象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 電気ケトル 800ml 1時間90℃保温機能つき CK-AW08-TM – 期待通りの品質

使いはじめに少し薬品ぽい匂いが気になりました。使って行くと気にならなくなったので良かったです.

魔法瓶の象印は、やっぱり健在でした。性能、価格とも大満足でした。.

湯量が少し少なめてすが、沸き上がりメロディ通知、沸騰する時間めちゃ早。1人分のカップラーメン、お茶だしには十分。足りないなと思っても追加もお待たせしない。.

今まで外見重視でケトルを選んでいました。今回、接触不良で電源が入らなくなったので、また似たような格好よいものを探していたところ、こちらを発見。見た目は普通ですが、1時間の保温機能が付いているのが魅力的で、こちらを購入しました。正直、1時間以内に使うことは1日に1、2回ほどですが、何よりも、沸くのが早い!多分、保温機能が付いていて密閉されているからだと思いますが、今までのケトルの半分くらい?に感じます。それだけでも買ってよかったと思っています。.

赤ちゃんのミルク用に購入し、今でもお茶を入れたり毎日愛用しています。お湯が沸いた後、少し放置していても保温していてくれるのがいいですね。800mlなので、大きめの急須につかってぴったりという感じ。ちなみに、魔法瓶の機能で保温しておくのではなく、電気を使ってお湯を再度沸かして保温していますのでご注意を。うちでは沸いた時のメロディーを消してサイレントで使っています。.

私自身がそうでしたが色とデザインの面でもこの商品を購入される方が多いと思います。蓋の熱湯注意とメーカーロゴ側に貼ってある機能説明シールは糊が残らず剥がす事ができます。しかし、反対側を見ると写真のように本体にでかでかと注意事項や仕様等が印刷されております。剥がせるシールもしくは土台の普段は見えないところに表示されてたら☆5つでした。デザイン家電でないし日本メーカー(made in china)だからそういうところは仕方がないところですかね。他のレビューで書かれていない機能面としては、・カルキ飛ばしコースは沸かすボタンを長押しです。・沸いた後に自動保温モードに入りますが、土台から浮かせると自動保温が切れます。 1杯目を注いで2杯目用に保温するには自分で保温ボタンを押してください。・1~3か月に1回の頻度でクエン酸洗浄が必要です。メーカー指定品はcd-kb03-jです。 象印 ピカポット ポット内容器洗浄用クエン酸 cd-kb03-jなお、ほかの方が書いているように蓋のロックはちょっと固いです。両側のつまみを押しながら蓋を閉めると、片側のロックをミスって蓋が浮く事があります。ロックする際にはつまみを押さず、手のひらで上から少し力を入れて抑え入れる方法がよさそうです。.

今まで電気ポットを使用していましたが、購入してよかったです。特に1時間保温が良い.

電気ケトルの条件として、ケトルの内側が樹脂ではないこと・蓋が外せること(衛生面)、蒸気レスであること・倒れてもこぼれにくいこと(安全面)、保温できること(機能面)から、ティファール、タイガー、象印の3社を比較。結果、衛生面を考慮すると樹脂性のティファールは除外。タイガーは蓋上部についているロックボタンを押し忘れる可能性が高いため×。象印はロック機能が持ち手にあり、注ぐときに片手で解除&手を離せばロックができます。たったひと手間ですが、かなり便利です。子供が大きくなったときに片手でロック解除ができる機能は少し怖い気もしますが、、その頃には買い換えていそうです。あまり期待していなかった保温機能も沸かし直しながら1時間は90度に保てるため、忘れていたときや調乳時につい寝てしまったとき等助かりました。よい買い物でした。.

利点と欠点

メリット

  • 注意事項表示があまりにも残念すぎるでしょ
  • カルキ臭
  • 保証期間内でも送料は有料です。

デメリット

まさに日本のメーカーの商品といったしっかりした品質。良い所も悪い所も日本のメーカーといった所で、不満点が3つあります。不満点でも軽いものから、、、まず沸いた時のメロディー音はデザインにマッチした物ではなく、昭和家電といった趣です。次に、ケトル内に水がどれだけ残っているかが外から確認できない事です。使い方によってはかなり不便です。最後に一番の不満点を。2分半沸騰させるというカルキ抜き機能が付いていますが、色々試してみてもお湯のカルキ臭はとれませんでした。これが目的でタイガーのケトルから乗り換えたのですが、残念でした。恐らく、本来沸騰と共に気化して飛んでいくはずのカルキ臭の原因物質が、蒸気レス機能により再び水中に戻されてしまう為でしょう。次に買う時は、カルキ抜き機能が付いており蒸気レス機能の付いていないものを買います。.

