象印マホービン(ZOJIRUSHI) 象印 空気清浄機 ~24畳 Pa-Xa24-Wa – コスパ最高

かなりのハイパワーで喫煙者の私も大満足です。音はかなりうるさい部類ですが、たばこを吸わないときは静かになってくれます。ただし、臭いに関しては全部とれるといったことはありませんでした。屋に汚れを気にする方向けですね。.

使って、2か月ぐらいは良かったです。3か月目、静音で異音が出ました。掃除をして、フィルターも交換しましたが、異音は出ます。静音なのに、気になって、寝たり、集中して仕事はできません。異音は気密性が問題になった、エアコンの室外機の音と似てます。ちなみにこの機種は、2016年2月に生産中止になった製品だそうです。消費者としては、せめて1年ぐらいは静かに問題なく、使うものを販売してほしいです。.

近所の店舗に展示品処分半額の品物があって、たまたま安く買えたこともラッキーだった。タバコを吸う部屋から他の部屋へどうしてもニオイが流れてしまい、別な部屋に吊った衣類にニオイがつくことがあり、窓用の小型換気扇を着けたり部屋のドアにスポンジテープを貼ったりしてきたが、効果が薄かった。やがて(おそらくシャープ製3~4万円クラスの)大きい空気清浄機を清掃用品会社がお試し用で持ってきたので、一週間ほど使ってみたが、タバコへの対応は考えられていないものだったため、効果はなかった。そこから、タバコ対応をうたっていて評判のよい、1万円を切るぐらいの円筒形の各社の機種の評判をあれこれ読んでみると、どうも効果に期待できるものは1万円以上するという印象。店頭でイレギュラー的に安くなっていて直接見た感じのいいものがあればと、それなりの店舗数を見て回ったが、円筒形の1万前後のものを置いている店舗がほぼなかった。想定より少し大きいブルーエアの円筒は実物を見てデザインだけでなく機能的にもよさそうだったが、2万円クラスであり、ネットの評判もそう突出してよいわけではない。そのように見て歩くうち、最初に書いたように展示品特価の本機を見つけ、改めて本欄の評価を読み、悪い評価がほとんど騒音についてだけであり、吸引力が明らかに強いらしいことがわかった。さらにこれが半額で買える。円筒形1万円未満の品や象印のもっと小型のものの交換フィルターのコストはどうか、10年フィルター交換いらずなのは多少言い過ぎとしても3年ももってくれれば十分ではないか、という考え方をして、想定していたより大きい筐体だったが購入し、自転車の後ろに縛って持って帰った。さっそく使ってみると、ターボモードでは面白いようにケムリを吸い、十分に機能を果たすと自動で静かになった。確かにターボではファンの音はうるさいが、私にとっては我慢の範囲であり、通常モードやエコモードではまったく気にならない程度であると感じた。清浄された空気も、買ってきた日はどなたかが書いていたように「新しいエアコンの最初の運転」のような、ちょっとヘンなにおいが混ざったが、すぐにそれもなくなった。当初の目的であった「閉め切っていても他の部屋に移ってしまうタバコのニオイの除去」は達成され、喫煙する室内も100%無臭にはならないものの、以前小型換気扇だけを回していた頃に比べればほとんど臭わなくなったし、効果を感じることができる。あとはどれくらい長生きしてくれるかだが、ターボモードの時に前カバーが動く以外のギミックはなく、余計なイルミネーションもなく、イオン関係の不思議機能もないので、故障懸念個所は少ないと思われ、かつ安く買えたこともあって、ほとんど心配していない。.

家電製品を買う時は、必ず量販店やホームセンターで現物を確認し販売員サンから付属品や交換部品などの説明を受け、他社製品とも性能・価格を比較します。販売員サンはsharp推しでしたが、プラズマクラスターや加湿機能は必要なかったのでこちらにしました。「空気清浄」に機能を絞ればこちらが一番目的に合いました。価格も満足です。amazonよりも安く購入できました(写真参照)。amazonにより掲載写真が非表示にされました。安い価格を表示されたのが気に食わないのでしょう。製品が悪いのではありませんが、抗議の意味を込めて☆1つへ変更!.

