの方でも良かったかもしれません。色が白もあると嬉しいです。.

前タイプからの比較となります。良い点:蒸気レスにより火傷や静穏性の向上悪い点:沸騰後、メロディー・サイレントの2つしか切り替えしかないため、もう一つ(ピー音)がほしかった。     メロディーはうるさく感じ、サイレントはわからないため。     前タイプでは気にしたことはなかったが、給湯レバーを離した後に、ケトルを戻す時に少しお湯が出てきてこぼれることがある。全体的には、前タイプよりは向上していると思います。個人としては、使ってませんが保温機能、カルキ飛ばしはよいと思います。.

大きさは思っていたよりも大きいといった意見が多いようなので、購入前に一度確認される事をお勧めします。沸騰時の音は小さめです。わきあがりのお知らせ音はそんなに耳障りに感じません。本体はあまり熱くならず、湯気も出ないので子供が触っても平気です。親指のボタンを押している時だけお湯が出るので、開けっ放しになって倒した時にお湯がこぼれる心配がないのが購入の決め手でした。.

それまで、3㍑近い電気ポットを使用していましたが、娘の家に行ったところメーカーは同じでしたが似たようなポットでお湯がすぐに沸くのでビックしました。とにかく速くて、無駄がなくとても重宝しています❗.

色々見て悩みましたが内側のテフロン加工が決め手でした。ほかのレビューを見て「プラスチック臭い」のが嫌でしたので。。1時間保温機能は(沸いたのち)一度使うと自動的に切れてくれるので面倒がありません。お値段はほかに比べてややお高めですが、それなりの機能があり満足しています。.

機能性といいデザインといい申し分ありません、今まで他社メーカで蓋が取り外せないものを使用しておりましたが、今回蓋が取り外せるほうが容器を洗う時に洗いやすく衛生的です。このタイプにして良かった。.

コンロの火を消し忘れることが多くなったので、購入しました。もっと早く買えば良かったです。やかんが必要なくなりました。.

利点と欠点

メリット

  • 必要な分だけ即できるので気に入ってます。
  • 普通に家庭に馴染む商品
  • 助かってます。

デメリット

直ぐに沸きますし、保温もできて軽量です。ふたが外れるので中も洗いやすいです。注ぐ時もレバーを押しながらなので、湯量を調節しながら注げます。我が家の買ってよかった家電ランキングに、ふとん乾燥機とともに入りました(^^)/.

他社tとどっちを買うかめちゃめちゃ悩み、他の方のレビューを拝見してこっちを買いましたが、大正解でした!.

私が欲しかった機能が全てついていて大助かりです湧き上がったら知らせてくれるし忘れてたら保温しといてくれます湧き上がりも早いし 本当に頼れるヤツです!.

保温性能も満足 凄-く便利良いです もう少し 軽いと良いんですが 家族で使うにはこの容量がピッたしです。.

毎日大活躍です!沸騰後に保温してくれるので、すぐに使わなくても冷めていないです!使わずにいると何度か再び沸騰してくれて、さらに時間が経つと勝手にスイッチが切れるので、スイッチを切り忘れても安心です!.

とっても気に入りました。お湯が沸くのがすごくはやいです。今まで、ポットを一日中つけていましたが、電気代がもったいなかったと思います。.

好きな色に信頼できる象さんとてもよい買い物でした・・・!沸かす時間も短くて助かります。難点となるちょっと微妙なお知らせメロディー音ですが設定でoffできるのでないことにしました。.

蒸気がまったく出ず、しかも早く沸くので、大変満足そています。電気代が気にかかります。.

以前、使っていたものは注ぎ口が早い段階で壊れスイッチも押せなくなったので今回は日本のメーカーで購入。しっかりとした作りと保温もできお知らせメロディーも気に入りました!.

