象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 電気ケトル 1 – だいたい期待通り

冬に湯たんぽを使う為、最初2リットル近い大容量の◯-fal ケトルを買いましたが、蓋が閉まらない初期不良があったため、返品してこちらを購入しました。保温付きの方の色が好みでは無いので、保温機能無しのこちらを選択。とくに保温なくても問題ないです。お湯が沸くのが早く、静かでブザーで沸いたらお知らせもしてくれるので便利。概ね満足しています。改善されると嬉しい点は、本体の軽量化、本体色をもう少し明るめの白にして欲しい。コードの色も黒ではなく白にして欲しい。国内メーカーで、もう少し大容量の湯沸かしケトルの設定も作って欲しい。です。.

8lつかってますが…1lは持ち上げてお湯を注ぐ際に重いです。普段使いなら0.

匂いについてのレビューがあり、心配でしたが、変な匂いもせず、使いやすいです。大きさは0. 8lで程よく、カップラーメンにも重宝しています。注ぐ時の重さも負担にならず、大きさも場所を取らなくていいです。.

全体的に可能性が良いですが、蓋取り付けがタイガー製に比べ負荷が(力がいる)かかりますね。.

今まで使っていた同じ象印の電気ケトルが通電しなくなり急いで次のケトルを探しました。見た目がおしゃれな外国製のものにしようと決めていたのですか、レビューを読んでいると今まで当たり前だと思っていた蒸気レスもなくお湯が沸いた時に本体が熱くなる為火傷に気をつけてくださいと書かれてあったり。結構電気ケトルって危ないんですね。ちょっとびっくりしました。危険を承知でデ◯ンギやラッ◯ルホブスにしようかと思いましたがやはり安全な物に落ち着きました。今まで使っていた物と同じなので使いやすく満足しています。やはり日本製は安心だと思います。.

今までは保温機能がまったくない安物ケトルを使ってました。こちらは保温機能が付いてるので沸かし直す時にすぐ沸きます。安物ケトルに比べると、ちょっとゴツイですが、そこまで重くもないし便利に使ってます。不満点は蓋に蝶番が付いていない点。簡単に外せますが、内側に水滴のついた蓋を机に置くのもイヤだし、内側が熱くなってる蓋を上向きに置くのはヤケドしそうです。その辺りを改良してくれれば文句ないのですが…。.

前に使っていたものより容量の大きいのを探していて、同じメーカーの象印に決めました。早くわいて助かってます。.

8 l)を使っておりましたが、接触不良のためか湯沸しスイッチが入らなかったり途中で止まるようになってきました。接点復活剤で端子を磨きましたが効果無し。容量も0. 8lだったのでもう少し欲しいなと思っていたところこちらの商品を見つけました。今回は蒸気も漏れない構造となっており、進化しているなと喜んでいます。保温ボタンがありませんが、すぐ使い切るので不自由はありません。形もシンプルでサイズも旧機種と高さがわずかに異なるだけですのでスペース変更も要りませんでした。とても満足しております。.

利点と欠点

メリット

  • 使いやすい商品です
  • 臭い!
  • 買って良かった!

デメリット

蒸気出ないしテ○ファールみたいにグツグツ沸く音もほぼしない。素晴らしいマイナスは、ふたが締まりにくいところ。.

デザインがよくて、扱いやすいので気に入っています。お買い得です。.

蒸気レスで液漏れ防止と保温という、必要十分な機能。ボタン一つのシンプルな操作。持ちやすくて、注ぎの量も調整しやすい。1リットルの大容量が必要なら、第一候補だろう。.

お湯がすぐに沸きます!音も静かです。今まで、毎朝IHでやかんでお湯を沸かし、魔法瓶に入れていましたが、すぐ冷めてしまい、残念でした。でも、このケトルがきてからは、2人分のお湯をその都度わかしたり、余ったときには、サーモスに入れて保存!電気代も節約!!とてもいいですよ!.

さすが日本製。品質も機能も抜群。デザインはイマイチだが、安全性と使い易さを考えると買って正解。以前、安い韓国製をかったらプラスチックが焦げていた。溶けていたかもと思うと体に悪そう。.

沸騰までの時間が早く、予想以上の使いやすさで重宝しています。.

音も静かで、とても使いやすいです。発送も早く助かりました。。.

ティファールからの買い替えです。多くの方がティファールと比較すると思いますが、質感や利便性で高い分だけの価値はあります。ティファールは沸かす際のゴォーっという音が非常に大きくその都度tvやオーディオの音量を変えてましたが、こちらは電子音が鳴らないと気づかないくらいで湯沸かし機とはうるさいものだと思っていた私には驚きでした。こぼれにくい構造やレバー湯量調整など利便性も相まってとても気に入ってます。保温機能つきのck-aw10-tmもありますが、私の使い方ではこちらで十分です。.

実家の電気ポットが壊れたので、保温の必要がないことから電気ケトルにしました。手軽で便利みたいです。.