空気清浄機で象印というとあまり聞き慣れないですが、小型機をメインに多数のラインナップを持っています。こちらはその中でも珍しい大型機です。サイズはシャープの加湿空気清浄機の上から1/3を切ったようなサイズで厚みは有りますが意外と小さいです。良い所とにかくハイパワーセンサーがニオイ、ホコリの2種類を装備能力のわりに小型悪い所ファンの軸音が五月蠅い分解が若干手間で、お手入れがやりづらい何故か排気方向が正面向かって斜め右上方[重要]36時間後自動停止するとにかくパワーターボモードはハイパワーです。空気清浄機というより空気掃除機というようなパワーでホコリを吸っていきます。暗くした部屋でハンドライトを使いホコリを照らして流れを見ると、ガンガン吸われていきます。それ相応の音や振動はありますが、急速に浄化を行いたいときはベストです。標準はそこそこの風量はありますが、若干の音もあります。静音はほぼ無音ですが、風量もあまりありません。ただ、どの速度でも独特の軸音(多分ボールベアリングの音)がうねるように響くので気になる人は気になるでしょう。ファンの速度が変わる前後にフウォンフウォン・・というメカニカルな雰囲気の音も聞こえます。そして何故か排気方向が右斜め上方に排気します。そんなのどうでもいいじゃん?と思いますが、設置場所の制限が出来ますので、良いとは言えませんね。風路の設計が甘いように感じます。風切り音も大きめです。因みに排気グリルの左側10cmぐらいはテープ等で塞いだ方が遙かに静かです。モードはおまかせやエコ、花粉等があるので、普段はおまかせにして必要に応じてパワーターボという使い方をしています。集塵メインの使い方の場合はセンサー感度がかなり良いので、おまかせ運転がベストかもしれません。フロントパネルはパワーターボ時に変形するギミックがある関係上、部品点数は多めです。組立は簡単ですが、慣れない人は最初戸惑うかもしれません。フィルター寿命はhepa、脱臭共に10年です。フィルターにはプレフィルターは無いですが、代わりになりそうなメッシュがhepaフィルターと一体になっています。これを軽く掃除する以外のお手入れは出来なさそうです。ここまでは質実剛健な空気清浄機として非常に好感の持てる内容です。問題はスイッチ入後、36時間で自動停止することです。「安全の為に自動停止する」と説明書に記載がありますが、このサイズの空気清浄機って付けっぱなしがデフォなのでは?と思います。何故こんな安全装置を付けたのか・・・象印は他機種も全てこの機能が付いております。全体的にはザ・空気清浄機という感じで空気清浄のみとしては価格が13k前後に落ち着いてきている今、なかなかのお買い得品だと思います。ただ、36時間タイマーだけは買ってから気づく落とし穴のような存在ですので、そこだけは注意して下さい。.

我が家では、ほこり対策を主体に空気清浄器を探していました。電気店をいくつも回り、展示している全種の空気清浄器の説明を受け、ネットを網羅して、他社の評価・取説・youtubeなどなど探索10ケ月。結果、これに至りました。整理すると、①本来の空気清浄機の機能があること。②シンプルでメンテナンスに手間がかからないこと。この2点です。象印というと「空気清浄器分野」では聞きなれないかもしれませんが、使用してみて「普通にいいです」。.

職場で使用するために,みんなでお金を出し合って購入いたしました。性能は悪くないようで,花粉症の人がずいぶん楽になったと言っておりました。しかし,amazonで購入した直後に近所のホームセンターで見たところ,4,000円も安く売られておりました。ちょっとショック。.

