象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 電気ケトル 1 – 匂いがとれにくい

自分の部屋で使うのに購入しました。デザインもいいし、場所も取らず、お湯もすぐに沸くので使い勝手が良いです。.

沸くまでの時間がはやいので、来客があってもすぐにお茶が出せるので助かってます。.

使いやすいは直ぐに沸き、保温できる点使いにくいは1時間で保温が切れる.

象印は他の雑多なメーカーより早くグツグツしてくれるので、気に入ってます。その音まるで象の足音のごとし。.

長年ポットを使っていたが、壊れたのを機に、初の電気ケトルを購入。使い勝手が大変良く、久しぶりに良い買い物をして満足。匂いも最初2回沸かして捨てたら、全くしなくなった。沸かす時間が短く、沸くとメロディで知らせてくれる。使い方が単純で、沸かす・保温のスイッチもわかりやすく、重さも思っていたより軽い。注ぐスイッチを軽く押すと、少量のお湯が出るので、ドリップコーヒーが入れやすい。保温機能は、沸かしてそのまま置いておくと1時間保温してくれる。一度ポットを台座から持ち上げて、台座に戻すと保温は消える。また保温しておきたければ保温スイッチを入れれば保温してくれる。痒いところに手が届く気配りは、さすが日本のメーカー。色・デザインも良く気に入っている。.

保温もできるし、倒れてもこぼれない。個人的にはティファールより断然おすすめです!今までは多めに沸かしても、すぐに冷えてしまい何度も沸かさないと行けなかったですが、これは保温できるので本当にいいです。.

とっても良かったです。色もお洒落で最高です。中々ない優れものでした。.

これまでtf社を使ってましたが、沸騰時のブクブク具合がzoさんの方がやさしくていいですね。これまでなかった沸騰完了のメロディ機能、自動的に1時間保温になる機能も良いと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 保温機能が何気に便利
  • 倒してもこぼれにくい給湯レバーがいい
  • T社と比較すると高額だが信頼性の高い象印に決定

デメリット

中華製沸かし始めてから別の作業を行っていると、完了しているのに気づかない場合があり、そういったさいの保温機能が便利。転倒時の安全対策もあり、お子様のいる家庭でも使いやすいと思う。中華製だけあって品質はそれなり。特に蓋部分の塗装が落ちやすいため注意。.

ケトル=t社と思っていたが、スイッチが勝手にオフになる・お湯がプラスチック臭いなどの口コミが多いため断念し象印に決定。この商品はmade in chinaなので少なからず心配。保温機能は沸騰後、自動で電気ポットのようになり、一時間経つと自動で電源オフになる。.

調度良いお湯の量が素早く沸かせて、保温できるので最高に使いやすいです。.

本体部分が写真の色調と異なり、暗い赤茶色でした。沸騰は早いものの、蓋の内側の構造が複雑で、メンテナンスが心配です。使い勝手は良いので、トラブルなく活躍してくれることを期待します。.

とにかく速く沸くので重宝に使用しています。また沸騰後自動的にスイッチが切り替わる1時間保温機能も便利。外観も他社製品より高級感があってとても良い。.

以前使用の電気ケトルは、いつお湯が沸いたかわかりませんでした。この象印電気ケトルはお湯が沸くと音で知らしてくれるので大変便利です。.

かなり実用性があり、保温もでき、沸くのも早いし、かなり良いです。女房もきにいってくれました。たしかに多少、オシャレ度は低い気がしますが、フランス製のものよりもすうばい優れている気がします。でも、フランス製のやつ売れていますね。イメージですかね。.

以前まで使っていた◯-fal製が3年ほどで壊れてしまった為購入。以前の物は音がうるさかったので、tvと同時は厳しかった。これは沸かしてる音はするが、普通に問題ないレベル。沸かしてすぐ使わなくても温かいので使い勝手も良く、1ℓと量もちょうど良い感じ。あとは長持ちしてくれれば言うことなし。.