リピート商品、前回と同時商品を購入しました。高齢者でも安心して使えます!.

購入後、半年で壊れました。象印に修理を依頼するとアマゾンで購入しているので、保証期間内でも送料は自己負担と言われました。.

会社で使ってます。お茶出しや昼食時のインスタントラーメンにお湯入れてますけど保温機能のおかげで再沸騰時間が短くてすごく便利です。注ぎ口も秀逸!私の歴代最高商品です。.

高級感ある色で、テーブルの木目にも映えますよ。先日、コンロで空焚きしてしまい、泣く泣く電気ポットに切り替えすることにし、選んで、選んで、こちらに決めました。うっかりのワタシにピッタリのポットです。お湯が沸いたのを忘れても、保温してくれているし、1時間経過すると自動で電源が切れているし、安心です。カルキ飛ばしコースがあり、湯沸かし時間が2分30秒ぐらい長く、カルキ臭を75%除去できるそうです。報知音はバッハのメヌエット。音量調節はできませんんが、サイレントに設定できます。1時間保温があるので、無音に設定しても安心です。お水を入れると重いので、これ位のサイズが丁度いいかも。重いと、両手で持たないといけないし、これなら片手で大丈夫です。ほかの方のレビューのとおり、蓋は固いし、重いかも。でも、転倒湯こぼれ防止と蒸気カット機能らしいし、気になる重さではありません。価格も53%OFF、おすすめですよ。.

すぐに沸いて、保温も素晴らしい。蓋がもっとはめやすいと嬉しいです。でも、満足!.

沸き上がり寸前に少し大きな音が出ますが、おおむね静かです。会社で使っていますが背中合わせの人は沸いていることに気付きません。800mlではなくもっと大きいヤツを買えば良かったと思いました。.

臭いがない 少量でも使える便利なタイプです 時間があまりかかりません.

デザイン、性能、信頼感はありますが、ちょっと臭い。匂が取れるのを待とう。。。。。.


メーカーより

  

「倒れてもこぼれにくい」転倒湯もれ防止構造

倒れても湯もれを抑える構造です。

※フタがしっかりと閉まっていることを確認すること

※本体を倒れたまま放置すると、蒸気口から微量のお湯がこぼれることも

お茶の成分をより引き出す「プラチナフッ素加工内容器」

内容器にコーティングしたプラチナナノ粒子の作用で、お湯が弱アルカリ化※1し、茶葉からカテキン※2の抽出がより促進されます。

1.プラチナの作用で水質が高アルカリ性へと変化

2.弱アルカリ化したお湯が茶葉に作用して

3.茶葉からカテキンなどの抽出を促進

※1.pH値 フッ素加工内容器7.97、プラチナフッ素加工内容器8.18(象印調べ)

※2.茶葉1gあたりのカテキン抽出量 フッ素加工内容器 52.0mg

プラチナフッ素加工内容器 54.9mg(象印調べ)

食事中など、ちょっとだけ保温したい時にも便利「1時間あったか保温」(選択式)

沸とう後も1時間、約90℃をキープ。

例えば、こんなとき便利

朝:食事の時間がバラバラな家族でもあったかキープ

昼:2杯目のお茶や、コーヒースープがアツアツで飲める

  

ワンアクションでロック&解除「自動給湯ロック」

給湯レバーを離すと自動的にロックがかかる構造

※レバーを離した状態でも、傾けると注ぎ口や蒸気口から微量の湯がこぼれることも

黒地の内容器に、白色の200mL刻みの目盛りで「くっきり見やすい水位線」

広口だから、水量が見やすくなってます。

ワンタッチでふたが外せる「軽くはずせるふた」

ワンタッチで軽くフタが外せるので、中のお手入れも給水も簡単にできます。

5年使用したものが壊れての買い替え・すぐ沸く、保温良し、使い勝手よし!作りが良い・.