シンプルな機能の空気清浄機を求めていた私にピッタリで、大満足です。よけいな機能(加湿・イオン・オゾンetc)はなく、ひたすら空気を吸って吐くだけ(笑)です。「臭い」「音が大きい」というレビューがありますが、臭いについて、私の感覚では空気清浄機特有のキレイになった空気の臭いのように思われます。今までの他社製品(ダイキン製など)も同じ臭いがします。あえて言えば、箱から出したてしばらくは新車の内部のような臭いがします。古くなればなくなる、今だけの貴重な臭いではないでしょうか。音についても、ハイパワーにすると確かにゴォーッとなりますが、断続的ではなくずっと一定の音量なので、かなり鈍感な我が家では、仮にハイパワーでも眠れないことはないです(笑)。静音設定だとかなり静かだと思いますし、他社製品より際立ってうるさいとは思いませんが、感覚は人によりますよね。自動に設定すると、空気がキレイになれば静音と同じ音量になります。作動中は常に、上面にキレイセンサーの緑または赤色とコース選択の赤色が、上面と前面の境の角に青色が光りますが、明るさセーブ機能があるので、気になるようなら赤と緑は若干暗く出来、青は消すことが出来ます。排気が上部にあることを心配されるレビューもありますが、我が家はほぼ20年、上面排気ばかりの空気清浄機を使い、一切不具合はありません。むしろ、近くを通ったときに、キレイな空気をダイレクトに吸える感覚が気に入っています。吸気は前面です。前面パネルのロゴマークの横と、製品に向かって左側面に、花粉・ほこり・臭いセンサーがありますので、そこを塞がないように設置します。ハイパワーに設定すると、ゴォーッという音だけでなく、前面パネルが上にググッとせりあがるところも「僕、頑張ってます」感を視覚に訴えてくるので、それも満足しています(笑)。これは、新発売の頃は5万円前後で売られていた製品です。それがこんなに安く買えたことも大満足です。.

利点と欠点

メリット

  • ナナ
  • 普通にいいです
  • ハウスダスト

デメリット

対策で購入しましたが、いつの間にかタバコ対策に代わって動いてます。タバコにも機能します。.

シャープのプラズマクラスターイオン空気清浄機(13畳)から乗り換え。レビューに無視できない賛否が色々あって、恐る恐る購入してみたが買って正解でした。フィルターの取り外しが面倒になったが、しっかりした構造と振動対策のおかげでシャープ製品のようなチープで不快なビビリ音がありません。ただ、プレフィルターが無く、直に当たる上に薄いカバーがゆるくついてるだけなので、掃除機で強く吸い込むと破れそうで怖い。動作音もエコ・静音モード時なら、電源入ってるのか不安になるほど静かです。通常モードでも寝ている間なら起こされることはないけど、ターボモードは爆音なので注意。就寝前に静音かエコモードにすると良い。36時間で自動的に切れるので、停止し忘れても安心。ターボモード時にスリットが静かにゆっくり開くギミックが格好いいけど故障の原因が増えそうで不安。総じて、この性能で13700円は非常にお買い得だと思います。.

花粉の季節になり、部屋にいても目鼻が痒く、衛生面から、加湿器と一緒になっていない空気清浄機単体を探していました。価格. Comで値下げ率が高いランキングの上位にこちらがあったので購入してみました。結果は、機能シンプルで機体も扱いやすく、花粉モードでは、明らかに鼻の通りが良くなり空気がクリーンになったと感じられ、夜も熟睡できます。充分です。いいお買い物ができました!.

購入から日が浅いレビューです。加湿などの無い、シンプルなhepaフィルタータイプの空気清浄機を探してこのモデルを購入しました。続き間の8畳+10畳でほぼ1ヶ月ほど使っていますが風量が大きく、効果を体感できます。やや動作音が大きくテレビを見ている場合エコモードか静音モードにしないと気になります。正面パネルがせり上がるターボモードは大変うるさいので、外出する前や帰宅直後などに入れています。さすがに強力で空気がスッキリするのがわかります。一定時間を過ぎるとターボは通常モードになります。ほかのhepa機のレビューにもよく書かれていることですが、10年と書かれているフィルターの寿命は使用状況で変わるので、メーカーの数値を鵜呑みにしない方がいいと思います。動作中のledは、地味に抑えられています。寝室においていないので何とも言えませんが、就寝の邪魔にならないと思います。プラスチックの質や仕上げは普通ですが、嫌みの無いデザインと、割り切った機能・大風量で「プアマンズblueair」とでも言うようなバランス感覚に優れた製品だと思います。.

魔法瓶じゃないけど とても良い商品 部屋の空気が爽やかに変化したように感じます 空気清浄に特化している分 今まで使っていた多機能商品より良いと思います.

鍼灸院で使っています。花粉症の患者さんの為と、お灸をするので煙りと臭い対策で購入しました。いろいろある中での選考ポイントは、①hepaフィルターであること(煙対策)②加湿器なし(別に持ってる)③オゾンを発生する装置がいらない(あまり信用していない)④価格がそれなりであること(さすがにブルーエアーは・・・)実際の使用感は、以前使っていたダイキン(hepaじゃない)に比べて、臭いに関してはずっと同じ部屋にいると分からなくなってしまうので何とも言えませんが、お灸をしたときの煙の消え方は早い気がします。総じて買って良かったと思います。.