ポットを一、二度蹴ってしまい転倒させてしまった事がありますが、全く水がこぼれませんでした (0、5lほど入っていた) 設定でメロディーを消すといつ沸いたかわからない位の静音です。 さすが象印.

特徴 象印 電気ケトル 1.0l 1時間90℃保温機能つき Ck-Aw10-Rm

  • サイズ:幅23×奥行14.5×高さ24.5㎝
  • 本体重量:1.3㎏
  • 材質:ステンレス、印刷鋼板
  • 電源:100V
  • 消費電力:1300W
  • 保障期間:1年
  • 容量:1.0L

サイズ:幅23×奥行14.5×高さ24.5cm

●お茶の成分をより引き出す「プラチナフッ素加工内容器」●倒れてもこぼれにくい転倒湯もれ防止構造●置き場所を選ばない蒸気レス構造◆カラー:メタリックレッド◆容量:1.0L◆本体サイズ(約):幅23.0×奥行14.5×高さ22.5cm(電源プレートを含む高さ24.5cm)◆重量:約1.0kg(電源プレートを含む重量約1.3kg)◆消費電力(湯沸かし時):1300W◆コード長:約1.5m 画像は0.8Lのタイプ(CK-AW08-RM)を使用しています

中側が洗い易く、注ぐ湯量が自分で調節し易く、かなり早く沸くので使い易いです。それ程重くはないですが高齢の方が使用する場合は、両腕で持った方が無難だと思います。.

今まで電気ポットを使っていて電気代が無駄かなと思い電気ケトルに変えました。今までは気が向いたときすぐにお茶やココアが飲めましたが、ケトルに変えてからは数分待たなければなりません。電気ポットのままで良かったのではと思ったり思わなかったり複雑な心境です。.

とってもきに入ってます! すぐ沸くのはのはもちろんですが、90度で保温が1時間 いい時間です、私は薬を湯ざましで飲んでるので最高に良いです・電気ポットはいつでも熱いので、その度に、冷まさないといけないのが面倒でした。今は毎日が楽チンです。.

すぐ沸きます。保温ができるし保温モードをしなくてもあたたかくおかわりコーヒーがのめます。大変いい商品です。.

ポットを新しくしようと買おうとしたら周りから「今はメーカーやモノによっては転倒防止機能がある」や「ティファールは壊れやすくダメ」と言われ自分なりに探したのが本品です。1時間保温機能やカルキ抜く機能はありがたいです。「カップラーメン」や「インスタントコーヒー」とかにも最適な量。洗浄は同製品用の洗浄剤が売っているからそれを使って下さい。.

商品も配送も良かったです、 満量だとちょっと重く感じるかも。またお願いします。.

すごく、良い商品です。沸いた時のメロディ、保温付き機能、など最高です。.

大変使いやすい。色も良し。保温時間が一時間というのも良い。1.2Lの物があればもっと良かった。.

私は代々ティファールファンでした。今回のは湧く時間もかわらず何と言っても1時間保温できるのがいい。そして倒れても水がこぼれないのがポイント高い。ただ材質とデザインがとても残念。私今回は機能をとりました。.

ティファールもどきをずっと使って満足してましたが、汚れが目立ってきたため買い換えしました。そばにノートパソコンを置くときが多いため、そのときは倒すとやばいなと遠ざけて置いていましたが給湯レバーがあるのであまり気にならなくなりました。また、蒸気の量も少ないですがしっかり沸いています。ポットを持ち上げない限り保温機能が1時間働くので沸いてからすぐ使わなくても沸かし直ししなくてもいい部分が気に入っています。また、ポットを持ち上げて使ってももう少しお茶の時間を楽しみたい時も保温ボタンを押しておけば保温しておいてくれます。色や見た目も気に入っています。.

保温機能は使わないときは、設定すれば沸かしだけで使えるので、節電できます。ティ◯◯ルの様に沸騰時に注ぎ口から湯が飛び散らない点も良いです。.

ティファールの電気ケトルから乗換えでこちらの商品へ。重厚感があって使いやすくて保温機能もあって手放せません!.