電気ポットで、今までは沸かすことしかできず、時間が経つと冷めてしまいますが、この商品は短い時間ですが、保温もでき購入してよかった商品でした。他人にも宣伝した商品です。.

到着した日に湯沸ししてみました音が静かで、あっと言う間に沸きましたアラームが曲なのはどう?と思いましたが他の電気製品のアラームが殆ど同じなので解り易いです(選曲はイマイチ^^;)お湯の出方は基本細めですお湯がほぼ直角に出るので湯量で傾き加減を調整しないとお湯が的となるカップから外れるので注意が必要です湯量が少ない時は自然と注ぎ口を下に向けますが湯量が多い時は本体から真っ直ぐ(直角)に飛び出てきてカップから外れ辺り熱湯だらけになり火傷をするところでしたカップは持たない方が良いです特に初めて使う時は加減が解らないので注意が必要ですそれにしても購入した日2月8日は6488円で翌日にはどんどん値上がり今は8000円台価格変動が激しいので頻繁にチェックが必要です配達のお知らせと配送業者の配達日が違うのでびっくりですお知らせ日の前日に届き留守だったため再配達で受け取りましたこちらは領収書が入ってないんですね必要であればプリントアウトする方法って面倒保証書があるものは同封してくれると手間が省けるのに。。。.

単純な湯沸し機能に、一定時間の保温機能、必要充分な性能で、良い製品です。.

基本お茶コーヒー紅茶用にお湯を沸かすためなので0. 8lを購入。カップ麺にも使う予定だけど、まだ使ってない。最近は必要なお湯の量も書いてあるしこの製品の内側にも目盛りがあるから、必要な量だけ沸かせるから便利そう。2lペットから水入れて沸かして、空になったらティッシュで軽く拭けば部屋から持ち出さなくていいので楽。追記1魔法瓶とまではいかないけど、他社製品と比べきちんと断熱されているので沸騰状態で、左手で横面を支えることができる。横からお湯の量が見えるような他社製品は熱くて持てない。追記2蒸気レスではあるが、(当たり前だけど)お湯が出るときにお湯から蒸気が出る本立ての本のすぐ隣でティバッグにお湯を注ぐようなアホは注意(自分だけど)追記3注ぎ口は緩やかなカーブなので、ペーパーフィルターでコーヒーを入れるようなピンポイントで注ぐようなのには不向きかと。量はレバーで調整できるようだけど。追記3タイガーさんから2/3くらいの値段のものもあるので購入時に比較した。・向こうはフタから持ち手のところに何か2つの穴が繋がっていて、そこでお湯の出止を決められる。 オンオフしかないので、こっちのレバーで調整できるのでこっちの方がいい・その穴周りがちょっと不安というか不衛生な気がしたり、パッキン劣化とかありそうだったので 避けたのもある・ググるとタイガーさんのコンセントケーブルは細くて断線しやすいとか、 本体と下の板との接触が悪くなるとかもみたので避けた追記?削除詐欺アカウントは消えたようなので、その件は削除しました.

単身赴任先で使用するために購入しました。一人で使用するには、ちょうど良い大きさです。湯気が出ない構造は、置く場所に気を遣わずにすみ思いの外ありがたいものでした。.

很方便、快速的熱水壺,加熱速度快,水煮好還會發出音樂提醒,還可以短暫保溫一段時間,使用起來便利好用。.

全体機能の評価としては文句の付けようがありません。しかし実際に卓上に置いてみると裏の注意書きがあまりにも醜いので置くたびに向きを変えなくてはなりません。この注意書きなんとかなりませんか?。だから星を1つ落とさせてもらいました。.

地元を離れ転勤すること数回、今度の町はどうにも水道水が不味い。特に沸騰させると強烈なカルキ臭が味覚さえも刺激してくる。生まれ育った町の水が体に合うというのは本当だなあと思いつつ。飲用水を全て買ってるのは高くつくし手間だしどうしようと考えていましたが、検討してこれを購入。以前はコーヒーを作っても薬品みたいな味がしましたが、これは気にならない程度に抑えてくれます。本当に助かります。.

小型の電気ケトルが欲しくていろいろ探しました。家に少し型番の古い、象印 電気ケトル 800ml (沸騰すると蒸気が蓋の上からシューと出るやつ)があるのですが、慎重審議、検討の結果、結局これになりました。扱いやすいと思います。.