安めでいいと思いますパワーもありますでも最初静音だとモーターがすごく唸ってましたが最近だんだん静かになってきました慣らし運転が必要だったのかも?なぜ良くなったのか分からないので不思議です.

除湿器にイオン発生機付き買ったが効果微妙だったのと加湿器は既にあるのでシンプルかつハイパワーな空気清浄機を探したら、これが一番手頃なので購入。コンパクトと言えどもワンルームだとかなり場所を取りますが、洗浄力はコンパクトタイプとは比較にならなく1年通して使えるので問題ないかな。確実に液晶モニターの画面拭く回数も減り凄く便利です。.

特徴 象印 空気清浄機 ~24畳 Pa-Xa24-Wa

  • サイズ:幅38×奥行23×高さ48㎝
  • 本体重量:7.5㎏
  • 材質:ABS、HIPS、POM
  • 電源:100V
  • 消費電力(50/60Hz)(W):(強)26(標準)6(静音)3(パワーターボ)71
  • 保障期間:1年間
  • 適応床面積:~24畳(39.6㎡)
  • 生産国:中国

メーカーより

気になる微粒子やニオイを一気に集じん・脱臭する「パワーターボコース」

花粉やPM2.5が多い日、帰宅直後など、空気の汚れが気になるときに適したコースです。自動でフロントパネルが上に開き、「強」運転からさらに40%アップ※した風量で、空気がきれいになるまで清浄します。終了後は、自動でフロントパネルが閉じ、以前に設定していたモードに戻ります。(※パワーターボ時の風量7.3m3/分 「強」運転時の風量5.2m3/分)

空気の汚れとニオイに強い、10年交換不要のフィルター

空気の汚れ具合を素早く感知する「ニオイ&ホコリのダブルセンサー」

状況に応じて設定できる、さまざまな自動モード
  • 「花粉自動モード」 30分間の「強」運転を行い、部屋中の空気をきれいにします。その後、「静音」運転(19dB)と「標準」運転をくり返します。
  • 「エコ自動モード」 空気がきれいな状態だと休止し、電気代を抑えます。空気の汚れを感知すると、「静音」運転(19dB)に切り替えます。
  • 「おまかせモード」 空気が汚れ具合に応じて、「強」「標準」「静音」(19dB)の3段階に自動で切り替えます。

集じん力の高いHEPAフィルターと、二層の脱臭フィルターを搭載。10年交換不要なので、面倒なお手入れもありません。

「10年交換不要HEPAフィルター」

0.3µmの微粒子を99.97%除去※する集じんフィルターです。(※試験方法 日本電機工業会規格(JEM1467)判定基準0.1~2.5µmの微小粒子状物質を32m3(約8畳)の密閉空間で99%除去する時間が90分以内であること。32m3(約8畳)の試験空間に換算した値です。)

「10年交換不要ナノテク脱臭ダブルフィルター」

二層の脱臭フィルターで、それぞれ異なるニオイ成分を吸収させるので、効率よく脱臭。ペットやタバコ、生ゴミなどの生活臭を強力に抑えます※。(※PM2.5とは2.5μm以下の微小粒子状物質の総称です。この空気清浄機では0.1μm未満の微小粒子状物質については、除去確認が出来ていません。また、空気中の有害物質のすべてを除去できるものではありません。)

型番 PA-XA24
運転コース 「花粉自動モード」「エコ自動モード」「おまかせモード」
消費電力(50/60Hz)(W) (強)26 (標準)6 (静音)3 (パワーターボ)71
風量(50/60Hz)(m3/分) (強)5.2 (標準)2.1 (静音)0.5 (パワーターボ)7.3
運転音(dB) (強)48 (標準)30 (静音)19 (パワーターボ)55
8畳を清浄する時間(目安) 12分(「強」運転時)
適用床面積(目安) ~24畳(40m2)
電源コード(約) 1.8m
寸法 幅×奥行×高さ(約) 38×23×48cm
質量(約) 7.5kg

ベスト 象印 空気清浄機 ~24畳 Pa-Xa24-Wa 買い取り