メーカーより

拡大表示

「倒れてもこぼれにくい」転倒湯もれ防止構造

倒れても湯もれを抑える構造

※フタがしっかりと閉まっていることを確認すること

※本体を倒れたまま放置すると、蒸気口から微量のお湯がこぼれることがある

拡大表示

ワンアクションでロック&解除「自動給湯ロック」

給湯レバーを離すと自動的にロックがかかる構造

※レバーを離した状態でも、傾けると注ぎ口や蒸気口から微量の湯がこぼれることがある

拡大表示

拡大表示

拡大表示

適量の湯量で注げる「レバー式湯量調節」

用途に合わせてラクラク注げ、離せば自動でロックがかる

写真上:レバーを強く押した時

写真下:レバーを軽く押した時

黒地の内容器に、白色の200mL刻みの目盛りで「くっきり見やすい水位線」

広口だから、水量が見やすい

ワンタッチでふたが外せる「軽くはずせるふた」

ワンタッチで軽くフタが外せるので、中のお手入れも給水もラクラクできる

以前ティファール使用していましたが、やはり日本製は音が小さく、洗いやすく、倒れても水漏れしにくい構造でとても良いです。.

蒸気も出ないし、蒸発しないのでキッチリ欲しい分だけ沸騰できます。色合いも落ち着いていて、満足です。.

蒸気が出ない、保温機能付き、アラームでお知らせ、転倒漏れ防止など、機能はとてもいいです。が、気になるのは水を入れる時に上の蓋を完全に取り外す必要があることです。一方の手で持ち手を握り、もう一方の手で蓋のつまみを持って取り外します。そして蓋を1度どこかに起き、水を注ぎます。つまり、両手で扱う必要があります。料理を作りながらお湯を沸かしたい時や、台所が散らかっている時など、少し使いづらいです。前に使っていた物が片手でパカッと開けるタイプだったのでこれは盲点でした。あと魔法瓶構造のせいでしょうが、やや重いです。ほかの機能には満足しているので星4つです。.

もちろん、早く沸きますし、音でお知らせしてくれますし、大満足です。とても気に入っています。仕方ないのですが、ちょっと重いかな?(許容範囲です).

意外と1リットルの電気ケトルが少なく800mlのものが多いのですが、いざカップラーメンで使用するとなると1リットルは必要なんです。特にカップ焼きそばとかはけっこう多めにお湯を使用するのでこの大きさが最適だと思います。一人暮らしの方が使用するのであれば少ない容量でいいでしょうけど。以前使用していたタイガーの電気ケトルは蒸気が出るタイプでして上部に何もないような場所で使用する必要があったのですがこれは蒸気レスのタイプだったのでとても良かったです。ドリップコーヒーを入れる時は取っ手のボタンを軽く押すことで少量でお湯を出すことも出来てとても便利です。あんまり進化はしてないのかなと思いましたが細かいところでの進化があり買い換えてよかったなと感じました。.

カルキ抜機能がうれしいです。カルキ抜きがスイッチ長押しではなく別にスイッチをつけていただければなと思います。次の新機種に期待ですね。沸騰させているときの音も気になりませんし満足しています。.

臭いです。何度お湯を沸かしても取れません。とりあえず10回沸かしましたが、まったく取れません。すごく嫌な臭いです。沸かし始めると、キッチン中に臭いが立ちこめます。象印のホームページに、クエン酸を使うと軽減されるって書いてありますが、軽減って…結局臭いは取れないってことでしょ。実際、クエン酸を入れて沸かしたり、酢を入れて沸かしたりしましたが、臭いは取れませんでした。ここの口コミにはまったく言及されていないのが不思議ですね。壊れてしまった象印の電気ケトルは、使い始めからまったく臭いがありませんでした。口コミも臭いについてまったく言及されていないし、臭いなんて考えもせずに購入しました。残念で仕方ありません。.

象印が電気ケトルを出してすぐの頃に購入し、それから10年間、故障もせず毎日使ってきました。いい製品を作っているという実感があったので、次に買う電気ケトルも象印の商品にしようと決めていました。象印の電気ケトルの中からこれに決めたのは、蒸気レスだったから。長く使っている中で、うっかり「アツッ!」となったこともあったので、蒸気は出ないほうがいいと感じていました。保温については、すぐに湧き直しもできるし、無くて不便と感じたことはなかったので必要ないかと。でも、保温機能はついていないけれど、一時間経ってもまだじゅうぶん温かい。これは嬉しい誤算でした。沸かしている時の音も静かで、ピピッと小さな音で教えてくれるのも好感が持てます。シンプルな電化製品なのに、10年間でもっと使いやすくいろいろな工夫がされてきたんだな、と感じています。電気ケトルをどれにしようかと迷っている人には、ぜひお勧めしたいケトルです。.

カルキがいくらか除去できるので飲みやすい。上蓋と下の部分が分離するので、置き場に注意。下はたまにクエン酸で洗浄するけど上蓋が洗えないのが難点。その点を改善してほしい。.

外側が熱くなりすぎないので安全、フタが安全、そして、使いやすい.

以前使っていたものはプラスチック臭が抜けなかったのが悩みだったが、これは初めの3回ぐらいを捨てて、クエン酸洗浄した後は気にならなくなった。保温もある程度効くので使い心地は最高.