特徴 象印 電気ケトル 800ml 1時間90℃保温機能つき CK-AW08-RM

  • サイズ:幅23×奥行14.5×高さ22.5㎝
  • 本体重量:1.2㎏
  • 材質:ステンレス、印刷鋼板
  • 電源:100V
  • 消費電力:1300W
  • 保障期間:1年
  • 容量:0.8L

サイズ:幅23×奥行14.5×高さ22.5cm

●お茶の成分をより引き出す「プラチナフッ素加工内容器」●倒れてもこぼれにくい転倒湯もれ防止構造●置き場所を選ばない蒸気レス構造◆カラー:メタリックレッド◆容量:0.8L◆本体サイズ(約):幅23.0×奥行14.5×高さ20.5cm(電源プレートを含む高さ22.5cm)◆重量:約1.0kg(電源プレートを含む重量約1.2kg)◆消費電力(湯沸かし時):1300W◆コード長:約1.5m

10分程度の短い時間だが保温しておきたいと思っていた所、この製品に出会い購入しました。ティファールからの乗り換えです。お湯が蓋の中を通るという複雑な構造のため、お湯を注いでいるときに残り少なくなると水が飛び跳ねてしまうのは残念な所です。800mlの水温15℃の水を沸騰させるのに4分27秒ほど掛かります。魔法瓶構造なので、保温機能を使用しなくてもティファールより保温力が高いです。何に使うか、何ml沸かすか或いは熱いのが好きか等によるが、2杯程度のお茶や味噌汁用に使用するなら、ティファールでも沸騰後5分以上は85℃以上を保てるので、5分程度で使用するのなら保温機能が付いた本機を使う必要性はありません。参考に、ティファールと象印の温度変化の推移を乗せておきます。室温21℃でお湯が沸騰後に冷める温度変化のグラフです。.

中国製品でした。質問コーナーの回答を信じて、良く調べなかったのが失敗。商品機能は問題無く、むしろ気に入ってます。.

年配の両親へのプレゼントに購入。倒れてもお湯がこぼれないため、安心して使用できます。ただ、ケトルの満水の線が年寄りには見えずらいため、線を超えて水を入れてしまうので気をつける必要があります。.

どなたもお書きになっておられないようなのであえて書かせていただきます。表題のように、臭いはかなりきつい。おまけに下にピリピリする後味が残ります。この一週間まいにち数回、満タンにして湧かしては捨てを繰り返し、重曹がいいクエン酸がいいと聞けばそれぞれ脱臭効果を期待して使ってみました。若干の改善は見せましたし、ピリピリ感はだいぶ薄れましたが、気にならないにはほど遠いレベル止まりです。そもそも購入のきっかけは、ここ1年ほど使っていたt社の製品も微妙ながら湯に臭いが残ること、本製品が「水の味」にまで気を遣った製品であると謳っていたことでした。プラチナナノイオンが何の効果ももたらさないであろうことは容易に想像がつきますが、少なくとも臭いが残るようなことにはならない程度に気を遣ってくれた製品なのだろうと思ったのです。あいにくまったくそんなことはありませんでしたが。気にならない、という方が多いが故の高評価でしょうが、ぜひ白湯を作りそのまま冷ましてから湯飲みに移してお飲みください。同意して頂ける方も出るのではないかと思います。メーカのかたには、イオンだなんだとつまらない小細工ではなく、ふつうに白湯がおいしく飲める、を目標に製品を作ってはいけないのだろうか、と伺ってみたい。基本的な性能をおろそかにして無駄に飾りをつけて高価格化して、それを日本ならではの高水準の技術だと謳われても、消費者はついてこないのではないでしょうか。.

単身者は必須アイテム。コーヒー、焼酎水割りなどなど。アイデア次第では無限大に広がる使い方!?但し、他メーカーよりコスト高。湯気が出ないのはサイコー。.

沸かすスイッチを押してもなぜか時々すぐに止まってしまうことがある。.

使用していた電気ケトルがテーブルから身を投げてしまって壊れたため、同じ象印の電機ケトルへの買い替えです。800mlの水が2~3分で湧き上がります。湧き上がるとメロディーが流れ自動で保温に切り替わります。使い勝手もよく満足しています。満点ではないのはフタの部分が、以前のものは蝶番で本体と繋がっていたため、用しないときは中を乾燥させるときにフタを立てるだけですみました。今回のものは取り外しておくタイプですので置き場所のスペースが余分にいります。(フタから湯気が水滴となってこぼれます)ですので星がひとつ減りました。湧きあがりのお湯の匂いも無く満点に近いです。.

お湯を沸かすという機能だけを考えると必要十分なのかなという気がするが、10年ぐらいまえに購入したティファールとそれほど進歩していない。.

