象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 空気清浄機 3~6畳pa-Hb16-Wa – – コスパがいい

毎年花粉症で困っていたので、花粉症対策として購入しました。今年は花粉が多いにも関わらず、効果があってか、今のところ症状が軽く済んでいます。難点としては、動作中にファンが回転する音が少し気になります。.

今まで加湿器付きプラズマクラスターを使っていましたが、加湿は別でしているし、もっとコンパクトでシンプルな空気清浄機が欲しくてこちらを購入。花粉の酷い日に、外から帰ってきたらフルパワーで反応したので、ちゃんと仕事してくれているようです。最近の空気清浄機はサイズがやたら大きいですが、6畳の部屋に置くにはこのくらいのサイズが丁度良いとお思います。.

京都のホテルに空気清浄機が置いてありタバコの臭いを消す威力にびっくり。これが炊飯器の象印なので関心し価格も手ごろなのですぐ購入しました。毎日使用しています。.

おまかせに設定して食事をしていたら突然、急速モードになって驚いた。臭いが気になるような食事内容ではなかったのに、においセンサーの感度過ぎじゃないか.

設置した翌朝、いつも鼻炎で鼻をかみまくっている息子が静か。きっと空気清浄機が効いたのでしょう。.

花粉症のため購入。モードの選択はリターン式。確かに強モードはうるさい。花粉モードは最初に数分間たくさん吸い込むだけ。花粉には反応していなさそうな印象。何よりすごいのが(汚い話だが)おならをするとすぐに反応する。全然くさくなくなる。ほかの臭いに関しても結構とってくれる。安いし、反応が良いためおすすめ.

玄関に置いて花粉とタバコ臭対策にしています。場所を取らずにセンサーもよく反応しています。臭いも随分緩和されます。.

以前、ha型を使っていました。ホコリ等をバンバン取ってくれて機能的には本当に満足していましたが、36時間で強制的に切れるタイマーがどうしても許せなかったのと、フィルター交換時期にフィルターの価格が新しく本体が買えるくらい値上がりしていたので泣く泣く廃棄、そして安さに釣られてツインバードなどという謎メーカーに買い替えたのが間違いの始まりでした。まったくこれっぽっちもホコリを取らない送風機のような空気清浄機がまさかこの世の中に存在しているとは思いもしませんでした。本当に酷いです。そんなわけで象印に戻ってきましたが、ha型からの変更点は電源コードが左右2本を合わせたような細いモノから一体型の太いモノになったことと、白のフロントパネルに合わせて本体の色も白になったことです。(ha型はフロントパネルは白、本体は少し青味がかった灰色でした)機能的には申し分なくてha型と変わらずホコリをバンバン取ってくれます。相変わらず36時間タイマーは健在です。安全対策か何なのかはわかりませんが、まあ象印さんなりのフィロソフィーなのでしょう。今はもう、そういうものだと象印さんの考えを全面的に受け入れておりますw.

利点と欠点

メリット

  • いいみたい!!
  • びっくりな象印
  • よく働いてくれます

デメリット

同じ象印の空気清浄機からの買い替えです。以前のものはキューブ型でしたが、縦横が大きくなった分、厚みが薄くなったので置き場所の自由度が増しました。ただ、風量の「静音」と「急速」の間が開きすぎているようで、「急速」にするといきなり風音が大きくなってしまいます。「エコ」や「静音」は静かで気にならないんですが、「急速」はいきなりうるさくなります。「おまかせ」にしておくと突然ゴーーーーーッとなりだしてビックリ!あと、替えのフィルターが高いですね。もうちょっとお安くならないものでしょうか。.

薄くて小さくて安かったので購入しました。臭いへの反応は悪くないです。しかし、吹き出る風が、数日で酸っぱい臭いが出るようになりました。2日ほどで自動で電源が切れる機能があるようですが、何のためなのか判らず、煩わしいだけでした。結局、使用をやめました。.

急速モードの音は電気ケトルの沸騰してる音と同じ位に感じますそれ以外のモードは静かだと思います。静音モードは点いてる?て思う位花粉症の対象が増え、一人暮らしに要らないと思ってましたが辛抱堪らず初の空気清浄機。胡散臭い卓上サイズよりは知ってるメーカーでと思いコレにしました。早く買えば良かった!!初日から鼻が辛くて寝れなかったのが嘘みたいに寝れました。ワンルームですが圧迫感のない色と大きさなのも満足してます.

自宅の各部屋とリビングに空気清浄機を一台ずつ置いてますが、(cado 1台、panasonic 2台(加湿機能付き)、象印1台)これが効果も実感でき、交換用フィルターも安いです。見た目にあまりこだわりがなければなかなか優れている商品だと思います。1点減点の理由は36時間スイッチのためです。(ちょっと不便).

前のタイプのフィルターが販売していないので、本体ごと交換。静かになったなあと感じました。ベッドサイドに置いて24時間回しています。値段が安い割に効果はプラズマクラスターと変わらないと、個人の感想です。.

特徴 象印 空気清浄機 3~6畳pa-Hb16-Wa –

  • 本体サイズ:12.5×39.5×41.5cm
  • 本体重量(kg):4.5999999999999996

ベスト 象印 空気清浄機 3~6畳pa-Hb16-Wa – 買い取り