3ヶ月程使用してみて本当に使いやすい。持ちやすさ、片手でロック解除できそのままの注げて離せばロックするのでし忘れのしんぱいもなし。蒸気レスなので全く湯気は立たず、熱くならないので火傷の心配も周りへの結露もなし。保温力はないけど、内側に計量メモリがあるので無駄なく沸かせます。カルキ飛ばし機能もありますが、私は使ったことはありません。そのせいなのか?内側に白いうろこがまったく付かずずっとキレイなままです。.

前に使っていたのが壊れたので購入。色々検討しましたが音でお知らせしてくれるのがいいので前と同じ象印にしました。蒸気レスなので場所を選ばず、沸くのも早いです。周りも熱くならなくて倒れてもこぼれにくいし安全面でも良い商品です。.

使っていた象印のケトルが6年目にしてついに壊れたのでこちらに買い替えました。最新の7000円くらいするものは・カルキ抜き・1時間保温と両方できるのですがこの価格帯のものはどちらかしか出来ません。1時間保温も魅力的でしたがステンレスの卓上ポットがあるし沸せばいいだけなのでカルキ抜きができるこちらを選びました。写真ではシルバーっぽいですが実際はもっと白っぽいです。取っ手にボタンがあり長押しすると2. 5分かけてカルキ抜きをしてくれるそうなので紅茶をよく飲む自分には嬉しい。一度象印を使っていると蓋も不便だとは思いません。上から押すようにすればパチンと閉まりますし万が一転がしても漏れないのは安全でいいです。本体も熱くならないし。前回のケトルが壊れた原因は分かってるのでこれは大事に使おうと思います(笑).

リビングでお茶をよく飲むので紅茶やコーヒーをセットして使わせてもらってますピンクで気持ちも明るくなるいいプレゼントでした.

2015年に購入し、毎日何回も沸かして使用していますが壊れません。次も絶対に象印にします!.

期待以上の性能を発揮しています。一日10回ほど沸かしますが、購入時と変わらぬ性能。信頼感が日々増しています。.

以前も象印の電気ケトルを使っていて、構造性能すべてにおいて、満点~ただ、高い…で、こちらは、お安くなっててピンクだしかわいいと思い即購入。しかし、とどいてみたら、1時間保温機能のないタイプ…よくみればよかった。.

某チェーン家具店の電気ケトルを使っておりました。1台目の一番安いものは、接触部分がショートして煙が出てさようなら。2台目は、お湯が沸く部分がガラスで綺麗でしたが、買ったその日に故障、交換してもらい使用していましたが、また空焚きにて終了。保証期間内でしたので、また交換しましたが、お湯を注いでいる最中に蓋が開いたり、流石にペットを飼っているので怖くなり、まともなものを探してこちらが良さそうでしたので注文しました。それが大正解です!今迄の、どこかの国で作った怪しいものとはわけが違う!たった2千円ですよ?2台目との差額。それがコードは収納できるわ、フッ素加工だわ、カルキは抜けるわ、蒸気は出ないわ、蓋はしっかり閉まって安全だわ、倒しても漏れないわ、沸いたらお知らせの音を鳴らして教えてくれるわ、少し保温してくれるわ、色は綺麗だわ…今迄の、原始的な作りのケトルはなんだったの?もう、あんなのを買った自分を殴りたいくらいです。そういえば、仕事場に持っていく水筒も象印だった。象印万歳!もう一生ついて行きます。本当にありがとうございました。今日届いたのを早速使った感想です。嬉しくて、感涙しております。幸せです。ありがとうございます。.

2lのティファールを使っていましたが、窓のところから水漏れするようになったので、窓の無いタイプに買替しました。使ってみて最初に驚いたのはティファールのようなぼこぼこ音がしないこと。リビングでテレビを見ながらでも全く気にならない。静かなことは結構重要だとあらためて気がつきました。ただ水量が見えないのはやっぱり不便。.

とても気に入りました。お水を入れて4分ぐらいですぐに沸騰しますし、その後1時間は保温状態になります。何より見た目がとてもシンプルでおしゃれな感じでいいです。.

水を入れてスイッチを押したら、あっという間に沸くので楽です。ストレスを感じません。もうちょっと大きくてもよかったかな?と思います。800mlなので、2人でお茶を飲んだら、もうお湯がない感じです。.

今までティファールを壊れたら買い直して使っていました。思い切って 象印に切り替え 1リットル用を使っています。tと比べて良い所・・・コードがクルルンと引き込まれるのではないですが、短く中に入れることが出来最高です。一度沸かすと数分ですが保温出来、煎茶のお湯に冷めたお湯が使えます。兎に角、手の厚さにピッタリして大変持ち易いです。中に水量のメモリが見えますが、ずっと使っているとそれは気にならず感覚で使えます。お湯の出口がtと違って細身で、珈琲などを淹れる時には繊細さがあり便利です。汚れると直ぐに拭くことが出来、汚れが残りません。色が嫌味なくシンプルで美しいです。★日本の製品はいいと改めて思いました。.

ベスト 象印 電気ケトル 1.0l ピンク Ck-Ah10-Pa 買い取り