象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 衣類乾燥除湿機 【360°送風】 オートスイングルーバー Rj-Xs70 – 良い買い物

部屋干しには欠かせない!コインランドリーに行かなくて済むので節約になってます!しかも360度回転するのでまんべんなく乾きます!おすすめ!.

象印社製の除湿機を愛用しており、引越しの際にぶつけたか…水漏れが。買い替えようと探して、見つけたのが、こちら。音とか機能などレビューを拝見しましたが、元々使っていた象印……お値段的には予算オーバーかなーって思いつつ、購入しました。寝室隣で使用しても、言うほど音(夜にエコモード)も気にならないし、翌日……綺麗にしっかり乾いていて嬉しかったです。注文から到着までスムーズでしたし、初動がおかしいということもなく、良い買い物が出来て嬉しいです。.

ネットで電化製品を買うのは心配でしたが、妻がなんの文句も言わないので合格でした。皆さんの感想が大いに参考になりました。.

今は色々メーカーから様々な様式の除湿機が出ていると思います。(これは何タイプだったかな?汗)色々な除湿庫のレビューを見ていましたところ異音が凄い、液だれする、生乾き臭などのレビューを見てできれば避けたいなと思っていました。相当迷いましたが、数年前に象印の除湿機を使っており全く不具合もなく満足して使えていたので象印のものはないかと探したらこちらが出てきました。他社と比べてやや高めなのと大きさも158㎝の私の膝少し上まで来るので大きいです。ですが360℃に加えて上下に動作し、機能も分かりやすく操作でき、色々なモードを選択できます。(自動運転停止タイマー、通常タイマー、静音、回転度数調整、送風などなど)また、12畳の部屋での使用で生乾きになったりする事もなくとても魅力の多い除湿機だと思います。特に値段や大きさにこだわらない方にはオススメです。.

前に使っていた、除湿機が壊れて洗濯物が毎日半乾き状態だったので良い物は5万円くらいするのでランキング等見て値段と性能を研究して360度首振りするのを試しに買ってみたら、予想以上に良い仕事をしてくれます。.

週末の洗濯物が多い日も、6時間タイマーでしっかり乾きました。夜干しモードは使用していませんが、音はそれほどうるさくないと思います。ルーバーは他の方のレビューにもありますが、確かに壊れやすそうな感じがします。移動させるときに、思わず持ってしまいそうな形状なので注意したいところです。個人的には除湿機独特のにおいが気になります。.

除湿器は必需品。よくある形を何台か壊れるまで使っていました。乾かすときは除湿器プラス扇風機で梅雨時期でもよく乾きます。丸だけど両サイドに持つ所があり、おばあちゃんでもラクラク。持ちやすいです。これを見て実家の母も欲しくて買いました。.

本製品は、除湿機rj-xa70のタンクを抗菌加工した販路限定モデルです。と記載されてますので、レビューはrj-xa70の方を見られると良いです。除湿器にはコンプレッサー方式とデシカント方式がありますので用途に合った方を選びましょう、どちらも一長一短あります、本機はデシカント方式です。上部がクルクル回転して、フラップがパカパカ開きますのでスイッチ操作時以外は触らない方が良いです、故障の原因になりそうです、フラップが取っ手に見えるので持ってしまいそうですが持つ時は必ず横脇の穴を持ってください。性能は申し分ないです、買って良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • とても良いです。
  • 物凄くよい
  • 洗濯物がしっかり乾きました

デメリット

ベスト 象印 衣類乾燥除湿機 【360°送風】 オートスイングルーバー Rj-Xs70 レビュー