安全で使いやすいです。1時間の保温は、温度が下がると再沸騰するという仕様でした。保温を切ると、他のケトル同様温度はすぐに下がりました。.

使い勝手 最高です。いろいろ調べて やはりこの商品に決めました、深い茶色も家具との相性ピッタリで台所に溶け込んでます。まず カルキ抜きしてくれるのが嬉しいですね、お陰様で日本茶を毎日美味しく頂いてます(さすが象印)お湯はスグ沸くし この小さな器に多くの機能を持たせてくれて 使用する方としては大満足です。やはり1段上ですね。.

めちゃ重宝してます(^ ^)もう、大きいポットはいりません(笑).

内側に目盛りがあるのは必須ですが保温機能がある(1時間)。お手入れ簡単。横に倒れても漏れない!(倒しちゃ駄目)音がデカい(消音出来ます).

シックな色で良い。カルキ飛ばしも付いてて良い。使いやすい。最大800mlも丁度良い。.

某量販店の1900円程度のケトルを使っていて、永遠に湧き続けるという恐ろしい故障になり、やっぱりもう少し良いケトルに買い替えようと思い、これにしました。かなり良いです!まず沸くスピードが早い気がします。沸くとレトロな音楽で教えてくれるのもありがたい。そして沸くとともに保温に切り替わり、1時間はキープしてくれます。保温機能をオフにすることもできます。蓋が密閉で魔法瓶なので、保温機能オフでもかなり保温力があります。やっぱりこういうものは少し奮発していいものを買うべきだと思いました☆濃い色も私は好きなのでレトロなインテリアに合いますよー。.

今回はじめてポットから買い換えてみました。毎回コーヒー1、2杯分を沸かすため、大体半分の400mlを沸かしています。沸騰にかかる時間は約3分程です。思ったより手軽にお湯が沸かせますし、沸いたお湯をそのまま持ち運べてお湯を注げますし、大変便利で気に入りました。また、一度沸かしておくと1時間の保温時間があるのもなにかと丁度良いです。沸騰時間、保温1時間、お湯の注ぎ機構、本体のみの保温能力についてはとても満足しました。ちょっと気になる点としては、とっての太さ、台座の安定感でしょうか。男性の私でもとって部分は多少太く感じますので、女性にはちょっと太すぎるかもしれませんね。また、台座は割と簡単な作りなのであまり安定感がなく、おいている棚の上で設置する際にズルズルと動いてしまいます。といっても、求めていた点はとても満足いくところだったので、以上の点を含めても私としては星5でした。こちらのレビューも購入前に大変参考になりました、ありがとうございます!(^^ゞ.

蓋がそっくりそのまま取れるので洗いやすいし、扱いやすく使い勝手は良い。しかし、沸騰を知らせるチャイムが無音またはメロディしか選べない。当然だがメロディの音量は大きく、しかもわりと長い。とても耳障りなのだ。単に「ピー」とか「ピッピッ」とだけ鳴って知らせるパターンが欲しかった。音を気にしない人であれば★5だろう。.

7~8年前に購入した象印のケトルが故障したので買い換えました。レバーで給湯量の調節できるのがとても良かったので、また象印のケトルを選びました。使いやすいのでお勧めします。.

コーヒー1、2杯分は準備してる間にすぐに沸いてしまうので早くて素晴らしいです。保温付きが欲しくてこちらを買ったけど、すぐ沸くし実際は全然使っていません。お知らせメロディーの最後の音が「ぴーーーーーーーーーー」とやたら長すぎてイラっとするので、音がなったらすぐに解除しています。.

今まではティファールを買っていましたが、2~3年で壊れてしまうので初めて象印の商品を買ってみました。保温機能とカルキ抜きが付いてて価格もティファールより安く気に入ってます。ただ蓋を開けて水を入れるのが面倒くさいかな?.

保温機能もついて、とても使いやすいです。母親的には、蓋のロックが少し硬いようです。.

沸いてから、1時間の保温機能があるのが良くて購入しました。使いやすいです。.

ベスト 象印 電気ケトル 800ml 1時間90℃保温機能つき CK-AW08-TM 買い取り