使い勝手は良いです。沸いたときの音は選べると良いのですが、1曲だけで鳴らすか鳴らさないかの選択だけというのが少し残念。一番困ったのは、かなり頑張って洗ったりしたのですが、いつまでも匂いがとれずコーヒーには使えますがお茶には使えません。自分は許容できる範囲まで薄くなったと思いますが家の者はいまだに許せない範囲だそうです。.

老親世帯のために選びました。蒸気レスなので、近くに置いている物の結露は心配せずに済みますし、容量も1リットルで丁度良く、ほぼ満足な買い物でした。ただ、湯を注ぐ際に少し持ち上げなければいけないので、父には問題ありませんが、母にはちょっと重いようです。.

便利!早く湧いて、保温もできて時間限定ありだが、愛用してます。色も気に入りました。.

おばあちゃんへのプレゼントでしたが、保温つきが良かったようでとても気に入っていました。色も若い人は落ち着いた色を好みますが、おばあちゃんはあえて赤系統がよかったようです.

直ぐ湧く、蒸気が出ない、こぼれない、湯量調整が楽。そして1度洗浄用に沸かせば、それ以降イヤな匂いも無い。←これすごく重要。今までの電子ケトルは沸かしたての匂いが気になったが、これは沸かす部分がフッ素加工されているため匂いなし。以前わずか数千円ケチったばかりに、ひとシーズンで廃棄となったが、今回は壊れるまでしっかり使える。.

水が入った状態で、一番安定して持てるのは象印です。tigerは持ち手が安定しません。手を入れる部分が上のほうで萎んでいないとダメなんです。揺れやすいというか。。。でも象印は持ち手にひっかかる感じで、傾けても安定します。うまく表現できているかわかりませんが。あと充電台に巻取りエリアがあるので見栄えよく配置できます。沸騰音はのんきなものと、無音が選べます。もう1種類あったらよかったかなぁ。あと保温機能は一度充電台から降ろすと自動でoffになります。つまり保温機能は沸かしておきっぱなしのときのみに稼働します。置くと保温モードになるのかと、すこし勘違いしていました。.

なかなか良い商品です。蓋が取れて清潔に使うことができます。保温もでき、朝など沸かし直す必要がなくとても便利です。.

沸くのが早く、保温できる点が良いと思います。2年ほどで壊れて再購入したので、星一つ減.

残っているお湯の(又は水)量が一目で分かる様だと良い。お湯を使った後、元に戻すと保温ランプが消えてしまう。常時点灯している様にすべきである。早く沸くので大変良い。.

お湯が沸くと音楽で知らせてくれるのですが、少し五月蝿く我が家では無音で使用しています。沸き上がると蒸気も出ず(カチン)の様な物理的なスイッチの音もなく凄い静かなため気づかないこともしばしば有る程静かです。保温機能のon-offも有り容量も多く、日々のお茶やコーヒーに欠かせません。夕食時一度沸かしてそのままテーブルに移動し置いておけば、食後まで温かいお茶が入れられ重宝しています。倒してもお湯漏れ等無く安心、変な匂いも一切無く使いやすいです。無理やり一点悪い評価をするなら、コーヒーを淹れる際紙フィルターでのドリップ時にゆっくり細いお湯で円を書くように入れたいのですが、注ぎ口の細いポットの様なお湯の出し方は出来ません。蓋を外してそっと注げば、それなりに細く出来ます。.

蒸気レスが欲しくて買い替えましたが、蒸気レス以外にも・内部に目盛が振られており、ぴったりの量のお湯を沸かすことができる。・一時間の保温機能付きなので、沸かしたことを忘れて放置してしまっても沸かし直しの必要がない。という点が気に入りました。沸かす時間も以前使っていたものより早くなった気がします。買って良かったと思える商品に、久しぶりに巡り合えました。.

ベスト 象印 電気ケトル 1.0l 1時間90℃保温機能つき Ck-Aw10-Rm レビュー