ケトルは経年劣化等は必ずあり買い換えることになります。他社製もさんざん試しましたが、このメーカーが一番安心できます。問題なし。.

沸くのも早く、一時間保温もできて、ポットの色も綺麗で気に入りました。.

以前買った電気ケトルが電気は付くのに沸かないので、買いました。保温機能が付いていて、沸き上がりにメロディーで教えてくれるのでとても気にいってます。以前のケトルは修理できるのでしょうか、教えてください。.

購入し、普通に家庭に馴染む商品です。他商品色々あります。購入理由は、レバーを押している時だけお湯が出る点です。他社製品で、値段が手ごろで同機能はありませんでした。本当にお湯を沸かす電気ケトルを検討していたため、値段とお湯の出し方しか検討していないです。いい商品でした。この商品で気になる点は、購入時お湯を沸かすとお湯に匂いが付きます。おそらく1か月ほど使用していれば気にならなくなると思います。この内側の素材の匂いだと思いますが、これという理由は分からないです。購入時、白湯で飲む時、匂いがきついです。購入時点から白湯を飲む場合、別製品のほうがいいかと思います。.

思ったような色合いではなかったんですが、大変満足です!ありがとうございます‼.

すぐ沸くし保温が1時間までのボタンあるんだけど、そのあと3時間くらい経っても人肌より暖かくてびっくり(゚ロ゚)めっちゃ良い!.

短時間で沸騰しとても熱いです。色も落ち着いて素敵で気に入りました。.

注ぎやすい今まで使っていたものが古いせいか使用時にどうしてもこぼれてしまうため、新しいものを購入しました。注ぎ量も調節できるしこぼれないくて使いやすいです。いろいろギミックがついているせいかちょっと重いですが、娘も問題なく使っているのでそこまで気にならないと思います。あとすぐに乾くのでいいのですが、使用後ふたの部分に少し水が残ってしまうのが気になります。.

内容器がフッ素加工されていることと、湧いた時のお知らせ音があるので、前回同様、象印にしました。以前の物よりハンドルが少し太く感じますが、満足しています。.

内容器がフッ素加工されているものが同価格帯では象印しかなかったので迷うことなく購入。沸くのが早く、計ってみると最大800ml入れても4分で沸きます。音については買い換えた時は沸いたことが分からないほど静かでした。アラームがないと沸かしていたの忘れてしまいかねません。満タンで沸かしても容器がそれほど熱くならず、蒸気レスなので火傷等の心配は(変な使い方しない限り)問題ないと思います。電源切れてもそんなにすぐに冷めませんが、みそ汁の後にコーヒー淹れて、なんて時は一時間保温が役に立ちます。.

○リスタが、我が家には不向きで、すぐに沸くポットにしようと決めてからいくつか候補がありましたが、保温機能付きだったので、こちらを選択しました。 飲み物飲みたいときにすぐに沸くし、しばらく保温してくれるのでとても便利です。.

前の同タイプのケトルの電源ソケットの接触が劣化したのか不良になったため買い換えた。他社製品を買うつもりで探したがこの象印製品が使い易さが今もベストと判断して再度買いました。少し改善されていますが、満足しています。.

色が限定でしたが安く購入できました。お湯もすぐに沸くし1時間の保温もできるので満足です。.

想像通りの好みの色で見た目の形も良く気に入りました。保温1時間は要らないとおもいました。.

自分用に買いました。超高級ってわけではないですが、いい感じの質感と思います。水量800cc水温6-7℃で5分で沸きました。(とりあえず一番悪い条件)安物エコメータで1200w程度を推移、電気使用量2円と表示されました。もちろんぬるま湯からだともっと速いです。蒸気がほぼ出ません。これぞ魔法瓶って感じです。(蒸気が出たらこの狭い部屋で使いたくないでしょうから。)が、内側の蓋の部分に水滴が結構な量たまりますので、注いだ後、ちょっと横斜め回転させてやると出てきます。ドリップコーヒーもそのまま入れてますが、鶴首の専用ポッドには敵いませんが、それほどの問題もなく使えてます。私は保温しないので 保温ボタンは何もしないと”保温する”になっちゃう設定だけがちょっと不便ですね。スタート時に2つ押し。”保温しない”設定で使ってます。.

ベスト 象印 電気ケトル 800ml 1時間90℃保温機能つき CK-AW08-RM レビュー